最終更新日:

かいご畑はニートでも利用できる?無資格・未経験から介護業界のプロになる

かいご畑はニートでも利用できる?無資格・未経験でも介護業界で就職成功

「かいご畑はニートでも使える?」「かいご畑をニートが利用するメリットは?」

かいご畑は介護業界に特化した転職サイト・転職エージェントですが、ニートでも利用できるか分からないと不安ですよね。

かいご畑は未経験や無資格でも応募できる求人が多く、サポート体制も整っているので、ニートでもスムーズに就職できます

今回はニートがかいご畑を利用するメリット・デメリット、かいご畑をニートが有効活用する方法をご紹介しましょう。

かいご畑ならニートでも就職できる

採用で重要視されているのは「人柄」

かいご畑を運営する株式会社ニッソーネットでは介護事業所の採用担当者を対象に『介護人材の採用に関する調査』を実施。

職員にアンケート調査をした際、採用で一番重要視するポイントは「人柄」であると回答した人が約60%との結果になりました。

かいご畑の調査で重要視するポイントは何か?のアンケート

介護業界では資格の有無や経験・学歴よりもまずは人柄やコミュニケーション能力が重視される傾向にあります。

経歴よりも中身や考え方を評価されて採用されるからブランクがあったり、就業経験がなくても働けるんだね!

かいご畑はニートが就職しやすい

かいご畑は介護業界に特化しています。

かいごは畑は未経験や無資格から始められる求人が多く、資格支援制度就業後のフォロー体制も充実。

ニートやフリーター・第二新卒でも安心して働ける環境が整っています。

ニートがかいご畑を利用するメリット

介護業界はニートでもチャレンジしやすいのは分かったけど、かいご畑を利用するメリットはあるのかな?

無資格・未経験から始められる求人が多い

かいご畑では無資格や未経験からでも始められる求人は全体の約8割で、8000件以上

実際にかいご畑で就業した人も45%の人は無資格で就業決定しています。

かいご畑で介護職を開始した際の保有資格の割合

ニートやフリーターで新しく介護業界に挑戦したい人もかいご畑なら希望の職場に就業できる可能性が高いです。

かいご畑は求人数が多いからニートでも希望条件でしっかり求人を選べるのも魅力ね★

資格取得のキャリアアップ制度がある

介護職は資格がないとできない仕事も多いですが、かいご畑では派遣として働く人向けにキャリアアップ制度を設けています。

かいご畑の資格支援のキャリアアップ制度

キャリアアップ制度を利用すれば、働きながら介護に関する資格を無料で取得できます

【かいご畑で無料で受けられる資格講座】
かいご畑で無料で受けられる資格講座

かいご畑では初級資格から上級資格まで全て無料で講座を受講できるので、ニートでもスムーズにスキルアップが可能です。

手元にまとまったお金がなくてもスキルアップを目指せるね!

かいご畑のキャリアアップ制度はヤル気のある子がどんどん成長できる制度なの♥

コーディネーターのサポートが充実

かいご畑では介護資格を持ったコーディネーターが専任の担当としてサポート。

ニートや第二新卒・ブランクがある人でもプロの目線から希望に合わせて職場を紹介してくれます。

就業後も悩みや不安があればいつでも相談が可能です。

その場限りの相談じゃなくて人生を通したキャリアプランも一緒になって考えてくれるの。なんでも相談しちゃいましょ★

かいご畑の公式サイト【公式】https://kaigobatake.jp/
登録は30秒で完了!

ニートがかいご畑を利用するデメリット

正社員の求人は少ない

かいご畑では派遣求人が全体の約7割を占めており、正社員の求人は少なめです。

ニートの場合、介護業界未経験や無資格の人が多いので、まずは派遣として働きながらかいご畑のキャリアアップ制度を利用するのがおすすめです。

働きぶりを見て派遣から正社員に登用してくれる企業も多いわ!最初は雇用形態にはこだわらず探してみましょ♪

地域によって求人数は変わる

かいご畑は全国の介護求人を取り扱っていますが一部地域では求人数が少なくなっています。

【かいご畑の求人が豊富な地域】
拠点あり:北海道・群馬・栃木・千葉
     茨木・東京・埼玉・神奈川
     静岡・愛知・大阪・兵庫
     京都・岡山・広島・福岡
拠点なし:山梨・岐阜・三重・滋賀
     奈良・和歌山・山口・佐賀

かいご畑の求人が豊富な地域

拠点がない地域在住の人は、面談の際は近くの拠点まで行くか、電話での面談になります。

求人数が少ない地域での就業を希望する人は全国に対応している総合型エージェントや地域特化型のエージェントとの併用がおすすめです。

総合型エージェントだとリクルートエージェントやdodaがオススメね★

ニートがかいご畑を有効活用する方法

対面での面談を希望する

かいご畑の面談は電話でも対応してもらえますが、ニートやフリーターの人は対面での面談の方がおすすめです。

電話面談は場所を選ばないので手軽な反面、人柄や雰囲気までは伝わりにくくなります。

対面の面談では言いたい内容が言葉にできなくてもコーディネーターが手助けしてくれたり、雰囲気や人柄が伝わりやすいです。

ミスマッチや入社後のギャップを減らすためにもできる限り対面で面談をしましょう。

ニートやフリーターは特に自分を知ってもらうためにも対面での面談の方がよさそうだね。

希望条件は整理しておく

かいご畑では面談でこれまでの経験や就職先の希望条件を丁寧にヒアリングしてくれます。

希望条件が上手く伝わっていないと見当違いの求人を紹介されてしまう可能性も。

希望条件は伝え忘れがないよう、面談の前に下記条件だけでも考えておくとヒアリングがスムーズに進みます

【まとめておいた方がいい情報】
希望の年収(月収や時給でもOK)
雇用形態(正社員・派遣・パートなど)
勤務の時間帯(日勤・夜勤・週3など)

その他にも通勤時間や現場の雰囲気にこだわりがある人は追加して、整理しておきましょう。

希望条件と異なる求人を紹介された場合はもちろん断ってOKよ★遠慮せずに一緒に考えてもらいましょ!

給料前払い制度を利用する

かいご畑は給与の週払いで受け取れる制度があります。

かいご畑の給与週払い制度

給与週払い制度利用すれば、通常の給与支給日よりも速いタイミングで既に働いた分の給与の一部が受け取れます。

給与支給日を待たずにまとまったお金を受け取れるので、急な出費がある人や働いた分はすぐに欲しい人には嬉しいサービスです。

仕事を始めた月は手元にお金がなくて困るフリーターも多いみたいだけど、すぐにお金が貰えると嬉しいね!

平日の11時までに申請すれば当日中に振り込まれるの!迅速に対応してくれるわ♪

かいご畑でニートから介護業界へ挑戦!

介護業界はニートやフリーターでも始めやすい業界です。

未経験や無資格でもかいご畑なら充実のサポート制度とコーディネーターのフォローニートでも介護業界で就職が成功します

かいご畑を有効活用してニートやフリーターから介護業界への第一歩を踏み出しましょう。

かいご畑

全国の介護業界の求人1万件以上
無料で資格が取れるキャリアアップ制度が人気。無資格・未経験・ブランクありも大歓迎!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事