最終更新日:

GEEKJOBの特徴やオンライン受講の流れは?スピード転職できる理由

GEEKJOBの特徴やオンライン受講の流れは?スピード転職できる理由

「GEEKJOBはオンライン受講可能?」
「オンラインで未経験から転職できる?」

GEEKJOBのオンライン受講に関して、疑問や不安を感じる人は多いです。

GEEKJOBは学習から転職までの全てをオンラインで完結可能で、オンラインでもスピーディーにITエンジニアへ転職成功できます。

本記事では、GEEKJOBのオンライン対応の背景やオンラインで利用できるサービスを紹介。

GEEKJOBはオンラインでも良質な学習カリキュラム・転職支援を受けられるか解説し、オンラインのメリットや注意点を取り上げます。

GEEKJOBのサービスは全てオンラインに対応

オンライン対応の「geekjob」公式サイト

GEEKJOBは学習からエンジニアへの転職までをトータルサポートしてくれる、IT業界・プログラミング未経験の20代向けサービス。

GEEKJOBは東京に拠点がありますが、新型コロナウイルス感染防止対策のため閉鎖中。

GEEKJOBは現在、オンラインでの受講のみとなっています。

GEEKJOBでオンラインに対応しているサービスは以下の通りです。

GEEKJOBのオンライン対応のサービス
・無料カウンセリング
・プログラミング学習
・アプリ開発実習
・ポートフォリオ制作
・講師からの個別指導
・講師への質問
・転職支援
・求人紹介

上記の通り、GEEKJOBは全てのサービスをオンラインで利用できます

GEEKJOBは無料カウンセリングもオンラインに対応しているので、自宅からサービスの説明や受講前の相談が可能です。

GEEKJOBの無料カウンセリングは、月曜〜土曜11:00~20:00にオンラインで開催。GEEKJOB公式サイトから申し込めます。

GEEKJOBはオンラインでもプログラミングを習得できる?

GEEKJOBはオンラインでもプログラミングを学習できるみたいだけど、本当にオンラインでプログラミングスキルや知識が身に付くか心配だよ…

GEEKJOBのオンライン学習には以下のような特徴があるので、オンラインでもエンジニアに必要な技術/知識が身に付き挫折せずにプログラミングを習得できます

  1. 実践的な学習カリキュラム
  2. 現役エンジニア講師の学習サポート
  3. 受講者満足度97.3%

実践的な学習カリキュラム

GEEKJOBは現場で活躍するエンジニアの声を参考に作られた、独自の学習教材を使用。

GEEKJOBはオンライン学習でも実践的な技術・知識が身に付きます

プログラミングスクール 学習目安時間
GEEK JOB 約360時間

プログラミングの習得には通常1000時間かかると言われていますが、GEEKJOBであればオンラインでも短時間で習得可能

実践に近い環境での「アプリ開発」と「ポートフォリオ制作」もカリキュラムに組み込まれているので、オンラインでも実務レベルのプログラミングスキルを習得可能です。

GEEKJOBのオンラインカウンセリングでは、無料の「カリキュラム体験」を実施。実際のオンライン学習を体験してみたい方は公式サイトから申し込みましょう。

現役エンジニア講師の学習サポート

GEEKJOBはオンラインでも現役エンジニア講師が学習をサポート

GEEKJOBはオンライン学習であっても現役エンジニア講師が学習を徹底サポート

オンラインチャットやビデオ通話でプロのエンジニアから個別指導が受けられます。

また、GEEKJOBではオンライン学習でも講師に質問可能。疑問点・不明点をすぐに解消できるので未経験者でも安心です。

GEEKJOBはオンラインチャットやビデオ通話を利用して、講師に自由に質問し放題

すごい!GEEKJOBはオンラインでも、挫折せずにプログラミングを習得できる環境が用意されているんだね!

