最終更新日:

GEEKJOBの評判・口コミは?IT未経験でも一カ月で転職成功する方法

GEEKJOBの評判・口コミは?IT未経験でも一カ月で転職成功する方法

GEEKJOBはオンラインでプログラミングを学びつつ、転職サポートや求人の紹介をしてもらえる20代向けの転職サービスです。

GEEKJOBは無料で利用できるとはいえ、効率良くIT業界に転職するために実際の利用者の評判や口コミを確認しておきたいですよね。

GEEKJOBの評判や口コミを検証したところ、プログラミング初心者でも短期間でITエンジニアになれる方法が浮き彫りになりました。

この記事では、GEEKJOBの評判口コミを取り上げ、GEEKJOBでIT業界へスピード転職する方法を解説します。

おすすめページ
GEEKJOBの評判/口コミを今すぐ知りたい
エンジニアに向いているか無料診断したい

評判・口コミの前に…GEEKJOBのセールスポイント

GEEKJOBの評判や口コミを確認する前に、GEEKJOB公式サイトに掲載されている内容も含めたGEEKJOBのセールスポイントを紹介するわ♪

    GEEKJOBのセールスポイント

  • 完全無料で未経験でも優良IT企業に転職可能
  • 初心者でも最短一カ月でITエンジニアになれる
  • 効率良く自分のペースで学習できる

GEEKJOBは完全無料で未経験でも優良IT企業に転職可能

GEEKJOBは採用企業から報酬が入る仕組みなので求職者は完全無料で利用できます。

伸びしろがある未経験者を積極採用している、厳選された500社以上の優良企業から、あなたに最適な企業を紹介してくれます。

GEEKJOBは、特に第二新卒や異業種からのキャリアチェンジを目指す20代におすすめできる転職サービスです。

GEEKJOBの転職メンターはあなたの経験から強みを引き出し、書類添削や面接練習まで手厚くサポートしてくれるから未経験の子でも安心よ♡

GEEKJOBは初心者でも最短一カ月でITエンジニアになれる

GEEKJOBは実践的な学習内容現役ITエンジニアのメンターにいつでも質問できるので短期間で知識や技術を習得可能です。

GEEKJOBは現在オンラインでのサポートとなるので、全国どこに住んでいても自宅でカリキュラムの学習やメンターへの質問ができます。

実践的な学習内容を現役エンジニアの講師からオンラインで指導してもらえるのか!GEEKJOBなら効率良くITエンジニアになれそうだね。

GEEKJOBは面接でアピールできる成果物や実績を制作できるから、面接通過率が上がってスピーディーな転職ができるわ♡

GEEKJOBは自宅で効率良く自分のペースで学習できる

GEEKJOBはオンラインにて学習/転職サポートを実施しているので、自宅からサービスを利用し自分のペースで学習可能です。

通学する必要がないので時間を有効活用して効率良くITエンジニアを目指せます

スピード転職を目指して短期集中型で学習する子もいれば、自分のペースでじっくり学習する子もいるわ☆

GEEKJOBのサービス内容の詳細を知りたい子は下の記事も読んでみて♡

【GEEKJOBの評判・口コミ】本当に無料で未経験でも優良企業に転職できる?

GEEKJOBは本当に「完全無料で未経験でも優良企業に転職できるのか」
評判と口コミから検証していくわ☆

良い評判・口コミ

完全無料で異業種からプログラマーに

口コミ通りGEEKJOBの利用にお金は一切かかりませんでした。テキストも無料で貸してくれました。お陰様で異業種からプログラマーになれました。

(20代前半・男性)

転職メンターに一から丁寧に教えてもらえた

IT未経験で社会人経験も浅い自分の話を聞いて、アピールポイントを一緒に考えてくれたり、職務経歴書の書き方も教わりました。面接練習にも何度も付き合ってくれて無事2社から内定をもらえました。

(20代前半・男性)

10数社受けてホワイト企業3社内定

飲食やサービス業しか経験のない私がインフラエンジニアになれるか不安だったけど、10数社ほど受け3社内定をもらいました。日々新しいことを学べて労働環境もホワイトな職場に出会えて感謝しています。

(20代後半・女性)

第二新卒でもソフトウェア会社に

GEEKJOBには現在のプログラミングスキルや職歴は関係なく、伸びしろを見てくれる企業が多かった。前職を早期退職した第二新卒だったけど1社から内定がもらえた。

(20代・男性)

悪い評判・口コミ

30代は有料

30代は有料です。一度お金を払って2カ月勉強してGEEK JOBが紹介する企業に転職したらキャッシュバックされるとか。GEEKJOB以外で転職したらキャッシュバック無し…

(30代・男性)

完全無料だが違約金が発生する場合も

入学から14日以降に辞めたり、GEEKJOB以外の他社サービスで転職したら違約金を請求されます。額はかなり高額だけど、入学時にきちんと説明があります

(20代・女性)

GEEKJOBは完全無料で、未経験でも優良企業に転職できるように手厚いサポートが充実しているんだね!

