最終更新日:

レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)の口コミ・評判は?転職成功のコツ

リハのお仕事の口コミ・評判はどう?利用するメリットと転職成功のコツ

「レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)の評判ってどう?」
「PT/OT/STに強い転職エージェントは?」

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の転職に特化した「レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)」の利用を検討している方は多いです。

働きやすい職場でキャリアを積みたいなら、自分に合った転職サービスを利用するのが近道。

本記事では、レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)のサービス概要、利用者からの口コミ・評判を紹介します。

リハビリ職での転職を検討している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

【口コミ・評判の前に】レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)とは?

「レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)」はレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する、リハビリ職に特化した転職エージェント。

現在理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のいずれかの資格保有者で、転職を考えている方におすすめです。

転職可能な施設は病院、介護施設、訪問リハビリ、クリニック、デイケア、デイサービス、障碍者施設など多岐に渡ります。

利用料金は無料なので、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の方はぜひ相談しましょう。

所在地
〒150-6190
東京都渋谷区渋谷2-24-12

レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)の口コミ・評判

求人票にない情報を教えてくれる

求人票に書いていない労働環境や職場の雰囲気などを教えてもらえました。以前、人間関係が原因で転職をしたので職場についての情報は非常に助かりました。

(30代後半・女性・理学療法士)

転職先の選択肢を増やせた

元々の勤務先とは違う職場についてもきちんと教えてもらえて、転職の選択肢が増えた。自分の適性を考えて転職先を選べたので感謝している。

(20代後半・男性・作業療法士)

職場の雰囲気が事前に分かった

求人情報だけでは求人の違いがわかりませんでしたが、職場の労働環境や方針が知れたのはよかったです。虚偽の情報もなかったので、満足。

(30代後半・女性・理学療法士)

レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)の口コミ・評判では、求人情報だけではわからない内部の情報を知れる点が好評です。

人間関係や労働環境など、居心地のいい職場で働きたい方におすすめできるサービスと言えます。

口コミ・評判でわかるレバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)のメリット

  • 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士に特化している
  • 非公開求人の取り扱いが多い
  • 求人票にない情報が手に入る

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士に特化している

レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)は理学療法士・作業療法士・言語聴覚士に特化したサービスです。

一つの業界に特化しているので、多くの担当者がリハビリ職についてきちんと知識を持っています。

大手と比べると求人数が劣るのは事実ですが、手厚いサポートや業界の裏事情などに精通しているのが長所です。

非公開求人の取り扱いが多い

一般の転職サイトなどでは閲覧できない、非公開求人の取り扱いも多いです。

非公開求人は給料などの待遇が良い求人や、特定の役職での求人が存在しています。

リハビリ職での昇給やキャリアアップを目指している方には、リハビリ職に強い転職エージェントが適しているでしょう。

求人票にない情報が手に入る

条件が良くても、自分に合わない職場に転職してしまうと短期離職に繋がります。

求人票にある待遇や条件面以外に、労働環境や職場の人間関係など書類では見えない部分が気になる方も多いのではないでしょうか。

レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)を利用すれば、職場の情報を担当者に聞きながら転職活動を進められます。

レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)以外のおすすめサービス

転職のプロが所属する転職エージェントを利用すると、条件に合った求人探しをサポートしてもらえます。

リハビリ職に強い転職エージェントは複数社あるので、いくつか併用して転職するのがおすすめです。

理学療法士に強い転職エージェント

PTOT
キャリアナビ
マイナビ
コメディカル
転職
エージェント
特徴 10年以上の支援実績に基づく手厚いキャリアサポート 求人数は業界トップクラスで質の高い案件が多い
求人
対応地域
東京・埼玉・
千葉・神奈川
・大阪・兵庫
全国対応
公式サイト


PTOTSTワーカー
転職エージェント PT・OT・ST WORKER
特徴 人間関係や労働条件を重視した手厚いサービス
求人対応地域 全国対応
公式サイト

レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)の口コミ・評判は良い

レバウェルリハビリ(旧:リハのお仕事)は口コミ・評判は基本的によく、求人票で見えない情報が知れるのが大きな長所です。

求人件数は少なめなので、アドバイスを受けながら他社のリハビリ職に強い転職エージェントを併用するのがおすすめ。

それぞれのエージェントが違う非公開求人を持っているので、複数社に登録しておいて損はありません。

希望に近い求人を見つけて、満足のいく転職活動を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事