最終更新日:

レバウェル介護(旧:きらケア)で正社員になれる?未経験からの転職成功法

レバウェル介護(旧:きらケア)で正社員転職

「レバウェル介護で正社員になれる?」
「レバウェル介護の正社員求人の特徴は?」
「レバウェル介護は正社員転職に有利?」

レバウェル介護(旧:きらケア)の利用を検討していても、正社員転職に有益かわからず登録を迷っている人は少なくありません。

レバウェル介護は福祉・介護に精通したキャリアアドバイザーと豊富な求人で未経験からスムーズに正社員へ転職可能です。

今回はレバウェル介護の正社員求人のメリットと介護職の正社員を目指す注意点、効率よく介護職で正社員になる方法を解説します。

レバウェル介護(旧:きらケア)は正社員◎

レバウェル介護は正社員求人が多い

レバウェル介護(旧:きらケア)では正社員からパート・アルバイトまで様々な雇用形態の介護求人を約4万4000件取り扱っています。

正社員の求人は2万件以上と業界最大級です。

ヘルパー・介護職以外にも生活相談員や管理職・ケアマネジャーの職種もあり、介護に関わる仕事全般の正社員求人に対応しています。

レバウェル介護なら自分に合った職場でスムーズな正社員就職が可能です。

紹介予定派遣で正社員を目指す

レバウェル介護(旧:きらケア)の派遣求人には正社員を前提に、最初は派遣で実際の現場で働く紹介予定派遣の求人もあります。

紹介予定派遣は、一定の期間派遣として就業すれば、企業側と求職者側の双方の同意で正社員採用してもらえる制度です。

最初から正社員として入社するのは不安・職場の雰囲気を確かめてから入社したい人は紹介予定派遣の利用も検討しましょう。

派遣期間は最長で6か月間。その間に本当に続けて働けるか自分の目で選定できるわ!絶対に失敗したくない子に紹介予定派遣はおすすめね★

レバウェル介護(旧:きらケア)で正社員になるメリット

レバウェル介護は福祉・介護に精通

レバウェル介護(旧:きらケア)のアドバイザーは全国の医療機関や介護施設の情報に精通した福祉・介護職のスペシャリストです。

良い情報以外の現場の生の声も教えてくれるので、実際の働き方が想像しやすく正社員就職後のミスマッチが起こりにくくなります

【事前に聞ける内容の例】
・職場の雰囲気
・有給消化率
・資格手当
・残業時間
・コミュニケーション頻度

キャリアの提案から就業後の悩み相談も柔軟に対応してくれるので、正社員就職/転職の支援だけでなく、人生を通したキャリアのアドバイスを貰えます

求人票に記載されていない情報もキャリアアドバイザーは丁寧に教えてくれるわ!気になる点は全部聞きましょ★

レバウェル介護は面接に同行

レバウェル介護(旧:きらケア)では事前の面接対策が徹底していますが、面接同行のサービスもあり、万全のフォロー体制です。

面接中に言葉が詰まっても助けてくれるので、面接が苦手な人でも通過しやすくなります

キャリアアドバイザーが面接に同行してくれると安心感が違うね!落ち着いて話せそう!

未経験・無資格OKの正社員求人も

レバウェル介護(旧:きらケア)では未経験・無資格で応募できる正社員の求人があります。

【レバウェル介護の正社員求人の割合】
無資格OKの求人
7476
未経験歓迎求人
2104件
無資格OK&
未経験歓迎求人
520件

介護業界は年齢制限も少ないので、レバウェル介護では未経験かつ40代以上でも正社員になれる求人が多いです。

レバウェル介護を利用すれば無資格や未経験から介護業界に挑戦したい人も正社員として働けるんだね!

レバウェル介護(旧:きらケア)の公式サイト【公式】https://job.kiracare.jp/
登録は1分で完了!

