最終更新日:

最速転職ヒュープロの口コミ・評判は?会計業界特化のヒュープロで転職成功

最速転職hupro(ヒュープロ)は会計業界に強い?

「最速転職ヒュープロの特徴は?」
「ヒュープロの口コミ・評判は良い?」
「ヒュープロは会計業界の転職に有利?

最速転職ヒュープロの特徴や評判がわからず、登録を迷っている人は少なくありません。

最速転職ヒュープロ会計業界の案件が豊富でアドバイザーのサポートが充実しているため、効率よく士業系へ転職できます

本記事では、最速転職ヒュープロの口コミ・評判や最速転職ヒュープロを利用するメリット、最速転職ヒュープロの向き不向きを詳しく解説していきましょう。

最速転職ヒュープロの基本情報

株式会社ヒュープロとは?

最速転職hupro(ヒュープロ)は会計業界特化?

株式会社ヒュープロは士業・管理部門の支援事業を展開する企業で、会計業界特化の転職エージェント「ヒュープロ」を運営しています。

ヒュープロの対象年齢は24歳~50歳と、幅広い世代の士業系の転職をサポート。

ヒュープロには面接1回のみの案件もあるため在職中の忙しい人でも最速転職が可能です。

会社名 株式会社ヒュープロ
設立 2015年11月
所在地 東京都渋谷区
事業内容 士業・管理部門のキャリア支援のプラットホーム運営

最速転職ヒュープロの口コミ・評判

最速転職ヒュープロの良い口コミ

効率よく転職活動が行えました

スキル経験が重要視される職業では、データ分析の強みを生かしてミスマッチの少ない支援をしてもらえるのが便利で、当初予定していた期間よりもスピーディーに転職活動が行えたのが良かったです。

引用:みん評

専門職の求人が多いです

職種はカテゴリ別に分かれていて自分自身に合った仕事を見つけることができて良かったです。社員のインタビューやコラムを参考にしながら転職活動ができたので希望に合った勤務先で働くことができました。オフィスの様子も画像を見ながら比較ができて面白かったです。引用:みん評

迅速に内定をもらえます

会計業界に特化したサービスだったので、条件の良い転職先を複数見つけることができました。対応してくれたキャリアアドバイザーも知識を持った人だったので、こちらの不安に思っていることを的確にサポートしてくれました。それほど困難を感じずに内定をもらえましたが、地方と都心では求人数に隔たりがある点は気にかかりました。引用:みん評

経理の転職で利用させていただきました。私が現職中ということもあり、連絡の際はご配慮いただきました。一番は先方とのやりとりが早く、予定していた期間内に内定をいただくことができました。非常に感謝しております。引用:Googleマップ

最速転職ヒュープロの悪い口コミ

担当者の提供する情報がいい加減です。求人内容と実際の職務、年収、その他待遇が違うことがザラにある。

引用:Googleマップ

登録した日に面談の電話がかかってきて、その後すぐに「今日中に職務履歴書と履歴書を送って欲しい」とメールが来たため急いで対応(中略)その後数週間何の音沙汰もなし。忘れた頃に迷惑メールに入ってて気づきませんでした!と連絡が来ましたが、社会人歴の浅い私でもそんな言い訳はビジネスでは通用しないのではないかと思います…引用:Googleマップ

履歴書と職務経歴書の提出を急かせておいてその後数ヶ月連絡がなく半年後くらいたってから着信が何件かありましたが、その時には既に転職先に勤めていたため出ませんでした。今度転職をする機会があったとしてもこちらにはお願いしません。引用:Googleマップ

アドバイザーのサポートを評価する人もいれば、数週間音沙汰がなかった人もいるんだね!

ヒュープロの転職満足度は92%と高いからもしアドバイザーとの相性が悪いなら担当変更も視野に入れましょ★

最速転職ヒュープロの評判とメリット

最速転職ヒュープロは良い悪い口コミのどちらもあったけど、利用するメリットはなに?

最速転職ヒュープロは会計業界に特化

ヒュープロの公開案件数は1万件超で、士業系の選択肢が豊富です。(2024年3月時点)

カテゴリ 公開求人数(件)
税理士・税務スタッフ 6190
経理・財務 2898
公認会計士 306
社会保険労務士 593
人事・労務 512
その他 302
合計 11035

特に税理士向けの案件は充実していて、公開案件数全体の約6割を占めています。

非公開の独占案件も多いのでヒュープロを利用すれば、好条件・高待遇での転職が可能です。

他社からの応募がなく条件にマッチする求職者にしか紹介されない非公開の独占案件は、ライバルが少なく採用されやすい

最速転職ヒュープロは手間が少ない

ヒュープロでは数万件単位のデータベースから、転職者に最適な案件を抽出します。

ヒュープロの求人の特徴は?

