最終更新日:

キャリアパークは既卒・第二新卒の就職に有利?評判・口コミと就職成功法

キャリアパーク

「キャリアパークの就職エージェントって?」「既卒・第二新卒でも利用できる?」
「アドバイザーの評判・口コミは良い?」

既卒・第二新卒者の中にはキャリアパークの利用を検討していても、就職に有利なのか分からず登録を迷っている人も少なくありません。

キャリアパークは、的確な求人紹介から入社後まで徹底サポートしてくれるため、既卒・第二新卒でもスムーズに内定が獲得できます

本記事ではキャリアパークの特徴や良い/悪い口コミから分かるメリット・デメリット、キャリアパークが向いている人と、就職成功法を解説していきましょう。

キャリアパークの特徴

キャリアパークの就職エージェントってどんなサービスなの?

キャリアパーク

キャリアパークは20代の就職支援に特化した人材紹介サービスです。

専属の就活アドバイザーが年間1000人以上の面談で得た経験を活かし、厳選した中から既卒・第二新卒者にピッタリな企業を紹介

平均5回以上の面談や、求職者の志望企業に合わせた面接対策など、選考通過率アップを支援するサポートが充実しています。

キャリアパーク独自の選考ルートもあるため、効率的に就職活動を進められるでしょう。

「新卒向け」と「既卒・第二新卒向け」に分かれているから、それぞれに特化したサポートが受けられるわ♡

キャリアパークの良い口コミとメリット

プロがサポートしてくれるなら、安心して就活が進められるね!

キャリアパークは丁寧なサポートだけじゃなく、内定までの早さと求人の質が高いのも評判よ☆

  1. 就活アドバイザーのサポートが手厚い
  2. 厳選した優良企業を紹介してもらえる
  3. 内定までがスピーディー

キャリアパークはサポートが手厚い

キャリアパーク

キャリアパークでは年間1000人以上を面談し、内定に導いた就活アドバイザーが求職者のキャリアプランや適性から最適な企業を紹介。

求人紹介だけでなく応募書類の添削、企業ごとの対策やフィードバック、入社後のフォローまで充実したサポートが受けられます。

実際に、担当者の的確な求人紹介やアドバイスを高く評価する口コミが多数見られました。

【サポート内容に関する口コミ】

書類のサポートや過去の資料が参考になった

面接やエントリーシートの書き方についてサポートしてくれたことや、過去の人達のESを見ることが出来た

(20代・男性)※1

面接前後の徹底したサポートが充実

面接前の企業に特化した徹底的な対策だけでなく、面接後は毎回アドバイザーさんが電話やオンラインで連絡をくれて、企業からのフィードバックを伝えてもらったり振り返りをしたりしました。

(不動産・住宅メーカー業界内定者・女性)※2

就活の基本から丁寧にサポートしてもらえるので、就活や転職が初めての人でも安心して就職活動が進められるでしょう

キャリアパークは優良企業のみを紹介

キャリアパーク

キャリアパークでは、実際に現地で取材をして厳選した企業のみを取り扱っています。

就活アドバイザーは企業の風土や人間関係などリアルな情報を把握しているため、既卒・第二新卒者にピッタリな求人紹介が可能です。

プロの視点からキャリアを見据えた上で企業を紹介してくれるので、自分では見つけられなかった業界で理想の働き方と出会えたとの声も。

【企業紹介に関する口コミ】

自分だけではたどり着けなかった企業に内定

元々はIT業界を見ていたのですが、最終的には医療業界の総合職に内定しました。ゆくゆくは社内のシステム系に進むキャリアを描いているのですが、自分だけではたどり着けなかった企業だと思います。

(医療・福祉業界/調剤薬局チェーン企業内定・男性)※2

自分に合った企業や仕事がわからない人でも、効率的に理想の求人が見つけられるでしょう。

キャリアパークは最短で内定獲得

キャリアパーク

キャリアパークには独自選考ルートがあり、最短1週間で内定をもらえるケースも。

キャリアパークでは選考通過率アップのため、平均5回以上の面談や選考対策セミナーを実施し、面接対策を徹底サポートしてくれます。

企業との強いパイプを持つキャリアパークならではの強みと徹底サポートで、スピーディーに内定を獲得できた人も少なくありません。

【内定までの早さに関する口コミ】

スタートが遅れたが、1ヶ月で内定をもらえた

1ヶ月で内定をもらえて、すごく早かったです。スタートが遅かった分不安なことが多かったですが、内定をもらうことができて安心しました。

(サービス・インフラ業界/人材サービス企業内定・男性)※2

キャリアパーク【公式】https://careerpark-agent.jp/entry
登録は1分で完了!

キャリアパークの悪い口コミとデメリット

評判も良いし、既卒・第二新卒でもキャリアパークを使えばすぐに内定が決まりそうだね!

