最終更新日:

サムライキャリアの評判は?学歴に関係なく正社員就職が成功する方法とは?

サムライキャリアの評判は?学歴に関係なく正社員就職が成功する方法とは?

「サムライキャリアって何?」「サムライキャリアの評判は?」

非大卒だと就職や転職の際に不利だと感じる人は少なくありません。

サムライキャリアは中卒・高卒・専門卒・大学中退・既卒・フリーター向けの就職・転職支援サービスです。

サムライキャリアはLINEで気軽に利用でき、キャリアアドバイザーの手厚いサポートで正社員就職できます。

今回はサムライキャリアの特徴とメリット・デメリット・評判や利用の流れまで幅広くご紹介しましょう。

サムライキャリアの特徴

サムライキャリアは2019年2月にサービス開始して以降、約半年で登録ユーザー2000人を突破しました。

全体の約5割は中卒の登録者で、中卒からの転職成功者も多数。女性も利用しやすく、登録者の半数は女性です。

キャリアアドバイザーが書類の添削・面談対策や入社手続きの代行・入社後のフォローなど、転職を全面的にサポート。

サムライキャリアでは学歴に関係なく、正社員就職が可能です。

サムライキャリアのメリット

サムライキャリアを利用するメリットはあるのかな?

LINEで気軽に相談できる

サムライキャリアはLINEで登録&相談ができ、基本的には連絡手段はすべてLINEです。

面倒な手続きはなく、1分程度・最低6項目のアンケートに回答するだけで登録が完了。

手軽に登録ができるので、在職中で仕事の悩みを話すために登録する人も多いです。

メールだと送り方や特有のマナーに気を使うけど、LINEだと慣れてるし、やり取りも確認しやすくて便利だね!

サムライキャリアは友達に相談する感覚で利用できるわ!手軽だし本音で話しやすいわね☆

キャリアアドバイザーとの距離が近い

サムライキャリアのキャリアアドバイザーは非大卒も多いので、気持ちに共感してもらいやすく、フランクに話しやすいです。

Twitterではサムライキャリアを利用して転職したOBOGの紹介が随時更新されており、雰囲気を事前に確認できます。

キャリアアドバイザーの真摯な対応で、納得して入社を決める人が多く、内定承諾率は92%以上です。

サムライキャリアのキャリアアドバイザーはみんな20代で私服勤務なの♪堅苦しくなくてリラックスできるわ☆

非大卒向けの求人のみ

サムライキャリアが紹介してくれる求人は実際に非大卒の採用実績のある企業のみです。

学歴で選考落ちする心配なく応募できます。

【紹介している業界一覧(一部)】
IT関連・メディア関連・不動産
美容・アパレル・ブライダル

学歴を気にせず求人を選べるので、効率よく就職・転職活動を進められます。

最短1週間で内定を貰った子もいて、内定実績は既に数百件以上よ!新しくできた会社だけど実績はピカイチね★

入社前後のサポートが充実

サムライキャリアでは入社が決定してからのサポートも充実しています。

【入社前研修】
アルバイト経験のみの非大卒は短期離職が当たり前になっているため、短期離職のリスクについての研修などがある。
【入社後のフォロー面談】
1対1の面談で入社後もケア。仕事での悩みや不安を話す機会になり、1人で抱え込む心配がなくなる。
【OBOG会】
サムライキャリアを利用して就職・転職した人が集まる交流会を主催。コミュニケーションが活発になり、意見交換や目標設定ができる。ユーザーからは最も喜ばれるサービス。

上記のサポートで仕事に対してポジティブになり、モチベーションの維持に繋がります。

サムライキャリアを利用して転職した人の入社後半年以内の離職率は1%以下です。

入社が決定したらサポート終了じゃなくて、入社後も継続して支援してくれるから、安心だね!

非大卒の仲間も増えて、以前より前向きで明るくなる子が多いわ!入社後もここまでサポートしてくれるのはサムライキャリアだけね♪

サムライキャリアの公式サイト【公式】https://zenjinmitou.com/samurai_carrer/
登録は3分で完了!

