最終更新日:

MS-Japanの評判・口コミは?管理部門・士業の転職成功率アップ方法

【MS-Japan】評判・口コミ

「MS-Japanの評判は?」
「MS-Japanで転職成功率は上がる?」

経理・人事・法務・会計士・税理士・弁護士など、管理部門や士業特化型の転職エージェント「MS-Japan(エムエスジャパン)」。

管理部門・士業に特化してるとは聞くけど、他の転職エージェントとの違いや評判・口コミを見てから、利用するかを判断したいですよね。

MS-Japanは管理部門や士業に特化した転職のプロがサポートしてくれるため、転職の成功率が格段にアップします。

今回は、MS-Japanの特徴、MS-Japanの評判・口コミ、評判から分かる利用がおすすめの人を詳しく解説していきましょう。

管理部門・士業系で転職希望の人は必見です。

MS-Japanの特徴

MS-Japanってどんな転職エージェントなのかな?

管理部門・士業に特化している

MS-Japan(エムエスジャパン)は、管理部門(経理・人事・法務など)や士業(会計士・税理士・弁護士など)への転職に特化した転職エージェントです。

普通の転職エージェントでは、営業やIT系エンジニアなどの職種が多く、管理部門や士業系の求人は少ない傾向にあります。

MS-Japanでは、管理部門と士業の求人をメインに取り扱っているため、経理や人事、会計士や税理士などへの転職を目指す人にとっては利用価値が高いです。

首都圏の求人に強い

MS-Japanの求人は4000件以上あり、その内60%以上が東京近郊の求人です。

首都圏以外では、神奈川・愛知・大阪など、主要都市の求人が多くあります。

MS-Japanの拠点も東京・横浜・名古屋・大阪にあるため、主要都市近郊の人には利用しやすいと言えるでしょう。

キャリアカウンセリングは電話でも可能なので、直接オフィスに行けない人でも利用可能です。

転職決定率が業界トップクラス

楽天インサイトの調査(2019年3月)では、管理部門・士業特化型エージェントの登録率・相談率・転職決定率の3項目でNo.1を獲得

管理部門・士業に特化した転職のプロが職種によって的確なアドバイスをしてくれるため、転職成功率が格段に上がります

登録利用は無料でできるから、利用して絶対損はしないわ☆

MS-Japanの評判・口コミ

MS-Japanを実際に利用した人からの評判はどうなんだろう?

ここからはMS-Japanを利用した人の評判・口コミを見ていきましょ。

MS-Japanの良い評判・口コミ

管理部門・士業の質の高い求人が多い

スムーズに転職できた◎

経理への転職希望でMS-Japanを利用しましたが、紹介された求人はどれも今より条件が良かったです!管理部門に特化しているのでアドバイスも的確ですんなり転職できました!

(20代後半・男性)

他社より求人が豊富

他の転職エージェントと比べて、特化しているだけあって士業系の求人が多く希望の求人が一番多く見つかりました。紹介された内の2社へ応募し、無事内定をもらえたので満足です。

(20代後半・女性)

MS-Japanは管理部門や士業に特化したエージェントのため、関連企業とのパイプが太く質の高い求人が多いとの声がありました。

MS-Japanの求人は90%が非公開求人なので、他では見つからない好条件の求人が見つかる可能性も

管理部門・士業の職種への転職アドバイスもしっかりしてくれ、理想の転職成功率がアップします。

自分のペースで転職活動ができる

連絡がしつこくなかった。

転職の相談をしましたがしつこく電話してくるわけでもないので、マイペースに転職活動ができました。急かされるのが苦手なので自分には合っていました。

(30代前半・女性)

転職を無理に勧められず安心した

本当に転職するか迷いながら登録したが、キャリアアドバイザーさんが他社エージェントよりガツガツしてなかったので、落ち着いて自分のタイミングで転職を決められた

(20代後半・男性)

MS-Japanのキャリアアドバイザーは、他社エージェントと比べてガツガツした体育会系ではなく自分のペースで転職活動ができるとの声が多いです。

手取り足取り転職について細かく連絡がほしい人には物足りなく感じる可能性もありますが、アドバイスがほしい時にはきちんと対応してくれるので、気軽に相談してみましょう。

キャリア診断が無料で使える

キャリア診断で可能性が広がった

キャリア診断を参考にMS-Japanで転職活動をしていくと、自分の今後のキャリアプランを見つめ直せました。希望条件を見直して転職先の幅を広げたので、自分で思っていたよりも好条件でチャレンジできる仕事に転職できました!

(20代後半・女性)

MS-Japanには登録後に無料で利用できる「おすすめキャリア診断」があります。

【MS-Japan】キャリア診断

自分にどんな新職が向いているか、どんなキャリアプランの可能性があるかを無料で診断できるので、転職するか迷っている人にも利用がおすすめです。

MS-Japanの悪い評判・口コミ

主要都市以外の求人が少ない

地方求人が少なすぎる

オフィスが主要都市にしかなく、希望していた地元の求人は少なかったです。評判が良かったので利用したかったですが、そもそも希望求人がなければ利用しても意味がありません。

(20代後半・男性)

東京の求人が多く地方求人がない

希望地域の求人がないので、仕方なく上京も視野に入れて転職活動をしました。ほぼ東京の求人なので、上京したい人は利用しても良いと思います。

(30代前半・男性)

MS-Japanの拠点は東京・横浜・名古屋・大阪にあるため、それ以外では求人数が極端に少ない地域も。

希望の地域で求人が見つからない場合は、他の転職エージェントと併用すれば希望条件の求人に出会える可能性がアップします。

紹介できる求人がない場合も

資格がないと紹介されなかった

未経験でしたが管理部門系の仕事がしたいと思い登録しました。しかしやはり簿記の資格がないと厳しいようで、現職を続けながら資格の勉強中です。

(30代前半・男性)

求人が見つからず…

長く続けられる仕事をしたいと思い登録しましたが、実務経験がないため紹介できる求人がないと言われました。簿記3級は持っているので、2級の試験を受けようと思います。

(30代後半・女性)

管理部門・士業の職種は、企業側からは実務経験を重視される傾向にあるため、簿記の資格などがないと未経験での転職は厳しくなります

資格がなく求人が紹介されない場合は、資格を取得して転職の可能性をアップさせるのがおすすめです。

MS-Japanの評判から分かる利用がおすすめの人

良い評判も悪い評判も見てきたけど、結局MS-Japanの利用はどんな人におすすめなのかな?

    MS-Japanの利用おすすめの人

  1. 管理部門・士業での転職がしたい
  2. 主要都市で転職を希望している
  3. 転職希望職種の経験や資格がある
  4. 自分のペースで転職活動をしたい

MS-Japanは60%以上が関東の求人だから、特に東京近郊で転職希望の人は利用する価値がありそうだね!

どんな転職先が向いているかわからない子は一度キャリアカウンセリングを受けてみて!自分の強みを活かせる求人が見つかるかも☆

MS-Japanを利用すれば管理部門や士業への転職成功率がアップ!

MS-Japanは管理部門や士業へ転職したい人にとっては、利用すれば転職成功率が上がるため非常に利用価値が高い転職エージェントです。

経理・人事・会計士・税理士・弁護士で転職を考えている人は、MS-Japanで管理部門・士業への転職を成功させましょう。

MS-Japan

管理部門・士業特化型エージェント
経理・人事・会計士・税理士・弁護士の転職なら
転職決定率No.1MS-Japan

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事