最終更新日:

株式会社アサインの特徴は?コンサルに強いアサインでハイクラス転職成功!

若手ハイエンド向け転職エージェントアサイン

「株式会社アサインの特徴は?」
「アサインを利用するメリットは何?」
「アサインはどの分野に特化してるの?」

アサインの利用を検討していても、サービス内容やメリットがわからず登録を迷っている人は少なくありません。

アサインは、コンサル業界に強く充実したサポートがあり、大手企業への転職実績が豊富なため、効率よく希望の転職が成功します

本記事では、アサインの基本情報やメリット、向き不向き、他社転職支援サービスを詳しく解説していきましょう。

株式会社アサインの基本情報

会社名 株式会社アサイン
設立 2016年12月27日
所在地 東京都千代田区霞が関3丁目2-5
代表取締役 小瀬村 卓実
事業内容 人材紹介事業、コーチング、研修事業

株式会社アサインは、若手ハイエンド向けの人材紹介事業を展開する企業です。

株式会社アサインの創業メンバーは全員コンサル企業出身で、コンサル業界との強いコネクションがあります

週に1度各企業の経営層との情報交換を実施しているため、求職者にリアルタイムな情報提供が可能です。

株式会社アサインが展開するサービス

ASSIGN

株式会社アサインのASSIGN

アサインは、株式会社アサインが運営する若手ハイエンド層に特化したSE・営業経験者向け転職エージェント

中長期的なキャリア形成を支援していて、大手コンサル企業・大手企業の経営企画や中核ポジションへの転職実績が豊富です。

コンサル企業への内定者の平均年収約850万円とハイクラスな転職が実現できます。

ASSIGN MEDIA

株式会社アサインのASSIGN MEDIA

株式会社アサインが運営するアサインメディアでは、インタビューやキャリアコラムを数多く掲載しています。

退職届の書き方・面接での立ち振る舞いなど些細な疑問に関する記事や、面接対策の動画・転職・キャリアに関する情報が豊富

アサインの新着求人情報も載っているので、どんな求人があるのか概要も知れます。

VIEW(ビュー)

株式会社アサインのVIEW

キャリアプランが上手く定まらない若手向けに株式会社アサインが提供しているのが、ハイクラス転職サイトアプリ「VIEW」です。

基本情報を入力し登録するとAIが求職者に合う業界と職種をランキング形式で紹介

おすすめ企業やキャリアの平均年収推移など、自分の向き不向きをざっくり把握できます

登録情報を見た企業やエージェントからスカウトや求人が届き、セミナーも充実しているため効率よく転職活動できるでしょう。

アサインの転職アプリVIEW

アサインの利用の流れ

株式会社アサインは複数サービスを展開してるんだ!転職エージェントのアサインを利用するにはどうするの?

株式会社アサイン運営の転職エージェントアサインを利用するなら、まずは公式サイトに遷移します。

年齢や現在の職種、転職希望時期などを入力すればたったの60秒で登録完了です。

アサインの無料転職相談ファーム

次に電話面談で現在の状況をヒアリング、その後の対面面談でじっくり時間をかけてキャリアを形成。

求職者がキャリアプランに納得したら、求人が紹介され転職支援がスタートします。

    アサインのサポート開始までのフロー

  1. アサイン公式サイトで相談申し込み
  2. 30分ほどの電話面談
  3. 対面での面談
  4. 転職支援スタート

アサインを利用するメリット

アサインは優秀なエージェントのサポートが充実してて、ハイクラス求人が豊富なのがメリットよ♡

アサインは実績豊富なエージェントが在籍

アサインには、ハイクラス国内最大級のビズリーチのS/Aランク認定エージェントが在籍

ビズリーチ主催の「JAPAN HEADHUNTER AWARDS 2021」年間総合MVP、外資系プロフェッショナル転職Liiga支援実績No.1受賞など、他社からも高く評価されています。

