最終更新日:

ナースではたらこの口コミ・評判は?24時間サポート・逆指名で好条件転職

ナースではたらこの口コミ・評判は?24時間サポート・逆指名で好条件転職

「ナースではたらこの口コミ・評判は?」
「ナースではたらこを通して転職できる?」

ナースではたらこが気になるけど、口コミや評判が気になり利用を迷っている看護師は少なくありません。

ナースではたらこは、求人の逆指名制度・24時間サポート体制が整っている看護師に最適な転職エージェントですが、担当者によって使用感が異なり悪い口コミがあるのも事実です。

本記事では、ナースではたらこの特長や良い口コミ・悪い口コミ、担当者に左右されない活用方法をご紹介。

長く続けられる職場に転職したい看護師は要チェックです。

“ナースではたらこ”の特長

ナースではたらこってどんなサービスなの?

ナースではたらこは、バイトルやはたらこねっとを展開するディップ株式会社運営の看護師特化の転職エージェント。

看護師や准看護師・助産師や保健師向けの転職サポートサービスで、有資格者であれば性別やキャリアに関係なく転職・復職をサポートしてもらえます。

あらゆる求人情報ポータルの老舗だからこその情報網やノウハウを活かして、看護師の転職をトータルサポートしてくれるの♡

※ポータル=求人をチェックできるページへの入り口となる巨大なサイト

ナースではたらこ 求人の特長

■ 求人の特長
・日本最大級の求人数を保有
・好条件の非公開求人あり
・全国各地の求人情報を網羅
・求人が無い医療機関への逆指名が可能

ナースではたらこでは約9.4万件と日本最大級の求人数を保有し、北海道から沖縄まで全国の医療機関情報を網羅

高年収・有給消化率が高いなど、好条件の非公開求人も少なくありません。

気になる病院や施設の求人が無い・応募したい医療機関が決まっている看護師は、逆指名も可能です。

転職者に代わってアドバイザーが求人状況や条件を確認してくれます。

行きたい病院の求人があったら転職のサポートも受けられて、直接応募するよりも入職しやすくなるね!

ナースではたらこ アドバイザーの特長

求人の特長は分かったけど、転職エージェントに欠かせないアドバイザーにも何か特長があるのかしら?

■ アドバイザーの特長
・看護師転職を支援するプロがトータルサポート
・24時間体制で電話相談受付
・独自ルートで求人元の病院/施設の内情を把握
・エリア別担当制で各地域に合ったサポートが可能

看護師転職を支援するプロがトータルサポート

看護師転職に詳しいアドバイザーが、個々に合った求人紹介や書類添削・条件交渉や入職後のフォローまで転職活動をトータルサポート。

24時間いつでも電話でキャリア相談が可能なため、日勤・夜勤を繰り返す多忙な看護師でも隙間時間に転職活動ができます。

■ ナースではたらこで受けられるサポート
・求人紹介
・履歴書/職務経歴書などの書類添削
・面接対策
・日程調節
・条件交渉
・退職相談
・入職後のアフターフォロー

時間に関係なく相談できるなら「転職したくてもできない!」なんてことも無くなるね。

独自ルートで求人元の病院/施設の内情を把握

看護師転職では、入職前と後で職場の雰囲気や人間関係でギャップを感じている人も少なくありません。

ナースではたらこでは、求人紹介を紙面の情報だけでなく独自のルートで入手した内部情報も惜しみなく提供してくれるため、入職後のミスマッチが減らせます

■ 内部情報を入手する独自ルート
・求人元の病院や施設に足を運び、看護部長や看護師にヒアリング
・サポートして入職した転職成功者から得た情報

求人情報は病院側がアピールしたい面を押し出しているけど、提供してくれる内部情報はアドバイザーが目や耳から感じ取った情報だから信憑性が高いわよ♪

エリア別担当制で各地域に合ったサポートが可能

ディップ株式会社は全国にエリア別の求人情報に精通した拠点を構え、アドバイザーが配属されている点から各地域に合ったサポートが可能です。

アドバイザーとは、電話やメール・対面の3つから都合に合わせて連絡が取れるため、近くに拠点が無くても転職活動が進められます。

■ ディップ株式会社拠点
北海道/宮城/東京/神奈川/千葉/茨城/栃木/埼玉/群馬/静岡/愛知/岐阜/大阪/京都/兵庫/広島/福岡

ナースではたらこ 良い口コミ・評判

看護師転職に向いている転職エージェントなのは分かったけど、公式が謳っている強みは本当なの…?

