最終更新日:

工場求人ナビの評判は?大手企業で働ける充実のサポート制度とは?

「工場求人ナビの評判は?」「工場求人ナビを利用するメリットは?」

工場・製造系の仕事は労働環境や福利厚生を自分で判断するのは難しいですよね。

工場求人ナビでは豊富な求人と手厚いサポートで大手企業や優良企業での就業も可能です。

今回は工場求人ナビのメリット・デメリットから口コミ・評判・工場求人ナビの有効活用法・利用の流れまで幅広くご紹介しましょう。

工場求人ナビとは?

工場求人ナビとは工場・製造系の求人に特化した求人サイト。

工場求人ナビを運営する日総工産は製造系人材サービスを提供して45年以上の実績を誇る業界大手の東証一部上場企業です。

【工場求人ナビの詳細】

運営会社
日総工産
株式会社
拠点
日本全国
60以上
スタッフ数
1万人以上
取扱求人の
雇用形態
派遣・契約社員
正社員
登録スタッフの
平均年齢
38.3歳

2020年のオリコン顧客満足度調査で製造派遣部門で2年連続1位を獲得しています。

工場求人ナビなら日本全国の幅広い求人と安心のサポート体制でスムーズな就業が可能です。

数字で見る工場求人ナビ

工場求人ナビの登録スタッフの詳細は以下の通りです。

工場求人ナビの男女比

男性が8割ですが、女性も活躍しています。

工場求人ナビのスタッフ年齢

年齢層は幅広いです。18歳以上であれば登録できますが、現役高校生は利用できません。

【工場求人ナビ スタッフ学歴】
工場求人ナビのスタッフ学歴

学歴は仕事に関係ない場合が多く、未経験から始められる仕事もあります。

幅広い層の人が働いてるんだね!自分に合わせた働き方ができそう!

工場求人ナビのメリット

働きやすい制度が充実

工場求人ナビではスタッフが働きやすいように設けられた制度が充実しています。

●入社祝い金制度

工場求人ナビには入社祝い金が貰える求人もあり、中には最大30万円も貰える求人も。

臨時ボーナスとして嬉しい制度です。

まとまったお金が貰えるとモチベーションアップにも繋がるね!

●寮制度

工場求人ナビは寮完備の仕事も多数あります。

寮には生活に必要なテレビ・冷蔵庫などはあらかじめ完備。赴任旅費も支給されます。

寮は大きく分けて「1R(ワンルーム)寮」「集合寮」があり、友達やカップルでのぺア入寮の場合は2LDKや2DKの部屋も。

【1R寮がおすすめな人】
・共用スペースなしがいい
・プライベートを重視したい
・自炊したい

【集合寮がおすすめな人】

・共用スペースでも気にしない
・節約・貯金したい
・食事は食堂や外食などで済ませたい

工場求人ナビで働く約5割の人が寮制度を利用しており、敷金・礼金不要で初期費用も抑えられるので、初めての一人暮らしでも気軽に始められます。

1R寮か集合寮かは求人に記載されているわ!気になる人は工場求人ナビのHPから事前にチェックしてね♪

●給与前渡し制度

工場求人ナビでは働いた分の給与を給料日より前に一部受け取れる制度があります。

お金が必要なタイミングに合わせて給与が受け取れるので、思いがけない出費があっても安心です。

仕事を始めた月は特にピンチって時もあるけど、工場求人ナビは柔軟に対応してくれるんだね!

給与前渡し制度は工場求人ナビならではの制度よ☆一部の職場では対応できない場合もあるけど、人によって出費のタイミングは異なるから便利よね♪

全国に展開・豊富な求人

工場求人ナビは全国各地に拠点があり、地方でも豊富な求人を保有しています。

工場求人ナビの就業先エリア分布

大手企業とも強い繋がりがあり、個人応募ではなかなか採用されないような大手メーカーでの就業も可能です。

【取引先企業の例】
工場求人ナビの取引先一覧

工場求人ナビは緻密な作業やチームを組んで進める仕事も多数保有しているので、体力に自信のない人や女性でも仕事を選べます。

登録後に紹介してもらえる非公開求人もあるから、まずは登録相談会にいってみましょ★

工場求人ナビの公式【公式】
https://www.717450.net/
登録は3分で完了!

