最終更新日:

PTOTキャリアナビなら転職成功率UP!評判から見えた利用すべき理由

PTOTキャリアナビの評判は?

「PTOTキャリアナビはどんな転職エージェント?」「リハビリ職への転職に有利?」

PTOTキャリアナビの利用を検討していても、転職活動に有益かわからず登録を迷っている求職者は多いです。

PTOTキャリアナビはリハビリ職で10年以上の転職支援経験があるキャリアアドバイザーの手厚いサポートで効率よくリハビリ職の転職が成功します。

本記事では、PTOTキャリアナビの特徴やメリット・デメリットに上手な活用法、利用者の評判・口コミを詳しく解説していきましょう。

効率よくリハビリ職の転職を成功させたい求職者は必見です。

PTOTキャリアナビの特徴

PTOTキャリアナビは理学療法士(PT)と作業療法士(OT)に特化した転職支援サービスです。

運営会社はリハビリ業界と関係の深い整体師やマッサージ師、トレーナーなどの転職支援サービスも手掛ける株式会社ヒトイキ。

介護施設やクリニック、診療所との独自のネットワークで幅広い求人があります。

様々なリハビリ職の求人を取り扱うPTOTキャリアナビだから、求職者のニーズに合わせた求人紹介が可能よ♪

PTOTキャリアナビのメリット

  • 利用は完全無料
  • 一人あたりのサポートが手厚い
  • 介護施設やクリニックの求人が豊富
  • LINEで連絡可能

PTOTキャリアナビの利用は完全無料

PTOTキャリアナビは他社の支援サービス同様、求人紹介から面接対策、内定後の条件交渉まで転職活動に関わる全てを代行。

PTOTキャリアナビを利用して就職が決まっても就職先の施設が紹介手数料を支払うため、求職者に一切負担はありません。

リハビリ職に精通したキャリアアドバイザーの手厚いサポートが全て無料で利用可能です。

PTOTキャリアナビは一人あたりのサポートが手厚い

大手人材会社が運営するPT/OTの転職エージェントは保有する求人数が1万件以上です。

大手だからこそ利用者も多く、経験やスキルによってはサポートを後回しにされる場合もあります。

PTOTキャリアナビの求人数は大手と比べると見劣りしますが、一人一人に手厚いサポートが可能。

10年以上の支援実績に基づいたノウハウがあるキャリアアドバイザーのサポートで、希望の職場が見つかる可能性が高いです。

PTOTキャリアナビは介護施設やクリニックの求人が豊富

PTOTキャリアナビを運営する株式会社ヒトイキはマッサージ師専用の転職支援サービス「マッサージキャリアナビ」も運営しています。

こちらのサービスでは、鍼灸院・整骨院の他、デイサービス・デイケア・訪問のマッサージ師もサポート。

PTOTキャリアナビはマッサージキャリアナビと連携していて、有料老人ホームや特別養護老人ホームなどの介護施設、クリニックや診療所の求人が非常に豊富です。

各施設との繋がりが深く、PTOTキャリアナビにしかない独占求人の紹介ができます。

PTOTキャリアナビはLINEで連絡可能

PTOTキャリアナビは電話とメール以外にLINEでもキャリアアドバイザーに相談可能。

電話をする時間を取れない求職者でもLINEであれば時間を気にせず何度でも質問できます。

求人への些細な疑問や不安を取り除けるためミスマッチを防ぎやすいです。

PTOTキャリアナビは一人一人の求職者に時間をかけて手厚くサポートしてくれるから、焦らずに転職活動ができるわね☆

PTOTキャリアナビのデメリット

  • 全国未対応
  • 求人検索不可
  • PT/OT求人のみ

PTOTキャリアナビは全国未対応

PTOTキャリアナビは東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に求人が集中しています。

静岡県、愛知県、大阪府、兵庫県、山口県、福岡県にも求人はありますが、少数のため希望の求人が見つかりにくいです。

地方での就職を考えている求職者は他社転職エージェントを利用しましょう。

PTOTキャリアナビは求人検索不可

PTOTキャリアナビでは求人検索不可ですが、独自の非公開求人もあるので利用して損はありません。

キャリアアドバイザーからの求人紹介だけでしか応募・面接に進めないため、希望に近い求人を紹介してもらうためにもヒアリング時にしっかりと希望条件をすり合わせましょう。

