最終更新日:

転職アプリASSIGN(旧:VIEW)の口コミは?ASSIGNで転職成功

転職アプリview

「転職アプリASSIGNの利用者の口コミは?」
「転職アプリASSIGNは転職に使える?」
「ASSIGNにはどんな求人があるの?」

転職アプリASSIGNの利用を検討していても、メリットや口コミがわからず登録を迷っている人は少なくありません。

ASSIGNAIによるキャリア診断機能が評判の口コミがあり、大手・有名企業の求人も豊富なため効率的なハイクラス転職が可能です

本記事では、転職アプリASSIGNの評判・口コミや転職アプリASSIGNを利用するメリット・デメリットを詳しく解説しましょう。

【ASSIGNと併用可能!】
他社転職支援サービスはこちら↓↓

転職アプリASSIGNの基本情報

ASSIGN AGENTの転職アプリASSIGN

ASSIGNは、株式会社アサインが運営する20~30代ハイクラス層に特化した転職アプリです。

メディア掲載実績が豊富で、若手ハイクラス向け転職サイトの支援品質満足度はNo.1

2023年6月時点で累計ユーザー数32万人を突破していて、無料で利用できます

運営会社 株式会社アサイン
サービス開始 2019年2月
サービス対象 20~30代ハイクラス層
サービス形態 スマホアプリ

転職アプリASSIGNの主な機能

ASSIGNにはどんな機能があるの?

転職アプリASSIGNのキャリア診断

転職アプリASSIGNのキャリア診断

20,000人以上のキャリアデータを構築したAIが転職者のキャリアを診断してくれます。

基本情報を入力して価値観診断に回答すると、業界×職種のキャリアシナリオをランキングで紹介・エージェントを通して応募可能です。

↓キャリア診断の詳しい内容はコチラ↓

転職アプリASSIGNのスカウト

転職アプリASSIGNのスカウト

転職アプリASSIGNでは、登録情報を見た企業やエージェントからスカウトが届きます

スカウトには「興味なしor担当エージェントにまずは話を聞いてみる」の選択が可能です。

転職アプリASSIGNのコラム

転職アプリASSIGNのキャリアコラム

転職アプリASSIGNには、転職時の疑問・不安解消に役立つコラムが多数掲載されています。

転職スケジュールや退職交渉についてのコラムがあり、隙間時間の有効活用が可能です。

\キャリア診断を活用する!/

転職アプリASSIGNの良い評判・口コミ

さっそく転職アプリASSIGNの評判・口コミをご紹介★自分に合うサービスなのか確認してみましょ♪

キャリア診断が良いと評判の口コミ

使ってみたところ、かなり満足度高めです。

だいたい感覚として、2~3分くらいで診断が完了するイメージでした。そこまで気軽に出来るにも関わらず、結構精度高く診断してくれました。しかも、各業界の業務内容とかもしっかり説明してくれるので、知識が全然ない業界でも割とイメージが湧きやすかったです。

価値観診断が簡単に出来ました!

ASSIGNアプリの一番のメリットは何と言っても気軽に使えるところだと思います!大体3分程度で終わりました。通勤中や休憩中などのスキマ時間にも最適ですね。しかも、具体的なおすすめ企業も紹介してくれました。非常に詳細な情報まで知ることが出来るので、自分がその企業で働いた時のイメージがしやすいというメリットがあります。

エージェントが良いと評判の口コミ

面白いアプリ!!

1人のキャリアアドバイザーの方とお話ししましたが、求人紹介をするのではなくわたしの長期的なキャリアについて一緒に悩み考えてくださり、とても豊富な知見を持っている方で自分のキャリアについて再考するすごく良い機会になり面白かったです。早速友人にもご紹介させていただきました!

おすすめです。

なによりエージェントの質が良いなと思います。他のアプリで出会った人たちは、とりあえず企業受けさせるみたいな魂胆が透けて見えるのですが、これで会った人はちゃんと自分のことを見てくれてましたね。しかも、面接日の調整や対策、履歴書のチェックまで対応してるなんて凄いですよね。

コラムが良いと評判の口コミ

他の転職アプリよりダントツで使いやすい

よく使っていた他の転職サービスとかは、毎日大量に送られてくる求人が多すぎて困っていたが、特に自分に合っている業界をピックアップし、自分に合っていそうな会社を絞って選ぶことができました。見た目も見やすくて、転職の記事とかついつい読みふけってしまう。これだけでもダウンロードした価値があったのではないかと思う。

口コミはApp Store内の転職アプリASSIGNの評価とレビューから抜粋。

転職アプリASSIGNの悪い評判・口コミ

ASSIGNは高評価の口コミが多いけど、中には合わない人もいるみたい。

あと一歩で文句なし

レコメンドされる企業がメジャーなものが中心。マイナーな企業もあるとなお良し→いわゆる大企業ばかりな印象。ニーズとしては、自分が見落としているかもしれない選択肢に出会うことだと思っており、その意味では選択肢の数が物足りない印象を持った。

子供騙し

このサービスで致命的なのが理系職種が全く無い点だ。この時点で使いようが無い。各コンテンツも内容がなくて全体的に薄っぺらい。

転職アプリASSIGNのメリット

転職アプリASSIGNは若手ハイクラス向けのアプリなんだね。ASSIGNを利用する具体的なメリットは何かな?