受講者満足度97.3%

GEEKJOBはオンラインでも良質な学習カリキュラムと徹底した学習サポートが受けられるので、「受講者満足度97.3%」と高評価です。

600名以上のプロエンジニアを輩出してきたGEEKJOBであれば、未経験者でもオンラインでプログラミングを習得できると言えます。

GEEKJOBのオンラインでの受講スケジュール

GEEKJOBのオンラインの学習スケジュールはどうなっているんだろう?

GEEKJOBのオンライン学習のスケジュールは、週30時間の学習時間の確保が必要。

オンライン学習のスケジュールは転職メンターと相談しながら組むので、受講生に合わせて学習スケジュールを柔軟に調整してもらえます。

GEEKJOBのオンライン学習スケジュールの例を見てみましょう。

GEEKJOBのオンラインでの受講スケジュール(※1)

上記はすでに離職していて時間をフル活用できる人向けのオンライン学習スケジュール。

短期集中型のスケジュールなので、エンジニアへスピード転職できます。

GEEKJOBのオンラインでの受講スケジュール2(※1)

上記は現職を続けながらGEEKJOBを利用したい人向けの、平日の夜間・土日中心のオンライン学習スケジュール。

オンラインなので仕事の都合に合わせて柔軟にスケジュールを調整してくれます。

GEEKJOBはオンラインでも手厚い転職支援が受けられる?

GEEKJOBはオンラインでも手厚い転職サポートが受けられて、効率良くエンジニアへ転職成功できるのかな?

GEEKJOBの転職支援には以下のような特徴があるので、オンラインでも効率良くエンジニアへ転職成功可能です。

  1. 転職活動のほとんどをサポート
  2. 求人は優良企業500社以上
  3. 学習と同時進行で転職支援
  4. 転職成功率97.8%

転職活動のほとんどをサポート

GEEKJOBはオンラインでも以下のような転職サポートが受けられます。

【サポート内容】
・求人紹介
・キャリアカウンセリング
・応募書類の書き方/添削
・模擬面接
・個別企業対策 など

GEEKJOBではIT業界に精通した転職のプロが手厚くサポート。

オンラインでも転職活動の基本から教えてもらえるので、転職初心者でも安心です。

GEEKJOBでは応募書類添削や面接対策で的確なアドバイスが受けられるので、前職での経験やGEEKJOBで学んだスキルを企業に効果的にアピールできるようになります。

GEEKJOBはオンラインでも転職活動のほとんどを手厚くフォローしてくれるので、効率良くエンジニアへ転職可能です。

GEEKJOBのオンラインカウンセリングでは、転職メンターへの「キャリア相談」「適職診断」が可能。転職に悩む方は公式サイトから申し込みましょう。

求人は優良企業500社以上

求人は優良企業500社以上(※1)

GEEKJOBは3,500社以上の優良企業と取引しており、未経験者でも応募できる優良企業は500社以上あります。

オンラインであっても豊富な求人から最適な転職先を紹介してもらえるので安心です。

GEEKJOBは大手IT企業の求人も保有!

