最終更新日:

BINARの評判から検証!年収1,000万円以上が実現する転職成功法

BINARの評判から検証!年収1,000万円以上が実現する転職成功法

ビズリーチグループが運営する、ハイクラスITエンジニア向けの転職サービス「BINAR」。

BINARは2019年開始のまだ新しいサービスのため、「本当にハイクラス転職できる?」「安心・信頼して利用できるサービスなの?」など不安に感じる方も多く、利用前にBINARの実際の評判を確認しておきたいですよね。

BINARにはITエンジニアの価値を理解している企業のみで、効率良く年収アップ可能です。

この記事ではBINAR独自の強みの真偽を実際のBINAR利用者の評判から検証し、BINARが向いている人/向いていない人、ITエンジニアがより効率良く年収1,000万円以上を実現する転職成功法を解説します。

BINAR以外のおすすめ転職サービスはコチラ

評判の前に…BINARとは

まずはBINARがどんなサービスか簡単に紹介するわ♪

BINARは「優秀なエンジニアが輝ける未来を創る」を掲げる、キャリアアップを目指すITエンジニアに特化した無料の転職サービスです。

実績やスキルがある優秀なITエンジニアが、より能力を発揮できる環境があり、正しく評価してくれる企業の求人のみを取り扱っています。

BINARは誰でも10分で簡単登録できるから、ITエンジニアで転職したい子は下のボタンから登録してみて♡

BINARの登録手順や審査について知りたい子は、下記の記事を読んで☆

評判の前に…BINARだけの強みとは

BINARの評判を見ていく前にBINARだけの独自の強みを紹介するわ☆

    BINARだけの独自の強み

  • 年収1,000万円以上のスカウトが企業から届く
  • IT業界を熟知した専属コンシェルジュが入社までサポート
  • 短期間で効率良く転職可能なシステム
  • 紹介お礼金などお得なキャンペーン

年収1,000万円以上のスカウトが企業から届く

BINARは自ら求人を探して応募するサービスとは違い、企業からのスカウト型サービスです。

BINARは年収1,000万円以上の求人をメインに取り扱っており、ITエンジニアの価値を理解している企業から直接スカウトが届きます。

BINARはプロフィールを公開し、スカウトを待つだけで転職活動ができるので、求人を探す手間がかかりません。

また企業からスカウトが届けば、そのまま面談・面接に進めるので効率良く転職可能です。

BINARはITエンジニアを正当に評価する企業ばかりだから、年収1,000万円以上の高年収求人と出会えるの♡

IT業界を熟知した専属コンシェルジュが入社までサポート

BINARは求職者ひとりひとりに専属のコンシェルジュが就きます。

BINARのコンシェルジュはIT業界の転職市場を熟知していて、入社までの全てを徹底サポートしてくれるのです。

プロフィールの添削や転職相談だけではなく、年収交渉の代行までしてくれます。

BINAR登録後、求人紹介のタイミングで担当コンシェルジュから連絡が入り、サポートが開始されるわ☆

短期間で効率良く転職可能なシステム

  1. プロフィール作成
  2. プロフィール公開(7日間)
  3. スカウトをまとめて受信
  4. スカウト返信期間(5日間)
  5. 日程調整し面談・面接

BINARでは専属コンシェルジュからアドバイスを貰いながら、企業に自分の魅力をアピールするためのプロフィールを作成します。

その後7日間限定で企業にプロフィールを公開しますが、スカウトは8日後にまとめて受信されるので、毎日大量のスカウトメールが届く心配はありません。

スカウトがまとめて届くと、見落とし防止になるなど管理がしやすく求人の比較もしやすいので効率的です。

返信後は企業の担当者と日程調整をして面談・面接に進めるので、短期間スムーズに転職活動を進められます。

BINARはプロフィール公開期間、スカウト受信日、返信期間が決まっているから、転職活動のスケジュールを立てやすいと言えるわ☆自分のベストなタイミングでプロフィールを公開できるのも大きなポイントね♪

