最終更新日:

ギークリー(Geekly)の面談内容や流れは?転職効率UPの面談活用法

ギークリー(Geekly)の面談内容は?転職効率UPの面談活用法とは?

「ギークリー(Geekly)の面談内容は?」
「ギークリー(Geekly)の面談場所は?」

ギークリー(Geekly)はIT・web・ゲーム業界特化の転職エージェントですが、面談の詳細が分からないまま利用するのは不安ですよね。

ギークリー(Geekly)は専門分野に特化したコンサルタントのカウンセリング・面談と紹介可能求人数の多さで効率よく転職できます

本記事では、ギークリー(Geekly)の面談の流れや面談のメリット・面談を有効活用する方法を解説していきましょう。

ギークリー(Geekly)の面談の詳細

ギークリー

ギークリー(Geekly)IT・web・ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

ギークリー(Geekly)の面談詳細は以下の通り。

対象業界
IT・web・ゲーム
求人対応地域
首都圏
※東京23区が中心
面談可能日
平日・土日も対応
面談場所
東京(渋谷)
服装
自由
所要時間
1時間程度
持ち物
履歴書
職務経歴書
※ポートフォリオ
(作品集)

必須ではありませんが、履歴書と職務経歴書があれば持って行きましょう。

クリエイティブ職種はポートフォリオを持参すると、ヒアリングがスムーズに進められます

事前に相談すれば土日の面談も柔軟に対応。希望する人は先に電話で問い合わせしてみましょう。

ギークリー(Geekly)の面談の流れ

キャリアアドバイザーによって順番に前後はありますが、面談の流れは以下の通りです。

  1. コンサルタントから自己紹介
  2. プロフィール・経歴の確認
  3. ヒアリング・キャリアカウンセリング
  4. 求人紹介
  5. 今後の方針や進め方の打ち合わせ

初回面談以降の主なやり取りの手段をLINEメールから選択できます。

LINEの方が気軽に相談しやすいし、いつでも見返せるからおすすめ♪

ギークリー(Geekly)の面談場所

ギークリー(Geekly)の面談場所は東京のみ

本社

■ 住所
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-8 
渋谷パークプラザ 4F
TEL:03-6418-9113

渋谷第二オフィス

■ 住所
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-2 
ヒューリック渋谷宮下公園ビル 6F
TEL:03-6418-9113

ギークリー(Geekly)のオフィスは渋谷に2つあるので、間違えないよう面談前にしっかり確認しておきましょう。

ギークリー(Geekly)の面談のメリット

ギークリー(Geekly)の面談にはどんなメリットがあるのかな?

専門分野に精通したコンサルタントのカウンセリング

ギークリー(Geekly)は少数精鋭で、IT業界で3年以上のキャリアコンサルティングの実績を持っているコンサルタントのみが在籍。

各業界でトレーニングを積んでおり、面談時の求人紹介では求人票だけでは読み取れない情報も丁寧に教えてくれます。

【カウンセリングで聞ける情報の例】
・企業の文化
・働き方
・面接での質問内容
・書類通過した人の特徴

コンサルタントが志望企業に合わせて自己PRの内容やスキルのアピール方法を一緒に考えてくれるので、面接通過率・決定率は高いです。

自分の専門分野の話も分かってもらえるのは特化型エージェントの魅力だね!なんでも相談できそう!

初めての転職でも、丁寧に教えてくれるわ!応募書類の添削もしてくれるから必要な人はお願いしちゃいましょ★

ギークリー(Geekly)は紹介求人が多い

ギークリー(Geekly)の面談ではヒアリングの内容から、20~60社の求人をその場で紹介してもらえます。

面談後も自分に合う求人があれば紹介してくれるので、ギークリー(Geekly)の1人当たりの紹介可能求人数は平均48社です。

面談後は有名企業や優良企業の非公開求人も自分で検索できるようになるので、スムーズに好条件の求人が見つけられるでしょう。

ギークリー(Geekly)と他社併用

IT・WEB・ゲーム業界でスムーズに転職するなら、ギークリー(Geekly)と他社の転職エージェントの併用が効率的。

転職エージェントは求人紹介や面接対策、企業との日程調整など、1人で転職活動を進めるよりもスムーズに転職が成功します。

サービスによって得意な職種や求人の質、サポート内容は様々なので、比較して自分に合ったサービスを利用しましょう。

IT/ゲーム業界特化のサービス

シリコンスタジオエージェント G-JOBエージェント
転職エージェント
主な年齢層 全求職者に対応 20代~40代
主なサポート対象者 ゲーム業界
経験者
ゲーム・IT業界経験者限定
支援実績 ゲーム業界と取引実績9割以上
ゲーム転職 信頼できるコンサルタントNO.1
特徴 求人の約70%が非公開求人
ゲーム業界との太いパイプ
正社員から派遣まで柔軟に対応
ゲーム求人数3,400件以上
担当者の多くが業界経験者
簡単登録
(無料)


IT/web業界に強いエージェント

レバテックキャリア
転職エージェント
主な年齢層 20代~40代
主なサポート対象者 エンジニア
経験者
支援実績 利用者数
15万人
特徴 ITエンジニア・Webデザイナーに特化。年収アップ率80%
簡単登録
(無料)
リクルートエージェント マイナビIT AGENT
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 未経験も利用可
経験者優遇
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の信頼
No.1を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
中小企業の独占求人が豊富。
レア求人あり。
簡単登録
(無料)


ギークリー(Geekly)の面談の有効活用法

希望条件ははっきり伝える

ギークリー(Geekly)の面談時には、転職先の希望条件を遠慮せずにはっきり伝えましょう。

希望条件が伝わっていないと自分に合わない求人まで紹介されてしまい、応募する企業を選定するだけでかなり時間を取られます

下記の項目や自分の譲れない条件があれば追加して整理して、希望に合った求人を効率よく紹介してもらえるように準備しましょう。

【よく挙げられる希望条件】
①職種 ②業界 ③勤務地 ④年収 
⑤福利厚生 ⑥転勤の有無 ⑦働き方 
⑧会社の雰囲気 ⑨会社の規模
優先順位を決めるのが難しいなら、「譲れない」「調整できる」「こだわらない」に分けるだけでも効果的です。

自分の専門分野の情報を詳しく聞く

ギークリー(Geekly)の面談後でも疑問や質問があれば、コンサルタントにLINEやメールですぐに連絡できます。

業界の動向や将来性も分かっているので、情報を聞くだけでも面接や志望動機にも役立つ可能性が高いです。

ギークリー(Geekly)のコンサルタントは各専門分野に精通しているのでタイムリーな情報が手に入るでしょう。

コンサルタントと連絡はこまめにする

ギークリー(Geekly)では面談後にも、求人紹介や面接の詳細についてコンサルタントから連絡があります。

LINEやメールは24時間以内の返信、電話は急用の場合もあるので気づいたらすぐに折り返しましょう。

コンサルタントとの良好な信頼関係を構築するためにも意識しましょ★

ギークリー(Geekly)の面談で転職成功

転職を考えていても、IT・web・ゲーム業界の企業は多忙なため、在職中の人が転職活動を進めるには限界があります。

ギークリー(Geekly)は専門分野に精通したコンサルタントがサポートしてくれるので、スムーズな転職活動が可能。

ギークリー(Geekly)の面談を最大限利用して、IT・web・ゲーム業界での理想の転職を実現させましょう。

ギークリー(Geekly)

IT・Web・ゲーム業界特化型エージェント。
業界に精通したコンサルタントと高いマッチング精度でユーザー満足度85.3%
非公開求人や大手有名企業の独占求人も多数!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事