IBM、Recruit、野村証券など大手企業出身者も多数在籍、エージェント自身の業界経験や知識を活かした手厚い支援を受けられるでしょう。

アサインはサポートが充実

アサインのサポート内容
・中長期的なキャリア支援
・オーダーメイドの選考対策
・コンサル業界に特化した面接対策

アサインでは中長期的なキャリアプランを立てて他社の2~3倍時間をかけて選考対策するため、圧倒的に高い内定率を実現しています。

ディスカッションの練習などコンサル転職向けのサポートも充実、コンサル領域の決定実績は上位3%です。

アサインはハイクラス求人が豊富

アサインにはコンサル業界をはじめ、大手企業の中核ポジションの求人が多いです。

アサインの紹介企業例

戦略コンサル企業から楽天、日立など有名企業の求人を数多く保有しています。

SE→外資系コンサルや、メガバンク営業職→大手IT系営業職など異業界・職種からの転職決定実績も豊富。

エージェントが厳選した求人を3~4社紹介するので、ミスマッチの少ない好条件な転職ができるでしょう。

アサインに登録する

アサインの向き不向き

アサインはサポートが手厚くて大手の求人も多いんだね。ハイクラス転職を目指すならアサインは間違いなさそうだけど、向き不向きはあるの?

アサインの利用が向いている人

    アサインでの転職が向いている人

  1. ハイクラス転職がしたい人
  2. コンサル業界に転職したい人
  3. 自分に合った求人だけ知りたい人
  4. キャリアプランが定まらない人
  5. 転職活動に不安がある人

コンサル業界をはじめ大手企業の求人が豊富なアサインは、ハイクラス転職やコンサル業界を目指す人にはおすすめです。

希望条件とズレのある求人を大量に紹介される心配もありません

話を聞いた上でキャリアプランを提案・しっかりサポートしてくれるので、自分のキャリア形成や転職活動に不安がある人は、ぜひ一度相談してみましょう。

アサインの利用が向いていない人

    アサインでの転職が向いていない人

  1. 幅広く求人を見たい人
  2. 20~30代以外の人

アサインでは今後のキャリアに必要な経験・スキルが身につく求人を厳選して紹介します。

希望に合う3~4社の求人のみ紹介するのでミスマッチは起こりにくいですが、多くの選択肢が欲しい人には向いていません

アサインは20~30代に特化していて、年齢が高くなると手厚いサポートが受けにくくなるでしょう。

自分に合う求人だけ紹介されるから効率的と感じる人もいれば、もっと求人を見たい!と思う人もいるんだね!

どんな転職サービスでも合う合わないはあるもの。だからこそ、複数併用して選択肢を広げておくべきよ。

アサインと他社転職支援サービス

アサインでは手厚いサポートが受けられますが、転職エージェントごとにサービスや求人内容は異なります。

一社だけの利用では選択肢が限られるため、複数併用して効率的に転職するのがベター。

アサイン以外にも20~30代向け・ハイクラス向け転職支援サービスはあるので、比較検討して自分に合うサービスを選択しましょう。

リクルートダイレクトスカウト iX転職
スカウト型転職サイト
主な年齢層 25歳~40代 20~40代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし なし
利用料金 完全無料 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均900万円超 業界大手PERSOL運営
特徴 年収800万~2千万の求人多数
企業からの直接スカウトあり
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)


リクルート
エージェント
Spring転職
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 大手優良企業への紹介実績多数
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率59%
面談を断らない
簡単登録
(無料)


アサインを活用して転職成功

株式会社アサインが運営する転職エージェントのアサインは、若手ハイエンド向けでコンサル業界をはじめ大手企業への転職実績が豊富。

ハイクラス求人が多数あり、レベルの高いエージェントのサポートで、高い内定獲得率を実現しています。

アサインを活用して、明確なキャリアプランに沿ったハイクラスな転職を成功させましょう

アサイン
アサイン会員登録

若手ハイエンドに特化した転職エージェント。
コンサル業界に強く大手企業の経営企画や中核ポジションの求人が豊富。
コンサル企業への内定者の平均年収約850万円

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事