自分でも求人検索をしたいなら、他社転職エージェントと併用してください。

PTOTキャリアナビはPT/OT求人のみ

PTOTキャリアナビは理学療法士と作業療法士求人のみを扱う転職エージェントです。

他の業種・職種も視野に入れて転職活動したい人は総合型エージェントを併用しましょう。

PTOTキャリアナビの活用法

PTOTキャリアナビは職場見学可

PTOTキャリアナビは希望すると、面接時に職場の見学ができます。

実際に施設や働いている人の雰囲気を知って希望に近い施設を見つけるためにも、複数の職場を比較検討しましょう。

PTOTキャリアナビは求人募集していない施設の提案可

PTOTキャリアナビでは求職者の希望に合わせて、現在求人募集が出ていない施設の提案も可能です。

提案された施設に応募する意思があれば、採用意向を確認してもらえる場合もあります。

求人紹介されていない施設が希望条件にマッチしているなら一度キャリアパートナーに相談してみましょう。

PTOTキャリアナビと他社も併用

転職エージェントは2社以上併用すると転職活動が効率的です。

リハビリ業界特化の転職エージェントでもサポートの質や得意な求人は異なるため、PTOTキャリアナビと比較して自分に合うサービスを積極的に活用しましょう。

マイナビコメディカル メドフィット リハ求人.com
転職エージェント
主な年齢層 全年齢層 全年齢層
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
PT/OT/ST求人数(公開) 約20000件 約2300件
特徴 医療・介護業界トップクラスの求人数
サポートが◎
医療分野に特化
非公開多数
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)

PTOTキャリアナビの評判・口コミ

実際にPTOTキャリアナビを利用した人の評判はどうなのかな?

転職活動がスムーズに進みました

PTOTキャリアナビに登録して丁寧にヒアリングしてもらった後、求人紹介から内定までがスムーズに進みました。素早くサポートしてもらい、感謝しています。

(35歳・女性)

親身なサポート

PTOTキャリアナビでは今の職場の不満から今後のキャリアプランまで親身に話を聞いてもらった。希望に近い施設に転職できたのはPTOTキャリアナビのおかげ。

(33歳・男性)

キャリアアップ転職に成功

リハビリ業界に特化しているため、キャリアアドバイザーが仕事への理解が深い。キャリアアップを目指すなら個人クリニックより大手病院が年収も上がりやすいとアドバイスをもらえて、キャリアアップ転職に成功した

(30歳・女性)

LINEで連絡を取れるのが有難い

転職活動に割ける時間が短かったのでLINEで気軽にキャリアアドバイザーと連絡を取り合えるのが有難かった。こまめに相談できたおかげで複数施設で内定獲得!

(28歳・男性)

東京で転職決定

地方在住でしたが東京で転職するため上京を決意。電話面談での希望通り東京の求人を多く紹介され問題なく転職できました。

(25歳・女性)

丁寧なサポートで希望の職場が見つかったと評判よ☆キャリアアドバイザーが求職者に寄り添ったサポートをしているのがよくわかるわね♪

PTOTキャリアナビを活用して希望の転職を実現

リハビリ職に特化したPTOTキャリアナビは求職者一人一人に寄り添った丁寧なサポートが特徴です。

リハビリ職の経験者ならPTOTキャリアナビで順当なキャリアアップが望めます。

PTOTキャリアナビを上手に活用して希望の転職を成功させましょう。

PTOTキャリアナビ

リハビリ職特化型エージェント。10年以上の経験を持つリハビリ職専門のキャリアアドバイザーが丁寧で手厚く転職をサポート!LINEで気軽に相談もできる。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事