IT未経験で社会人経験が浅い子でも転職できたって評判や口コミもあったわね♪だけど口コミによると30代は有料になっちゃうし違約金が発生するケースもあるようだから注意が必要よ。

GEEKJOBの違約金に関する評判/口コミがありましたが、GEEKJOBで違約金が発生するのはたった4パターンのみです。

詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にして下さい。

【GEEKJOBの評判・口コミ】本当に初心者でも短期間でITエンジニアになれる?

GEEKJOBは本当に「初心者でも短期間でITエンジニアになれるのか」
評判と口コミから検証していくわ☆

良い評判・口コミ

学習と並行して転職サポートが進む

独学で挫折してGEEKJOBに。カリキュラムが実践的で分かりやすいので知識や技術の定着が圧倒的に早いし、これが無料はすごいと思う。転職サポートも並行して進んでいくので早い人は一カ月以内に転職が決まる。

(20代・男性)

メンターにいつでも質問できる

質問があれば現役ITエンジニアにすぐに聞けるのが良い。答えではなく答えを導き出すためのヒントをくれるので実践で必要な「自分で考え、解決する力」がつき、どんどんを知識や技術を伸ばせたので結果としてスムーズに転職できた。

(20代後半・男性)

オンライン学習で効率良く勉強できる

オンライン学習なのでスキマ時間に自宅で勉強できます。チャットでメンターに質問もできるので効率良く学習できます。

(20代・女性)

面接通過の武器となる制作実績を作れる

Webアプリを制作する課題があり、最初から最後まで自分一人で制作するので面接でのアピールポイントになりました。制作した内容より一人でここまで作り上げた点を評価してもらえてすぐに内定がもらえました!

(20代前半・女性)

悪い評判・口コミ

メンターへの質問が順番待ちの時も

カリキュラムで分からない点を質問しようと思ってもメンターの順番待ちの時がたまにある。

(20代・女性)

学習内容が初心者には難しい

プログラミング初心者には学習内容の難易度が高く、どうしても学習に時間がかかる。個人差はあるけど他の人の評判や口コミのように一カ月ではITエンジニアになれなかった。

(20代・男性)

GEEKJOBはプログラミング初心者でも短期間で転職できたって評判が多いね!口コミを見ると一カ月以内で転職に成功した人もいるみたいだね。

だけど初心者には難しい学習内容っていう評判や口コミもあるわ。学習内容が不安な子はGEEKJOBのオンライン無料体験会で実際のカリキュラムや指導を体験してみるのがおすすめよ♡

【GEEKJOBの評判・口コミ】本当に効率良く自分のペースで学習できる?

GEEKJOBは本当に「効率良く自分のペースで学習できるのか」
評判と口コミから検証していくわ☆

良い評判・口コミ

自分のペースでじっくり学習できた

オンライン学習なので周りを気にせず自分のペースで学習できた。私は転職を焦っていなかったので三か月かけてじっくり学習してから転職しました。

(20代前半・女性)

早期転職目指してハイペースで学習

早く転職したかったのでかなりハイペースで学習。オンライン学習なので周りのペースに合わせる必要が無いので良かった。評判・口コミ通り一カ月ほど無事転職できました。

(20代後半・男性)

通学不要で効率的

GEEKJOBはオンライン学習のため、通学不要。上手に時間を使えば効率良く勉強できます。

(20代・女性)

オンラインで自分のペースで学習

現在オンラインでの学習なので、自宅から自分のペースで学習できる。通学の時間がない分、効率が良い

(20代・男性)

悪い評判・口コミ

自学自習ができない人には向いていない

個別学習なので自ら勉強しようとしない限り知識やスキルは身につかない。授業があれば勉強するが、自学自習だと予定通りに進まなかったり勉強しなくなる人にGEEKJOBは向いていない。絶対に勉強するぞ!という強い意志が必要

(20代・男性)

求人は関東圏ばかり

GEEKJOBは地方でもオンラインで効率良く学習できるが、求人は関東圏の求人ばかり。地方在住者はテレワークOKの求人を紹介してもらうか、場合によっては引っ越しする必要が出てくる。

(20代・男性)

GEEKJOBはプログラミング学習・就職支援の全工程をオンラインで実施地方在住者もオンラインで利用可能です

GEEKJOBはオンライン対応で自分のペースで効率良く学習できるなど、良い評判・口コミがいっぱいだね!

