最終更新日:

カイゴWORKER(ワーカー)の評判・口コミは?介護職の転職成功法

カイゴWORKER(ワーカー)の評判・口コミは?

「カイゴワーカーの特徴は?」「カイゴワーカーのメリット・デメリットは?」「カイゴワーカーの評判・口コミを知りたい!」

カイゴWORKER(ワーカー)の利用を検討していても、特徴やメリット、評判・口コミがわからず登録を迷っている求職者は多いです。

カイゴWORKER(ワーカー)は介護職に特化した転職エージェントで7万件を超える求人を保有、手厚いサポートもあり、活用すれば希望の転職が実現します。

本記事では、カイゴWORKER(ワーカー)の特徴や、実際に利用した人の評判・口コミ、カイゴWORKER(ワーカー)の活用法を解説しましょう。

効率よく介護職の転職を成功させたい求職者は必見です。

カイゴWORKER(ワーカー)の特徴

カイゴワーカーは介護職に特化した転職エージェントです。

運営会社は、カイゴワーカー以外にも医療・介護系の転職支援サービスを多数手掛け、2020年9月から株式会社TS工建から移管を受けた株式会社ティスメ。

カイゴワーカーは楽天リサーチの調査によると、4年連続介護職の方が認めた支持率No.1の高い実績を誇ります。

カイゴワーカーは顧客満足度95%で、サービスの質の高さが保証されているわ☆利用して損はないわね♪

カイゴWORKER(ワーカー)のメリット

カイゴワーカーを利用するメリットは、下記の3つがあります。

  • 全国対応
  • 非公開のレアな求人がある
  • 介護転職のプロがサポート

カイゴワーカーは全国対応

カイゴワーカーは16拠点で全国47都道府県に対応、地方在住者でも利用が可能です。

転職エージェント 拠点数 拠点
カイゴワーカー 16 東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、新潟、高崎、大宮、横浜、静岡、京都、神戸、高松、広島、福岡、熊本

カイゴワーカーは全国に7万件以上の求人があり、全国で最も少ない県でも100件以上の求人を保有。

自分の希望に合う求人が見つかる可能性が高く、転職の視野も広がります。

カイゴワーカーは非公開のレアな求人がある

カイゴワーカーは保有する求人全体の約70%が、登録した求職者だけが紹介してもらえる非公開求人です。

非公開求人には好条件の求人や高月収の求人もあり、選択肢が広がるでしょう。

カイゴワーカーを利用すると、好条件の非公開求人を厳選して紹介してもらえるため、ミスマッチになりにくくなっています。

カイゴワーカーは介護転職のプロがサポート

カイゴワーカーでは介護職の転職成功実績が豊富なキャリアアドバイザーが、キャリアの相談に乗り求人紹介から面接対策、内定後のやり取りまでトータルサポート。

    カイゴワーカーのサポート内容

  1. 希望条件のヒアリング、転職相談
  2. 求人の紹介、応募
  3. 応募書類の添削
  4. 面接日程の調整、面接対策
  5. 入社後の待遇を企業と交渉
  6. 入社関連の手続き、入社日のすり合わせ

カイゴワーカーはキャリアアドバイザーが面接に同行し、面接の受け答えのフォローを直接してくれるため面接通過率のアップは確実です。

カイゴワーカーでは、自分からは言い出しづらい年収交渉も代行。

カイゴワーカーは数多くの転職実績から、独自の年収交渉のノウハウがあり、利用者の80%が年収アップに成功しています。

カイゴWORKER公式サイト【公式】https://kaigoworker.jp/
登録は1分で完了!

カイゴWORKER(ワーカー)のデメリット

カイゴワーカーを利用すれば転職活動が効率的になるけど、デメリットもあるわ。詳しく見ていきましょ。

カイゴワーカーを利用するデメリットは下記の2つがあります。

  • キャリアアドバイザーには当たり外れも
  • 介護職の求人のみ

カイゴワーカーは介護職の求人のみ

カイゴワーカーは介護職の求人のみを扱う転職エージェントです。

他の業界、職種への転職も検討している求職者は総合型エージェントと併用しましょう。

カイゴワーカーのキャリアアドバイザーには当たり外れも

カイゴワーカーのキャリアアドバイザーは複数の求職者を1人でサポートしています。

キャリアアドバイザーによっては、連絡が多い・サポートを後回しにされるなど対応に差がある場合も。

連絡の頻度が多いなら、しっかりとキャリアアドバイザーに連絡の頻度を減らしてほしい意向を伝えましょう。

サポートを後回しにされる場合は、自分から積極的に連絡すれば改善される場合もあります。

どうしても担当のキャリアアドバイザーと合わない・状況が改善されない場合は担当変更も可能です。

カイゴWORKER(ワーカー)の評判・口コミ

カイゴワーカーを実際に利用した人の評判や口コミはどうなのかな?

