最終更新日:

ヒュープロの求人の特徴は?会計業界に特化したヒュープロの求人で転職成功

ヒュープロの求人

「ヒュープロの求人の特徴は?」
「ヒュープロの求人が強い業種は?」
「ヒュープロは会計業界の転職に有益?」

ヒュープロの利用を検討していても、求人の特徴がわからず登録を迷っている人は少なくありません。

ヒュープロは会計業界の求人が豊富AIが最適な求人をマッチングするため、上手に活用すれば効率よく士業系の職種に転職できます

本記事では、ヒュープロの求人の特徴やメリット・デメリット、向き不向き、他社転職支援サービスを詳しく解説していきましょう。

ヒュープロの求人の特徴

ヒュープロとは?

ヒュープロは、会計業界に特化した転職エージェントです。

ヒュープロの求人の特徴は?

会計業界の専門知識を持つキャリアアドバイザーが在籍していて、書類添削や面接対策など充実したサポートが受けられます。

AIを使った転職診断サービスなど求職者の負担を徹底的に減らすシステムがあり、効率的な転職が可能です。

ヒュープロの求人のジャンル

ヒュープロは会計業界に特化してるんだね。求人にはどんな特徴があるの?

ヒュープロには会計業界の求人が多数あり、特に税理士向け求人が充実しています。(2022/11/21時点)

カテゴリ 公開求人数(件)
税理士・税務スタッフ 5505
経理・財務 2002
公認会計士 263
社会保険労務士 429
人事・労務 733
その他 171
合計 9384

個人~中堅・大手事務所まで、求人の企業規模も様々。

上場企業での経理財務など管理部門向け求人も多いので、会計業界の求人を探すならヒュープロはおすすめです。

ヒュープロの求人の条件

ヒュープロの求人は求職者の希望条件に対応した求人が幅広くあります。

こだわり条件 公開求人数(件)
育児支援制度 2011
離職率5%以下 279
原則定時退社 613
リモートワーク 1791
未経験者可 1487
学歴不問 4236
業界経験者優遇 4812

女性向けの支援が充実している求人や、未経験者向けの求人も豊富です。

ヒュープロの求人の地域

地域 公開求人数(件)
東京 5676
埼玉 227
千葉 112
神奈川 614
愛知 455
京都 227
大阪 916
兵庫 240
福岡 302
合計 9384

ヒュープロの求人のほとんどは、東京に集中しています。

上記以外の地域では0~50件ほどの求人しかないため、地方で会計業界への転職を検討している人は他社エージェントを活用しましょう。

ヒュープロの求人のメリット

ヒュープロは会計業界に特化した求人が豊富にあるけど、求人が少ない地域もあるんだね。ヒュープロを利用するメリットには何があるの?

ヒュープロは非公開求人が豊富で、AIの転職診断サービスもあるから効率よく希望に合う求人を探せるわ♪

ヒュープロには他社にない会計求人が多数

ヒュープロは会計業界の非公開求人が豊富で、独占求人も多いです。

非公開求人ではピンポイントで優秀な人材を採用するため、ヒュープロを利用すれば他社にない好条件・高待遇の求人へ応募できます。

就業環境や資格支援制度などの細かい情報も把握できるので、幅広い求人の中から希望の転職先が見つかりやすいでしょう。

非公開求人は条件にマッチする求職者にしか紹介されないから、ライバルが少なく受かりやすいのよ♡

ヒュープロはAIが最適な求人をマッチング

ヒュープロは独自のシステムを使ったAIによる転職診断サービスがあります。

ヒュープロの求人の特徴は?

スキルや保有資格を入力すると「転職者の経歴」と「求人情報」をスコアリングし、書類選考通過率が高い求人のみ提案。

最適な求人が自動でマッチングされるので、自分で求人を探す手間が省けます

AIが自分に合った求人を提案してくれるからミスマッチも防げるね!