レバウェル介護(旧:きらケア)で正社員を目指す注意点

正社員求人はヘルパー・介護職が多い

レバウェル介護(旧:きらケア)の正社員求人はヘルパー・介護職の求人が中心です。

生活相談員や管理職・ケアマネジャーの正社員求人はヘルパー・介護職の求人と比較すると少なくなっています。

取り扱いの少ない職種に絞って探すと希望の求人は見つかりにくいです。

レバウェル介護は対面での面談はない

レバウェル介護(旧:きらケア)に登録後は正社員希望かどうかに限らず電話でのヒアリングのみで、対面での面談は実施していません。

人見知り・電話が苦手な人は上手く希望が伝わりにくいです。

レバウェル介護のキャリアアドバイザーは丁寧に話を聞いてくれるので、リラックスして話すようにしましょう。

レバウェル介護(旧:きらケア)の正社員転職成功法

希望条件や経歴を整理しておく

レバウェル介護(旧:きらケア)は電話面談なので希望条件や曖昧なニュアンスも言葉にして伝える必要があります。

事前に情報を整理した上で電話面談に挑むようにしましょう。

【まとめておくと良い情報】
・経歴
・転職理由
・介護経験年数、業務内容
・次の転職先の希望条件

転職先の希望条件はなるべく実数を用いて具体的に話すと伝わりやすいです。

例)残業は○○時間以内
 通勤時間○○分圏内
 年収○○万円以上 

丁寧に簡潔に話す姿勢を心がけて、面談の最後に伝えた情報に間違いがないか必ず確認しましょう。

もちろん正社員希望である旨も伝えないといけないわ!細かい部分まで伝えられるようにしましょ♡

「資格取得支援」求人を選ぶ

レバウェル介護(旧:きらケア)には勤務中に介護の資格取得のサポートをしてくれる資格取得支援求人があります。

資格があれば給料UPや現場でできる業務の幅が広がりやすいです。

無資格やキャリアアップしたい正社員希望の人は、資格取得を積極的に進める企業の求人を選びましょう。

夜勤が少ない身体介護の負担が少ない職場は資格の勉強がしやすいみたいだね。

まずは介護職員初任者研修からよ!その後、実務者研修介護福祉士を目指すと良いわ★

自分のアピール方法を聞く

今までの経験やスキル・考え方はなるべく詳細にレバウェル介護(旧:きらケア)のキャリアアドバイザーに伝えてアピールの方法を教えてもらいましょう

介護業界では他業界・他職種でも経験やスキルが活かせるタイミングが多いです。

【接客業・営業職】
・相手のニーズを察する力
・会話を盛り上げるコミュニケーション能力

【力仕事の経験】
・身体介護での基礎体力がある

【車を使う仕事】
・通所介護の送迎業務

介護業界の経験がある人は考え方や仕事の仕方を中心にキャリアアドバイザーに伝え、考え方が合う企業の紹介をしてもらいましょう。

転職・就職活動では自分の魅せ方が大事なの★1人で考えずに客観的に見てもらいましょ♪

レバウェル介護(旧:きらケア)の正社員求人応募の流れ

レバウェル介護(旧:きらケア)で正社員就職を目指す利用の流れは以下の通りです。

  1. レバウェル介護のHPより無料登録
  2. 電話にてカウンセリング
  3. 仕事紹介
  4. 書類選考・面接
  5. 内定獲得・正社員就職

レバウェル介護の登録から内定まで平均1カ月です。

人間関係や今後のキャリアについて悩みや不安があれば、正社員として就業後も気軽に相談できます

レバウェル介護(旧:きらケア)で正社員に転職成功

レバウェル介護(旧:きらケア)は正社員・派遣・アルバイトなど様々な雇用形態の求人が豊富です。

希望の求人が見つからないなら電話面談で相談すると、キャリアアドバイザーが一人ひとりに合わせて求人を紹介してくれます。

レバウェル介護を最大限活用して、介護業界で効率良く正社員就職を実現させましょう。

レバウェル介護(旧:きらケア)

介護系求人約4万4000件
正社員から派遣・パートアルバイトまで幅広い希望に対応。面接同行のサービスもあり、安心のサポート体制が整っている。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事