最終更新日:

介護ワーカーの評判や口コミは?利用者の評判や利用するメリットを徹底解説

介護ワーカー 口コミ・評判 アイキャッチ

「介護ワーカーの特徴は?」
「介護ワーカーの評判や口コミは?」
「介護ワーカーで転職を成功させる方法は?」

介護ワーカーの利用を検討していても、評判・口コミ、利用するメリットや登録手順が分からず悩んでいる人は少なくありません。

介護ワーカー(旧:カイゴWORKER)は介護職に特化した転職エージェントで、上手く活用すれば効率よく希望の転職を実現できます

本記事では、介護ワーカーの特徴やメリット・デメリット、介護ワーカー利用者の評判・口コミと利用手順を詳しく解説していきましょう。

【評判・口コミの良い】
介護ワーカーと併用向けエージェントはこちら

評判・口コミの前に!介護ワーカーの特徴

介護ワーカー 評判・口コミ 特徴【公式】https://kaigoworker.jp/

介護ワーカー(旧:カイゴWORKER)は、全国に支店・事業所があり、年間転職成功実績1万件を誇る介護職専門の転職エージェントです。

全国に9万件を超える求人を保有しており、介護職専門のキャリアアドバイザーが不安や疑問に回答してくれます。

残業や離職率・人間関係に至るまで、求人先の内部情報を細かく教えてくれるので、入社後のミスマッチが起こりにくいです。

実際の利用者からの評判・口コミも良く、初めての転職や介護職未経験の方でも安心して利用できるでしょう

介護ワーカー 評判・口コミ 登録ボタン

介護ワーカーの評判・口コミ(※1)

介護ワーカー(旧:カイゴWORKER)は介護職専門の転職エージェントなんだ!介護ワーカーの評判や口コミは?

1人で転職活動するより心強い

登録をするとその日の夕方ぐらいに連絡が来て、希望などを聞いてくれました。翌日には何カ所かの求人情報がメールで届いていました。面接対策はお願いしませんでしたが、履歴書の志望理由は相談しました。書類を見てもらえて心強かったです。会社に聞きづらいことも事前に確認できたのも良かったです。1人で求人情報を見るよりも、専門家のサポートがある方が転職しやすいと思いました
(バタートーストさん/2022.02.15)

アドバイザーの丁寧な対応が魅力

ブランクもあるので仕事が見つかるか不安がありましたが、介護職の専門のアドバイザーさんが丁寧に対応して下さったおかげで無事再就職先を見つけることができました。希望に沿ってご提案いただき、面接のフォローもしていただけて、本当に感謝しています。自分に合う職場が見つかったので、長く仕事を続けていけそうです
(クッキー&クリームさん/2022.04.15)

マメな対応で使いやすい!

圧倒的に他サイトよりも求人数が多いというのは本当だと感じました。自分が持っているのは医療系のマイナーな資格でさらに地方住まいなのですが、こういった条件を絞るための入力もしやすかったです。担当の方がまめに電話して下さったのも良かったです。面接対策や履歴書のアドバイスもまめに指導していただき、1ヶ月経たない間に内定をいただきとても感謝しています
(はだすけ子さん/2022.03.30)

介護ワーカー(旧:カイゴWORKER)の利用者の評判・口コミは、介護職専門のアドバイザーのレベルの高さが好評でした。

登録した翌日には求人が届き、こまめな連絡で求職者をサポートしてくれます。

介護ワーカーは公式サイトも使いやすいと評判・口コミが良く、介護職での転職が初めての人も安心して利用可能です

介護ワーカーには介護職専門のアドバイザーが在籍してるから、異業種からの転職でも安心ね♡

介護ワーカーのメリット・デメリット

介護ワーカーは利用者からの評判・口コミが良いんだ!介護ワーカーを利用するメリットやデメリットは?

