最終更新日:

サムライキャリアの面談の流れは?面談を最大限利用して正社員就職を目指す

「サムライキャリアの面談の流れは?」「サムライキャリアの面談場所は?」

サムライキャリアはLINEで気軽にやり取りできる転職エージェントですが、面談の詳細が分かりづらく不安に感じる人も少なくありません。

サムライキャリアの面談はキャリアアドバイザーの一人ひとりに寄り添ったサポートで非大卒でも効率よく就職・転職できます

今回はサムライキャリアの面談の流れやメリット・面談を有効活用する方法についてご紹介しましょう。

サムライキャリアの面談の流れ

サムライキャリアの面談の詳細

対象年齢
18歳以上
(現役高校生不可)
求人対応地域
関東圏
面談可能日
平日・土日も対応
面談場所
東京(六本木)
服装
自由
持ち物
筆記用具

サムライキャリアへの登録や面談日程の調節はLINEでやり取りできるので簡単です。

事前申し込みで土日の相談も可能なので、忙しい人にも柔軟に対応できます。

服装は本当に自由なの!?私服だと印象が悪くなったりしないかな?

サムライキャリアのキャリアアドバイザーも全員私服なの♪個性や雰囲気が伝わる自分らしい格好の方がいいわ★

面談の流れ

キャリアアドバイザーによって順番に前後はありますが、面談の流れは以下の通りです。

  1. キャリアアドバイザーから自己紹介
  2. アンケート内容の確認
  3. ヒアリング・キャリアカウンセリング
  4. 今後の方針や進め方の打ち合わせ
  5. 求人紹介

初回面談以降のやり取りも基本的にLINEですが、面接対策等で必要に応じて来社をお願いされる場合があります。

面談場所

サムライキャリアの面談場所は東京のみです。

会社名:株式会社前人未到
住所:〒106-0032
   東京都港区六本木 7-15-7
   新六本木ビル803
TEL:03-6384-5944

アクセス:東京メトロ日比谷線・都市大江戸線「六本木」駅 徒歩1分

【地図】

【外観・入口】
サムライキャリアの入り口

サムライキャリアの面談のメリット

サムライキャリアの面談を利用するメリットはあるのかな?

キャリアアドバイザーとの距離が近い

サムライキャリアのキャリアアドバイザーは全員20代なので、堅くなりすぎずフランクに話せる雰囲気です。

非大卒のキャリアアドバイザーもいるので話しやすく、雰囲気はTwitterでも確認できます。

【サムライキャリアのTwitter】
サムライキャリアのTwitter

話すのが苦手な人は先にLINEで自分の状況や性格などを伝えられるので初対面でも安心です。

サムライキャリアのキャリアアドバイザーは個性豊かよ♪仕事の話から趣味の話までなんでも聞いてくれるわ♡

友達に悩み相談する感覚に似てるね。肩の力を抜いて話せそう!

紹介求人は非大卒の採用経験のある企業のみ

サムライキャリアの面談での紹介求人はすべて非大卒の採用経験がある企業のみです。

スキルや経験より熱意や志向性を重視する企業が多く、学歴に関係なくチャレンジできます。

【紹介している業界の一部】
IT関連・メディア関連・不動産
美容・アパレル・ブライダル
飲食・タクシー

職種は営業職を中心に販売職エンジニア調理職など希望・適性に応じて幅広く紹介。

学歴不問の求人を探す手間も省けるので、効率よく就職・転職活動が進められます。

直接企業の人事担当に確認してくれてるから信頼できるわ!

将来のキャリアを考える機会になる

サムライキャリアの面談では転職だけではなく、転職後のキャリア形成も一緒に考えます。

キャリア形成を考えるってそんな重要なの?今の転職が成功すればそれでいい気がするな…

それじゃダメ!サムライキャリアのキャリアアドバイザーは今後社会で活躍できる道を考えてくれるの。転職成功の一歩先までサポートしてくれるわ♪

とりあえず転職・なんとなく就職してしまうと、短期離職するケースが多いです。

サムライキャリアでは納得して入社を決める人が多く、内定承諾率は92%以上で、入社後半年以内の離職率は1%以下

サムライキャリアでは徹底的に求職者と向き合い、将来も見据えた転職支援をします。

サムライキャリアの公式サイト【公式】https://zenjinmitou.com/samurai_carrer/
登録は3分で完了!

サムライキャリアの面談を有効利用する方法

サムライキャリアの面談を最大限に利用する方法はあるのかな?

面談前に情報を整理する

サムライキャリアの面談前に面談で聞かれやすい内容について自分の情報を整理しましょう。

下記のチェックシートに沿って準備を進めるとポイントを押さえて整理できます。

サムライキャリアの面談準備OK?チェックシート

就活の経験がある人は就活の軸や就活の仕方なども書き出しておくと良いでしょう。

面談の情報からキャリアアドバイザーが求人を紹介してくれるから、伝え忘れのないように気を付けましょ!

対面の面談は何回も利用する

サムライキャリアではLINEや電話はもちろん、対面での相談も回数制限なく利用できます

LINEやメールでは伝えづらいニュアンスがあれば対面での面談も利用しましょう。

初回面談後はメールや電話だけの転職エージェントも多いけどサムライキャリアはいつでも相談できて安心だね!

積極的な質問や相談は転職意欲が伝わってキャリアアドバイザーと良い信頼関係もできるわ♪とことん頼っちゃいましょ★

サムライキャリアの面談を有効活用して正社員就職

非大卒の就職・転職は情報が少なく1人で進めるには限界があります。

サムライキャリアのキャリアアドバイザーは非大卒専用のアドバイスやサポートをしてくれるので、スムーズな正社員就職が可能です。

サムライキャリアの面談を最大限活用して、効率よく就職・転職しましょう。

サムライキャリア

非大卒向け転職支援サービス。
キャリアアドバイザーの手厚いサポートが人気!入社後のフォローも充実で、離職率が低い。LINEで簡単登録!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事