最終更新日:

工場求人ナビの登録相談会!職場決定がスムーズになるweb履歴書とは?

工場求人ナビの登録相談会!その場で内定が貰える面談の秘訣を大公開

「工場求人ナビの登録相談会の流れは?」「工場求人ナビのweb履歴書って何?」

工場求人ナビの利用には無料登録が必要ですが、登録相談会の詳細が分からないと不安ですよね。

工場求人ナビの登録相談会は満足度97.6%、登録相談会でしか紹介されない非公開求人もあるため、効率よく就業できます

今回は工場求人ナビの登録相談会の流れとメリット・登録相談会を有効活用する方法について紹介しましょう。

工場求人ナビの登録相談会の流れ

工場求人ナビの登録相談会の詳細

対象年齢
18歳以上
(現役高校生不可)
求人対応地域
全国
登録場所
全国にある拠点
・登録会場
所要時間
1時間程度
服装
自由

工場求人ナビを利用するには、登録相談会の参加が必須です。

各会場までは工場求人ナビのHPより写真付きで道順が記載されています。

●持ち物

【写真付きの履歴書】【名前と年齢が確認できる書類(保険証・住民票など)】が必要です。

履歴書は登録時にweb履歴書を事前に入力している場合は必要ありません。

●服装

手先を使った簡単なテストがあるので、 長い爪や大きいアクセサリー(ブレスレット・指輪)は控えてください。

ジーンズやTシャツでもOKよ♪いつものアナタで挑みましょ♪

登録相談会の流れ

登録相談会の流れは以下の通りです。

  1. エントリーシートの記入
  2. ヒアリング(面談)
  3. 適性テスト
  4. 求人紹介

工場求人ナビの登録面談会では簡単な適性テストを実施します。所要時間は10分程度です。

【テスト内容】
計算テスト(簡単な足し算のテスト)
ねじの取り付け
(手先を使ったテスト)
指差しテスト
(紙面上に書かれた数を数えるテスト)

適性テストは求人の合否の判断ではなく、求職者をより理解するために実施しています。

テストが上手くいかなくても求人紹介は受けられるので、安心して受験しましょう。

合否に関係ないならリラックスして挑戦できるね!

希望の仕事によってテストを実施しない・追加のテストを実施する場合があります。

工場求人ナビの公式【公式】https://www.717450.net/
登録は90秒で完了!

工場求人ナビの登録相談会のメリット

登録相談会では気軽に相談できる

採用コーディネーターは一人ひとりの人柄や経験に合わせて柔軟に対応してくれます。

「人と話すのが苦手」「仕事の経験が少ない」などの悩みや不安から次の職場の希望条件までなんでも相談可能。

親身で丁寧なサポートが好評で、登録相談会の担当者満足度は97.6%です。

登録相談会は個室なんだよね。周りの目を気にせず話せそう!

友達同士やカップルでの参加もできるの!求職者にとことん寄り添って対応してくれるわ♪

登録相談会でしか得られない情報も

工場求人ナビの登録相談会では求人紹介の際に担当の採用コーディネーターから求人票に書かれていない情報を聞けます。

【求人票に書かれていない情報の例】
・男女比
・年齢層
・具体的な仕事内容
・仕事中の会話の量

工場求人ナビの採用コーディネーターは求職者の雰囲気や特性・人柄を見極めて、サイトに掲載していない非公開求人も提案してくれます。

地域によっては出張面談も可能なので、希望する場合は自分の地域で対応してもらえるか相談してみましょう。

内定までの期間が短い

工場求人ナビでは登録相談会で求人紹介後、約2~3日で電話で内定の合否連絡が届きます。

最短で面談当日に内定、登録から1週間で就業スタートするケースも。

登録相談会から内定までの対応の早さも工場求人ナビの満足度が高い理由です。

多くの工場で事前見学が可能なの!いきなり働くのは不安って子も安心よ♪

工場求人ナビの登録相談会を有効利用する方法

web履歴書で事前に登録

工場求人ナビのweb履歴書

工場求人ナビではweb上で履歴書を提出できるサービスがあり、web履歴書を事前に入力しておけば、経歴の確認時間が短縮できます。

空いた時間でより詳細に希望条件や今後の方向性についてヒアリングできるので、満足度の高いマッチングが可能です。

紙に書くよりweb履歴書の方が簡単でラクだね!

webでの入力が苦手な子は紙の履歴書を持参してもOKよ♪自分がやりやすい方法で提出しましょ♡

自分のタイミングで登録相談会に参加する

工場求人ナビでは下記4つのタイプ別に登録から内定までの進め方が異なります。

自分のタイプに合わせて登録相談会に参加すれば、スムーズに進められるでしょう。

工場求人ナビの面接タイプ別

●思考タイプ
工場求人ナビの思考タイプ
思考タイプはメルマガの登録がおすすめ。

メルマガは定期的に仕事情報が受け取れるので、じっくり仕事を比較できます。

●相談タイプ
工場求人ナビの相談タイプ
相談タイプは自分で仕事を検索する前に登録相談会への参加がおすすめ。

採用コーディネーターが適性を判断して、希望に合った仕事を紹介してくれます。

●行動タイプ
工場求人ナビの行動タイプ
行動タイプは希望の仕事が見つかったらすぐに応募しましょう。

万が一、不合格の場合でも別の仕事を紹介してくれるので安心です。

●堅実タイプ
工場求人ナビの堅実タイプ
堅実タイプは早期エントリー制度を活用しましょう。

1~2カ月先の就業を目指して次の仕事のサポートが受けられます。

それぞれ自分に合った順序で工場求人ナビを活用しましょ★

求人が更新されたらこまめにチェックする

工場求人ナビの求人情報は平日毎日更新されています。

求人情報は日々新しくなるので、自分に合う求人を見逃さないようになるべく毎日チェックしましょう。

求人のエントリーは先着だから、希望の求人を見逃さないようにしてね♥

工場求人ナビの登録相談会を有効利用してスムーズに就職!

製造業の求人は実際の働き方や雰囲気が求人票だけでは分かりにくい場合が多いです。

工場求人ナビの登録相談会では迅速で一人ひとりに合わせた対応をしてくれるので、スムーズに就業できます

工場求人ナビのweb履歴書や早期エントリー制度も有効活用しながら、効率よく理想の職場を見つけましょう。

製造業で働くか迷っている人もまずは相談からでも工場求人ナビの登録相談会へ参加してみよう!

工場求人ナビ

登録相談会の担当者満足度97.6%!
工場・製造系の求人に特化しており、寮や給与前払いなどの制度が充実。20代から50代まで幅広い年齢層に対応。未経験者も大歓迎

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事