介護ワーカーを利用するメリット

  1. 全国対応
  2. 非公開のレア求人がある
  3. 介護専門のプロがサポート

介護ワーカー(旧:カイゴWORKER)は、全国47都道府県に求人を保有しているため、地方在住者でも利用できます。

介護ワーカーが保有する求人の70%が非公開求人で、好待遇・好条件の求人に出会いやすく選択肢が多いです。

介護職の転職成功実績が豊富なアドバイザーが求人紹介から面接対策、内定後のやり取りまで徹底的にサポート。

介護ワーカーは数多くの転職実績から、独自の年収交渉のノウハウがあり、利用者の80%が年収アップに成功しています

自分では言い出しにくい年収交渉も任せられるのは安心ね♡

介護ワーカーを利用するデメリット

  1. 求人は介護職のみ
  2. アドバイザーの当たりはずれがある

介護ワーカー(旧:カイゴWORKER)は、介護職に特化した転職エージェントなので保有する求人は介護職のみです。

介護以外の業界・職種への転職を考えている人にはおすすめできません。

1人のアドバイザーが複数の求職者を担当しているため、求職者の数や返信スピードによって対応が異なるアドバイザーもいます。

担当アドバイザーとの相性が悪ければ担当者を変更できるので、状況が改善されなければ担当者の変更を依頼しましょう

評判の良い介護ワーカーの利用の流れ

介護ワーカーはたくさんのメリットやデメリットがあるんだ!利用するにはどうしたらいいの?

    介護ワーカーの利用手順

  1. 介護ワーカーの公式にアクセス
  2. 「無料転職サポートお申込み」を押下

    介護ワーカー 評判 口コミ 利用手順2

  3. 保有資格・希望勤務形態・入職希望時期を選択して次へ
    ※入職希望時期は1~3ヵ月以内を選択するのがおすすめです。

    介護ワーカー 評判 口コミ 利用手順3

  4. 名前・生年月日・メールアドレスを入力

    介護ワーカー 評判 口コミ 利用手順4

  5. 住所・電話番号を入力して登録

    介護ワーカー 評判 口コミ 利用手順5

  6. 登録完了

    介護ワーカー 評判 口コミ 利用手順6
    ※万が一連絡が来なければ
    フリーダイヤル:0120-51-0030に連絡しましょう。

介護ワーカー以外に評判の良いサービス

介護ワーカー以外にも評判・口コミが良い転職エージェントはあるの?

介護ワーカー(旧:カイゴWORKER)以外にも評判・口コミの良い転職エージェントは多数あります

それぞれ得意な求人やサポート内容は異なるので、自分に合うサービスを選びましょう。

転職エージェント サポート内容1

2~3社併用すると転職が効率的です。

介護業界未経験者向け

レバウェル介護(旧:きらケア) かいご畑
転職エージェント
主なサポート対象者 無資格・未経験
経験者も
幅広く対応
無資格・未経験向け
実績 幅広いニーズに対応可能 ニート・40代の転職実績
雇用形態 正社員
契約社員
パート
アルバイト
派遣に強い
正社員
介護求人数 4万4000件 約1万件
特徴 抜群のサポート力。無料資格支援制度あり。 無料で資格取得を目指せるキャリアアップ制度
簡単登録
(無料)


介護業界経験者向け

ミラクス介護 マイナビ介護職
転職エージェント
主なサポート対象者 介護業界経験者
資格保有者
介護業界経験者
実績 介護職がすすめる転職サイトNo.1 福祉・介護職専門 利用者満足度No.1
雇用形態 正社員
契約社員
パート
正社員
非常勤
パート
介護求人数 11万4000件 5万2000件
+非公開求人
特徴 求人の5割が正社員求人。
非公開求人は高年収が多い
介護求人の質が高い。
転職活動を徹底的にサポート
簡単登録
(無料)


介護業界以外も検討したい人向け

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主なサポート対象者
全転職者に対応 26~35歳、関東、関西、東海の大卒以上
実績
採用実績は
54万人超
業界30年
採用成功実績
雇用形態
正社員
契約社員
正社員
契約社員
介護求人数
約250件 約250件
特徴
業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
非公開求人は
80%超
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)


評判の良い介護ワーカーで転職成功

介護ワーカー(旧:カイゴWORKER)は、全国に支店・事業所があり、年間転職成功実績1万件を誇る介護職専門の転職エージェントです。

アドバイザーの専門性やこまめな連絡に関しての評判・口コミが良く、介護職での転職を検討している人は利用して損はありません

介護資格保有者や介護業界未経験者も、まずは評判・口コミの良い介護ワーカーの無料転職サポートを利用してみましょう

(※1 引用:みん評/介護ワーカーの口コミ・評判)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事