最終更新日:

工場求人ナビで正社員就職!未経験でも正社員になれる技能社員制度とは?

工場求人ナビで正社員就職!未経験から製造業を究められる技能社員とは?

「工場求人ナビで正社員になれる?」「工場求人ナビは正社員就職に有利?」

将来を考えると正社員として安定して働きたいですよね。

工場求人ナビは独自のサービスや充実のサポートで効率的に正社員になれます

今回は工場求人ナビの正社員求人の特徴・メリット・デメリットを詳しくご紹介しましょう。

工場求人ナビで正社員として働く

工場求人ナビは工場・製造系の求人に特化している転職支援サービスです。

工場求人ナビは派遣求人を多く取り扱っていますが、正社員の求人も豊富に保有しています。

そもそも、正社員として働くとどんなメリットがあるの?

正社員として働くメリットは以下の通りです。

・簡単に解雇されない
・月給制
・昇給・賞与(ボーナス)がある

正社員は無期限の雇用や月給制である点から、一般的に生活が安定すると言われています。

将来的にも製造業を続けたいと考えている人は、求人を探すときに雇用形態が正社員かどうかよく確認してから応募しましょう。

やりたい仕事が決まってないのに何となく安定してそうだからって正社員を選ぶのはダメ!早期離職に繋がるわ。

早期離職は次の就職の時に不利になっちゃうケースもあるんだよね。正社員になるときはよく考えよう…!

工場求人ナビの正社員求人は2種類

工場求人ナビの正社員求人には雇用形態が2種類あり、それぞれ働き方が異なります。

①各企業で正社員雇用

工場求人ナビから紹介された企業で正社員として働く方法です。

工場求人ナビのメーカー直雇用

この場合、仕事の指示・給与・社会保険・福利厚生などは全て就業先企業の規定になります。

最初は派遣や契約社員からスタートする場合が多いです。

②日総工産の技能社員

工場求人ナビの運営会社である、日総工産の正社員として地域または職種を限定して働く方法です。

工場求人ナビの技能社員
この場合、仕事の指示・給与・社会保険・福利厚生などは全て日総工産の規定になります。

工場求人ナビと取引先企業は請負契約です。

各企業で正社員雇用は企業の担当者が上司で、技能社員は工場求人ナビのサポートスタッフが上司になるわ!

工場求人ナビの技能社員について

技能社員は日総工産の正社員になれるんだね!日総工産の福利厚生は充実してるのかな?

3年勤務でキャリアアップが可能

工場求人ナビの技能社員は勤続3年後に他部署へのキャリアアップが可能です。
工場求人ナビの日総工産の技能社員

希望に合わせてスタッフ管理や営業・エンジニアなどの職種にチャレンジできます。

別の職種にも挑戦したい人におすすめです。

寮完備の求人が多い

工場求人ナビの技能社員の求人にはほぼ全てに寮制度が完備

日総工産の寮は敷金・礼金が一切かからず、家具・家電・布団など生活必需品も完備されているので初期費用が抑えられます

基本的に1人部屋で寮費も安価なので、一人暮らしをしながら貯金もしやすいです。

求人によっては職場までの送迎バスもあるみたいだよ!通勤もラクだね!

賃借契約がないから保証人の設定も要らないの♪初めての一人暮らしでも気軽に始められるわ★

ベネフィットステーションが利用可能

工場求人ナビのベネフィットステーション制度

日総工産では福利厚生でベネフィットステーション制度があり、施設やお店で使えるクーポンが貰えます。

【対象サービスの例】
・映画のチケット
・飲食店での割引チケット
・ジムの利用
・レンタカーの割引
・国内&海外のリゾート施設の利用

会員証を見せるだけ・電話やwebで申し込みをするだけでサービスが受けられるので、休日に心身共にリラックスできます。

自分以外の家族も利用できるわ♪休みの日にみんなで楽しめるのは嬉しい制度よね♥

工場求人ナビの正社員求人のメリット・デメリット

各企業で正社員雇用と技能社員、それぞれにメリット・デメリットはあるのかな?

工場求人ナビの正社員求人のメリット

【各企業で正社員雇用】
・職場が変わらず安定
・長期勤続で大幅な昇格・昇給も狙える
【技能社員】
・地元で働きやすい
・未経験からでも研修体制が整っている
・職場が合わない場合は変更の相談可能
工場求人ナビの正社員求人のデメリット

【各企業で正社員雇用】
・地元に求人がない可能性
・研修・福利厚生が整っていない企業もある
【技能社員】
・職場・職業がずっと同じとは限らない
・長期勤続でもボーナスや昇給の大幅増額は見込めない

各企業で正社員雇用の場合、工場勤務は転勤がない企業が多いので、職場が変わる心配はほぼありません。

しかし、研修制度や福利厚生は各企業の規定に従うため、入社時に想像していた制度と異なるケースも。

技能社員の場合は研修制度が整っているので、未経験からでも安心して始めやすいです。

しかし、日総工産の請負契約によって仕事が左右されるので職場が変わる可能性があります。

どちらの雇用形態にもメリット・デメリットはあるわ!自分の希望や状況に合った働き方を選びましょ♪

工場求人ナビの公式【公式】
https://www.717450.net/
登録は3分で完了!

工場求人ナビの派遣・期間工求人からも正社員になれる

工場求人ナビには契約期間が決まっている仕事として派遣と期間工があります。

しかし、実績や貢献度によっては就業先の正社員になれる可能性もあります。

自分の希望に合う正社員求人がない場合は派遣や期間工の求人から正社員就職を目指してみるのも良いでしょう。

求人によっては正社員登用制度がない場合もあるわ!過去に派遣や期間工から正社員になった子がいるのか工場求人ナビに事前に確認してみましょ♪

工場求人ナビを活用して正社員を目指す

工場求人ナビには派遣・正社員・技能社員など様々な雇用形態の求人があるので、十分確認して応募してください。

自分に合う働き方が分からない場合は、工場求人ナビの担当者に相談するとスムーズに進められます。

どの雇用形態でもメリットデメリットはあるので、工場求人ナビを有効活用して自分に合わせた働き方で充実した生活を手に入れましょう。

工場求人ナビ

担当者満足度97.6%!
工場・製造系の求人に特化しており、寮や給与前払いなどの制度が充実。20代から50代まで幅広い年齢層に対応。未経験者も大歓迎

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事