最終更新日:

ギークリー(Geekly)で年収UPの転職!希望年収で転職できる秘訣

ギークリー(Geekly)の年収UPの転職法!希望の年収で転職できる秘訣

「転職するなら年収を上げたい」「ギークリー(Geekly)なら年収UPできる?」

転職の希望として年収UPを条件にする人は少なくありません。

ギークリー(Geekly)は企業との強いパイプと独自のノウハウで年収UPの転職が可能です。

今回はギークリー(Geekly)で年収UPが可能な理由とギークリー(Geekly)で年収がUPする方法・年収交渉のタイミングをご紹介します。

自分の市場価値が簡単に分かる!
今のあなたの想定年収を診断したい方はこちら
↓↓↓

ギークリー(Geekly)はIT・web・ゲーム業界に特化

ギークリー(Geekly)IT・web・ゲーム業界に特化した転職エージェントで、ユーザー満足度は85.3%です。

ギークリー(Geekly)を利用して転職した75%の人が年収UPしています。

ギークリー(Geekly)は他にどんな特徴があるのかな?

質が高く豊富な求人

ギークリー(Geekly)で取り扱っている求人は東京23区が中心です。

ギークリーの職種別求人割合

※公開求人のみの割合(2020年3月時点)

求人の職種はシステムエンジニアを中心にIT・web・ゲーム業界に関わる職種全般に対応しています。

ギークリー(Geekly)は非公開求人が10000件以上あり、その中でも独占求人が多いです。

独占求人とは?
特定の転職エージェントでしか紹介してもらえない求人。大手企業・優良企業の好条件求人が多い。

ギークリー(Geekly)は求人の質にこだわってるわ!優良企業に絞った求人を取り揃えてるの♪

求人数も豊富だから、自分に合った求人を紹介してもらえそう!

専門分野に精通したコンサルタント

ギークリー(Geekly)のコンサルタントはIT業界で3年以上のキャリアコンサルティングの実績を持っている人だけです。

過去に転職に成功した人へのヒアリング調査の結果から、志望企業に合わせて徹底指導してくれます。

各専門分野に合わせた書類添削や実践的なアドバイスをしてくれるので、書類通過率や内定決定率が高いです。

ギークリー(Geekly)のコンサルタントは少数精鋭なの!各業界でトレーニングを積んだプロフェッショナルが集まってるわ★

転職までの期間が短い

ギークリー(Geekly)は登録から内定までの期間は約1カ月

求職者を多角的に分析し、独自のノウハウを蓄積してきたからこそ実現できるスピード感も満足度が高い理由です。

一般的な転職エージェントは登録から内定までは約2カ月かかると言われている。

ギークリー(Geekly)で年収UPの転職が可能な理由

取り扱い求人の年収が高い

ギークリー(Geekly)で取り扱っている求人の年収割合は以下の通りです。

ギークリーの年収別求人割合

※公開求人のみの割合(2020年3月時点)

取り扱っている求人は9割以上が年収500万円以上

ギークリー(Geekly)は質の高い求人を取り揃えているので、高年収の求人が多いです。

700万以上の求人はエグゼクティブ求人も豊富よ♪希望の年収以上も夢じゃないわ!

企業との条件交渉に強い

ギークリー(Geekly)は大手企業をはじめ、業界の主要な企業との太いパイプがあります。

【取引先企業の例】
・サイバーエージェント
・コロプラ・カカクコム
・カプコン・Cygames
・GREE・DMM GAMES

10年以上専門領域で企業との信頼関係を築いているので交渉力は業界トップクラス。

コンサルタントが企業との年収交渉で上積みができるケースでは、交渉前の年収から5~10%程度UPする場合が多いです。

ギークリー(Geekly)を利用して年収UPする方法

年収UPの交渉がスムーズに進められる方法はあるのかな?

希望年収≒最低希望年収

ヒアリングの際にコンサルタントに伝える希望年収と最低希望年収の差額はなるべく少なくするのがおすすめです。

求人によっては希望年収と最低希望年収に差があると最低希望年収まで下げられるケースがあります。

最低希望年収も最初から希望する年収に近い金額を伝えておきましょう。

求人紹介の時に希望年収よりも低い年収で交渉された場合は一旦持ち帰りましょ★ギークリー(Geekly)が企業にアナタの希望年収の交渉を事前にしてくれるかもしれないわ!

他社のオファーを交渉材料にする

他社からのオファーを貰っているのが条件になりますが、他社と比較検討している旨を伝えると効果的です。

積極的な採用や新しい職種での採用の場合は、年収交渉に応じてもらいやすいのでコンサルタントに相談してみましょう。

他社を断ってでも入社したい!って気持ちも伝えられるわ♪真摯に伝えられるように意識しましょ★

自分の市場価値を把握する

自分の市場価値を把握し、適切な自分の年収を把握しておきましょう。

ミイダスは、あなたの本当の価値を“見いだす”効率的な転職活動ができるアプリです。

簡単な質問に答えるだけ想定年収が算出され、自分の今の市場価値がわかります

転職エージェントと適性検査(※会員登録完了後に自動で市場価値を算出)

業界大手「doda」の運営会社の新ブランドで、同社が持つ膨大な過去の転職者データから自分のキャリアの分析が可能。

すぐに優良企業14万社にあなたの経歴が公開され、企業からオファーが届くシステムです。

ミイダスの適性診断の開始手順はこちら→

【ミイダスのメリット】
家で手軽に適性診断可
5分程度かつ無料で市場価値がわかる
スマホだけで企業からオファーが届く体制に
・オファーが届いた時点で面接確約
・求人を探す手間が省けて転職の負担を軽減
ミイダス

自分のキャリアを見いだす適正診断ができるアプリ。社会人だけでなくニートでも想定年収が算出され、客観的に自分の市場価値がわかる。
オファーはすべて面接確約で転職活動が効率的。

【公式サイト】https://miidas.jp/
市場価値を3分で算出!

ギークリー(Geekly)の年収交渉のタイミング

年収交渉のタイミングは大きく分けて3回あります。

  1. 書類選考
  2. 最終面接
  3. 最終面接から内定までの期間

【1.書類選考】
書類作成・選考の段階でコンサルタントに希望年収を伝えられます。

なぜその希望年収にしたのか、理由を具体的に伝えると推薦状に反映してもらいやすいので、アピールポイントも併せて伝えましょう

【2.最終面接】
最終面接で企業側から希望年収を聞かれた場合はギークリー(Geekly)に伝えた希望年収を素直に回答しましょう。

基本的に企業に直接年収交渉は禁止だから、自分から伝えちゃダメよ!

【3.最終面接から内定までの期間】
最終面接終了後、所感を聞かれたときが年収交渉の最後のタイミングです。

ギークリー(Geekly)に「年収○○万円以上であれば内定承諾します。」と伝えましょう。

これからの自分の収入に関わる問題だから、遠慮しないではっきり伝えるのが大切だね。

ギークリー(Geekly)ならIT・web・ゲーム業界で年収UP!

ギークリー(Geekly)はIT・web・ゲーム業界に特化したエージェントです。

ギークリー(Geekly)の質の高い求人とコンサルタントの粘り強い交渉力で高年収の転職が可能になります。

ギークリー(Geekly)を有効活用して効率的に年収UPの転職を成功させましょう。

ギークリー(Geekly)

IT・Web・ゲーム業界特化型エージェント。
業界に精通したコンサルタントと高いマッチング精度でユーザー満足度85.3%
非公開求人や大手有名企業の独占求人も多数!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事