最終更新日:

かいご畑の派遣の特徴は?かいご畑の派遣が無資格・未経験も働きやすい理由

かいご畑の派遣の特徴は?かいご畑の派遣が無資格・未経験も働きやすい理由

「かいご畑の派遣は働きやすい?」「かいご畑の派遣の福利厚生ってどう?」

介護業界に特化した転職エージェントであるかいご畑は、派遣事業も展開していますが、実情が分からないと利用は不安ですよね。

かいご畑の派遣は、充実の福利厚生とフォロー体制が整っているので、初めて派遣を利用する人・無資格/未経験から介護業界に挑戦したい人でも利用しやすいです。

今回はかいご畑の派遣の福利厚生やかいご畑の派遣で働くメリット・デメリット、かいご畑の派遣を有効活用する方法をご紹介しましょう。

かいご畑の介護派遣の特徴

かいご畑は介護系の派遣求人が充実

かいご畑では常時約1万件の求人を保有していますが、全体の8割である約8000件は介護系の派遣・パート求人です。

かいご畑の求人の雇用形態の割合

派遣求人には期間が定められている有期派遣と紹介予定派遣があり、希望に合わせた働き方が選べます

【紹介予定派遣とは?】
派遣契約満了時に正規雇用としての直接雇用を前提に就業する。一定期間派遣として就業した後、双方(派遣先と労働者)の同意があれば正社員採用となる。

かいご畑の介護派遣の福利厚生

かいご畑で派遣として働く場合の福利厚生は以下の通りです。

運営会社 株式会社ニッソーネット
職場見学 あり
社会保険 各種完備
一定の条件を満たせば加入可
有給 あり
交通費 支給あり
その他 給与週払い制度
キャリアアップ応援制度

有給はかいご畑で派遣として6か月以上継続して就業している人を対象に、出勤日数に応じた有給が支給されます。

交通費はかいご畑の派遣求人の97%以上で支給ありとなっているので、どの求人で働く場合でもほぼ支給されるでしょう。

給与週払い制度や無料で介護資格講座が受けられるキャリアアップ応援制度など、かいご畑の派遣でしか利用できない福利厚生も充実しています。

有給は派遣契約のない期間が連続して1ヶ月に達した場合、有給休暇に関する資格は消滅します。

かいご畑の介護派遣で働くメリット

無資格・未経験から始められる求人が豊富

かいご畑では、介護資格や経験がなくても始められる派遣求人が、派遣求人全体の約7割を占めています。

【かいご畑の公開派遣求人の件数】
無資格・未経験OK 6141件
ブランク復帰歓迎 5346件

学歴や経歴・年齢の制限もない派遣求人も多いので、介護職が初めての人でもかいご畑は利用しやすいです。

実際にかいご畑を利用して就業成功した人のうち、45%の人は無資格から仕事をスタートさせています。

かいご畑で介護職を開始した際の保有資格の割合

子育てや親の介護などで現場を離れていた人が再度就職する場合も、介護畑の派遣求人なら幅広い選択肢があるので、希望の職場へ就職しやすいです。

介護業界のプロからアドバイスが受けられる

かいご畑では介護資格を持ったプロのコーディネーターが、派遣での転職活動を丁寧にサポートしてくれます。

【サポート内容】
・希望に沿った求人紹介
・キャリアカウンセリング
・職場見学の同行
・入社の手続きサポート
・入社後のフォロー

求人紹介では、時短勤務や日勤のみ・夜勤専従などのこだわりの条件も加味した上で、最適な派遣求人を紹介してもらえます。

入社後も定期的なヒアリングでのフォローがあるので、職場の人間関係の悩みやキャリアについての相談などもしやすいです。

かいご畑はサポート体制が整ってるから、悩みや不安も相談しやすいし、派遣でも安心して働けるわね。

無料で介護資格が取得できる

かいご畑の介護派遣として働く人限定で利用できるキャリアアップ応援制度

かいごは畑では、無料の介護資格取得講座であるキャリアアップ応援制度派遣として働く人限定で利用可能です。

キャリアアップ応援制度は、初級から上級の介護資格講座をスキルに合わせて受けられ、最大13万5000円の講座料が無料になります。

かいご畑のキャリアアップ支援制度の詳細

未経験・無資格から介護職に挑戦したい人も、派遣として働きながら資格取得が目指せるので、確実にキャリアアップができるでしょう。

一定期間内に退職した場合、受講料の全額または一部の支払い義務が生じます。

かいご畑の公式サイト【公式】https://kaigobatake.jp/
登録は30秒で完了!

