最終更新日:

かいご畑はニートでも利用できる?ニート・未経験から介護職のプロになる

かいご畑はニートでも利用できる?ニート・未経験から介護職のプロになる

「かいご畑はニートでも使える?」「ニートがかいご畑を利用するメリットって?」

かいご畑介護業界に特化した転職支援サービスですが、職歴がないニートの状態でも登録できるか分からないと利用は不安ですよね。

かいご畑は未経験や無資格でも応募できる求人が多く、サポート体制も整っているので、ニートでもスムーズに介護業界へ就職できます。

本記事ではニートがかいご畑を利用するメリット・デメリット、かいご畑をニートが有効活用する方法を解説していきましょう。

かいご畑ならニートでも就職できる

採用で重要視されているのは「人柄」

かいご畑【公式】https://kaigobatake.jp/

かいご畑を運営する株式会社ニッソーネットでは介護事業所の採用担当者を対象に『介護人材の採用に関する調査』を実施。

職員にアンケート調査をした際、採用で一番重要視するポイントは「人柄」であると回答した人が約60%との結果になりました。

かいご畑の調査で重要視するポイントは何か?のアンケート

介護業界では資格の有無や経験・学歴よりもまずは人柄やコミュニケーション能力が重視される傾向にあります。

経歴よりも中身や考え方を評価されて採用されるからブランクがあったり、就業経験がなくても働けるんだね!

かいご畑はニートが就職しやすい

かいご畑は介護業界に特化しています。

かいごは畑は未経験や無資格から始められる求人が多く、資格支援制度就業後のフォロー体制も充実。

ニートやフリーター・第二新卒でも安心して働ける環境が整っており、介護士として手に職をつけて長期的に働けるスキルが身につきます

\未経験・無資格でも利用可!/

ニートがかいご畑を利用するメリット

介護業界はニートでもチャレンジしやすいのは分かったけど、かいご畑を利用するメリットはあるのかな?

無資格・未経験OKの求人が多い

かいご畑では無資格や未経験からでも始められる求人は全体の約8割で、8000件以上

実際にかいご畑で就業した人の45%が無資格で就業決定しています。

かいご畑で介護職を開始した際の保有資格の割合

かいご畑を利用すれば、ニートやフリーターで新しく介護業界に挑戦したい人でも希望の職場に就業できる可能性が高いです。

かいご畑は求人数が多いからニートでも希望条件でしっかり求人を選べるのも魅力ね★

資格取得のキャリアアップ制度がある

介護職は資格がないとできない仕事も多いですが、かいご畑では派遣として働く人向けにキャリアアップ制度を設けています。

かいご畑の資格支援のキャリアアップ制度

キャリアアップ制度を利用すれば、働きながら介護に関する資格を無料で取得可能

【かいご畑で無料で受けられる資格講座】

かいご畑で無料で受けられる資格講座

かいご畑では初級資格から上級資格まで全て無料で講座を受講できるので、ニートでもスムーズにスキルアップが可能です。

手元にまとまったお金がなくてもスキルアップを目指せるんだね!

介護業界で資格取得で給与が大幅アップするケースが多いから、キャリアアップ制度は積極的に利用したいわね♥

コーディネーターのサポートが充実

かいご畑では介護資格を持ったコーディネーターが専任でサポートしてくれます。

ニートや第二新卒・ブランクがある人でも、プロの目線から希望に合わせて職場を紹介。

その場限りの相談だけでなく、キャリアプランや就業後も悩み・不安があればいつでも相談が可能です。

かいご畑の公式サイト【公式】https://kaigobatake.jp/

\登録は30秒で完了!/

ニートがかいご畑を利用するデメリット

かいご畑は正社員の求人は少ない

かいご畑では派遣求人が全体の約7割を占めており、正社員の求人は少なめです。

ニートで介護業界未経験・無資格なら、まずは派遣として働きながらかいご畑のキャリアアップ制度を利用して正社員を目指しましょう。

働きぶりを見て派遣から正社員に登用してくれる企業も多いわ!最初は雇用形態にはこだわらず探してみましょ♪

地域によって求人数に差がある

かいご畑は全国の介護求人を取り扱っていますが、一部では求人数が少なくなっています。

【かいご畑の求人が豊富な地域】
拠点あり:北海道・群馬・栃木・千葉
     茨木・東京・埼玉・神奈川
     静岡・愛知・大阪・兵庫
     京都・岡山・広島・福岡
拠点なし:山梨・岐阜・三重・滋賀
     奈良・和歌山・山口・佐賀

かいご畑の求人が豊富な地域

拠点がない地域在住の人は、面談の際は近くの拠点まで行くか、電話での面談になります。

求人数が少ない地域での就業を希望する人は、全国に対応している総合型エージェントや地域特化型のエージェントと併用しましょう。

ニートがかいご畑を有効活用する方法

対面での面談を希望する

かいご畑の面談は電話でも対応してもらえますが、ニートやフリーターの人は対面での面談の方がおすすめです。

電話面談は場所を選ばないので手軽な反面、人柄や雰囲気までは伝わりにくくなります。

対面の面談では言いたい内容が言葉にできなくてもコーディネーターが手助けしてくれたり、雰囲気や人柄が伝わりやすいです。

ミスマッチや入社後のギャップを減らすためにもできる限り対面で面談をしましょう。

ニートやフリーターは特に自分を知ってもらうためにも対面での面談の方がよさそうだね。

希望条件は整理しておく

かいご畑では面談でこれまでの経験や就職先の希望条件を丁寧にヒアリングしてくれます。

希望条件が上手く伝わっていないと見当違いの求人を紹介されてしまう可能性も。

希望条件は伝え忘れがないよう、面談の前に下記条件だけでも考えておくとヒアリングがスムーズに進みます

【まとめておいた方がいい情報】
希望の年収(月収や時給でもOK)
雇用形態(正社員・派遣・パートなど)
勤務の時間帯(日勤・夜勤・週3など)

その他にも通勤時間や現場の雰囲気にこだわりがある人は追加して、整理しておきましょう。

希望条件と異なる求人を紹介された場合はもちろん断ってOKよ★遠慮せずに一緒に考えてもらいましょ!

給料前払い制度を利用する

かいご畑は給与日払いサービスがあります。

かいご畑の派遣の特徴

日払いサービスを利用すれば、通常の給与支給日よりも早いタイミングで、既に働いた分の給与の一部が受け取り可能です。

給与支給日を待たずにまとまったお金を受け取れるので、急な出費がある人や働いた分はすぐに欲しい人には嬉しいサービスでしょう。

仕事を始めた月は手元にお金がなくて困るニートも多いみたいだけど、すぐにお金が貰えるのは嬉しいね!

平日の11時までに申請すれば当日中に振り込まれるの!迅速に対応してくれるわ♪

かいご畑でニートから介護業界へ挑戦!

介護業界はニートやフリーターからでも挑戦しやすい業界です。

未経験や無資格でもかいご畑なら充実のサポート制度とコーディネーターのフォローで、ニートでも介護業界で就職が成功します

かいご畑を有効活用して、ニートやフリーターから介護業界への第一歩を踏み出しましょう。

かいご畑

全国の介護業界の求人1万件以上
無料で資格が取れるキャリアアップ制度が人気。無資格・未経験・ニートも大歓迎!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事