最終更新日:

きらケアの求人の特徴は?介護業界の質の高い求人でスムーズに就業できる

きらケアの求人の特徴は?

「きらケアの求人の質はどう?」「きらケアの求人の種類は?」

せっかくきらケアに登録しても、希望の求人がなければ意味がないですよね。

きらケアは一人ひとりに合った働き方選択でき、キャリアアドバイザーが丁寧にサポートしてくれるので、理想の職場で働けます

今回はきらケアの求人の特徴とメリット・デメリット、きらケアの求人の検索方法をご紹介します。

きらケアの求人の特徴

介護業界に特化した求人

きらケアの求人の公式

きらケア介護業界に特化した転職・就職支援サイトです。

きらケア全体で9万件以上の求人の保有しており、自分に合った求人を見つけやすいです。

求人の職種

きらケアが取り扱っている求人の職種別の割合は以下の通りです。

きらケアの求人の職種別割合
きらケアの保有する求人の職種はヘルパー・介護職が中心です。

ヘルパー・介護職と比較すると少なくはなりますが、責任者や管理職・マネージャー職の求人もあります。

求人の地域

きらケアで取り扱っている求人の地域別の割合は以下の通りです。

きらケアの求人の地域別割合

関東が最も求人数が多く、全体の44%を占めています。

きらケアでは大都市を中心に求人は多くなっていますが、現在取り扱いが少ない地域に関しては今後拡大していく予定です。

首都圏・関西・愛知・福岡の求人は他の地域よりも多くなってるわ。

求人の雇用形態

きらケアの求人の雇用形態の割合は以下の通りです。

きらケアの求人の雇用形態の割合

正社員求人を中心に、派遣やパート・アルバイトの求人も多く、様々な雇用形態に対応しています。

きらケアの介護派遣は福利厚生フォロー体制が整っており、スタッフの満足度は高いです。

【紹介予定派遣とは?】
派遣契約満了時に正社員として直接雇用を前提に就業する。一定の派遣期間を経た後、双方(派遣先と労働者)の同意があれば正社員採用となる。

きらケアの求人のメリット

きらケアの求人には何かメリットがあるのかな?

勤務施設の選択肢が豊富

きらケアの求人は勤務地の選択肢が多く、希望の勤務施設で働ける可能性が高いです。

きらケアの求人の勤務施設の割合

訪問介護から老人ホーム・障がい者施設まで、求人の勤務施設は多岐に渡ります。

求人を選ぶ際に各施設を比較検討しながら進められるので、ミスマッチや就業後のギャップも少なくなるでしょう。

一言で介護職って言っても、施設が違うと働き方も変わるよね。比べられると仕事の視野も広がりそう!

無資格・未経験から始められる求人もある

きらケアでは無資格や未経験歓迎の求人も多数保有しています。

無資格OKの求人
14081
未経験歓迎求人
4222件
無資格OK&
未経験歓迎求人
1111件

無資格かつ未経験でも始められる求人は1000件を超えており、新しく介護職にチャレンジしたい人もすぐに始められます。

無資格の人は雇用形態に関わらず無料で資格習得講座を受けられるので、キャリアアップしたい人は働きながら資格取得も可能です。

介護職は資格がないとできないのかと思ってたけど、無資格でも始められるんだね!

資格取得には本来なら数万円かかるけど、きらケアから就業するだけで無料になるの!ヤル気がある子にはとことん寄り添ってくれるわ★

働き方が自由に選べる

きらケアの求人は正社員希望なら、社宅/寮・賞与がありなどを選べます。

パート・アルバイト・派遣であれば日勤・週2・3~OKなどが選べるので、家庭や育児との両立が可能です。

介護業界で無理のない範囲で働けるように、きらケアはあらゆるニーズに対応できます。

若い正社員希望の子から子育て世代のママさんまでピッタリの求人が見つかるの!ここまで幅広くカバーできるのはきらケアの魅力ね★

きらケアの公式サイト【公式】https://job.kiracare.jp/
登録は1分で完了!

きらケアの求人のデメリット

求人の対応地域が限定

きらケアで扱う求人は現時点では対応地域が下記13都道府県に限定されています。

【対応地域】
北海道・宮城・茨城・東京・千葉
神奈川・埼玉・愛知・大阪
京都・兵庫・奈良・福岡
きらケアの介護派遣の対応地域

その他の地域での就業を目指している人は希望の求人が見つからない可能性が高いです。

ヘルパー・介護職以外の求人が少ない

きらケアはヘルパー・介護職以外の求人は少ないです。

責任者や管理職・マネージャー職の求人は地域も限られるため、責任者クラスの求人に限定している人には不向きです。

また、業界・職種を幅広く比較検討したい人にもおすすめできません。

責任者や管理職・マネージャー職は正社員の求人が多いから、派遣やアルバイトで希望する子にも不向きよ!

きらケアの求人の検索方法

こだわり検索機能を利用する

きらケアの求人検索はエリア・職種・雇用形態・施設形態・経験/資格・こだわり条件を選択すれば簡単に求人検索が可能です。

こだわり条件は複数選択でき、先に働く環境を希望に近づけられるので求人検索の手間が省けます

【こだわり条件一覧】

未経験可
ブランク可
経験者歓迎
年齢不問
自動車免許
歓迎
土日祝休み
日勤のみ
夜勤のみ
週休2日
資格取得支援
正社員登用
週2・3~OK
駅近
高給与
託児所あり
車通勤可
制服付与
社保完備
社宅・寮
賞与あり
職場取材あり

最初からこだわり条件が多すぎると求人が絞られすぎて見つからないケースもあるので、絶対に譲れない条件のみ選択しましょう。

キャリアアドバイザーの交渉次第で後から希望条件に近づいたって子もいるわ!最初は幅広く探しましょ★

希望の求人がない場合は?

こんなに求人数があるのに希望の求人が見つからない場合はきらケアの利用を諦めた方がいいのかな…

自分が希望する求人が見つからない場合は先に電話面談の申し込みをしましょう。

電話面談で希望条件の相談をすれば、公開されていない求人を紹介してくれたり、先に企業に条件交渉をしてくれるケースも。

時期やタイミングによって求人は変わるので、現時点で気になる求人がなくてもきらケアの利用を諦める必要はありません。

転職や就職を迷ってる子も先に電話で面談してもらった方がいいわ♪キラケアは一人ひとりに合わせて求人紹介をしてくれるの♥

きらケアは介護業界の中でも質の高い求人が豊富

きらケアでは質の高い介護業界が豊富で、求人検索も簡単にできます。

現時点で希望の求人がない場合も諦めずにまずは登録し、電話面談を受けてみるのがおすすめです。

きらケアを有効活用して効率よく求人を見つけて、理想の職場で働きましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事