最終更新日:

レバウェル介護(旧:きらケア)の評判・口コミは?介護業界での転職成功法

レバウェル介護(旧:きらケア)の口コミ・評判

「レバウェル介護の評判や口コミは良い?」
「レバウェル介護の特徴や強みは?」
「レバウェル介護で転職は成功する?」

レバウェル介護(旧:きらケア)は介護業界に特化した転職支援サービスですが、評判や口コミが分からないと利用は不安ですよね。

レバウェル介護は介護業界最大級の求人数と手厚いサポートで未経験やニート・ブランクがあっても効率良く転職が成功します

今回はレバウェル介護のメリット・デメリット、評判と口コミ・有効活用法を解説していきましょう。

レバウェル介護(旧:きらケア)は介護特化

レバウェル介護(旧:きらケア)は介護業界に特化した求人を取り扱っています。

正社員・派遣・アルバイト・パートと働き方が選べ、取り扱う施設の数の多さ対応可能地域の広さが特徴です。

未経験やブランクのある人にも一人ひとり丁寧にサポートしてくれるので、自分の希望に合わせた働き方ができます。

レバウェル介護は良好な職場環境の求人が多いのも好評よ★介護業界で働くなら登録して損はないわ♡

レバウェル介護(旧:きらケア)の利点

介護業界に特化してるのは分かったけど、利用するメリットはあるのかな?

レバウェル介護は求人が豊富

レバウェル介護(旧:きらケア)の公開求人は約4万4000件で、業界最大規模を誇っています。

登録しないと紹介してもらえない非公開求人もあるので、実際の求人は4万4000件以上。

様々な雇用形態を取り揃え、正社員を中心に派遣やアルバイトの求人も豊富です。

未経験や無資格から応募できる求人も多く、これから介護業界にチャレンジする人も始めやすくなっています。

施設の選択肢も◎

レバウェル介護(旧:きらケア)は勤務先の施設の種類が多いのも特徴です。

勤務施設によって身体介護の多さや業務内容が異なりますが、レバウェル介護は無理のない範囲で働ける環境を選べます

派遣では時給1700円以上の高時給も多く、全体的に求人の質は高いです。

未経験で40代以上でも挑戦できる正社員求人もあるの!幅広い世代の要望に応えられる求人が揃ってるわ★

レバウェル介護は業界に精通

レバウェル介護(旧:きらケア)には、全国各地の医療機関や介護施設の情報に精通した福祉・介護職のスペシャリストが在籍しています。

キャリアアドバイザーから受けられるサポートは以下の通りです。

【サポート内容】
・キャリア相談
・求人紹介
・書類添削
・面接対策
面接同行
・入社時の条件交渉
入社後のフォロー

実際の企業面接に同行してくれるため、面接が苦手な人でも面接に通過しやすいです

雇用形態に関わらず入社後でも気軽に相談に乗ってくれるので安心して働けます。

面接の同行は言葉に詰まったり、伝えたい内容が上手く伝わらなくてもフォローしてくれるから心強いね!

職場の人や友達にも言いづらい悩みでも、気軽に相談できるわ!

レバウェル介護は福利厚生が充実

派遣で就業する人には、レバウェル介護(旧:きらケア)の下記福利厚生が適応されます。

【レバウェル介護の福利厚生】
・社会保険完備
・健康診断
・給料前払い制度
・無料で資格スクールに通える

有給手当・残業手当・通勤手当など、各種手当も充実

自分の私生活に合わせて働ける環境が整っています。

約10万円かかる資格スクールが無料で通えるんだね!無資格から始めてもスキルアップが目指せそう!

レバウェル介護(旧:きらケア)の公式サイト【公式】https://job.kiracare.jp/
登録は1分で完了!

レバウェル介護(旧:きらケア)の難点

レバウェル介護は介護求人のみ

レバウェル介護(旧:きらケア)は介護業界に特化した転職サイト・転職エージェントです。

介護業界以外の求人はないので、業界を幅広く比較したい人には不向きです。

幅広く検討したい子はリクナビエージェントマイナビエージェントなどの総合型エージェントがおすすめよ★

レバウェル介護は地域が限定

レバウェル介護(旧:きらケア)の対応地域は13都道府県に限定されています。

【対応地域】
北海道・宮城・茨城・東京・千葉
神奈川・埼玉・愛知・大阪
京都・兵庫・奈良・福岡
レバウェル介護(旧:きらケア)の介護派遣の対応地域

上記以外の地域での就業を希望する人は条件に合う求人が見つかりにくいです。

希望の勤務地が対応地域か確認してからレバウェル介護に登録しましょ!

面談は電話のみ

一般的な転職エージェントではweb登録後、面談予約をして対面での面談をします。

しかし、レバウェル介護(旧:きらケア)では面談は電話のみで対面での面談は受け付けていません。

手軽で場所を選ばない反面、人柄や希望を伝えにくいと感じる人もいるようです。

電話が苦手な人でも丁寧にヒアリングしてくれるから心配しなくていいわ★

レバウェル介護(旧:きらケア)の評判・口コミ

実際にレバウェル介護(旧:きらケア)を利用した人の印象や評判はどうだったのかな?

