最終更新日:

かいご畑の求人の特徴は?介護業界の希望の求人が効率よく見つかる秘訣とは

かいご畑の求人の特徴は?介護業界の希望の求人が効率よく見つかる秘訣とは

「かいご畑の求人の特徴は?」「かいご畑の求人の質は高い?」

かいご畑は介護業界に特化した求人サイト・転職エージェントですが、登録しても自分の希望に合う求人がなければ意味がありません。

かいご畑の求人は無資格・未経験から始められる求人が多く、求人検索も簡単なので効率的に希望の求人が見つかり、就業もスムーズになります。

今回はかいご畑の求人の特徴やメリット・デメリット、かいご畑の求人の検索方法をご紹介しましょう。

かいご畑の求人の特徴

介護業界に特化した求人

かいご畑の公式
かいご畑全国各地の介護業界に特化した求人サイト・転職エージェントです。

かいご畑の公開求人は1万件以上あり、かいご畑に登録後に閲覧できる非公開求人も保有しています。

かいご畑は無資格・未経験で始められる求人も多いです。

求人の雇用形態

かいご畑の公開求人の雇用形態の割合は以下の通りです。

かいご畑の求人の雇用形態の割合

かいご畑の求人の雇用形態は派遣やアルバイトの求人を中心に、正社員や紹介予定派遣のもあります。

かいご畑では介護に関する資格が無料で取得できるキャリアアップ制度給与の日払いサービスがあり、サポート体制が整っています。

かいご畑を運営する株式会社ニッソーネットは介護資格取得に関するスクールも経営してるの!だから無料で受講できるのね★

かいご畑の求人のメリット

かいご畑が介護業界に特化した求人を取り扱ってるのは分かったけど、他に何かメリットがあるのかな?

勤務施設の選択肢が豊富

かいご畑の求人は幅広い勤務先施設から選べるのが大きな魅力です。

かいご畑の求人の勤務施設の割合

老人ホームだけでなく、訪問介護や人気の病院などの勤務施設もあります。

身体介護の体力に不安がある人や時短・日勤で働きたい人など、一人ひとりの希望に合わせて働ける施設が多いです。

【身体介護が少ない職場】
デイサービス
グループホーム
サービス付き高齢者向け住宅

【夜勤が少ない職場】
訪問介護
デイサービス

かいご畑は求人を検索する際に勤務施設別で検索できるので、簡単で検索時間が短縮できます。

職場が変わると同じ介護士でも仕事内容はガラッと変わるわ!自分がどの職場に向いている分からない場合はコーディネーターに相談しましょ★

無資格・未経験から始められる求人が多い

かいご畑では8000件以上が無資格・未経験から始められる求人で、かいご畑の求人全体の約8割を占めています。

実際にかいご畑を利用して就業した人の45%は無資格で就業決定しています。

かいご畑で介護職を開始した際の保有資格の割合

かいご畑の求人ならニートやフリーター・ブランクがある人でも介護業界にすくにチャレンジできます。

さらに、かいご畑で派遣として就業決定した場合、介護資格が勤務しながら無料で取得できる制度もあるのでキャリアアップも可能です。

かいご畑で無料で受けられる資格講座

かいご畑はこれから介護業界に挑戦する人のサポート制度も充実しています。

かいご畑の公式サイト【公式】https://kaigobatake.jp/
登録は30秒で完了!

