最終更新日:

キララサポート看護の口コミ・評判は?満足度93%の理由と効率の良い活用方法

キララサポート看護の口コミ・評判は?満足度93%の理由と効率の良い活用方法

「キララサポート看護の口コミ・評判は?」
「どんなサイト?・転職できる?」

キララサポート看護が気になるけど、口コミや評判を見てから決めたいと利用を迷っている看護師は少なくありません。

キララサポート看護は20代~40代の看護師転職に強く、利用者満足度は93%ですが、担当者によって使用感が異なり悪い口コミがあるのも事実です。

本記事では、キララサポート看護の特長・良い口コミや悪い口コミ、対応が悪い担当者が生まれる理由と上手な活用方法をご紹介。

看護師転職に失敗したくない・条件に合った職場に転職したい看護師は必見です。

キララサポート看護の特長

キララサポート看護ってどんな転職エージェントなの?

キララサポート看護は、20代~40代に強い看護師専門の転職エージェント。

運営元である(株)モード・プランニング・ジャパンは20年以上前から全国で保育園を展開し、医療・福祉の現場で求められる経験や技術を熟知しています。

長年の保育園運営で培った知識を転職に活かしているからこそ、病院や施設とのマッチング率が高く利用者満足度は93%です。

正看護師資格があれば、現役看護師の転職はもちろん出産や育児でブランクがある看護師もサポートしてもらえるわよ♪

≫医療業界を熟知したキララサポート看護へ転職相談

キララサポート看護の求人特長

■ 求人の特長
・好条件の非公開求人あり
・タイプ別で求人検索ができる
・求人特集が組まれている
・求人地域が限られている

キララサポート看護は非公開求人を含む約5,000件を保有し、その中からライフワークバランスや経験を活かせる職場などタイプ別での求人を探せます。

キララサポート看護-タイプ別求人検索
※1

WEB面接OKな求人や管理職求人・年収500万円以上など様々な求人も組まれているため、条件に合った職場が見つけやすいです。

WEB面接ができる求人は家で選考を受けられるから安心だね!

求人地域が限られている

地域によって求人数に偏りがあり、北海道(札幌市)や東京・大阪や福岡では200件前後に対して、山形や大分など首都圏外では1~2件と少ない地域もあります

転職したい地域があるか確認したうえで利用しましょう。

■ 取扱い求人地域
北海道/山形/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/山梨/長野/静岡/大阪/兵庫/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島

キララサポート看護 アドバイザー特長

■ アドバイザーの特長
・看護師転職を支援するプロがトータルサポート
・一人当たりの平均求人紹介10件以上
・面談回数は無制限
・求人元の病院や施設の内情に詳しい
・LINE/メール/電話/対面から選んで連絡が取れる

キララサポート看護では、丁寧なヒアリングから一人当たり平均10件以上の求人紹介・書類や面接対策・条件交渉や入職後のフォローまで転職活動を徹底的にサポート。

面談回数は決まっておらず何度でも時間を割いてくれるため、希望条件や入職先への不安・条件などを納得するまで相談できます。

■ キララサポート看護で受けられるサポート
・求人紹介 <一人当たりの平均求人紹介10件以上
・履歴書/職務経歴書などの書類添削
・面接対策
・日程調節
・条件交渉
・退職相談
・入職後のアフターフォロー

求人元の病院や施設の内情に詳しい

キララサポート看護は求人元の病院や施設を訪問・採用担当者と密な連携を取り、現場の雰囲気や職員の声などを把握

入手した情報は惜しみなく提供してくれるため、紙面では分からない情報から応募する職場を見つけられます

求人情報では条件や病院側のアピールしかわからないけど、雰囲気や現場の声を聞けるのは心強いわね!

LINE/メール/電話/対面から選んで連絡が取れる

アドバイザーとの連絡はLINEやメール・電話や対面など、都合や好みに合わせた連絡方法が選択可能です。

24時間メッセージを送受信できるLINEなら、日勤・夜勤を繰り返す多忙な看護師でも隙間時間で転職の相談やサポートを受けられます。

キララサポート看護の拠点は「北海道(札幌)」「東京(銀座)」「大阪」「福岡」の4か所しかないの。拠点が遠くて行けないけど、どうしても顔を見て話したいならビデオ通話できるか担当者に聞いてみましょ♪

キララサポート看護”良い”口コミ・評判

キララサポート看護は看護師転職に最適って分かったけど、謳っている強みは本当なのかな?

じゃあ次は、利用した人の口コミを見てみましょ♪

■ 内部情報も教えてくれた
地域のことをよく知っている地元の斡旋会社だと、先方さんのお人柄とか職場の様子も許容範囲内で教えて下さいます。就職についた後もメールや電話で困ったことはないか、アフターケアーの配慮もしてくれています。
クチコミクス-キララサポートの口コミ評判

■ 定期的に面談してくれる
面談やカウンセリングなどを定期的にしてくれるのも、登録者のことを大事にしてくれてのことでしょう。他の求人サイトを利用したこともありますが、登録の際の簡単な面談以外は特に相談する機会は設けてくれないのが実態です。
みん評-キララサポート看護の口コミ・評判

■ 遅い時間でも相談出来た
どっちの病院に進むべきか悩んでいたので、的確なアドバイスをくれて本当に感謝しています。遅い時間でも電話繋がるので、勤務後に相談できて助かりました。
ナースのお仕事navi-キララサポートナースの口コミ一覧

■ 求人が豊富
求人の一括応募が可能です。マッチングメールが届くので、メールを見るだけでもワクワクしますね。フルタイムで働く求人の他にも、週一日や短期で勤務したいなどの案件もあります。もちろん日勤のみの案件もあって、働く側のライフスタイルを尊重してくれる求人サイトだと感じました。
みん評-キララサポート看護の口コミ・評判