サムライキャリアのデメリット

対応地域が関東のみ

サムライキャリアが保有する求人は関東圏のみです。関東以外の就職を希望する場合は利用できません。

面談場所は東京のみとなります。地方在住で関東圏へ就職を希望する場合は電話面談もあるので、LINEで先に相談しましょう。

ハイクラス求人は少ない

サムライキャリアの求人は学歴を問わない分、多くは未経験歓迎ポテンシャル重視の求人。

継続勤務で高年収を狙える優良企業は存在しますが、最初から高収入の求人は少ないです。

経験やスキルを問われる求人は学歴以外のハードルが高めに設定されやすいわ!チャレンジしたい子はキャリアアドバイザーとよく相談しましょ♪

求人の数は大手より少ない

サムライキャリアはサービス開始から現在まで約1年なので、大手転職エージェントと比較すると求人数は圧倒的に少ないです。

求人数 サポート
大手転職エージェント
サムライキャリア

しかし、大手だと非大卒は登録を断られたり、紹介が後回しになったりする可能性も。

幅広く求人を比較したい人はサムライキャリアのサポートを有効活用しつつ、他の転職エージェントを併用するのがおすすめです。

ジェイック(JAIC)

ジェイック(JAIC)

社会人未経験からの就職成功率80%超!
18~39歳なら誰でも研修に参加可能。
ビジネス基礎から面接対策まで、
就職活動に必要な全スキルを一気に学べる!

【公式サイト】
https://www.jaic-college.jp/
登録は3分で完了!

就職Shop

就職Shop

登録企業数8500社以上!
専任のキャリアコーディネーターが、
あなたにぴったりの求人を紹介!
紹介企業は全て書類選考不要!

【公式サイト】
https://www.ss-shop.jp/
登録は3分で完了!

サムライキャリアの口コミ・評判

実際にサムライキャリアを使用した人はどんな印象だったのかな?

中卒でオフィス勤務が実現しました

中卒は肉体労働か、飲食業界しか転職できないと思っていましたが、一般企業を紹介してもらえました。憧れのオフィス勤務が実現して感謝してます。

(26歳・男性・中卒)

優しく寄り添ってくれる姿勢

親を安心させたいと相談してたのを覚えててくれて、内定獲得後、親宛に手紙を書くのを勧めてくれた。他社も登録したけど本当の意味で自分を考えてくれたのはサムライキャリアだけだった。

(25歳・女性・専門卒)

OBOG会で輪が広がる

定期的にOBOG会があるのは良い刺激になる。夢に向かって突き進む人を見て、自分も頑張ろうと思う。

(21歳・男性・高卒)

1から10まで全部サポート

職務経歴書って何?から始まって、面接での話し方・姿勢、スーツの着方、仕事への向き合い方まで全部教えてもらいました。こんな自分でも就職を機に自信がつきました。

(22歳・男性・フリーター)

求人数が少ない

私の希望する職種の求人がなかったのか、見当違いの求人を紹介されました。他社では紹介があったので、やっぱり大手の求人数には敵わないなと感じました。

(27歳・女性・大学中退)

サムライキャリアはキャリアアドバイザーのサポートが良いとの評判が多数ありました。

なんでそこまで寄り添ったサポートができるの?

サムライキャリアは自分たちの利益よりもユーザーを考えた提案・サポートを一番大切にしているからよ♪

サムライキャリアの利用の流れ

サムライキャリアを利用するには以下の手順が必要です。

  1. サムライキャリアのHPよりLINEの友だち追加
  2. アンケート回答・LINEで相談
  3. 面談担当者と面談
  4. 求人紹介
  5. 面談対策
  6. 面接
  7. 内定

遠方に住む人を除き、基本的に対面での面談を受けないと求人紹介は受けられません。

事前に申し込みで土日の面談も可能です。

LINEからいきなり対面の面談は緊張するよ…

初回のアンケートで「直接会って相談したい」「まずは電話で相談したい」「LINEでしっかり話してから直接相談したい」が選べるわ!自分のペースで進められるから安心よ♡

面談場所

会社名:株式会社前人未到
住所:〒106-0032
   東京都港区六本木 7-15-7
   新六本木ビル803
TEL:03-6384-5944

アクセス:東京メトロ日比谷線・都市大江戸線「六本木」駅 徒歩1分

【外観・入口】
サムライキャリアの入り口

非大卒はサムライキャリアの利用で正社員就職できる

以下に該当する人はサムライキャリアの利用をおすすめします。

・非大卒で就職・転職したい
・気軽に相談できる相手が欲しい
・学歴不問の求人で落ちた経験がある
・自分に合う仕事が分からない
・自分のペースで進めたい

将来的にサムライキャリアは大阪・名古屋・九州などに拠点を増やす予定で、現在最も勢いのある転職エージェントです。

非大卒でもサムライキャリアを有効活用すれば、理想の企業に正社員就職できます

サムライキャリアのLINEから気軽に相談してみましょう。

サムライキャリア

非大卒向け転職支援サービス。
キャリアアドバイザーの手厚いサポートが人気。入社後のフォローも充実で、離職率が低い。LINEで簡単登録!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事