■ 至れり尽くせりだった
面接の時に付き添ってもらったのですが、病院情報だけでなく周辺の事を教えてくれたり、提示された条件とメールで送ってくれた条件が同じか確認してくれていたり、寮の見学で内定したらこの部屋になると言われた時に、壁の凹みとか汚れを見つけては逐一病院側に伝えてくれたり、至れり尽くせりで安心して任せることが出来ました
みん評-ナースではたらこ

■ 内部情報が分かって安心
同じ「ナースではたらこ」から転職された看護師がいらっしゃったということもあり、雰囲気も分かっていたので安心して面接を受けられ、無事内定をいただけました。
看護師転職口コミセンター-ナースではたらこ口コミ5位

■ 逆指名制度が良い
「ナースではたらこ」を利用した理由は逆指名転職と言うものがあったからです。インターネットで探しても求人を出していない病院への転職ができたのでうれしかったです。
看護師転職口コミセンター-ナースではたらこ口コミ5位

■ 転職ノウハウが役立つ
無料で閲覧できて勉強になるコンテンツが山ほどあり、履歴書の書き方、志望動機の書き方、転職事例等、看護師として充実したコンテンツ内容に非常に転職活動が捗る形となりました。今現在でも、ナースではたらこサイトで理想的な職場を探せております。
BEST WORK-最高の看護転職サイト

■ 効率よく転職できた
コンサルタントさんも優しく、面接練習もばっちり、日程調整もすいすいやってくれたので利用してよかったなと思います。お給料は整形外科よりも若干安くなりましたが、私には精神科があっているので転職して成功でした。
BEST WORK-物腰柔らかい方に無理せず働ける職場を紹介してもらえます。

■ ブランクありでも転職できた
子育てで休職していたので、ちょっとブランク明けで不安もありましたが、担当の方と相談をしながら転職ができたので非常に良かったと思います。岩手県だったので、担当の方と面談が面接の直前だったので、会うまでは少し不安でしたが、コンサルタント(男性)の方は非常に良い方でした。今では日勤でバリバリ働いています。
看護師転職口コミセンター-ナースではたらこ口コミ5位

■ 24時間サポートが助かる
24時間年中無休の対応はうれしかったです。担当の方はもちろん休んでいましたが(笑)。サポートするフリーコールが24時間対応だったので、簡単なことは聞けました。もちろん、転職もしっかりと行うことができました。少しキャリアアップできた転職でしたので満足しています。
看護師転職口コミセンター-ナースではたらこ口コミ5位

内部情報を握っていたり逆指名制度が使えるのは本当なのね!これなら看護師転職に最適な転職エージェントって言えるわ♪

公式サイトには履歴書の書き方・面接対策など転職に役立つ情報もあるの♪ナースではたらこは求人サイトとしても使えるから、お役立ち情報を参考にしながら自分のペースでの転職活動もできるわよ♪

ナースではたらこ 悪い口コミ・評判

でも…良い口コミばかりだけとは限らないよね?!

ヒロミの言う通りね。人によって使用感も違うから、次は悪い口コミも見てみましょ。

・・・。

■ 担当者によって対応が違う
最初に対応してくれた方は、夜勤なし・残業少なめ・給料維持という無理な条件を聞いてもらい、求人をいくつか紹介してくれました。しかし、その後少し時間が空いてしまい知らないうちに担当が変わっていました…全く親身になってくれる様子もなく、転職したいと思い登録したのにとても残念でした。
みん評-ナースではたらこ

■ 応募したい求人が無い
企業看護師の求人を狙っています。担当者からも紹介いただけるように待っていますが・・・。まっても来ないですね。本当に非公開求人は出てくるのでしょうか。
看護師転職口コミセンター-ナースではたらこ口コミ5位