紹介お礼金などお得なキャンペーン

BINARは他の人を紹介し入社が決まれば、紹介者に「紹介お礼金10万円が進呈されます。

BINARは過去にもプロフィール登録でAmazonギフト券5,000円分が貰えるキャンペーンや、転職お祝い金30万円が貰えるキャンペーンなどお得なキャンペーンを実施していました。

BINARならではの強み、魅力的でしょ?効率良くハイクラス転職したいITエンジニアの子は利用してみて♡

BINARの評判

ここからはBINAR利用者の評判や口コミを紹介していくわ♡

BINARの良い評判

高年収・高待遇の求人ばかり

さすがはビズリーチ系列、ちゃんとしている。BINARの求人は年収は1,000万円以上ばかりで、職場環境も良好な企業ばかり。企業も本当に欲しいと思う人材にしかスカウトを送らないので、温度感は高く、BINARには自分に合わないと感じるような内容のスカウトはほとんどなかった。

(30代 男性)

専属コンシェルジュのサポートが手厚い

BINARのコンシェルジュがプロフィールの添削をしてくれて、自分の強みが伝わりやすい内容になった。他にもこの企業からのスカウトを承諾すべきかなど判断に迷ったときや不明点があった際に親身に対応してくれた。安心して転職活動ができて無事BINARで年収アップを実現できました。

(30代後半 男性)

スムーズに転職できる。無駄がない。

プロフィール公開期間やスカウト受信日が決まっているので逆算してスケジュールを立てて、プロフィール公開のタイミングをコンシェルジュと相談して決めました。スカウト受信後は興味がある企業に返信し、面接・面談の日程調整に進めるので、かなりスムーズに無駄な時間を使わず転職できた。

(40代 男性)

スカウトの数は人によるが求人は高品質

スカウトの数は人によるが基本的に多くない。しかしBINARの求人の質は高く、ITエンジニアの地位が向上したと感じるほど高年収高待遇。大手企業からのスカウトもあった。

(30代 男性)

より良い環境だけでなくより良い年収も実現

より良い環境で挑戦したいと思いBINARを利用。数社からスカウトが来て、BINARのコンシェルジュのサポートのおかげで無事内定。年収も上がったので大満足。BINARは新しいサービスだからかキャンペーンも多く転職祝い金が貰えた。

(20代後半 男性)

BINARの悪い評判

審査に落ちた

BINARは登録自体は誰でも無料でできるが、プロフィールを確認して紹介できる求人があるか審査される。審査は結構厳しいと感じた。審査に落ちると本当に何もできない。現年収が高く、スキルに自信がある人以外使えない。

(20代 男性)

専属コンシェルジュの知識不足

BINARのコンシェルジュの知識不足を感じる場面が多々あった。スカウトしかなく自分で求人を探したり能動的に動けないので、合う人合わない人がいる。

(30代後半 男性)

求人が少ない

IT企業のハイクラス求人だから仕方がないけど、求人数は少なく、勤務地は首都圏に集中している。

(30代 男性)

BINARの評判から「BINARだけの強み」の真偽を検証

BINARの実際の利用者の評判から、「BINARだけの強み」は事実なのかを検証していくわよ☆

    BINARだけの独自の強み

  • 年収1,000万円以上のスカウトが企業から届く
  • IT業界を熟知した専属コンシェルジュが入社までサポート
  • 短期間で効率良く転職可能なシステム
  • 紹介お礼金などお得なキャンペーン
年収1,000万円以上のスカウトが企業から届く
BINARは年収1,000万円以上のスカウトが企業から届く。しかし審査に落ちた場合はスカウトが届かないので、プロフィールを更新して紹介してもらえる求人が出るのを待つしかない。
IT業界を熟知した専属コンシェルジュが入社までサポート
IT業界の転職市場を熟知したコンシェルジュが親身にサポートしてくれる。しかし担当者の知識不足を指摘する声も。
短期間で効率良く転職可能なシステム
効率的でスムーズに転職できるシステム。BINARは基本的にスカウトを待つ「受け身」での転職になるので、自ら求人を探して応募したりなど能動的に動けない。
紹介お礼金などお得なキャンペーン
BINARはお得なキャンペーンが多いが、実施期間や条件等はコンシェルジュに要確認。

BINARの利用が向いている人、向いていない人

結局どんな人がBINARの利用に向いていて、どんな人がBINARの利用に向いていないんだろう?