■ 効率の良い転職活動ができた
看護師という不規則な仕事をしながらの転職活動でしたが、登録したらすぐに担当者から連絡があり面談までの流れがスムーズで助かりました。
面接の日取りや条件交渉など面倒な手続きも任せられるのが良かったです!また忙しくてもメールやLINEでこまめに連絡が取れるので、相談もしやすかったと思います。手厚いサポートのおかげもあって、希望通りの看護師の仕事に就くことができました。
みん評-キララサポート看護の口コミ・評判

■ 手間が無くせた
手間の掛かることを全部任せられたのが便利でした。例えば面接の日取りを合わせるのをやってくれたり、バラバラ送られてくる病院側からのいろんな連絡事項をわかりやすく一括にまとめて教えてくれたり、聞きにくいこととか言いにくいことを代わりに連絡してもらったりとかです。
ナースのお仕事navi-キララサポートナースの口コミ一覧

手間のかかるやり取りを代行してくれたりこまめにLINEで連絡が取れるなら、利用したほうが効率の良い転職活動ができるね!

キララサポート看護”悪い”口コミ・評判

で、でも…悪い口コミもあるんじゃないの…?

■ 日程間違いがあった
一度、面接日程の間違いがあった。たまたま休みの日で、予定も無かったから良かったけど、正直焦った。なかなか電話も繋がらないし担当の人が忙しすぎるのでは・・・?
ナースのお仕事navi-キララサポートナースの口コミ一覧

■ 連絡手段を指定したのに…
メールでのやりとりを希望したのにも関わらずすぐに電話がかかってきました。実際条件のものとはまったく違う、それだけはやめてほしい求人を案内され、押し付けられそうになりました。
みん評-キララサポート看護の口コミ・評判

■ しつこかった
キララサポートの担当の方は親切に保育施設を勧めてくださいました。しかし、条件が合わなくて、お断りしたのですが、しつこく食い下がり、とても不愉快な思いをしました
クチコミクス-キララサポートの口コミ評判

■ 突然内定を取り消された
お顔合わせの段階からいいところだと思ったのと、先方も即日働いて欲しいとのことで7月1日からというお話でしたので、これまでのところは全てお断りをしました。ところが、先日営業から『稟議が通らなかったから不採用となりました。』と。なぜ不採用になったのかもわからないまま、先方の決定なので、どうすることもできませんが…。それであれば、これまでのところを全て断るんじゃなかったと後悔しています。
みん評-キララサポート看護の口コミ・評判

・・・。

良い口コミと全然違うじゃないか!!

お…落ち着くのよヒロミ!担当者によって態度が悪かったり強引な人がいるのはちゃんと理由があるのよ。理由を理解して回避する方法を押さえておけば、上手く活用できるの。

担当者によって対応が異なる理由

転職エージェントは病院に看護師を紹介し採用が決まれば報酬が支払われる仕組みで、採用された看護師の担当アドバイザーにもインセンティブが入ります

採用決定人数や売上など、ノルマを課せられている担当者も少なくありません。

報酬制度やノルマが背景にある点が、求人を断った看護師や採用が遠いと判断した看護師に対して態度が悪くなったり、連絡をわざと返さない担当者が出てくる理由です。

担当者の対応があまりにもひどいなら、担当変更の依頼をするか他社転職エージェントを利用するといいわよ。

他社転職エージェントと併用・比較

キララサポート看護の担当者に使用感を左右されないためには、個人の転職活動+アドバイスを貰う程度で活用するのがベスト。

掛け持ちをすれば、求人やサポートの幅が広がり条件に合った職場に出会いやすくなります

看護師におすすめ転職エージェント

キララサポート看護 ナースで
はたらこ
サイト
キララサポート看護
ナースではたらこ
対象者 20代~40代
正看護師資格保有者
正看護師資格保有者
対応地域 札幌市/埼玉/千葉/東京/神奈川/大阪/兵庫/福岡 全国各地の医療情報を網羅
実績 利用満足度93% 対応満足度No.1
看護
求人数
約4千件 約9万件
施設訪問 現場職員から職場状況をヒアリング
業界への
強み
入職後サポート
ブランクありの看護師もOK
医療/福祉業界対応
キャリアアドバイザーが回答するお悩み相談掲示板開設
公式
サイト
マイナビ看護師 レバウェル看護
サイト
対象者
看護師資格保有者
実績 4年連続認知度No.1 友達に勧めたいサービスNo.1
看護
求人数
約8万件 約12万件
施設訪問 現場職員から職場の状況をヒアリング 年間4,000回以上の訪問取材実績あり
業界への
強み
求人の質が高い
転職セミナー開催
業界最大級の求人数
高年収求人多数
LINEで求人確認可能
公式
サイト


キララサポート看護+他社併用で転職成功

キララサポート看護は、タイプ別で求人検索ができたり何度でも面談に時間を割いてくれる転職エージェント。

看護師転職に最適な転職エージェントと言える一方で、担当者によって悪い口コミがあるのも事実です。

担当者に左右されず上手く活用するには、個人の転職活動+アドバイスを貰う程度での利用がベストでしょう。

他社転職エージェントを併用・比較すると求人・サポートの幅広がり、相性の良い担当者に出会いやすくなる他、条件に合った職場が見つかりやすくなります

■ 併用がおすすめ看護師特化エージェント
ナースではたらこ
マイナビ看護師
レバウェル看護


※1 キララサポート看護-公式TOP

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事