ヒュープロは細かく求人を探せる

ヒュープロは求人の検索機能が充実していて、細かいこだわり条件で絞り込めます。

ヒュープロは細かく求人を探せる

希望条件と一致する項目をチェックするだけで、手軽に求人を探せるので効率的です。

育児支援制度がある求人を検索

実際にヒュープロのこだわり条件で求人を探してみたわ♪

ヒュープロで求人検索
こだわり条件で「育児支援制度」をチェックして求人検索すると、育児支援制度だけでなく、家族手当やリフレッシュ休暇のある求人もありました。

リモートワーク可能な求人も多かったため、子育てしながらでも働きやすいでしょう。

離職率5%以下の求人を検索

ヒュープロで求人検索

「離職率5%以下」で求人を検索すると、フレックスタイム制を導入していたり、年間休日も120日以上・フルリモート勤務可能な求人が見つかりました。

ワークライフバランスが取りやすい求人が多く、離職率5%以下も納得です。

チェックするだけで、好条件の求人を見つけられるなんて効率的だね。

経験に合わせて求人を探す人

経験に合わせて探す項目では、未経験者可や経験者優遇などの求人を検索できます

「未経験から始めたい」「キャリアアップしたい」「ワークライフバランスを大事にしたい」などスキルや希望条件に合った求人が見つかりやすいです。

未経験者可で求人を検索

ヒュープロで求人検索
「未経験者可」で求人を検索すると、社員の8割が未経験からスタートと紹介されている求人や年間休日120日以上の求人も多数見つかりました。

教育体制が充実している未経験者向け求人も充実していると言えるでしょう。

未経験者にとって教育制度が整ってるかは重要よね。こだわり条件で求人検索すれば、すぐわかるわよ♡

ヒュープロは会計事務所の求人掲載数業界最大級

ヒューロの求人のデメリット

ヒュープロは非公開求人が豊富で効率よく自分に合う求人を探せるんだ!ヒュープロを使えばすぐ転職できそう!

確かに会計業界を目指す上でヒュープロはおすすめだけど、人によっては使い辛い部分があるから注意して。

ヒュープロはキャリアによっては求人紹介が少ない

ヒュープロは資格がなくても登録できますが、有資格者や経験者向け求人の方が多いです。

資格がない人や会計業界未経験者は、求人の選択肢が限られます。

条件を高望みすると求人紹介が少なくなるため、キャリアに自信がない人は条件をゆるめに設定しておきましょう。 

ヒュープロは地方の求人が少ない

ヒュープロは公開求人全体の約6割が東京の求人です。

公式サイトでは各都道府県で勤務地を検索できますが、中には求人がヒットしない地域もあります

地方の選択肢は少ないので、他社転職支援サービスと併用して求人の幅を広げる。

ヒュープロの求人の向き不向き

ヒュープロはデメリットも考慮して使わないといけないね。じゃあ、どんな人に向いてるのかな?

ヒュープロの求人に向いている人

ヒュープロは会計業界に特化し、関東や都市部の求人が豊富なため、主要都市で会計業界への転職を目指す人には最適です。

キャリアアドバイザーの充実のサポートとAIの転職診断サービスがあるため、転職活動の効率を重視する人にも向いています。

資格保持者や会計業界の実務経験が長い人は求人の選択肢が多いので、ヒュープロを利用すれば確実にキャリアアップできるでしょう。

ヒュープロの求人に向いていない人

ヒュープロは主要都市以外の求人が少ないため、地方で会計業界への転職を目指す人には向いていません。

未経験者や資格がない人にも紹介できる求人はありますが、経験者や資格がある人と比較すると求人は少ないです。

ヒュープロの求人と他社転職支援サービス

転職支援サービスは一社だけにこだわらず複数併用すると求人の選択肢が広がります

ヒュープロ以外にも会計業界に強い転職エージェントは多いです。

それぞれサポート内容や求人は異なるため、希望条件やキャリアに合わせてサービスを選択しましょう。

会計業界特化の転職エージェント

公開求人数は2022/8/5時点

マイナビ会計士 マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~30代
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
税理士
科目合格者
支援実績 満足度95% 満足度95%
公開求人数 920件 1150件
特徴 初めての転職にオススメ
非公開求人80%
手厚いサポート
科目合格者の転職支援に強い
非公開求人80%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


ジャスネットキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~40代
主なサポート対象者 経理職
会計職
簿記有資格者
経理職/士業系
管理部門
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
公開求人数 4014件 7062件
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
経理職に特化
手厚いサポート
経理/管理部門/士業の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


ヒュープロの求人で会計業界に転職成功

ヒュープロは主要都市を中心に会計業界の求人が充実しています。

非公開求人も豊富で、AIの転職診断サービスを活用しながら細かい条件での求人検索も可能。

地方での勤務希望や未経験者の選択肢は限られるため、他社転職支援サービスと併用して会計業界へ効率よく転職を成功させましょう

最速転職ヒュープロ
ヒュープロ会員登録

業界最大級の士業管理部門特化型エージェント
AI自動マッチング機能や会計事務所専任アドバイザーのサポートで、スムーズな転職が可能。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事