年収が上がりました

カイゴワーカーに登録して転職活動をしましたが、給与交渉もしてくださり、前職より年収が上がって転職できたので大変満足しています。

(44歳・女性)

非公開求人の質が高い

カイゴWORKERは良い条件の非公開求人を多く取り揃えられていた。5社紹介してもらい、全て私の条件にあった求人だった。本当に厳選して紹介してくれるので求人の質が高い

(30歳・男性)

雰囲気の良い職場に転職出来ました

カイゴワーカーでは、給与だけではなく職場の人間関係や雰囲気などをしっかりと教えてくれるので、選ぶのに役立ちました。最終的にはとても雰囲気の良い職場に転職出来ました。

(29歳・女性)

キャリアアドバイザーがしっかりと希望を聞いてくれる

夜勤なしのデイサービスで働きたくてカイゴWORKERを利用しました。キャリアアドバイザーがしっかりとこちらの希望を聞いてくれて、夜勤なしで条件の良い求人をいくつか紹介してくれました。

(52歳・女性)

連絡が多い

キャリアアドバイザーの対応は積極的で良かったが、私としてはちょっと連絡が多いような感じの印象。自分のペースを大切にしたかったので、もう少し連絡の頻度を減らしてくれると良かった。

(45歳・男性)

カイゴワーカーは担当変更もできるわ!どうしても意思疎通が難しい場合は遠慮なく変更を申し出ましょ!

カイゴWORKER(ワーカー)の活用法

カイゴワーカーのヒアリング前にキャリアの棚卸をする

カイゴワーカーのキャリアアドバイザーとのヒアリング前には、これまで携わってきた経験を整理し、キャリアの棚卸しをしましょう。

過去の仕事を元に、経験・実績・資格を出来る限り具体的で簡潔に書き出しておきます。

介護職以外の経験もあれば、書き出して介護職への転職でアピールできる経験があるか振り返りましょう。

キャリアの棚卸しはキャリアアドバイザーも手伝ってくれますが、事前にできる範囲で済ませておくとスムーズに転職活動が進みます

カイゴワーカーは職場の見学可能

カイゴワーカーは企業との面接だけではなく、見学の申込も可能です。

より希望にあった企業を見つけるためにも複数の職場を見学して比較検討しましょう。

カイゴワーカーと他社を併用

転職エージェントは2社以上併用すると転職活動が効率的です。

介護業界特化の転職エージェントでも、サポートの質や得意な求人は異なるため、自分に合うサービスを積極的に活用しましょう。

介護業界未経験者向け

きらケア かいご畑
転職エージェント
主なサポート対象者 無資格・未経験
経験者も
幅広く対応
無資格・未経験向け
実績 幅広いニーズに対応可能 ニート・40代の転職実績
雇用形態 正社員
契約社員
パート
アルバイト
派遣に強い
正社員
介護求人数 9千件 9千5百件
特徴 抜群のサポート力。無料資格支援制度あり。 無料で資格取得を目指せるキャリアアップ制度
簡単登録
(無料)



介護業界経験者向け

スマイル
SUPPORT介護
マイナビ介護職
転職エージェント
主なサポート対象者 介護業界経験者
資格保有者
介護業界経験者
実績 介護職がすすめる転職サイトNo.1 福祉・介護職専門 利用者満足度No.1
雇用形態 正社員
契約社員
パート
正社員
非常勤
パート
介護求人数 1万7千件 4万件
特徴 求人の5割が正社員求人。
非公開求人は高年収が多い
介護求人の質が高い。
転職活動を徹底的にサポート
簡単登録
(無料)


介護業界以外も検討したい人向け

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主なサポート対象者
全転職者に対応 26~35歳、関東、関西、東海の大卒以上
実績
採用実績は
41万人超
業界30年
採用成功実績
雇用形態
正社員
契約社員
正社員
契約社員
介護求人数
約250件 約250件
特徴
業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
非公開求人は
80%超
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)


カイゴWORKER(ワーカー)で希望の転職を実現

介護職に特化したカイゴワーカーは全国対応で求人数も豊富です。

手厚いサポートと福利厚生が充実した好条件の求人で、順当なキャリアアップが望めます。

カイゴワーカーを活用して希望の転職を成功させましょう。

カイゴWORKER(ワーカー)

介護職特化型エージェント。4年連続介護職の支持率No.1で顧客満足度95%の質の高いサービスが特徴。好条件の非公開求人が豊富だから希望の転職先が見つかる!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事