最終更新日:

かいご畑の評判・口コミは?無資格・未経験から介護業界で転職成功する方法

かいご畑の評判・口コミは?無資格・未経験から介護業界で転職成功する方法

「かいご畑の評判や口コミは?」「かいご畑を利用するメリットは?」

かいご畑は介護業界に特化した転職エージェントですが、評判が分からないと利用するのは不安ですよね。

かいご畑は無資格・未経験から始められる求人が多く、介護資格を持ったコーディネーターのサポートで効率よく就業決定できます

今回はかいご畑のメリット・デメリットから実際の口コミや評判・活用方法・利用の流れまで幅広くご紹介しましょう。

かいご畑とは?

かいご畑の特徴や利用方法は?

かいご畑は介護業界に特化した介護就職支援センターです。

介護に関わる仕事探しを正社員や派遣・アルバイトなど雇用形態を問わず幅広くサポートしてくれます。

無資格で始められる求人も多いので、これから介護業界に挑戦したい人にもおすすめです。

かいご畑のメリット

かいご畑が介護業界に特化してるのは分かったけど、利用するとどんなメリットがあるのかな?

無資格・未経験が始めやすい

かいご畑では介護業界に関わる全国の求人を1万件以上取り扱っており、非公開求人も豊富。

無資格や未経験から始められる求人は全体の約8割で8000件以上あります。

今から介護業界に挑戦したい人も希望の求人が見つかる可能性が高いです。

【非公開求人とは?】
かいご畑に登録後、紹介してもらえる求人。非公開求人は好条件で質の良い求人が多い。

介護職は資格がないとできないと思ってたけど、無資格からでも始められるんだね!

ニートやフリーター・ブランクがある子も介護業界は始めやすいし、かいご畑ならピッタリの求人が見つかるわ!

働きながら無料で資格が取れる

かいご畑では派遣として就業する人向けにキャリアアップ制度を導入しています。

かいご畑の資格支援のキャリアアップ制度

キャリアアップ制度は通常13万円かかる介護資格の講座が無料で受けられる制度です。

初級から上級までの資格を取得できます。

【取得できる資格】
・介護職員初任者研修
・実務者研修
・介護福祉士(受験対策講座)
かいご畑で無料で受けられる資格講座

かいご畑を利用して介護職を開始した人の45%は無資格から就業しており、勤務しながら介護資格を取得できます。

かいご畑で介護職を開始した際の保有資格の割合

初めて介護業界に挑戦する人もかいご畑ならキャリアアップが可能です。

なんでかいご畑は資格講座が無料で受けられるの?

かいご畑の運営会社であるニッソーネットは資格取得の教室「ほっと倶楽部」も運営しているの!仕事探しから資格取得までトータルサポートしてくれるわ★

業界に精通したコーディネーター

かいご畑のコーディネーターは介護資格を取得しています。

専任のコーディネーターが面談で丁寧にヒアリングしてくれるので、一人ひとりの希望に合わせた求人紹介が可能です。

転職を検討中の人だけではなく、介護の仕事内容を聞いてみたい人や漠然と現在の仕事にお悩みがある人も柔軟に対応してくれます。

かいご畑の公式サイト【公式】https://kaigobatake.jp/
登録は30秒で完了!

かいご畑のデメリット

介護業界以外の求人がない

かいご畑は介護業界に特化しているので、介護業界以外の求人はありません。

幅広い業界・職種を比較検討しながら進めたい人には不向きです。

他の業界も見てみたい子はリクルートエージェントdodaなどの総合型エージェントへ登録してみて!

求人数が地域によって差がある

かいご畑は全国の求人を取り扱っていますが、地域によっては求人が少なくなっています。

現在拠点は16か所でその周辺地域の求人は豊富です。

【かいご畑の求人が豊富な地域】
拠点あり:北海道・群馬・栃木・千葉
     茨木・東京・埼玉・神奈川
     静岡・愛知・大阪・兵庫
     京都・岡山・広島・福岡
拠点なし:山梨・岐阜・三重・滋賀
     奈良・和歌山・山口・佐賀

かいご畑の求人が豊富な地域

拠点がない地域在住の人は、面談の際は最寄りの拠点まで行くか、電話での面談になります。

かいご畑の評判・口コミ

実際にかいご畑を利用した人の印象はどうだったのかな?