かいご畑の介護派遣を利用するデメリット

介護職の求人しかない

かいご畑では、介護系の派遣求人のみの取り扱いとなり、介護業界以外の派遣求人の取り扱いはありません

介護職以外の派遣求人も幅広く検討したい人に、かいご畑はおすすめできないでしょう。

介護業界には特化してるから、他の派遣会社よりも施設形態や働き方は選びやすいわ★

地域によって派遣求人の豊富さは異なる

かいご畑では、全国の派遣求人を取り扱っていますが、拠点のある地域を中心に求人は豊富なため、一部求人が少ない地域もあります。

【かいご畑の派遣求人が豊富な地域】
拠点あり:北海道・群馬・栃木・千葉
     茨木・東京・埼玉・神奈川
     静岡・愛知・大阪・兵庫
     京都・岡山・広島・福岡
拠点なし:山梨・岐阜・三重・滋賀
     奈良・和歌山・山口・佐賀

かいご畑の派遣求人が豊富な地域

派遣求人が少なめの地域での就業を希望する人は、希望条件のハードルを下げなければならなくなる可能性が高いです。

時期やタイミングによっても求人数は異なるので、派遣求人が少ない地域を希望する人も一度コーディネーターに相談してみましょう。

拠点がない地域在住の人は、面談の際は近くの拠点まで行くか、電話での面談になります。

かいご畑の介護派遣を有効活用する方法

希望条件を整理しておく

かいご畑のコーディネーターとの面談では、求人の希望条件を必ず聞かれるので、面談までに整理しておきましょう。

【面談で聞かれやすい希望条件の項目】
①職種 ②資格の有無 ③勤務地
④時給 ⑤勤務時間 ⑥希望曜日 
⑦契約期間 ⑧最短での入社可能日
⑨働き方 ⑩雰囲気 ⑪施設規模

なるべく希望を具体的に伝えられるように数字を用いて表す(自宅から○○分圏内・時給○○円以上など)と分かりやすいです。

全ての希望条件がある程度決まったら、「譲れない」「調整できる」「あまりこだわらない」の3グループに分けておくと、より的確な求人紹介が受けられるでしょう。

事前に用意しておくと、就業意欲が高いと判断されやすくなるので、より手厚いサポートも受けられる可能性も高くなります。

調整できる条件は、調整できる範囲(時給は○○円くらいまでならOK・週2回までなら土日も出勤できるなど)も併せてまとめるとより効果的です。

サポート研修を利用する

かいご畑の派遣では、キャリアアップ応援制度とは別に、介護知識が学べるサポート研修も無料で利用可能です。

・入社時研修
・ほっと倶楽部web

特にほっと俱楽部webでは、介護の基本から応用まで、現場で役立つ実践セミナーをスマホで気軽に受けられます。

ヒューマンスキル
8科目(60分×8)
・コミュニケーション
・仕事継続力
・成功する考え方 など
介護 初級編
8科目(60分×8)
・接遇マナー①
・身体拘束/虐待防止
・認知症①
・人権/個人情報保護
・感染症 総論
・リスクマネジメント
・感染症 各論①
・介護技術①
介護 上級編
8科目(60分×8)
・接遇マナー②
・介護技術②
・認知症②
・腰痛予防
・認知症③
・ICF/アセスメント
・感染症 各論②
・メンタルヘルス

サポート研修を受講しておけば、明日から使える知識が満載なので、派遣として久しぶりの現場復帰の人でも安心して働けます。

無資格・未経験で、派遣でも仕事のスタートに不安を感じる人にもおすすめです。

給与週払い制度を利用する

かいご畑の派遣では、給与の週払いで受け取れる制度があります。

かいご畑の給与週払い制度

給与週払い制度利用すれば、通常の給与支給日よりも速いタイミングで既に働いた分の給与の一部が受け取れます。

給与支給日を待たずにまとまったお金を受け取れるので、急な出費がある人や働いた分はすぐに欲しい人には嬉しいサービスです。

平日の11時までに申請すれば当日中に振り込みとなります。別途手数料が必要です。

かいご畑の派遣登録から就業までの流れ

かいご畑で派遣として働く際の登録から就業までの流れは以下の通りです。

  1. かいご畑の登録フォームから登録
  2. 電話にて本人確認・面談予約
  3. 面談にてヒアリング・求人紹介
  4. 職場見学
  5. 入社手続き・就業開始

職場見学では、実際の職場の雰囲気や働き方も確認でき、かいご畑の担当者が同行もしてくれます。

相談だけの利用もできるので、情報収集をしたい・そもそも仕事探しをするか迷っている人もまずは登録してみましょう。

かいご畑の介護派遣なら自分らしく働ける!

介護職は現在、職場環境の改善が進んでおり、介護職未経験や無資格でも好条件の求人が増加傾向です。

かいご畑の介護派遣なら、希望に合わせて柔軟に対応してくれるので、時短や残業なしなどの人気求人も見つけやすくなっています。

かいご畑の派遣を有効活用して、理想の働き方を実現させましょう。

かいご畑

全国の介護業界の求人1万件以上!派遣に強い。
無料で資格が取れるキャリアアップ制度が人気。無資格・未経験・ニートも大歓迎!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事