最終更新日:

きらケアの介護派遣の特徴は?無資格・未経験も希望の働き方が実現する秘訣

きらケアの介護派遣の評判は?

「きらケアの介護派遣の特徴は?」「きらケアの介護派遣で働くメリットって?」

派遣会社によって求人の質や福利厚生が大きく異なるので、事前にサービスを知った上で登録したいですよね。

きらケアの介護派遣は質の高い求人と手厚いフォローやサポート体制で、理想の働き方が実現します

今回はきらケアの介護派遣のメリット・デメリットときらケアの介護派遣を有効活用する方法をご紹介しましょう。

きらケアの介護派遣とは?

きらケアは介護業界に特化した転職支援のサービスですが、介護派遣のサービスも展開しています。

きらケアの介護派遣には通常の有期雇用派遣と紹介予定派遣もあり、希望に合わせた働き方が可能です。

無資格や未経験、ブランクがあってもきらケアのキャリアアドバイザーがサポートしてくれるのでスムーズに就業できます

きらケアの介護派遣なら無資格や未経験から介護業界にチャレンジしたい人もすぐに始められるんだね!

時短や週2の勤務などのワガママも介護派遣なら柔軟に対応してくれるわ!ママさん世代も働きやすいわね♡

【紹介予定派遣とは?】
派遣契約満了時に正社員としての直接雇用を前提に就業する。一定期間派遣として就業した後、双方(派遣先と労働者)の同意があれば正社員として採用される。

きらケアの介護派遣を利用するメリット

きらケアで介護派遣として働くと何かメリットがあるのかな?

介護派遣求人が多い・質が高い

きらケア全体の求人数は9万件件以上で、そのうち24%がヘルパー・介護職の派遣求人です。

きらケアの求人の雇用形態の割合

きらケアの介護派遣の勤務地は老人ホームやデイサービス・障がい者施設など希望に合わせて選べます。

無資格OKの派遣求人は4000件以上あるので、わざわざ資格を取得してからでなくても始められます。

きらケアは時給1800円以上の求人も豊富なので、介護派遣の求人の質は高いです。

きらケアは未経験から始められる介護派遣求人もあるわ!自分の希望に合った求人が見つかるわね★

福利厚生が充実

きらケアでは介護派遣でも継続勤務6か月で有給が付与され、メール報告のみで有給取得可能なので、有給がいつでも取りやすいです。

社会保険も完備されており、健康診断の受診・交通費も支給

きらケアは派遣社員にも充実した福利厚生があるので安心して働けます。

介護業界は有給が取りにくかったりするけど、きらケアの介護派遣なら自分のタイミングで有給が取れるんだね。プライベートも充実しそう!

全国どの職場でも福利厚生はきらケアの規定に則るわ!仕事を頑張るためには環境が整ってなきゃダメよね♡

無料で介護資格が取得できる

きらケアでは受講対象の条件を満たしていれば、派遣で働く人限定で介護資格講座研修である「きらケアSTEP UPスクール」を無料で受けられます。

対象研修は介護職員初任者研修で、座学と実技から介護職員に必要な知識や技術を学べます。

≪受講可能になる条件≫
1.【週4日以上勤務の方】1ヶ月の稼働後から
2.【週3日勤務の方】契約更新時から
3.【週1-2日勤務の方】2回目の更新時から
4.【1~3の条件に当てはまらない方】資格支援料金を支払う事が出来る方
※4は1~3のいずれかの条件を満たした後にキャッシュバック
≪対応エリア≫
東京・神奈川・埼玉・千葉
大阪・兵庫・京都・奈良・愛知・福岡
≪講座内容≫
【座学】
介護保険制度・コミュニケーション・認知症の理解など介護職員に必要な制度や知識を学ぶ
【実技】
福祉用具を使って、三大介助(入浴、食事、排泄)・傾聴などを学ぶ

通信講座が多めなので、空いた時間を利用しながら自分のペースで学べます。

また、研修期間中の個人サポートもあるので、分からない部分があってもすぐに質問できるので安心です。

きらケアなら介護職未経験でも働きながら資格を習得でき、ステップアップを目指せます

きらケアは介護職が初めての人でも始めやすい環境が整ってるんだね!

スクール通学中にやむ負えない理由で派遣契約が終了した場合は全額負担の可能性があります。

きらケアの公式サイト【公式】https://job.kiracare.jp/
登録は1分で完了!

きらケアの介護派遣を利用するデメリット

キャリアアドバイザーは若い人が多い

きらケアのキャリアアドバイザーは比較的若い人が多いです。

派遣登録をしている人の中には距離が近すぎるコミュニケーションに困惑してしまう人も。

キャリアアドバイザーが合わないと感じた時は変更も可能です。

きらケアのキャリアアドバイザーは若くても全国各地の医療機関や介護施設の情報に精通した、福祉・介護職のスペシャリストよ♪知識や能力に心配はいらないわ!

介護派遣求人の対応地域は一部に限定

きらケアの介護派遣求人の対応地域は以下の通りです。

【対応地域】
北海道・宮城・茨城・東京・千葉
神奈川・埼玉・愛知・大阪
京都・兵庫・奈良・福岡
きらケアの介護派遣の対応地域

その他の地域は非対応となっているので、非対応地域での就業を希望する人は希望の求人がない可能性が高いです。

きらケアの介護派遣を有効活用する方法

希望条件を整理する

きらケアは登録後は電話での面談になります。

電話面談では希望の条件を簡潔に話せるように準備が必須です。

・勤務地・時給
・自分のスキル/経験(介護経験4年など)
・勤務期間(長期・○○か月間だけなど)
・勤務日数・勤務の時間帯

最低限上記の条件にはすぐに答えられるように整理しておきましょう。

無料の資格制度を利用したい子は伝え忘れないように注意よ!

小さな悩みや不安も相談する

きらケアのキャリアアドバイザーには小さな悩みや不安も随時相談するようにしましょう。

きらケアのキャリアアドバイザーは就業前はもちろん、勤務開始後もしっかりフォローしてくれます。

キャリアアドバイザーには本音で話すようにしましょ★親身に聞いてくれるから悩み解決に導いてくれるわ!

きらケアの派遣登録の流れ

きらケアの派遣登録の流れは以下の通りです。

  1. きらケアのHPより登録
  2. 電話でカウンセリング
  3. 仕事の紹介
  4. 職場見学
  5. お仕事開始

通常の派遣登録は登録後にきらケアに訪問し、対面での面談を実施しますが、きらケアは電話面談のみ来社不要です。

きらケアの介護派遣は働きやすい

介護職は現在人手不足が叫ばれており、時短や無資格でも好条件の求人が増加傾向です。

きらケアの介護派遣なら多彩な求人と手厚いサポートで希望に沿った働き方が実現します。

きらケアを有効活用して、希望の働き方を実現させましょう。

きらケア

介護業界に特化した転職支援サービス。
介護求人は9万件以上で、幅広い雇用形態に対応している。面接同行など手厚いサポートが人気!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事