かいご畑の求人のデメリット

地域によって求人数に差がある

かいご畑は全国の介護求人を取り扱っていますが一部地域では求人数が少なくなっています。

【かいご畑の求人が豊富な地域】
拠点あり:北海道・群馬・栃木・千葉
     茨木・東京・埼玉・神奈川
     静岡・愛知・大阪・兵庫
     京都・岡山・広島・福岡
拠点なし:山梨・岐阜・三重・滋賀
     奈良・和歌山・山口・佐賀

かいご畑の求人が豊富な地域

求人が少なめ地域での就業を希望する人は希望の求人が見つかりにくい可能性が高いです。

かいご畑の拠点がない地域在住の人は最寄りの拠点まで行くか、電話での面談になります。

自分の住んでる地域から一番近い拠点はどこか確認しておきましょ★

介護職以外の求人は少ない

かいご畑の求人は約9割が介護士の求人です。

下記職種の求人もありますが、求人数は少なくなっています。

【介護士以外の職種】
・介護助手・訪問介護員
・ケアマネジャー
・サービス提供責任者
・生活相談員・介護事務
・その他

かいご畑のみでは希望の求人が見つからない可能性があるので、他の介護業界に特化したエージェントや総合型エージェントとの併用がおすすめです。

かいご畑の求人の検索方法

こだわり条件を選んで検索

かいご畑で求人を検索する際にはこだわり条件を選択しましょう。

雇用形態や勤務施設以外の希望条件を先に選択できるので、求人検索の効率がアップします。

【こだわり条件一覧】

無資格・未経験OK
ブランク復帰歓迎
日勤のみ
夜勤専従
週3~4OK
短時間(不要内)
各種保険完備
給与日払いあり
資格取得支援
マイカー通勤OK
駅近

こだわり条件が多すぎると該当求人がかなり絞られてしまい、求人が見つからないケースがあります。

かいご畑のコーディネーターの交渉次第で後から希望条件に近づく求人もあるので、最初は絶対に譲れない条件のみ選択しましょう。

こだわり条件は1~3つの設定がオススメね★最初は幅広い視野で探してみましょ♡

希望の求人がない場合は?

希望の求人が見つからない場合はかいご畑の利用を諦めた方がいいのかな…

気になる求人や希望の求人が見つからない人は先に面談を受けて、希望条件をかいご畑のコーディネーターに伝えましょう。

先に面談をすれば、かいご畑のコーディネーターが希望を聞いた上で非公開求人からも紹介してくれます。

介護業界での働き方などの相談にも乗ってくれるので、勤務施設を迷っている人や未経験で不安な人も先に面談を受けると効果的です。

時期やタイミングによって求人がないケースもあるから、諦めずに相談してみましょ★

他社の併用も検討する

1社のみの利用では不足する部分も併用すればカバーできるので、希望の求人紹介やサポートを受けられます。

転職エージェントには業界や職種を限定した特化型エージェントと、様々な職種・業界に対応している総合型エージェントがあります。

介護業界特化型エージェント

レバウェル介護(旧:きらケア) マイナビ
介護職
転職エージェント レバウェル介護(旧:きらケア)の公式
主なサポート対象者 無資格・未経験
経験者も
幅広く対応
経験者向け
雇用形態 正社員・派遣
アルバイト
パート
正社員
非常勤
パート
介護求人 約4万4000件 約4万件
特徴 面談同行サービスがある
サポートが充実
福祉・介護職専門 利用者
満足度No.1
簡単登録
(無料)

総合型エージェント

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東・関西・東海の大卒以上
支援実績 採用実績は
54万人超
業界30年
採用成功実績
介護求人 約250件 約2万件※1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
全体の80%が非公開求人
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)

※1 doda求人サイトの件数も含む

転職エージェントは2社以上の登録がおすすめです。

派遣の場合は福利厚生が会社ごとで異なるからよく確認しましょ★

かいご畑の求人は無資格・未経験の介護求人が豊富

かいご畑は無資格・未経験から始められる求人が多く、求人検索も簡単にできます。

面談で非公開求人を紹介してくれるので、現時点で希望の求人がない人は先に面談をするのがおすすめです。

かいご畑をで効率よく求人を見つけて、スムーズな就業決定を実現させましょう。

かいご畑

全国の介護業界の求人1万件以上
無料で資格が取れるキャリアアップ制度が人気。無資格・未経験・ブランクありも大歓迎!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事