工場求人ナビのデメリット

30日以内の日雇いの仕事はない

派遣の場合、30日以内の日雇いの仕事は労働者派遣法で原則禁止されているため、短期の仕事でも30日以上の契約になります。

30日以内の短期で仕事を希望する場合はアルバイト等で探しましょう。

工場・製造系の求人しかない

工場求人ナビで紹介してもらえる求人は工場・製造系の求人のみです。

オフィスでのデスクワークや接客・販売などの仕事は少なく基本的には取り扱っていません。

工場求人ナビの口コミ・評判

実際に工場求人ナビを利用した人の印象はどうだったのかな?

未経験からものづくりの道へ

自分が応募した求人以外にも担当者が未経験から始められる求人を紹介してくれた。結局、紹介してもらった求人で無事に内定獲得。

(26歳・男性)

希望の求人が探しやすい

検索項目がシンプルでこのようなサイトの利用が初めてでも使いやすかったです。

(46歳・男性)

入社後もずっと気にかけてくれました

女性が少ない職場でしたが、サポートスタッフの方がずっと気にかけてくれていて親切だったのですぐに慣れました。皆さん優しく教えてくれるので気持ちよく働けています。

(36歳・女性)

年齢が高いと未経験歓迎求人は少ない

未経験歓迎求人は若い人向けで、やっぱり中年層になるとあまり選べない。担当の人が粘り強く探してくれたのは好印象だった。

(41歳・男性)

面接担当者のサポートが良いって評判が多いね。

工場求人ナビが独自に行っているアンケートでは担当者の対応の満足度は97.6%だったの!高い水準を保ってるわ♪

工場求人ナビの有効活用法

早期エントリー制度を利用する

工場求人ナビでは現在就業中でも1~2カ月先の就業を目指して早い段階から仕事探しができる早期エントリー制度があります。

早期エントリー制度の利用でブランク期間なく次の仕事への就業が可能です。

事前の職場見学や入社に関する手続きなども採用コーディネーターがサポートしてくれます。

登録しておけばメールや電話で希望に沿った求人を紹介してくれるから、仕事をしながら転職活動がしやすいね。

正社員・派遣・契約などの働き方も選べるわ!

ベネフィット・ステーションを利用する

工場求人ナビのベネフィットステーション制度

ベネフィット・ステーションとは工場求人ナビの登録スタッフが利用できる福利厚生サービスです。

レジャー施設や旅行・映画館・飲食店などで利用できるクーポンが貰えるので、休日に心身共にリラックスできます。

工場求人ナビのベネフィットステーション制度の利用範囲
二親等以内のご親族ならサービス会員特典を受けられるので、私生活も充実するでしょう。

働く人の生活の充実をとことん考えた制度だね!

対象になるのは2カ月以上の就業見込みがある子だけよ♪工場求人ナビから就業するだけで特典がついてくるんだからお得よね♡

技能社員になる

技能社員とは日総工産の正社員として地域または職種を限定して就業する制度です。

正社員なので月給制・ボーナス・昇給・昇格などの制度も完備。

指導員が研修で工具の使い方などを教えてくれるので、未経験でも始められます

派遣として時給制で働くよりも月給制のほうが収入が安定するね。

希望があれば、3年経ったタイミングで他部署への移動もできるの!キャリアアップも目指せて経験も積めるわ♪

工場求人ナビの利用の流れ

工場求人ナビの利用の流れは以下の通りです。

  1. 工場求人ナビで気になる求人を検索
  2. web登録ボタンから登録
  3. 登録相談会へ参加
  4. 求人紹介
  5. 職場見学・内定
  6. 就業決定

気になる求人がなかった場合は登録相談会からの参加も可能です。登録会場検索から最寄りの会場を選択し、予約してください。

最短で紹介から1週間程度で勤務開始できる仕事もあります。

求人応募は電話でも可能です。電話登録の場合は気になる求人の「お仕事番号」が必要になるので、メモしておきましょう。

工場・製造業の仕事探しは工場求人ナビ

工場・製造業の仕事と言っても、仕事内容は多種多様。

工場求人ナビを利用すれば、採用コーディネーターが自分に合った仕事を紹介してくれるので、長期的な就業が可能です。

入社後もサポートスタッフが現場にいてくれるので、不安や悩みもすぐに話せます。

工場求人ナビを有効活用して工場・製造系の仕事で理想の働き方を手に入れましょう。

工場求人ナビ

登録相談会の担当者満足度97.6%!
工場・製造系の求人に特化しており、寮や給与前払いなどの制度が充実。20代から50代まで幅広い年齢層に対応。未経験者も大歓迎

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事