最終更新日:

工場求人ナビで正社員になれる?工場求人ナビで未経験からの正社員転職成功法

工場求人ナビで正社員就職!未経験から製造業を究められる技能社員とは?

「工場求人ナビで正社員になれる?」
「工場求人ナビは正社員就職に有利?」
「工場勤務で正社員になりたい」

工場求人ナビの利用を検討していも、正社員になれるか分からず登録をためらっている人も少なくありません。

工場求人ナビは独自のサービスや充実のサポートで効率的に正社員になれます

今回は工場求人ナビで正社員になる方法と正社員求人の特徴を解説していきましょう。

製造業・工場に強い転職エージェント

初めに、工場求人ナビと製造業や工場に強い他社転職サービスを比較するわ♪

製造業・工場の現場作業員向け

工場求人ナビ 期間工.jp
転職サービス 期間工.jp
主な年齢層 20代~50代 20代~50代
主なサポート対象 未経験者/経験者 未経験者歓迎/経験者優遇
支援実績 オリコン顧客満足度調査製造派遣部門2年連続1位 内定獲得者3800名超
業界No.1の内定実績
雇用形態 正社員
契約社員
派遣・期間工
期間工
正社員登用制度あり
寮制度 あり あり
特徴 大手企業の求人も豊富
福利厚生充実
大手メーカーの期間工専門サイト。内定率89%超
求人を探す
マイナビエージェント リクルート
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20~50代
主なサポート対象者 ものづくりエンジニアの経験者/未経験者 全転職者に対応
支援実績 20代の信頼
No.1を獲得
採用成功実績は54万人超
雇用形態 正社員
契約社員
正社員
契約社員
寮制度 なし なし
特徴 ものづくり・メーカーに特化したチームがある
中小企業に特化
業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
簡単登録
(無料)

工場求人ナビは多様な正社員ルートがある

工場求人ナビってどんなサービスなの?正社員にはなれるのかな?

工場求人ナビは名前の通り工場や製造の仕事専門の採用サイトで、正社員になる方法が色々あるのよ♪

工場求人ナビは日総工産が運営する工場・製造系の求人に特化した採用サイトです。

派遣の求人を多く取り扱っていますが、正社員の求人も豊富に保有しています。

工場求人ナビの求人紹介で正社員

工場求人ナビで正社員になる方法の1つは、直接雇用の企業の求人紹介

正社員になりたい求職者と社員を増やしたい企業を仲介し、工場求人ナビが正社員就職をサポートしてくれるので安心です。

工場求人ナビのメーカー直雇用

派遣ではないため、仕事の指示・給与・社会保険・福利厚生などは全て就業先企業の指示・規定に準じます。

1人で就職・転職活動を進めるより自分にマッチした正社員求人が見つかりやすいでしょう。

工場求人ナビの運営会社の正社員

地域や職種を限定して働きたい人には、工場求人ナビの運営会社の日総工産の正社員になる方法があります。

工場求人ナビの技能社員

工場求人ナビと取引先企業は請負契約になりますが、ステップアップも可能です。

工場求人ナビの日総工産の技能社員

工場求人ナビの正社員は勤続3年後に、希望に合わせてスタッフ管理や営業・エンジニアなどの職種を選択できます

向いている業務が分からない人や経験がスキルがない人も正社員として働きやすいでしょう。

工場求人ナビの派遣/期間工から正社員

工場求人ナビには契約期間が決まっている仕事として派遣と期間工があります。

実績や貢献度によっては企業から正社員雇用を打診される人もゼロではありません。

自分の希望に合う正社員求人がなければ、派遣や期間工の求人から正社員就職を目指してみるのも良いでしょう。

正社員登用制度がない企業もあるわ!派遣や期間工から正社員になれるか工場求人ナビに確認してみましょ♪

工場求人ナビの正社員求人の特徴

正社員になる方法は色々あるんだね!工場求人ナビの求人に共通する特徴はあるのかな?

工場求人ナビは寮完備の求人が多い

工場求人ナビでは寮制度が完備されている求人が多数。

日総工産の寮は敷金・礼金が一切かからず、家具・家電・布団など生活必需品も完備されているので初期費用が抑えられます

基本的に1人部屋で寮費も安価なので、一人暮らしをしながら貯金もしやすいです。

工場求人ナビの正社員は安定

【各企業で正社員雇用】
・職場が変わらず安定
・長期勤続で大幅な昇格・昇給も狙える

工場勤務は転勤がない企業が多いので、正社員雇用されると職場が変わる心配は少ないです。

【日総工産の正社員】
・地元で働きやすい
・未経験からでも研修体制が整っている
・職場が合わなければ相談可能

日総工産の正社員は研修制度が整っているので、未経験からでも始めやすいでしょう。

工場求人ナビの正社員求人は差がある

【各企業で正社員雇用】
・地域によって求人がない
・研修/福利厚生が未整備の企業もある

研修制度や福利厚生に力を入れておらず、フォロー体制が乏しい企業もあるため入念に確認するのが賢明です。

【日総工産の正社員】
・職場/職業がずっと同じとは限らない
・長期勤続でも大幅な昇給は見込めない

日総工産の請負契約によって仕事が左右されるので職場によっては将来性に期待できません

どちらの雇用形態にもメリット・デメリットはあるわ!自分の希望や状況に合った働き方を選びましょ♪

工場求人ナビの公式【公式】https://www.717450.net/
登録は3分で完了!

評判が良い工場求人ナビの利用の流れ

工場求人ナビの利用の流れは以下の通りです。

  1. 工場求人ナビで気になる求人を検索
  2. web登録ボタンから登録
  3. 登録相談会へ参加
  4. 求人紹介
  5. 職場見学・内定
  6. 就業決定

気になる求人がなかった場合は登録相談会からの参加も可能です。登録会場検索から最寄りの会場を選択し、予約してください。

最短で紹介から1週間程度で勤務開始できる仕事もあります。

求人応募は電話でも可能です。電話登録の場合は気になる求人の「お仕事番号」が必要になるので、メモしておきましょう。

工場求人ナビを活用して正社員を目指す

工場求人ナビにはさまざまな正社員求人がありますが、雇用元によって将来設計が変わってくるので、十分な確認が必須です。

自分に合う求人が分からなければ、工場求人ナビの担当者に相談すればスムーズに進みます。

転職サイトによってサービスは異なるので、工場求人ナビと他社サービスも上手に活用して、正社員転職を成功させましょう

工場求人ナビ

担当者満足度97.6%!
工場・製造系の求人に特化しており、寮や給与前払いなどの制度が充実。20代から50代まで幅広い年齢層に対応。未経験者も大歓迎

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事