最終更新日:

最速転職ヒュープロは会計業界の転職に有利?ヒュープロの特徴と転職成功法

「最速転職ヒュープロの特徴は?」
「ヒュープロの口コミは良い?」
「ヒュープロは会計業界の転職に有利?

最速転職ヒュープロの利用を検討していても、どんな転職サービスかわからず登録を迷っている人は少なくありません。

ヒュープロは会計業界の案件が豊富で、会計事務所専任のアドバイザーのサポートがあるため、上手く活用すれば効率よく転職できます

本記事では、最速転職ヒュープロの利用方法やメリット、利用者の口コミと他社転職支援サービスを詳しく解説していきましょう。

ヒュープロの基本情報

株式会社ヒュープロの特徴

会社名 株式会社ヒュープロ
設立 2015年11月
所在地 東京都渋谷区
事業内容 士業・管理部門のキャリア支援のプラットホーム運営

株式会社ヒュープロは士業・管理部門の支援事業を展開する企業です。

代表取締役社長は、弁護士を目指し大学に通っていましたが、情報を手に入れにくい士業の業界にIT化の遅れを痛感

資格試験の予備校に通っていて税理士や弁護士関係の仲間が多かったため、士業系に特化した転職支援サービスを自分で設立しました。

ヒュープロは、最速転職ヒュープロをはじめとした三つの士業系サービスを展開してるわ♪

最速転職ヒュープロの特徴

最速転職ヒュープロ
最速転職ヒュープロでは、AIの自動マッチング機能や専任のアドバイザーにいつでも相談できるサポート体制を構築。

求職者の負担を徹底的に減らすシステムで最適な求人に出会えるため、短期間で満足のいく転職活動ができます。

Hupro Magazineの特徴

ヒュープロマガジン
士業・管理部門のキャリアコラムを集めたHupro Magazineでは、普段の業務で使える知識や管理部門・士業事務所で働く方へのインタビューなど多数掲載。

最速転職ヒュープロを使った転職体験記も非常に豊富です。

ヒュープロアシスタントの特徴

ヒュープロアシスタント
ヒュープロアシスタントでは、将来は士業・管理部門で働きたい学生や未経験者・無資格者と士業事務所や管理部門の企業をマッチング。

資格試験勉強中の人や就職活動を見据えた学生に、カウンセラーが最適なインターン・アルバイト先を提案してくれます。

最速転職ヒュープロの利用方法

ヒュープロは士業系のサービスを複数展開してるんだね!転職に特化した最速転職ヒュープロはどうやって利用すればいいの?

最速転職ヒュープロのサポートの流れ

  1. ヒュープロ公式サイトで無料会員登録
  2. 電話かZOOMでの面談
  3. 面談内容をもとに求人紹介
  4. 履歴書作成
  5. 面接
  6. 内定

ヒュープロ無料会員登録

メールアドレスとパスワードを入力すれば、60秒で簡単に登録できます。

面談は15分ほどで、電話かZOOMなので来訪の手間もありません。

最速転職ヒュープロを利用するメリット

ヒュープロは会計業界で幅広い案件を紹介可能で、会計業界に精通したキャリアアドバイザーが手厚くサポートしてくれるわ♡

最速転職ヒュープロは会計業界に特化

最速転職ヒュープロは士業系の選択肢が豊富で、現在の公開案件数は8000件に上ります。

非公開の独占案件も多いのでヒュープロを利用すれば、好条件・高待遇の企業に転職できるでしょう。

特に税理士向け案件は約5000件と全体の約6割を占めています。(2022/6/15時点)

中小事務所~BIG4税理士法人など幅広い企業規模の税理士案件があるため、税理士を目指す転職者には最適なサービスです。

スキルや希望条件に合わせたこだわり条件で細かく検索・就業環境や社風がわかるページも閲覧できます。

AIによる転職診断サービスで、ミスマッチの少ない案件が効率よく見つかるでしょう

最速転職ヒュープロはサポートが充実

会計業界に精通したエージェントはかなり少ないですが、ヒュープロには会計事務所専任のキャリアアドバイザーが多数在籍しています。

ヒュープロのキャリアアドバイザーは働くママさんへのサポートが充実

ヒュープロのキャリアアドバイザーは高待遇の転職を提案

会計業界での転職実績が豊富なため、アドバイザーのサポート力は抜群です。

    キャリアアドバイザーの特徴

  1. 最適な士業系案件の提案
  2. 年間1000人以上のレジュメ添削
  3. 会計業界の質問を想定した面接対策
  4. 難しい年収交渉の代行

選考通過率がアップする様々なサポートが充実しているため、安心して転職できるでしょう

ヒュープロは会計事務所の求人掲載数業界最大級

最速転職ヒュープロの口コミ

ヒュープロは会計業界の案件が探しやすくて、アドバイザーのサポートも信頼できるね!実際に使った人の口コミもいいのかな?

ヒュープロは未経験から採用された口コミや、とにかく対応がスピーディーとの口コミが多く見受けられました。

ヒュープロを活用すれば、会計業界で希望の転職が実現するでしょう。

「転職活動に最速という変革を起こす」を企業理念に挙げてるだけあって、迅速な転職活動ができるみたい☆

最速転職ヒュープロの向き不向き

最速転職ヒュープロはスピーディーな転職が可能なんだね!ヒュープロを使えばすぐに転職できそう!

ヒュープロはメリットもたくさんあるけど、一部使いづらい人もいて向き不向きがあるから注意して!

最速転職ヒュープロに向いている人

  1. 会計業界への転職を目指している
  2. 転職活動に時間を割けない
  3. 転職活動に慣れていない・不安がある

士業系を目指す人ならヒュープロの利用は間違いなさそうだね!逆に向いてないのはどういう人なんだろう?

最速転職ヒュープロに向いていない人

  1. 地方で働きたい
  2. 無資格・経験が浅い

最速転職ヒュープロは主要都市に案件が集中していて経験者向け案件の方が多いので、地方勤務希望の人や未経験者は選択肢が限られます

地方で働きたい子や経験の浅い子は、他社転職支援サービスを併用して選択肢を広げてみるといいわ♬

最速転職ヒュープロと他社転職支援サービス

転職エージェントを複数利用すれば、選択肢が広がり希望の転職先が見つけやすくなります

エージェントごとにサービス内容や案件が異なるので、比較検討しながら自分に合うサービスを利用しましょう。

マイナビ会計士 マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~30代
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
税理士
科目合格者
特徴 初めての転職にオススメ
非公開求人80%
手厚いサポート
科目合格者の転職支援に強い
非公開求人80%
手厚いサポート
MS-Japanを利用する
(無料)


ジャスネットキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20~40代
主なサポート対象者 公認会計士
税理士
簿記有資格者
公認会計士
税理士
管理部門
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
専門性が高い
手厚いサポート
管理部門/士業系の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


最速転職ヒュープロで会計業界に転職成功

最速転職ヒュープロは短期間で満足のいく転職活動の提供を目的としています。

主要都市で会計業界に転職したい人は、士業系特化のヒュープロに登録して損はありません

ヒュープロと他社転職支援サービスを上手く併用して、効率よく希望に沿う転職を実現させましょう

最速転職ヒュープロ
ヒュープロ会員登録

業界最大級の士業管理部門特化型エージェント
AI自動マッチング機能や会計事務所専任アドバイザーのサポートで、スムーズな転職が可能。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事