最終更新日:

ギークリー(Geekly)の面談内容は?転職効率UPの面談活用法とは?

ギークリー(Geekly)の面談内容は?転職効率UPの面談活用法とは?

「ギークリー(Geekly)の面談の内容や流れは?」「ギークリー(Geekly)の面談場所は?」

ギークリー(Geekly)はIT・web・ゲーム業界に特化した転職エージェントですが、面談の詳細が分からないと不安ですよね。

ギークリー(Geekly)は専門分野に特化したコンサルタントのカウンセリングと紹介可能求人数の多さで効率よく転職できます

今回はギークリー(Geekly)の面談の流れやメリット・面談を有効活用する方法についてご紹介しましょう。

ギークリー(Geekly)の面談の流れ

ギークリー(Geekly)の面談の詳細

対象業界
IT・web・ゲーム
求人対応地域
首都圏
※東京23区が中心
面談可能日
平日・土日も対応
面談場所
東京(渋谷)
服装
自由
所要時間
1時間程度
持ち物
履歴書
職務経歴書
※ポートフォリオ
(作品集)

履歴書と職務経歴書はあれば持って行きましょう。必須ではありません。

クリエイティブ職種はポートフォリオを持参するとヒアリングがスムーズに進められます。

事前に相談すれば土日の面談も柔軟に対応してくれるわ!希望する子は先に電話で問い合わせしましょ♪

ギークリー(Geekly)の面談の流れ

キャリアアドバイザーによって順番に前後はありますが、面談の流れは以下の通りです。

  1. コンサルタントから自己紹介
  2. プロフィール・経歴の確認
  3. ヒアリング・キャリアカウンセリング
  4. 求人紹介
  5. 今後の方針や進め方の打ち合わせ

初回面談以降の主なやり取りの手段をLINEとメールから選択できます。

LINEの方が気軽に相談しやすいし、既読機能もあるからおすすめね♪

ギークリー(Geekly)の面談場所

ギークリー(Geekly)の面談場所は東京のみ

    【本社】

    住所:〒150-0002
       東京都渋谷区渋谷1-11-8
       渋谷パークプラザ 4F
    TEL:03-6418-9113

    【渋谷第二オフィス】

    住所:〒150-0002
       東京都渋谷区渋谷1-17-2
      ヒューリック渋谷宮下公園ビル 6F
    TEL:03-6418-9113

渋谷にオフィスが2つあるので、間違えないよう訪問前にしっかり確認しましょう。

ギークリー(Geekly)の面談のメリット

ギークリー(Geekly)の面談にはどんなメリットがあるのかな?

専門分野に精通したコンサルタントのカウンセリング

ギークリー(Geekly)のコンサルタントはIT業界で3年以上のキャリアコンサルティングの実績を持っている人のみで、少数精鋭です。

各業界でトレーニングを積んでおり、面談時の求人紹介では求人票だけでは読み取れない情報も丁寧に教えてくれます。

【カウンセリングで聞ける情報の例】
・企業の文化
・働き方
・面接での質問内容
・書類通過した人の特徴

志望企業に合わせて自己PRの内容やスキルのアピール方法を一緒に考えてくれるので、面接通過率・決定率は高いです。

自分の専門分野の話も分かってもらえるのは特化型エージェントの魅力だね!なんでも相談できそう!

初めての転職でも、転職のキホンから丁寧に教えてくれるわ!履歴書・職務経歴書の添削もしてもらえるから必要な人はお願いしちゃいましょ★

紹介求人数が多い

ギークリー(Geekly)ではヒアリングの内容からその場で求人を紹介してくれます。

面談時に紹介してもらえる企業は20~60社

面談後も自分に合う求人があれば紹介してくれるので、ギークリー(Geekly)の1人当たりの紹介可能求人数は平均48社です。

面談で非公開求人も紹介してもらえるし、面談後には他の非公開求人も自分で検索できるんだって!比較検討しながら進められるね!

ギークリー(Geekly)の非公開求人は有名企業や優良企業が多いから安心できるわ!好条件の求人がみつかるわよ♡

ギークリー(Geekly)の面談の有効活用方法

希望条件ははっきり伝える

転職先の希望条件は遠慮せずにはっきり伝えましょう。

希望条件が伝わっていないと自分に合わない求人まで紹介されてしまい、応募する企業を選定するだけでかなり時間を取られます

下記9個はよく希望条件として挙げられるので、優先順位を定めましょう。

①職種 ②業界 ③勤務地 ④年収 
⑤福利厚生 ⑥転勤の有無 ⑦働き方 
⑧会社の雰囲気 ⑨会社の規模

他に、自分の譲れない条件があれば追加して整理しておきます。

自分に合った求人を効率よく紹介してもらえるようにしましょう。

ギークリー(Geekly)は紹介してもらえる求人が多いから優先順位は必ず決めた方がいいね。

優先順位を決めるのが難しい子は「譲れない」「調整できる」「こだわらない」に分けるだけでもOKよ♡

自分の専門分野の情報を詳しく聞く

疑問や質問があればギークリー(Geekly)のコンサルタントに面談後でもLINEやメールですぐに聞けます。

業界の動向や将来性も分かっているので、情報を聞いておくだけで面接や志望動機にも役立つ可能性が高いです。

ギークリー(Geekly)のコンサルタントは各専門分野に精通しているのでタイムリーな情報が手に入ります。

自分の専門分野の知識を深めるためにも、気になる点があれば何でも質問しましょ★

連絡はこまめにする

ギークリー(Geekly)では面談後にも求人紹介や面接の詳細についてコンサルタントから連絡があります。

LINEやメールは24時間以内の返信、特に電話は急ぎの場合もあるので気づいたときに折り返しましょう

コンサルタントとの良好な信頼関係を構築するためにも意識しましょ★

ギークリー(Geekly)の面談を有効活用して転職成功

IT・web・ゲーム業界は多忙な企業も多く、1人で転職活動を進めるには限界があります。

ギークリー(Geekly)はIT・web・ゲーム業界に特化した求人と専門分野に精通したコンサルタントがサポートしてくれるので、効率的に転職が可能です。

ギークリー(Geekly)の面談を最大限利用して、IT・web・ゲーム業界での転職成功を目指しましょう。

ギークリー(Geekly)

IT・Web・ゲーム業界特化型エージェント。
業界に精通したコンサルタントと高いマッチング精度でユーザー満足度85.3%
非公開求人や大手有名企業の独占求人も多数!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事