最終更新日:

GEEKJOBの就職先は優良企業?未経験から理想の就職先と出会う方法

GEEKJOBの就職先は優良企業?未経験から理想の就職先と出会う方法

GEEKJOBは無料でプログラミングを勉強しつつ転職サポートや就職先の紹介をしてもらえる20代向けのサービスです。

GEEKJOBは未経験や第二新卒の方も短期間でITエンジニアを目指せますが「GEEKJOBの就職先はどこ?」「就職先はブラック企業ばかり?」と不安に感じる方も少なくありません。

GEEKJOBの就職先は厳選された優良企業ばかりなので安心してください。

この記事ではGEEKJOBの就職先はどんな企業か取り上げ、GEEKJOBで理想の就職先に出会う方法を解説します。

ITエンジニアに向いているか
無料適職診断をしたい方はコチラ⇒

※現在GEEKJOBは、無料カウンセリング・学習・就職先紹介・就職支援の全工程でオンラインに対応。首都圏だけでなく地方からでも利用可能になりました。詳しくは公式サイト参照。

GEEKJOBで就職先は見つかる?

GEEKJOBで就職先は見つかる?
GEEKJOBはプログラミングを勉強しつつ専任の転職メンターの就職先紹介・面接対策・書類添削などの手厚いサポートが受けられます。

実践を意識した学習カリキュラムと早期就職に重点を置いたサポートで未経験からの転職率は97.8%
これまでトータル600人以上がGEEKJOBで就職先を見つけて転職しています。

GEKKJOBのサービス内容について詳しく知りたい子は下の記事を読んでみて☆GEEKJOBなら一カ月で就職先が見つかる秘密が分かるわ♡

GEEKJOBの就職先はどこ?

GEEKJOBで就職先が見つかるのは分かったけど、どんな就職先を紹介してもらえるのかな?

GEEKJOBでどんな就職先と出会えるか教えてあげるわ♡

GEEKJOBが紹介可能な就職先

GEEKJOB公式サイトには紹介可能な就職先として下記企業が掲載されています。
GEEKJOBが紹介可能な就職先一覧1GEEKJOBが紹介可能な就職先一覧2(※1)

  • DMM
  • CROOZ
  • IMJ Group
  • Cyber Agent
  • mobcast
  • Silicon Studio
  • CYBIRD
  • BOOK OFF など…

す、すごい!!GEEKJOBは誰もが知ってる大手企業を就職先として紹介してくれるんだね!

GEEKJOBが取引している就職先企業数のグラフ(※1)

GEEKJOBの取引企業数は約3500社、未経験者に紹介可能な就職先は500社以上です。

GEEKJOBの就職先は首都圏の優良企業

GEEKJOBで紹介してもらえる就職先は首都圏の優良企業のみとなっています。

GEEKJOBはオンラインで地方からでも利用可能ですが、紹介される就職先は首都圏の求人のみなので注意して下さい。

首都圏での勤務が難しい方は、地方からテレワークで働ける就職先があるかどうか、GEEKJOBの個別カウンセリングで相談してみましょう。

GEEKJOBの就職先は客先常駐が多い?

客先常駐(SES)とは
雇用されている自分の会社ではなく顧客の現場に常駐して働く勤務形態

雇用主は自分の会社、実際にITエンジニアとして働く職場は出向先の企業って言えばイメージが掴めるかしら?

なんとなくイメージが掴めたよ!ところでGEEKJOBの就職先はその「客先常駐」が多いの?

IT業界自体、客先常駐が多いからだけどGEEKJOBの就職先も客先常駐が多いと言われているわ☆

GEEKJOBは客先常駐(SES)の就職先が多いですが、自社開発の企業とも取引があり就職先として紹介可能です。

客先常駐の就職先はブラックってよく聞くけど、GEEKJOBの就職先はどうなんだろう?

客先常駐は少し前まではブラックって言われていたけど、今は改善されている企業がほとんどよ。GEEKJOBの就職先は厳選された優良企業のみだから安心してちょうだい♪

GEEKJOBの就職先は未経験でも働ける優良企業

GEEKJOBでは大手企業や自社開発の就職先を紹介自体は可能ですが、未経験の求職者が内定をもらうのはかなり難しいと言えます。

大手企業は社会人経験やITエンジニア経験が求められる就職先が多く、自社開発も即戦力を求めているケースが多いからです。

しかしGEEKJOBはIT未経験者が実務経験を積み、スキルを身につけられる優良企業の就職先を約500社から紹介してくれます。

GEEKJOBで理想の就職先と出会うには?

どうすれば「大手企業で働きたい」「自社開発企業で働きたい」「手に職をつけて安定したい」などの理想や夢を実現する就職先と出会えるのかな?