転職アプリASSIGNでキャリアの方向性が定まる

転職アプリASSIGNのキャリア診断は、市場価値やスキルではなく価値観で分析。

■キャリア診断でわかる情報
○自分の特性・強み
○強みを活かす方法
○自分に向いている業界・職種
○おすすめ企業と自分の価値観・経歴の相性
○おすすめ企業への転職時の想定年収や業務内容

向いている業界・職種だけでなく、おすすめ企業との価値観や経歴の相性がわかります。

身につくスキルや具体的な業務例も知れるので、知らなかった業界・企業でも自分の働いている姿が想像しやすいです

転職アプリASSIGNのエージェントはレベルが高い

転職アプリASSIGNには、高い実績と専門性を持ったエージェントが数多く登録。

転職アプリASSIGNの登録エージェント

Bizreach 全部門MVP受賞や外資系プロフェッショナル転職『Liiga』で年間支援実績No.1など、高い評価を受ける実績豊富なエージェントからスカウトが届きます

業界の動向や企業情報に精通しているエージェントに相談してから転職できるので、転職後のミスマッチも起こりにくいです

転職アプリASSIGNをダウンロード≫

転職アプリASSIGNで転職活動の負担軽減

転職アプリASSIGNではエージェントからスカウトが届くため、転職活動の負担が減ります

楽天、サイバーエージェント、日立製作所、PwCなど大手・有名企業の求人が豊富で、自分で検索する手間なくハイクラス転職が可能

働きながらハイクラス転職を狙う人に、効率的に求人をチェックできるASSIGNは最適です。

\若手ハイクラス転職に最適!/

転職アプリASSIGNのデメリット

キャリアの方向性が明確になるし優秀なエージェントにも相談できるんだ!ASSIGNを使えばすぐ転職できそう!

確かにASSIGNにはメリットがたくさんあるけど使いづらい部分もあるの★

転職アプリASSIGNは求人検索不可

転職アプリASSIGNは紹介された求人への応募はできますが、自分から検索・応募は不可

応募したい企業があっても、自分の価値観や経歴にマッチしない求人の内容は知れません

転職アプリASSIGNと他社転職サービスを併用すると、効率よく求人を探せる。

転職アプリASSIGNは求人に偏り有

転職アプリASSIGNは大手・有名企業の求人が多いですが、幅広い企業規模で求人を探したい人にとってはデメリットに感じやすいです。

理系職種の求人がないとの口コミもあるので、特定の職種は求人が少ない可能性があります。

転職アプリASSIGNと他社転職サービス

転職アプリASSIGNと他社併用をして効率よく転職成功させましょ★

転職サービスの利用が一社だけだと選択肢が限られるため、複数併用がおすすめです。

それぞれサービスや求人内容は異なるので比較検討し自分に合うサービスを利用しましょう

ハイクラス向け転職サービス

リクルートダイレクトスカウト
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 25歳~40代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし
利用料金 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
簡単登録
(無料)
レジュメ登録&10日以内のスカウト返信で好条件の求人紹介が増加

キャリアアップしたい20代向け

ASSIGN AGENT JAC Career
転職
エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代後半
主なサポート対象者 キャリア志向の20~30代 大手企業で就業中の大卒以上
転職実績 Bizreach全部門総合MVP 薦めたい転職エージェントNo.1
特徴 実績多数のヘッドハンター
SE/営業/コンサルに強い
専門分野に精通した担当者
IT・デジタル領域/管理部門に特化
簡単登録
(無料)

転職アプリASSIGNでハイクラス転職成功!

    転職アプリASSIGNが向いている人

  1. 20~30代のハイクラス層
  2. いい求人があれば転職したい人
  3. 自分に合う求人のみ見たい人
  4. キャリアプランが曖昧な人
    転職アプリASSIGNが向いていない人

  1. 幅広く求人を見たい人
  2. 受けたい企業が決まっている人
  3. キャリアプランが明確にある人

転職アプリASSIGNでは、キャリア診断やエージェントを評価する口コミが多数ありました。

ASSIGNを利用すればキャリアの方向性を知るところからスタートでき、レベルの高いエージェントに相談してから転職できます。

他社サービスも併用して、効率的に希望に合った若手ハイクラス転職を成功させましょう

転職アプリASSIGN
ASSIGNをダウンロード

若手ハイクラスに特化した転職アプリ。
AIが向いている業界×職種をランキングで紹介
大手・有名企業の求人が豊富で実績と専門性を持つエージェントへの相談可能。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事