かいご畑の良い評・口コミ

介護業界にスムーズに転職できました

3年間フリーターでしたが、介護業界に思い切って挑戦しました。資格も経験もない私にも求人を紹介してくれたのでありがたかったです。

(26歳・女性)

資格取得が無料なのが◎

働きながら実務者研修タダでとれたのはお得◎時給も上がるし、自分のスキルとモチベーションも上がる!

(30代・男性)

コーディネーターの対応が良かった

私の担当者の方は介護業界出身の方だったため、話がスムーズに進んだ。物腰も柔らかく、専門的な話もできたので話しやすかった。

(40代・女性)

求人が少ないと感じた

かいご畑は全国の求人を取り扱っていると聞いて登録したが、私の希望していた地域の求人は少なく、残念だった。

(30代・女性)

かいご畑の悪い評判・口コミ

介護士以外の求人は少なめでした

生活相談員の求人を探していたのですが、介護士と比較すると少なめで少し残念でした。ご縁があってかいご畑の求人で無事に転職できたので結果的には良かったです。

(30代・女性)

地域で求人数にはかなり差がある印象

求人が少ない地域は多い地域と比べて圧倒的に求人数が少ないと感じた。

(20代後半・男性)

求人数は人によっては少ないと感じるケースもあるんだね。

時期やタイミングによって求人も変わるわ。登録時点で求人がなくても諦めずに探しましょ!

かいご畑を有効活用する方法

希望条件や経歴はまとめておく

面談までに希望する条件など下記の項目を整理しておくと、面談当日のヒアリングがスムーズです。

【希望条件】
・雇用形態(正社員・派遣など)
・希望年収(月給・時給でもOK)
・勤務の時間帯(夜勤のみ・週3など)
【経歴】
・介護経験の有無
・前職の業務内容
・前職での実績
・就職・転職理由

希望条件は他に絶対に譲れない条件がある場合は追加してまとめておきましょう。

経歴の業務内容や実績はなるべく数字を用いて表現するようにすると伝わりやすくなります。

実際に介護士としての経験がなくても、家族の介護の経験などがあれば伝えましょ☆

コーディネーターにすぐに相談する

かいご畑のコーディネーターには困った時・不安や悩みがある時はすぐに相談しましょう。

職場環境などは場合によっては改善される可能性も。

かいご畑では面談時から就業してからもコーディネーターがサポートしてくれます。

いつでも頼れるように日頃から良好な信頼関係つくりを心がけましょ♡

給料前払い制度を利用する

かいご畑の派遣として就業すると、給与の週払い制度が利用できます。

かいご畑の給与週払い制度

24時間いつでも申請可能で、平日11時までに申請すれば当日中に振り込まれます。

給料日前に働いた分の給与が先に貰えるので、急な出費があっても安心です。

仕事を始めた月はピンチって時もあるけど、かいご畑は柔軟に対応してくれるんだね!

かいご畑の利用の流れ

正社員の場合

かいご畑で正社員就業を目指す場合の流れは以下の通りです。

  1. かいご畑のHPより登録
  2. コーディネーターとの面談・求人紹介
  3. 企業との面接
  4. 内定

かいご畑では書類の添削や自己PRの方法もサポートしてもらえます。

派遣の場合

かいご畑で派遣として就業する場合の利用の流れは以下の通りです。

  1. かいご畑のHPより登録
  2. コーディネーターとの面談・求人紹介
  3. 職場見学
  4. 仕事開始

職場見学があるので、事前に実際の職場の雰囲気や働き方が分かります。

求人紹介の際に気になった職場の条件面の交渉も可能です。

介護業界初心者はかいご畑を利用すべき

かいご畑は介護業界初心者でも使いやすく徹底的にサポートしてくれる環境が整っています。

かいご畑は丁寧に対応してくれるので、まずは情報収集したい・現職の悩みを聞いてほしい人にも有効です。

かいご畑を最大限に活用して介護業界で理想の職場に就職・転職しましょう。

かいご畑

全国の介護業界の求人1万件以上
無料で資格が取れるキャリアアップ制度が人気。無資格・未経験・ブランクありも大歓迎!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事