手に職をつけて安定して働きたい場合

第二新卒や20代の若年層には「手に職をつけて安定して働きたい」と思い、ITエンジニアを志す方がいます。

安定を求めるのであれば、GEEKJOBで紹介してもらえる就職先で3年以上勤めましょう

日本の平均年収とITエンジニアの年収の増加率を比較しました。

平均年収とエンジニアの年収の増加比較(※1)
日本の平均年収を「現在の仕事の年収」に置き換えて考えてみましょう。

GEEKJOBで未経験からITエンジニアに転職した直後は、現在の仕事より年収がダウンする可能性があります。

しかし、GEEKJOBでITエンジニアなって3年後には、現在の仕事の年収を超えるケースが非常に多いです。

さらに5年後には、現在の仕事とITエンジニアで年収に130万円の差が出ています。

未経験者の最初の待遇はどこの就職先でも大きな差はありませんが、GEEKJOBの就職先で長く勤めて着実にスキルを磨けば、その分年収もアップし安定して働けるでしょう。

大手企業や自社開発企業・フリーランスで働きたい場合

現在IT未経験の場合、客先常駐で実務経験を積みスキルを身につけてから大手や自社開発に転職・フリーランスとして働くのが一般的です。

1~3年経験を積めば十分即戦力となり転職の幅が広がるので、より収入や待遇の良い理想の就職先と出会えます。

GEEKJOBで実務経験を積みスキルを磨ける優良企業の就職先を紹介してもらいつつ、転職メンターにあなたの希望や理想を相談し最適なキャリアプランを提案してもらいましょう。

《効率良く理想の転職先と出会う方法》
まずは客先常駐でスキルを磨きキャリアアップを目指そう

ITエンジニアに向いているか適性を調べるなら

理想の就職先と出会うには、まずは働きながらスキルを磨けば良いんだね!でも自分に合った仕事じゃないと続ける自信がないな…僕はITエンジニアに向いているのかな?

ITエンジニアは以下のような特性/強みがある方に向いています。

【ITエンジニアに向いている特性/強み】
・継続力
・柔軟性
・受容力
・慎重性 など

自分の強み/特性が分からない
ITエンジニアに向いているか知りたい
方は、リクナビNEXTのグッドポイント診断がおすすめです。

リクナビNEXTのグッドポイント診断は簡単な質問に答えるだけで自分の強みが分かる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

「リクナビNEXT」の適性診断(※会員登録完了後に診断できます)

精度も信頼性も抜群の診断結果は、リクナビNEXTで求人応募時に添付可能!

あなたの強みを企業にアピールできれば、確実に転職成功率がUPします。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グッドポイント診断の手順は非常に簡単です。

診断をスタートすると出題される質問に順番に回答していくだけ。

スムーズに答えれば15分程度であなたならではの5つの強みが分かります。

「リクナビNEXT」の適性診断

例えば「継続力」「慎重性」「柔軟性」「受容力」があると診断された人は、ITエンジニアやインフラエンジニアに向いているなど、仕事の適性を分析可能です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分の強みやITエンジニアに向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で簡単に診断できる!/
    【適性診断の開始手順】
    ※会員登録が完了すると無料で利用できます

  1. リクナビNEXTに会員登録
  2. 「リクナビNEXT」の適性診断

  3. 診断ページへ
  4. 「リクナビNEXT」の適性診断

  5. 診断スタート
  6. 「リクナビNEXT」の適性診断

適性診断の詳しい手順はこちら→

【グッドポイント診断のメリット】
・リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
・どこでも手軽に診断可
・自分の強みを客観的に把握できる
・診断結果は求人応募時に添付OK
・自己分析の負担が軽減され転職効率アップ

GEEKJOB以外で就職先が決まったら?

GEEKJOB以外で就職先が決まった場合はどうなるんだろう?

GEEKJOBは20代であれば無料で利用できるけど、GEEKJOB以外で就職先が決まった場合は違約金が発生するから注意が必要よ。

GEEKJOBはサービス利用者の就職先の企業から報酬が入る仕組みなので、テキストや学習スペース、転職サポートや就職先の紹介など全て無料で利用可能です。

GEEKJOB利用者が他社サービスなどGEEKJOB以外で就職先が決まった場合は月額10万円(税別)を、違約金として日割で請求されます。

違約金を払いたくない場合、必ずGEEKJOBで就職先を見つける必要があるんだね…

そうなるわね。でもGEEKJOBは未経験でも500社以上の就職先を紹介してくれるし、優秀な転職メンターが在籍しているから、きっとあなたにピッタリの就職先が見つかるわよ♪

GEEKJOBの違約金がどうしても気になる子や、他社サービスで就職先を探したい子は、下記も要チェックよ♡

GEEKJOBの就職先の詳細情報はオンライン個別カウンセリングで確認しよう

GEEKJOBの就職先は大手企業も多くて優良企業ばかりだけど、具体的な求人や就職先の企業全ては公開されていないんだね。

GEEKJOBに具体的にどんな就職先の求人があるか知りたい子は、無料カウンセリングに参加してみて♡オンラインで実施しているから全国どこからでも気軽に参加できるわ♪

GEEK JOB

IT業界未経験20代向けのプログラミングスクール×転職エージェント。
プログラミングを無料で勉強しながら就職先の紹介転職サポートが受けられる。
就職率95%!累計600人以上が転職成功!
スピーディーな転職に定評あり。
オンラインカウンセリング実施中

(※1出典::GEEKJOB ITエンジニアスピード転職コース|社会人経験を活かして20代でキャリアチェンジ 異業種 / 未経験からITエンジニアに)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事