最終更新日:

ヒュープロの求人の特徴は?会計業界特化のヒュープロの求人で転職成功

ヒュープロの求人

「ヒュープロの求人の特徴は?」
「ヒュープロはどんな業種に強い?」
「ヒュープロは会計業界の転職に有益?」

ヒュープロの利用を検討していても、求人の特徴がわからず登録を迷っている人は少なくありません。

ヒュープロは会計業界の求人が豊富AIが最適な求人をマッチングするため、上手に活用すれば効率よく士業系の職種に転職できます

本記事では、ヒュープロの求人の特徴やメリット・デメリット、向き不向き、他社転職支援サービスを詳しく解説していきましょう。

ヒュープロの求人の特徴

ヒュープロは会計業界向けのエージェントなんだよね?紹介される求人にはどんな特徴があるのかな?

ヒュープロは主要都市を中心に様々なジャンルの会計求人が豊富で、経験の有無に合わせてマッチする求人を紹介してくれるわ☆

ヒュープロは税理士や経理職など会計業界に特化した転職エージェントです。

書類添削や面接対策など会計業界の専門知識を持つキャリアアドバイザーのサポートが充実しており、大手~中小事務所まで求人が豊富。

登録すると就業環境や雰囲気のわかるページも閲覧可能で、細かい情報をチェックできます。

AIを使った転職診断サービスもあるので、効率的に転職活動ができるでしょう。

ヒュープロの求人のジャンル

ヒュープロには会計業界の幅広い職種の求人が多数あります。(2022/6/10時点)

カテゴリ 公開求人数(件)
税理士・税務スタッフ 4823
経理・財務 1652
公認会計士 235
社会保険労務士 376
人事・労務 668
その他 227
合計 7981

中堅税理士事務所からBIG4税理士法人まで、税理士の求人は特に充実

上場企業での経理財務など管理部門向け求人も多いです。

ヒュープロの求人の地域

地域 公開求人数(件)
東京 4680
埼玉 217
千葉 102
神奈川 543
愛知 423
京都 226
大阪 891
兵庫 232
福岡 290
合計 7981

ヒュープロの求人のほとんどが東京に集中しています。

上記以外の地域では0~50件ほどの求人しかないため、地方で会計業界への転職を検討しているなら他社エージェントを活用しましょう。

ヒュープロの求人のメリット

ヒュープロは会計業界に特化してて特に税理士が充実してるけど、求人が少ない地域も多いんだね。ヒュープロを利用するメリットは何があるの?

ヒュープロは非公開求人が豊富で、AIの転職診断サービスもあるから効率よく希望に合う求人を探せるわ♪

ヒュープロには他社にない会計求人が多数

ヒュープロには会計業界の非公開求人が豊富で独占求人も多いです。

非公開求人ではピンポイントで優秀な人材を採用するため、ヒュープロを利用すれば他社にない好条件・高待遇の求人を紹介されます。

就業環境や資格支援制度などの細かい情報も把握できるので、幅広い求人の中から希望の転職先が見つかりやすいでしょう。

ヒュープロはAIが最適な求人をマッチング

ヒュープロは独自のシステムを使ったAIによる転職診断サービスがあります。

ヒュープロの転職診断サービス

スキルや保有資格を入力すると「転職者の経歴」と「求人情報」をスコアリングし、書類選考通過率が高い求人のみ提案。

最適な求人が自動でマッチングされるため、自分で求人を探す手間がはぶける・ミスマッチを防げて効率的です。

ヒュープロは細かく求人を探せる

ヒュープロは求人の検索機能が充実していて、細かいこだわり条件で絞り込めます。

ヒュープロはこだわり条件で検索できる

働きやすさで探す人

こだわり条件 公開求人数(件)
育児支援制度 1449
離職率5%以下 209
原則定時退社 496
テレワーク 981

働きやすさを重視する項目では特に女性向けの支援が充実

リモートワークや残業なし、低離職率の求人も豊富です。

経験に合わせて探す人

こだわり条件 公開求人数(件)
未経験者可 1073
職種未経験歓迎 604
学歴不問 3224
業界経験者優遇 3663

経験に合わせて探す項目では、未経験者可や経験者優遇などの求人を検索できます

「未経験から始めたい」「キャリアアップしたい」「ワークライフバランスを大事にしたい」などスキルや希望条件に合った求人が見つかりやすいです。

ヒュープロは会計事務所の求人掲載数業界最大級

ヒューロの求人のデメリット

ヒュープロは非公開求人が豊富で、自分に合う求人も提案してくれるし、細かい条件で探せるんだ!ヒュープロを使えばすぐに転職できそう!

確かに会計業界を目指す上でヒュープロはおすすめだけど、人によっては使い辛い部分があるから注意して。

ヒュープロはキャリアによっては求人紹介が少ない

ヒュープロは資格がなくても登録できますが、有資格者や経験者向け求人の方が多いです。

資格がない人や会計業界未経験者は、求人の選択肢が限られます。

条件を高望みすると求人紹介が少なくなるため、キャリアに自信がない人は条件をゆるめに設定しておきましょう。 

ヒュープロは地方の求人が少ない

ヒュープロは公開求人全体の約6割が東京の求人です。

公式サイトでは各都道府県で勤務地を検索できますが、中には求人がヒットしない地域もあります。

地方の選択肢は少ないため、他社転職支援サービスも併用して求人の幅を広げましょう

ヒュープロの求人の向き不向き

ヒュープロはデメリットも考慮して使わないといけないね。じゃあ、どんな人に向いてるのかな?

ヒュープロの求人に向いている人

ヒュープロは会計業界に特化し、関東や都市部の求人が豊富なため、主要都市で税理士や経理職を目指す人には最適です。

キャリアアドバイザーの充実のサポートとAIの転職診断サービスがあるため、転職活動の効率を重視する人にも向いています。

資格保持者や会計業界の実務経験が長い人は求人の選択肢が多いので、ヒュープロを利用すれば確実にキャリアアップできるでしょう。

ヒュープロの求人に向いていない人

ヒュープロは主要都市以外の求人が少ないため、地方で会計業界への転職を目指す人には向いていません。

未経験者や資格がない人にも紹介できる求人はありますが、経験者や資格がある人と比較すると求人は少ないです。

ヒュープロの求人と他社転職支援サービス

転職支援サービスは一社だけにこだわらず複数併用すると求人の選択肢が広がります

ヒュープロ以外にも会計業界に強い転職エージェントは多いです。

それぞれサポート内容や求人は異なるため、希望条件やキャリアに合わせてサービスを選択しましょう。

会計業界特化の転職エージェント

マイナビ会計士 マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~30代
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
税理士
科目合格者
支援実績 満足度95% 満足度95%
特徴 初めての転職にオススメ
非公開求人80%
手厚いサポート
科目合格者の転職支援に強い
非公開求人80%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


ジャスネットキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~40代
主なサポート対象者 経理職
会計士/税理士
簿記有資格者
経理職/士業系
管理部門
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
経理職に特化
手厚いサポート
経理/管理部門/士業の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


ヒュープロの求人で会計業界に転職成功

ヒュープロは主要都市を中心に会計業界の求人が充実しています。

非公開求人も豊富で、AIによる転職診断サービスを活用しながら細かい条件で求人を検索可能です。

地方での勤務希望や未経験者の選択肢は限られるため、他社転職支援サービスと併用して会計業界へ効率よく転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事