最終更新日:

非大卒ならサムライキャリアを活用すべき!正社員就職が成功する秘訣

非大卒ならサムライキャリアを活用すべき!正社員就職が成功する秘訣とは?

「サムライキャリアは非大卒も使える?」「サムライキャリアは非大卒に有利?」

転職エージェントは就職・転職活動を有利にしてくれるサービスですが、非大卒だと利用できないケースも少なくありません。

しかし、サムライキャリアは非大卒向けのサポートで効率よく正社員就職が可能です。

今回はサムライキャリアを非大卒が利用するメリット・デメリット、サムライキャリアを最大限に活用する方法を紹介します。

サムライキャリアは非大卒専門の転職エージェント

サムライキャリアは非大卒に特化した転職エージェントです。

【非大卒とは?】
最終学歴が大卒以外の人。具体的には中卒・高卒・専門卒・高校中退・大学中退・ニート・フリーターを指す。

登録ユーザーの約5割は中卒で、内定実績も多数。中卒からの正社員就職も可能です。

非大卒の就活には転職したくなる原因がある

中卒や中退・フリーターは、そもそも就職活動の経験がない人もいますが、高卒・専門卒は就活にデメリットがあります。

【企業や職種の選択肢が少ない】
就職先は学校に送られてくる求人の中から選ぶのが一般的。短期間で求人を選定するため、企業研究・職種研究を十分にできないまま就職するケースが多い。
【自己分析や面接対策の時間がない】
学校の勉強と並行して進めるため、自己分析や面接対策に費やす時間は大卒よりも圧倒的に少ない。十分な準備ができず自分の特性や志向性が定まらず何となく就職する人が多い。

上記のような就活が一般的のため、自分に合う会社に巡り合えていない可能性が高いです。

正社員就職に学歴は不利ではない

最終学歴が不利になると感じて就職・転職に悩む人も少なくありません。

就職・転職は学歴ではなく、これまでの経験や志向性・人柄の方が圧倒的に重要

就職・転職が十分可能な能力はあるのに、自分の魅力の伝え方を知らない非大卒は多いです。

サムライキャリアは学歴に関係なく、一人ひとりに合わせたサポートでスムーズに正社員就職できます。

学歴が不利なんじゃなくて、有利になる方法を知らないだけなの!サムライキャリアに就職・転職の必勝法を教えてもらいましょ★

サムライキャリアはLINEで簡単に登録・気軽に相談可能です。

サムライキャリアを非大卒が利用するメリット

サムライキャリアは非大卒専門の転職エージェントなんだね!でも、利用するとどんなメリットがあるのかな?

充実したサポート体制

サムライキャリアでは専任のキャリアアドバイザーが書類添削や面談対策など就職・転職に関する基礎の基礎から教えてくれます。

【サムライキャリアのサポートの一部】
職務経歴書の書き方
自分の魅力の伝え方
スーツの着方
敬語の使い方
面接での受け答えの方法

転職活動を通して今まで気づかなかった自分の魅力や特性に気づく人も。

丁寧に教えてくれるので、転職初心者でも安心です。

サムライキャリアのキャリアアドバイザーは全員20代で話しやすいから何でも聞きやすいわ♪優しく教えてくれるから安心ね★

新しい職種や業界への転職も可能

サムライキャリアでは非大卒が従事する割合の多いブルーカラーの職種だけでなく、ホワイトカラーの求人も多数。

【ブルーカラー・ホワイトカラーとは?】
ブルーカラーは工場や現場で働く職種に就く人。ホワイトカラーは事務所やオフィスで働く職種に就く人。カラーは襟のことで、どのような服を着て働くかによって区別された。

サムライキャリアが保有する求人は非大卒の採用実績がある企業のみです。学歴で書類選考が通らない心配はありません。

人柄や入社意欲・ポテンシャルを評価してもらえる「未経験歓迎求人」も多く、今までと異なる業界・職種にもチャレンジできます。

具体的にどんな職種の求人があるの?

営業・エンジニア・販売などがあるわ!他にも適性に合わせて求人を紹介してもらえるの♪

入社後も手厚いサポート

サムライキャリアを利用して就職・転職に成功した人達が集まるOBOG会を定期的に開催。

夢や目標に向かって頑張る人やこれから頑張りたいと思っている人が多く、働く意識の向上やモチベーションの維持に繋がります。

サムライキャリアは入社後も手厚くサポートしてくれるので入社後半年以内の離職率は1%以下です。

新しい繋がりが増えるから、会社や家族に相談しづらい悩みや不安が話せる場にもなるね!

サムライキャリアの公式サイト【公式】https://zenjinmitou.com/samurai_carrer/
登録は3分で完了!

サムライキャリアを非大卒が利用するデメリット

サムライキャリアは年齢や対応地域に制限があります。

・年齢が18歳以上(現役高校生は不可)
・求人は関東圏のみ

サムライキャリアは17歳以下や現役の高校生は利用できません。

取り扱っている求人は東京を中心に首都圏のみ。地方に就職を希望する場合はサポート対象外です。

現役高校生は法律上求人紹介ができないから、他の転職エージェントも利用できないわ!卒業するまで待ってね♡

サムライキャリアを非大卒が最大限活用する方法

マイナスな感情も素直に伝える

サムライキャリアのキャリアアドバイザーには不安や心配事などマイナスな感情も素直に伝えましょう

非大卒のキャリアアドバイザーも在籍しており、すぐに気持ちを分かってもらえるので安心して話せます。

マイナスな感情を伝えたら就職や転職に不利になったりしないの!?

不利にはならないから安心して!話すだけで気が楽になったり、意外とあっさり解決できたりするわ♪

キャリアアドバイザーの話は鵜呑みにしない

サムライキャリアのキャリアアドバイザーは非大卒の転職のプロですが、希望が上手く伝わらないまま就職・転職活動を進めると望まない企業に入社してしまいかねません。

就職・転職活動中は冷静な判断が重要です。

自分の長所・短所に間違いはないか?
紹介求人で働く姿が想像できるか?
本当に長く働けそうか?

上記以外でもキャリアアドバイザーの話は鵜呑みにせず、自分の希望に合っているか確かめながら進めましょう。

頼りすぎると入社後のギャップに苦しむ場合があるわ!自分でもしっかり整理しましょ★

非大卒もサムライキャリアなら正社員就職ができる

2019年現在、20代の就労人口割合は約50%以上が非大卒のため、大卒だけでなく非大卒の採用にも力を入れる企業は増加傾向です。

サムライキャリアを活用すればより多くの企業と出会え、スムーズに転職できます。

サムライキャリアで理想の就職・転職を実現させましょう。

サムライキャリア

非大卒向け転職支援サービス。
キャリアアドバイザーの手厚いサポートが人気。入社後のフォローも充実で、離職率が低い。LINEで簡単登録!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事