最終更新日:

サムライキャリアはLINEで簡単登録!転職効率UPの活用方法とは?

サムライキャリアはLINEで簡単登録!転職効率UPの活用方法とは?

「サムライキャリアはLINEで登録できる?」「サムライキャリアのLINEでの登録方法は?」

サムライキャリアの登録が本当にLINEでできるのか不安な人も少なくありません。

サムライキャリアはLINEで簡単に登録でき、転職活動がスムーズになります

今回はサムライキャリアのLINEでの登録方法と初回アンケートの内容・サムライキャリアのLINEの活用方法をご紹介しましょう。

サムライキャリアの登録はLINEのみ

サムライキャリアは中卒・高卒・専門卒・大学中退・既卒などの非大卒専門の転職支援サービスです。

2019年の2月にサービスを開始後、約半年で登録者は2000人を突破。

学歴や経歴に関係なく正社員就職の支援をしてくれるので、フリーターやニートの初めての就職でも利用できます。

サムライキャリアの基本情報

対象年齢
18歳以上
(現役高校生不可)
対応地域
関東圏
学歴
非大卒
フリーター
ニート
登録手段
LINEのみ
相談手段
LINE
電話
面談

サムライキャリアの登録手段はLINEのみ。相談や面談予約なども基本はLINEで進めます。

転職エージェントはメールでの連絡が一般的ですが、送り方やメール特有のマナーに戸惑ってしまう人も少なくありません。

簡単に利用できて生活にも身近なLINEなら、仕事の悩みや不安も気軽に話せるでしょう。

転職エージェントに登録って構えちゃうけど、サムライキャリアは友達に相談する感覚で登録できるね!

電話での登録や予約なしでの面談は基本的に受け付けてないからLINEの友だち登録は必須よ!

サムライキャリアにLINEで登録する方法

①サムライキャリアをLINEに友だち追加

【PCから友だち追加】

サムライキャリアのHPより「LINEで転職相談」をクリック。LINEのQRコードが表示されるので友だち登録します。

サムライキャリアの公式HPから友だち登録

【スマホから友だち追加】

サムライキャリアのHPより「LINEで転職相談」をタップ。
スマホでサムライキャリアの公式HPから友だち登録

サムライキャリアのアカウントが表示されるので、追加を選択します。

サムライキャリアをLINEで友だち登録

②初回アンケートに回答する

友だち追加後、初回アンケートの案内が届くので、URLからアンケートに回答します。

サムライキャリア友達追加画面

アンケートは全部で12項目ありますが、最低6項目の入力でも登録できます。

サムライキャリアの初回アンケート

アンケート回答後、スタンプを送信して登録完了です。

具体的な質問や相談内容が決まっている人はスタンプと一緒にメッセージを送りましょう。

登録後はキャリアアドバイザーが内容を確認後、手入力で返信してくれます。

スタンプを送らないと返信が来ないから送り忘れに注意しましょ!登録にかかる時間は全部で3分程度で簡単よ★

サムライキャリアのLINEでの初回アンケート

サムライキャリアはLINEで友だち登録後、すぐに初回アンケートの案内が届きます。

アンケートの全12項目は以下の通りです。

【必須項目】
・名前(フルネーム)
・性別
・年齢
・お住まいの地域
・最終学歴
・現在の職種
【任意項目】
・LINE名
・電話番号
・持病の有無
相談スタイル
・サポートしてほしい内容
・サービスを申し込んだきっかけ

相談スタイルは3つから選択。原則、対面での面談を受けないと求人紹介は受けられませんが、面談までの期間が選べます。

【相談スタイルの選択肢】
・直接会って相談したい
・電話で相談したい
・まずはLINEで話してから直接会って相談したい

それぞれの相談スタイルに向いてる人の特徴はあるのかな?

【それぞれの相談スタイルに向いてる人】
サムライキャリアのそれぞれの相談スタイルに向いてる人

サムライキャリアでは生活スタイルや現在の状況に合わせて柔軟に対応してくれるので、自分のペースで転職活動を進められます

遠方で関東就職を希望する場合は電話面談も。

電話面談で求人紹介も受けられるので、希望する人は先にLINEで伝えましょう。

離職中や正社員経験がない子は「直接会って相談したい」を希望するのがおすすめね★

サムライキャリアの公式サイト【公式】https://zenjinmitou.com/samurai_carrer/
登録は3分で完了!

サムライキャリアでのLINEの活用方法

サムライキャリアをLINEで登録するときに気を付けるポイントはあるの?

初回アンケートは全項目回答する

登録時の初回アンケートはなるべく全項目に回答するのがおすすめです。

アンケートの回答で先に自分の意向が伝えられるので面談がスムーズに進めやすくなります。

特に「相談スタイル」「サポートしてほしい内容」の項目には必ず回答しましょう。

【「サポートしてほしい内容」の選択肢】
・就職・転職活動で何をしたらいいか
・人生やキャリアについて相談したい
・仕事や会社を紹介希望
・内定を取る方法を教えてほしい
・転職する気はないが聞きたいことがある
・その他

登録終了後の返信は24時間以内に

登録完了後はサムライキャリアのキャリアアドバイザーが1人ずつ個別に対応してくれます。

登録完了後はなるべく24時間以内に返信しましょう。

キャリアアドバイザーとの信頼関係を構築でき、今後の転職活動が進めやすくなります。

メールの返信より簡単だから実践できそうだね。

素早い対応は転職意欲も伝わるし好印象よ♪構える必要はないけど、意識して取り組みましょ★

サムライキャリアにLINEで気軽に相談しよう

サムライキャリアは登録から面談予約・相談まですべてLINEで完結します。

小さな悩みや不安も気軽に相談できるので、今すぐ転職を考えていない人にもおすすめです。

サムライキャリアのLINEを有効活用して就職・転職を効率よく成功させましょう。

サムライキャリア

非大卒向け転職支援サービス。
キャリアアドバイザーの手厚いサポートが人気。入社後のフォローも充実で、離職率が低い。LINEで簡単登録!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事