学習と同時進行で転職支援

GEEKJOBは学習と同時に転職サポートが開始されて、学習と並行して転職サポートが進んでいきます。

そのため、GEEKJOBはオンラインであってもスピード転職が可能です。

最短22日でエンジニアへ転職成功した実績もあります。

転職成功率97.8%

オンラインでも徹底した転職サポートが受けられるGEEKJOBの転職成功率は97.8%です。

利用者のほとんどが転職に成功しているので、GEEKJOBはオンラインでも安心して利用できると言えます。

GEEKJOBをオンラインで受講するメリット

GEEKJOBをオンラインで受講するメリットは以下の3つよ☆

  1. 効率良く学習できる
  2. 全国どこからでも学習できる
  3. 働きながらでも利用できる

上記のGEEKJOBをオンライン受講するメリットを詳しく見ていきましょう。

効率良く学習できる

GEEKJOBのオンライン受講は、24時間好きな時間に学習可能。自分の都合に合わせて効率良く学習できます

GEEKJOBのオンライン受講は通学不要なので、本来通学にかかる時間を有効活用できるのも大きなメリットです。

全国どこからでも学習できる

GEEKJOBはオンラインに対応しているので、全国どこからでも受講可能

GEEKJOBは首都圏以外の地方在住の方でもオンラインでプログラミングを習得できます

GEEKJOBは首都圏限定のサービスだったけど、オンライン対応を機に全国で利用できるようになったの♡

働きながらでも利用できる

GEEKJOBのオンライン受講は、学習スケジュールを柔軟に調整可能。

GEEKJOBのオンライン受講であれば、働きながらでも無理なく利用できます

GEEKJOBのオンライン受講の注意点

GEEKJOBのオンライン受講には注意点もあるから、事前に確認しておいてちょうだい。

求人は首都圏がメイン

GEEKJOBは地方在住者でもオンラインで受講できますが、GEEKJOBは首都圏での転職を希望する人向けのサービスです。

そのため、GEEKJOBが取り扱う求人は首都圏や関東圏内がメインとなっています。

GEEKJOBを地方からオンラインで受講しようと考えている人は注意しましょう。

違約金が発生する可能性もある

GEEKJOBは完全無料で利用できるけど、ごく稀に違約金が発生するケースもあるのよ。

GEEKJOBで違約金が発生するケースは以下の通りです。

●入学から15日以降に自主退学する場合
●自己応募、他社サービスからの応募で面接・転職した場合
●GEEKJOB経由の内定を辞退した場合
●GEEKJOBから途中退会させられた場合

GEEKJOBをオンラインで受講する際は、利用規約をきちんと確認しておきましょう。

GEEKJOB普通に利用してGEEKJOBで転職すれば、違約金を請求される心配はないから安心してちょうだい♪

GEEKJOB以外でオンラインに対応しているプログラミングスクール

GEEKJOB以外でオンラインに対応しているプログラミングスクールを紹介します。

WORKPORT(みんスク)
転職サイト
主な年齢層
20~30代
対応地域
全国
(オンライン)
主なサポート対象者
IT未経験者・正社員経験者・第二新卒・既卒・フリーターなど
実績
転職決定人数No.1のサービス
特徴
完全無料
自己学習形式
講師に質問し放題
転職相談し放題
手厚いサポート
非公開求人多数
オンラインで相談する
(無料)
テックキャンプ CodeCampGATE
プログラミングスクール
主な年齢層 20~30代 20代のみ
対応地域 全国
(オンライン)
(※求人は首都圏のみ)
全国
(オンライン)
主なサポート対象者 IT未経験者・正社員経験者・第二新卒・既卒・フリーターなど IT未経験者・正社員経験者・第二新卒など
実績 転職成功実績2,000人 受講者20,000名以上
特徴 転職率99%
返金保証あり
手厚いサポート
講師に質問可能
実践的な学習カリキュラム
個別指導あり
講師に質問可能
手厚いサポート
実践的な学習カリキュラム
オンラインで相談する
(無料)

GEEKJOBのオンライン受講なら未経験から最短22日で転職成功!

GEEKJOBのオンライン受講について詳しく取り上げました。

GEEKJOBはオンラインでも実践的な技術が身に付き、手厚い転職サポートを受けられるので、効率良くエンジニアへ転職成功可能です

GEEKJOBはサービスの説明に加えて「キャリアカウンセリング」「適性診断」「カリキュラム体験」ができる、無料カウンセリングをオンラインで実施しています。

GEEKJOBが少しでも気になる方は、オンラインカウンセリングに参加してみましょう。

GEEK JOB

IT業界未経験20代向けのプログラミングスクール×転職エージェント。
プログラミングを無料で勉強しながら求人紹介転職サポートが受けられる。
就職率97.8%!累計600人以上が転職成功!
スピーディーな転職に定評あり。
無料オンラインカウンセリング実施中

(※1出典::GEEKJOB ITエンジニアスピード転職コース|社会人経験を活かして20代でキャリアチェンジ 異業種 / 未経験からITエンジニアに)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事