GEEKJOBはメンターによる授業はなくて自分で学習を進めていくスタイルだからサボり癖がある子は要注意よ☆

GEEKJOBの評判・口コミからみるセールスポイントの真偽

もう一度GEEKJOBのセールスポイントをおさらいしておくわよ♪

    GEEKJOBのセールスポイント

  1. 完全無料で未経験でも優良IT企業に転職可能
  2. 初心者でも最短一カ月でITエンジニアになれる
  3. 効率良く自分のペースで学習できる

GEEKJOBの評判と口コミからセールスポイントの真偽を検証するわよ☆

    GEEKJOB利用者の評判・口コミ

  1. 20代は完全無料、30代以降は有料。未経験でも約500社の優良IT企業に転職可能
  2. 初心者でも最短一カ月でITエンジニアになれるが、学習内容が難しいという評判も
  3. オンライン対応のため、自宅から効率良く自分のペースで学習できる

GEEKJOBの評判や口コミからセールスポイントは事実で、IT未経験でも効率良く転職できるサービスであると分かりました。

特に説明会・学習・転職サポートの全てがオンライン対応になった点は、良い評判/口コミが多かったです。

ITエンジニアに向いているか今すぐ診断しよう

IT初心者、社会人未経験からでもITエンジニアになれて就職までできちゃうなんて凄いや!だけどGEEKJOBを利用する前に、そもそも自分がITエンジニアに向いているか知りたいな…

「ITエンジニアに向いているかどうか」など自分の特性や適職を調べたい子は、リクナビNEXTのグッドポイント診断がオススメよ♪

リクナビNEXTのグッドポイント診断は簡単な質問に答えるだけで自分の強みが分かる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

「リクナビNEXT」の適性診断(※会員登録完了後に診断できます)

精度も信頼性も抜群の診断結果は、リクナビNEXTで求人応募時に添付可能!

あなたの強みを企業にアピールできれば、確実に転職成功率がUPします。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グッドポイント診断の手順は非常に簡単です。

診断をスタートすると出題される質問に順番に回答していくだけ。

スムーズに答えれば15分程度であなたならではの5つの強みが分かります。

「リクナビNEXT」の適性診断

例えば「継続力」「慎重性」「柔軟性」「受容力」があると診断された人は、ITエンジニアやインフラエンジニアに向いているなど、仕事の適性を分析可能です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分の強みやITエンジニアに向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で簡単に診断できる!/
    【適性診断の開始手順】
    ※会員登録が完了すると無料で利用できます

  1. リクナビNEXTに会員登録
  2. 「リクナビNEXT」の適性診断

  3. 診断ページへ
  4. 「リクナビNEXT」の適性診断

  5. 診断スタート
  6. 「リクナビNEXT」の適性診断

適性診断の詳しい手順はこちら→

【グッドポイント診断のメリット】
・リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
・どこでも手軽に診断可
・自分の強みを客観的に把握できる
・診断結果は求人応募時に添付OK
・自己分析の負担が軽減され転職効率アップ

GEEKJOBの評判・口コミから判明したスピード転職できる方法

GEEKJOBの評判・口コミから判明した、GEEKJOBを最大限活用してスピード転職する方法を解説するわ☆

    GEEKJOBでよりスピーディーに転職する方法

  1. 主体的に行動する
  2. 可能であればフリーな状態で利用する
  3. スキマ時間で効率良く学習

主体的に行動できて伸びしろがあるITエンジニアの市場価値は高いわ。GEEKJOB利用中から実践を想定して主体性を持って行動すべきよ☆

GEEKJOBは働きながらでも利用できるけど、GEEKJOBに専念する方が効率良く転職できると言えるね!

オンライン対応で自宅で学習できるから、スキマ時間を活用して効率良く学習するのも重要ね♪

GEEKJOBの評判・口コミより自宅からオンラインカウンセリングに参加しよう

評判や口コミからGEEKJOBは、IT未経験者でも20代であれば無料で利用できて、優良企業に早期転職できるサービスと分かりました。

しかし「百聞は一見に如かず」です。

評判や口コミは参考になりますが、GEEKJOBは個別オンラインカウンセリングを実施しています。

プログラマーやインフラエンジニアに興味がある方は、ぜひGEEKJOBの無料カウンセリングに参加してください。

GEEKJOB個別カウンセリングの申し込み▽▽▽

GEEK JOB

IT業界未経験20代向けのプログラミングスクール×転職エージェント。
プログラミングを無料で勉強しながら求人紹介転職サポートが受けられる。
就職率95%!累計600人以上が転職成功!
スピーディーな転職に定評あり。
オンラインカウンセリング実施中

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事