確かに良い口コミが多いけど、一部では使い辛いと感じた利用者もいるの。

  1. 志望企業以外の情報が多い
  2. メール・電話が多い

キャリアパークは情報提供が多すぎる

キャリアパークの就活アドバイザーは求職者に適性があると判断したら、志望業界以外の企業でも情報を提供してくれます。

第三者視点からのアドバイスが有益だったと良い口コミも多数ありますが、一部ではかえって迷惑に感じた人もいるようです

【求人情報に関する口コミ】

興味のない業界の情報が多かった

あまり関係のない(興味のない)業界の情報などのメールが多い。

(20代・女性)※1

志望業界がはっきりしていて、他業界での就職を考えていない既卒・第二新卒者は他社の就職・転職支援サービスが向いているでしょう。

キャリアパークはメール・電話が多い

キャリアパークは既卒・第二新卒の就活支援に積極的なため、メールや電話などで連絡が頻繁にあります。

求人だけでなく企業の説明会などが届くので情報を収集したい人には有益ですが、他の大事なメールが埋もれてしまうとの不満の声も。

あくまでも求職者のための情報提供ですが、メールや電話連絡の多さに退会を考える人もいるようです。

キャリアパークの利用が向いてる人

キャリアパークは頻繁な連絡が嫌な人や志望業界がはっきりしている人には不向きなんだね。どんな人に向いているのかな?

効率良く内定を獲得したい人

キャリアパークの独自の選考ルートや選考セミナーを上手く活用すれば、スピーディーに就活を進められます。

他にも利用者からは、連絡方法に親しみのあるLINEを選択できて効率的だったとの声もありました。

【連絡方法に関する口コミ】

親しみのあるLINEですぐ悩み解消できた

メールのやり取りが多いエージェントが多い中で、「LINE」を使った迅速な対応も助かりました。就活生にとって親しみのある連絡方法だったので困っている時にもその場で悩みが解決され、時間を有効に使うことができました。

(IT業界コンサルティング企業内定・男性)※2

キャリアパークはWEB面談にも対応しているので、スムーズに内定を獲得したい既卒・第二新卒者に向いているでしょう。

何から始めればいいのか分からない人

キャリアパークで受けられるサービスは主に以下の通り。

・求人紹介
・自己分析
・履歴書/経歴書の添削
・日程調整
・ES・面接対策
・利用者向け特別セミナー
・企業に合わせた対策・フィードバック
・アフターフォロー など

就活アドバイザーはヒアリングを通して、求職者1人ひとりに合わせたキャリアプランを提案し入社後までサポートしてくれます。

何から始めればいいのか分からない既卒・第二新卒でも経験豊富な担当者のサポートで、不安を残さず後悔しない就職が実現するでしょう。

キャリアパークは仕事の悩みや漠然とした不安もしっかり聞いてくれるから、気軽に相談してみましょ☆

キャリアパークと他社支援サービスを併用

キャリアパーク以外にも既卒・第二新卒向けの就職エージェントは多数存在します。

就職エージェントでは求人サイトにはない非公開求人を紹介してもらえたり、徹底した面接対策が受けられるなどメリットが豊富です。

保有している求人の特徴や強みなどサポート内容を確認して、自分に合ったエージェントを利用しましょう。

就職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。

既卒・第二新卒向けのエージェント

第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、新卒 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 1万人を超える採用決定実績 利用者累計10万人超
特徴 5千件の正社員限定求人あり 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

DYM就職 ジェイック
(JAIC)
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性もOK 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

既卒・第二新卒者はキャリアパークで内定獲得!

メリット
・就活アドバイザーのサポートが手厚い
・厳選された優良企業を紹介
・内定までがスピーディー
デメリット
・志望業界の求人が少ない
・連絡が多い

キャリアパークを利用した既卒・第二新卒者からは、手厚いサポートと的確な求人紹介、内定までのスピード感が好評でした。

良い口コミが多数でしたが、一部では使い辛さを感じた利用者も

志望企業が決まっている、連絡が面倒な既卒・第二新卒者は他社の就職・転職エージェントが向いています。

既卒・第二新卒者はキャリアパークを上手く活用して、希望の就職を実現させましょう

キャリアパーク

最短2週間で内定!プロが厳選した求人を紹介!
プロが厳選した優良企業のみを紹介。20代の支援に特化した就活エージェントの手厚いサポートで、スムーズに理想の働き方が叶う。

(※1 引用: 実際の利用者が評価した、オリコン顧客満足度ランキング/キャリアパーク就職エージェント 就活エージェントの評判・口コミ)
(※2 引用:キャリアパーク就職エージェント/キャリアパーク就職エージェント利用者の声)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事