レバウェル介護の良い評判・口コミ

求人の質は高いと思う

レバウェル介護の求人は他のエージェントやハローワークよりもホワイト企業が多かった気がする。実際の働き方や職場環境などの求人票にない情報も教えてくれるからおすすめ。

(26歳・女性)

キャリアアドバイザーの対応が速いです

担当のキャリアアドバイザーの方が若くてエネルギッシュなので仕事が速いです。転職活動を始めて3週間程度で内定を貰えました。

(35歳・女性)

無資格・未経験から始めました

無資格・未経験・30代からの挑戦でしたが、担当者の方のサポートもあり無事に内定獲得しました。その後、資格取得の制度を使って資格も取れたので、前職よりも年収アップしました。

(30代・男性)

レバウェル介護の悪い評判・口コミ

担当者によって対応は様々

担当者の仕事が遅く、若いからまだ慣れてない感じがこっちにも伝わってきた。良い就職先は紹介してもらえたが、決まるのは遅かった。

(40代・女性)

地域が限定されているのが残念です

非対応の地域が多く、私が転職したい地域に対応していないのを登録後に知りました。非対応地域は求人が全然ないので最初に確認をおすすめします。

(30代・女性)

担当者が合わなかったら、我慢するしかないのかな…

担当者は変更依頼も可能よ!合わないと感じたら変更も視野に入れておきましょ★

レバウェル介護(旧:きらケア)の活用法

レバウェル介護の面談は簡潔に

レバウェル介護(旧:きらケア)の面談は電話なので、聞かれた内容にすぐ回答できるようにしておくとスムーズにヒアリングが進みます。

面談で聞かれやすい内容は以下の通りです。

【電話面談で聞かれやすい内容】
・前職の仕事内容
・就職・転職理由
・介護職の経験の有無
転職先の希望条件

転職先の希望条件はなるべく明確に言葉にできるように準備しておきましょう。

NG例)通勤時間が短い
   今より給料が高い
   働きやすい職場が良い

OK例)通勤時間は60分以内
   年収○○万円以上
   時給○○万円以上
   コミュニケーションが多い
   穏やかな人が多い
   身体介護の割合が少ない

必要な情報は箇条書きにして電話面談に挑むと伝え忘れが少なくなります。

細かいニュアンスまでキャリアアドバイザーとすり合わせると、希望の求人を紹介してもらいやすくなるでしょう。

経験やスキル、希望条件は伝えそびれないようにしましょ★

雇用形態を確認して応募する

レバウェル介護(旧:きらケア)には正社員・契約社員・派遣・紹介予定派遣・アルバイト・パートと、様々な雇用形態があります。

【雇用形態の違い】

雇用形態
雇用期間
区分
正社員
制限なし
正規雇用
直接雇用
契約社員
あり
非正規
雇用
アルバイト
パート
派遣社員
間接雇用

他にも時給制か月給制か、時短が可能かどうかなど、同じ職場でも雇用形態で働き方が変わる企業も多いです。

求人に応募する際は、自分の希望の雇用形態か必ず確認しましょう。

自分がどの働き方が合うか分からない子はキャリアアドバイザーに相談しましょ★

【紹介予定派遣とは?】
派遣契約満了時に正社員として直接雇用を前提に就業する。一定の派遣期間を経た後、双方(派遣先と労働者)の同意で正社員採用となる。

入社後も悩みや不安はすぐに相談する

レバウェル介護(旧:きらケア)のキャリアアドバイザーは面談時から入社後まで悩みや不安があれば柔軟に対応してくれます。

派遣は相談で職場環境が改善した人もいて、正社員ならキャリアアドバイザーの経験から有効なアドバイスを貰えます。

1人で抱え込まずに悩みや不安はすぐに相談しましょう。

1人で解決しようなんて思っちゃダメ!頼れる人はとことん頼りましょ★

レバウェル介護(旧:きらケア)利用の流れ

レバウェル介護で正社員

レバウェル介護(旧:きらケア)で正社員就職を目指す際の利用の流れは以下の通りです。

  1. レバウェル介護のHPより無料登録
  2. 電話にてカウンセリング
  3. 仕事紹介
  4. 書類選考・面接
  5. 内定獲得

正社員は登録から内定まで平均1カ月程度で迅速な対応をしてくれます。

レバウェル介護で派遣

レバウェル介護(旧:きらケア)の介護派遣の登録の流れは以下の通りです。

  1. レバウェル介護のHPより登録
  2. 電話でカウンセリング
  3. 仕事の紹介
  4. 職場見学
  5. 雇用契約
  6. お仕事開始

介護派遣は企業との面接はありませんが、職場見学があります。

職場見学にもレバウェル介護(旧:きらケア)のキャリアアドバイザーが同行してくれるので安心です。

レバウェル介護(旧:きらケア)で転職成功

現在、介護の現場は労働環境や待遇の見直しがされており、高収入福利厚生の充実が実現しつつあります。

介護業界で転職を考えるなら、レバウェル介護(旧:きらケア)は登録して損はありません。

レバウェル介護を有効活用して理想の職場へ転職・就職しましょう。

レバウェル介護(旧:きらケア)

介護系求人約4万4000件
正社員から派遣・パートアルバイトまで幅広い希望に対応。面接同行のサービスもあり、安心のサポート体制が整っている。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事