■ 担当者が無知
医療にも詳しくなくて、一番知りたかった内情はほとんど知りませんでした。履歴書の志望動機の添削だけはしてくれましたが、面接の同席は名刺交換の営業が目的、黙って座ってるだけなので取引先の条件で決まってしまいました。
BEST WORK- ナースではたらこの口コミ・評判

■ 連絡がしつこい
仕事が決まったあともメールがしつこく来ます‼️電話でもうやめてほしいといっても、また送られてきます‼️かなりしつこいです‼️しかも返信できないようにしてあるので最悪です‼️
みん評-ナースではたらこ

■ 住んでいる地域の求人が無い
オペレーターの方は丁寧で感じが良かったんですが、私が住んでいるエリアの求人が0でした。他の転職エージェントでは1件か2件くらいは見つかるんですが、ナースではたらこでは全く見つからなかったので、ここは求人数がかなり少ない方かなと思います。
CareeReco-利用者の本音を調査しました

■ もっと情報が欲しい
気になる求人情報があったことから、登録後すぐにもっと情報はないかということを担当者に求めました。その時は新しい情報をくれたのですが、と同時に、似たような求人があるからそちらも検討してみてはどうですか?と勧められたのです。電話でのちほど送られてきた求人情報は、本当に簡素なもの。全然情報量が足りないと思いました。
BEST WORK-物腰柔らかい方に無理せず働ける職場を紹介してもらえます。

良い口コミと真逆の評価じゃない!!何でこんなに評価の違いが出るの…?

担当者によって評価が全然違うのには、転職エージェント自体の仕組みに秘密があるの。

担当者によって対応が異なる理由

転職エージェントは病院と看護師をマッチングさせ、採用が決まれば報酬が支払われる仕組み。担当した看護師が採用になれば、アドバイザーにインセンティブが支払われます。

ノルマが課せられているアドバイザーは、数字のために採用が遠いと判断した転職希望者への対応が悪くなるケースも少なくありません

担当者に左右されず転職エージェントを活用するには、頼りすぎず個人の転職活動+アドバイスを貰う程度で利用するといいでしょう

他社転職エージェントと併用・比較

ナースではたらこの担当者や評価に左右されず転職活動を進めるには、転職エージェントの掛け持ちがベスト

相性の良いアドバイザーと出会いやすくなる他、求人やサポートの幅が広がり条件に合った職場に出会いやすくなります

看護師におすすめ転職エージェント

ナースで
はたらこ
キララサポート看護
サイト
ナースではたらこ
キララサポート看護
対象者 正看護師資格保有者 20代~40代
正看護師資格保有者
対応地域 全国各地の医療情報を網羅 札幌市/埼玉/千葉/東京/神奈川/大阪/兵庫/福岡
実績 対応満足度No.1 利用満足度93%
看護
求人数
約9万件 約4千件
施設訪問 現場職員から職場状況をヒアリング
業界への
強み
キャリアアドバイザーが回答するお悩み相談掲示板開設 入職後サポート
ブランクありの看護師もOK
医療/福祉業界対応
公式
サイト
マイナビ看護師 レバウェル看護
サイト
対象者
看護師資格保有者
実績 4年連続認知度No.1 友達に勧めたいサービスNo.1
看護
求人数
約8万件 約12万件
施設訪問 現場職員から職場の状況をヒアリング 年間4,000回以上の訪問取材実績あり
業界への
強み
求人の質が高い
転職セミナー開催
業界最大級の求人数
高年収求人多数
LINEで求人確認可能
公式
サイト


ナースではたらこ+他社転職エージェントで転職

ナースではたらこは、応募したい医療機関を逆指名できたり24時間サポート体制が備わっている看護師専門の転職エージェント。

看護師転職に最適な転職エージェントと言える一方で、担当者によって使用感が変わるのも事実です

担当者や評価に左右されず、上手く活用するには個人の転職活動+アドバイスを貰う程度に利用するといいでしょう

他社転職エージェントを併用・比較すると求人・サポートの幅広がり、相性の良い担当者に出会いやすくなる他、条件に合った職場が見つかりやすくなります

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事