最終更新日:

リハのお仕事の口コミ・評判はどう?利用するメリットと転職成功のコツ

リハのお仕事の口コミ・評判はどう?利用するメリットと転職成功のコツ

「リハビリ職で転職を考えてるけど、どの転職エージェントが良いのか分からない…」

そんな悩みを抱えている方におすすめなエージェントの一つが、「リハのお仕事」。

リハのお仕事は、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士に特化した転職エージェントです。

本記事では、リハのお仕事のサービス概要、利用者からの口コミ・評判を紹介。

リハビリ職での転職を検討している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

リハのお仕事はどんなサービス?

「リハビリのお仕事」は、リハビリ職に特化した転職エージェント。

現在理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のいずれかの資格保有者で、転職を考えている方におすすめです。

運営会社はレバレジーズメディカルケア株式会社で、保有する求人数は2260件です。(2021年7月時点)

転職可能な施設は病院、介護施設、訪問リハビリ、クリニック、デイケア、デイサービス、障碍者施設など多岐に渡ります。

利用料金は無料なので、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の方はぜひ相談しましょう。

所在地
〒150-6190
東京都渋谷区渋谷2-24-12

リハのお仕事に対する口コミ・評判

求人票にない情報を教えてくれる

求人票に書いていない労働環境や職場の雰囲気などを教えてもらえました。以前、人間関係が原因で転職をしたので職場についての情報は非常に助かりました。

(30代後半・女性・理学療法士)

転職先の選択肢を増やせた

元々の勤務先とは違う職場についてもきちんと教えてもらえて、転職の選択肢が増えた。自分の適性を考えて転職先を選べたので感謝している。

(20代後半・男性・作業療法士)

職場の雰囲気が事前に分かった

求人情報だけでは求人の違いがわかりませんでしたが、職場の労働環境や方針が知れたのはよかったです。虚偽の情報もなかったので、満足。

(30代後半・女性・理学療法士)

口コミ・評判でわかるリハのお仕事を利用するメリット

  • 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士に特化している
  • 非公開求人の取り扱いが多い
  • 求人票にない情報が手に入る

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士に特化している

リハのお仕事は理学療法士・作業療法士・言語聴覚士に特化したサービスです。

一つの業界に特化しているリハのお仕事では、多くの担当者がリハビリ職についてきちんと知識を持っています。

大手と比べると求人数が劣るのは事実ですが、手厚いサポートや業界の裏事情などに精通しているのが長所です。

非公開求人の取り扱いが多い

一般の転職サイトなどでは閲覧できない、非公開求人の取り扱いも多いです。

非公開求人は給料などの待遇が良い求人や、特定の役職での求人が存在しています。

リハビリ職での昇給やキャリアアップを目指している方には、リハビリ職に強い転職エージェントがおすすめです。

求人票にない情報が手に入る

転職では、求人票にある待遇や給料の情報は必ずチェックする必要があります。

それに加えて、求人票では分からない労働環境や職場の人間関係なども知りたい方が多いのではないでしょうか。

いくら条件が良くても、自分に合わない職場ではつらいだけです。

リハのお仕事では、職場の情報をキャリアコンサルタントから教えてもらいながら転職活動を進められます。

リハのお仕事以外でおすすめの転職エージェント

転職のプロが所属する転職エージェントを利用すると、条件に合った求人探しをサポートしてもらえます。

リハビリ職に強い転職エージェントは複数社あるので、いくつか併用して転職するのがおすすめです。

理学療法士に強い転職エージェント

PTOT
キャリアナビ
マイナビ
コメディカル
転職
エージェント
特徴 10年以上の支援実績に基づく手厚いキャリアサポート 求人数は業界トップクラスで質の高い案件が多い
求人数 非公開 約27,000件
求人
対応地域
東京・埼玉・
千葉・神奈川
・大阪・兵庫
全国対応
公式サイト


PTOTSTワーカー
転職エージェント PT・OT・ST WORKER
特徴 人間関係や労働条件を重視した手厚いサービス
求人数 非公開
求人対応地域 全国対応
公式サイト

リハのお仕事の口コミ・評判は良い!リハビリ職での転職には複数社利用がおすすめ

リハのお仕事は口コミ・評判は基本的によく、求人票で見えない情報が知れるのが大きな長所です。

ただし、求人件数は少なめなので、アドバイスを受けながら他社のリハビリ職に強い転職エージェントを併用するのをおすすめします。

非公開求人はそれぞれのエージェントが違う案件を持っているケースもあるので、複数社に登録しておいて損はありません。

希望に近い求人を見つけて、満足のいく転職活動を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事