BINARの強みや実際の評判から判明した、BINARの利用が向いている子・向いていない子を解説するわ♪

BINARの利用が向いている人

    BINARの利用が向いている人

  • 現年収が700万円以上の人
  • スキル・実績が豊富な人
  • 多忙で本格的に転職活動ができない人
  • 効率良く短期間で転職したい人

ITエンジニアのハイクラス求人のみを取り扱うBINARは、現年収が高くスキルや実績があり、更なるキャリアアップを目指すITエンジニアに向いているサービスよ♡

スカウトを待つだけのBINARは、現職が忙しく本格的に転職活動ができない人にも向いているね!

BINARはスカウトが届けばスムーズに面談・面接に進めるから短期間で転職したい人にもオススメよ♪

BINARの利用が向いていない人

    BINARの利用が向いていない人

  • 現年収が700万円以下の人
  • スキル・実績が乏しい20代前半の若手
  • 能動的に転職活動をしたい人

現年収が低い子、経験の浅い20代の若手は、BINARで求人を紹介してもらえない可能性があるわ。

BINARはスカウトを待つ受け身の転職サービスだから、求人を探して応募したり、自ら能動的に転職活動をしたい人には向いていないかも…

BINARの利用が向いているか分からない人

ITエンジニアとしての自分がどれぐらいの市場価値で、どこまで通用するか分からないし、BINARの利用に向いているかも分からないよ…

BINARの利用に向いているか分からない子は、ミイダスで自分の市場価値を無料で測定して自分のキャリアを分析すると良いわ♪

ミイダス

自分のキャリアを見いだす適正チェックができるアプリ。社会人だけでなくニートでも想定年収が算出され、自分の市場価値が無料でわかる
オファーはすべて面接確約で転職活動が効率的。

【公式サイト】https://miidas.jp/
市場価値を5分で算出!

BINAR以外のオススメ転職サービス

BINAR以外でITエンジニアにオススメの転職サービスを紹介するわ♡

キャリアアップを目指す人向け

キャリア
カーバー
TechClips
転職エージェント
登録審査 なし なし
対応地域 全国 首都圏に特化
求人 年収800万円以上多数 年収500万円以上のみ
特徴 スカウト型
リクルート運営で完全無料
IT技術職の非公開求人多数
高収入&高待遇のITエンジニア求人に特化
コンサルタントも経験豊富な現役ITエンジニア
簡単登録
(無料)

20代の若手向け

マイナビIT AGENT GEEKJOB
転職エージェント
対応地域 全国
(関東に強い)
首都圏に特化
主な年齢層 20~30代向け 高卒~20代
主なサポート対象者 IT経験者
IT未経験者OK

IT未経験者向け
既卒/ニート/フリーターOK
特徴 豊富な求人数
手厚いサポート
面接通過率70~80%の職種も
無料プログラミングスクール有
就職率95%
未経験から最短一カ月で転職
簡単登録
(無料)

BINARと他社転職サービスを併用すればより効率良く年収1,000万円を目指せる

BINARの実際の利用者の評判から、BINARはハイクラス転職したいITエンジニアが利用すべきサービスであると分かりました。

BINARと他社サービスを併用すれば、より効率良く年収・キャリアアップを目指せます。

BINARと他社転職サービスを上手に活用し、年収1,000万円以上を実現させましょう。

BINAR

ビズリーチグループ運営のITエンジニア向け無料のハイクラス転職サービス。
企業から直接スカウトが届き、専属コンシェルジュが入社まで徹底サポートしてくれる。
ITエンジニアの価値を正しく評価している企業から年収1000万円以上のスカウトが届く。
まとめてスカウトが届くから、求人比較がしやすく効率良く転職できる。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事