スキルや保有資格を入力すると、AIが「転職者の経歴」と「求人情報」をマッチング。

書類選考通過率が高い案件のみを自動で紹介してくれるため、求人を探す手間が省けます

最速転職ヒュープロはサポートが充実

最速転職ヒュープロには会計事務所専任のキャリアアドバイザーが多数在籍しています。

    最速転職ヒュープロのサポート内容

  1. 最適な士業系案件の提案
  2. 年間1000人以上のレジュメ添削
  3. 会計業界の質問を想定した面接対策
  4. 難しい年収交渉の代行

会計業界での転職実績が豊富なヒュープロのキャリアアドバイザーのサポート力は抜群。

キャリアアドバイザーは、求人票だけでは把握できない企業情報にも精通しているため転職後のミスマッチも起こりにくいです。

ヒュープロ公式

最速転職ヒュープロの評判と向き不向き

    最速転職ヒュープロに向いている人

  1. 会計業界への転職を目指している
  2. 在職中で転職活動に時間を割けない
  3. 転職活動に慣れていない・不安がある
    最速転職ヒュープロに向いていない人

  1. 地方で働きたい
  2. 無資格・経験が浅い

最速転職ヒュープロは、主要都市を中心に会計業界の案件が充実しています。

非公開の独占案件も豊富で、AIの自動マッチング機能で効率よく好条件での転職が可能

働きながら士業系への転職を狙う人に、転職活動の手間を大幅に省くヒュープロは最適です。

\最速転職ヒュープロで転職成功!/

最速転職ヒュープロの利用方法

最速転職ヒュープロの登録方法を紹介するわね!料金は無料よ☆

最速転職ヒュープロはメールアドレスとパスワードを入力すれば、60秒で登録できます。

最速転職hupro(ヒュープロ)の無料会員登録

\最速転職ヒュープロのサービスの流れ!/
  1. 公式サイトで無料会員登録
  2. カウンセリング(15~20分ほどの電話面談)
  3. 面談内容をもとに案件紹介
  4. 履歴書作成・応募
  5. 面接
  6. 内定

最速転職ヒュープロに関するQ&A

最速転職ヒュープロの利用にお金はかかる?

基本的に転職エージェントでは、企業側がエージェントに成功報酬を支払います。

転職エージェントの報酬発生の仕組み

転職者が最速転職ヒュープロを利用しても費用は発生しないため、利用して損はないです。

無料で士業系特化のサポートを受けられるから上手く活用しましょ♡

最速転職ヒュープロでは面談前にしとくべき準備はある?

キャリアアドバイザーとの面談前に余裕があるなら、希望条件を整理しておきましょう。

面談は15~20分程なので、希望条件を事前に整理しないと時間内に明確に伝えられません

希望条件に優先順位をつけて面談に臨めば、希望とズレのある案件の紹介を防げるでしょう。

最速転職ヒュープロと他社併用で効率UP

効率よく士業系・管理部門への転職を目指す子は、ヒュープロと他社併用で選択肢を増やしましょ☆

転職エージェントごとに保有案件は異なるので、一社だけの利用では選択肢が狭まります

効率よく転職したい人は、ヒュープロだけでなく2~3社併用しましょう

会計業界に強い転職エージェント

マイナビ会計士 マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~30代
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
税理士
科目合格者
特徴 初めての転職にオススメ
非公開案件80%
手厚いサポート
科目合格者の転職支援に強い
非公開案件80%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)
ジャスネットキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20~40代
主なサポート対象者 公認会計士
税理士
簿記有資格者
公認会計士
税理士
管理部門
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開案件99%
専門性が高い
手厚いサポート
管理部門/士業系の案件多数
非公開案件90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)

経験豊富な人はスカウトも◎

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし なし
利用料金 完全無料 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上 業界大手パーソルキャリア運営
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)
レジュメ登録&10日以内のスカウト返信で好条件の求人紹介が増加

最速転職ヒュープロで会計業界に転職成功

最速転職ヒュープロは、短期間で満足のいく転職活動の提供を目的としています。

主要都市で会計業界に転職したい人は、士業系特化のヒュープロに登録して損はありません

最速転職ヒュープロと他社転職エージェントを上手く併用して、効率よく士業・管理部門への転職を成功させましょう

最速転職ヒュープロ
ヒュープロ会員登録

業界最大級の士業管理部門特化型エージェント
AI自動マッチング機能や会計事務所専任アドバイザーのサポートで、スムーズな転職が可能。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事