最終更新日:

ギークリー(Geekly)の求人の特徴は?専門分野へ効率的に転職成功

ギークリー(Geekly)の求人の特徴は?専門分野へ効率的に転職成功

「ギークリー(Geekly)はどんな求人があるの?」「ギークリー(Geekly)の求人の質は?」

せっかく転職エージェントを利用するなら自分に合った求人を紹介してもらいたいですよね。

ギークリー(Geekly)の求人はIT・web・ゲーム業界に関わる職種を網羅しており、質も高いので希望の求人が見つかりやすいです。

今回はギークリー(Geekly)の求人の特徴やメリット・デメリット、求人の検索方法をご紹介します。

ギークリー(Geekly)の求人の特徴

IT・web・ゲーム業界に特化した求人

ギークリー(Geekly)はIT業界専門エージェントでは圧倒的な求人数を誇っています。

ギークリー(Geekly)の求人は「質の高さ」を追求しており、好条件や業界の主要企業の求人が多いです。

【取引先企業の例】
・サイバーエージェント
・コロプラ・カカクコム
・カプコン・Cygames
・GREE・DMM GAMES

求人の職種

ギークリー(Geekly)の求人の職種は以下の通りです。

ギークリーの職種別求人割合

※公開求人のみの割合(2020年3月時点)

エンジニアの求人を中心にクリエイティブやゲーム業界の求人も豊富です。

管理職や営業職もあるので、IT・web・ゲーム業界に関わる求人ならギークリー(Geekly)で見つけられるでしょう。

求人の年収

ギークリー(Geekly)の求人の年収は以下の通りです。

ギークリーの年収別求人割合

※公開求人のみの割合(2020年3月時点)

ギークリー(Geekly)で取り扱う求人は年収500万円以上が9割以上を占めており、管理職であれば年収700万円以上の求人も。

ギークリー(Geekly)では自分の希望に合った求人で年収UPの転職が可能です。

ギークリー(Geekly)を利用して転職した75%の人が年収UPしてるわ♪年収がグッとUPする可能性も高いわね★

ギークリー(Geekly)の求人のメリット

ギークリー(Geekly)の求人は質が高い

ギークリー(Geekly)では7800件以上の公開求人と10000件を超える非公開求人があります。
(※公開求人は2020年3月時点の件数)

非公開求人とは?
特定のエージェントに登録しないと閲覧できない求人。新規事業の立ち上げなどで公に募集できない時や効率よく採用したい時は非公開求人として扱われる。

非公開求人の中にはギークリー(Geekly)でしか応募できない独占求人も多いです。

独占求人は長年信頼関係を構築してきた大手企業や優良企業の好条件求人が揃っています。

ギークリー(Geekly)は非公開や独占の求人が多いので質が高いです。

ギークリー(Geekly)は有名企業の求人も多いから、安心して応募できるね。

紹介求人数が多い

ギークリー(Geekly)は1人あたりの提案可能求人が平均48件です。

ギークリー(Geekly)では求職者を多角的に分析し、希望職種以外にも向いてる職種の求人も紹介してもらえます。

ギークリーの転職決定者の職種分布

希望していた職種から紹介された職種・業界に転職する人も多く、実際に転職成功した人の職種は幅広いです。

多種多様な求人を紹介してもらえるので転職の視野が広がります

自分では分からない特徴や適性を判断してくれるから、転職してからも活躍の幅が広がりそう!

ギークリー(Geekly)の求人のデメリット

勤務地は東京23区が中心

ギークリー(Geekly)で扱う求人は東京23区内の求人が中心になっています。

地方での転職を考えている場合は取り扱っている求人は少ないので、活用できない可能性が高いです。

転職エージェントによって得意な地域・専門分野は異なるわ!自分の希望に合わせた利用をしましょ♪

ギークリー(Geekly)の求人の検索方法

ギークリー(Geekly)のHPから希望の職種・年収を選択でき、簡単に求人検索ができます。

【職種】
職種は項目ごとに細分化されており、職種の詳細は以下の通りです。

ギークリーの求人検索方法

自分の専門分野に合わせて求人検索ができるので、手間が省けます

これだけ細かく職種を絞って検索できるのは特化型エージェントならではの特徴だね!

【年収】
年収は100万円ごとに検索が可能です。

・500万円以下
・501万円以上
・601万円以上
・700万円以上

求人に記載されている年収はあくまでも目安なので、年収の詳細が気になる人はコンサルタントに問い合わせましょう。

【その他】
キーワードでの検索も可能です。

【キーワード検索の例】
・社名
・仕事内容(使用言語・直行直帰可能)
・希望条件
(例:残業なし・休日120日以上)

こだわりの条件がある場合はキーワード検索も活用しましょう。

気になる求人がない場合は?

これだけ求人があっても気になる求人がない場合は利用を諦めたほうがいいのかな…

ギークリー(Geekly)には非公開求人もあるので、気になる求人が現時点で見つからない場合は先に面談をしてもらいましょう。

面談の最後に求人紹介もあり、求人の見方や求人選びのポイントも教えてくれます。

面談後は非公開求人が閲覧でき、自分で検索できるようにもなるので応募したい求人が見つかるでしょう。

転職するか迷ってる子も先に面談を受けてみて♪ギークリー(Geekly)は相談だけでも親身に対応してくれるの★

ギークリー(Geekly)はIT・web・ゲーム業界の質の高い求人が豊富

ギークリー(Geekly)はIT・web・ゲーム業界の質の高い求人を効率的に検索できます。

非公開求人も多いので、自分で求人を探す前に面談へ行くのもおすすめです。

ギークリー(Geekly)を有効活用して効率よく求人を見つけて転職成功させましょう。

ギークリー(Geekly)

IT・Web・ゲーム業界特化型エージェント。
業界に精通したコンサルタントと高いマッチング精度でユーザー満足度85.3%
非公開求人や大手有名企業の独占求人も多数!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事