最終更新日:

転職アプリVIEWの評判・口コミは?VIEWで若手ハイクラス転職に成功

転職アプリview

「転職アプリVIEWの利用者の口コミは?」
「転職アプリVIEWは転職に使える?」
「VIEWにはどんな求人があるの?」

転職アプリVIEW(ビュー)の利用を検討していても、メリットや口コミがわからず登録を迷っている人は少なくありません。

VIEWはキャリア診断機能で自分に合った業界と職種がわかると評判の口コミがあり、大手・有名企業の求人も豊富なため、効率的にハイクラス転職できます

本記事では、転職アプリVIEWの口コミや転職アプリVIEWを利用するメリット・転職アプリVIEWの向き不向き・他社転職支援サービスを詳しく解説していきましょう。

転職アプリVIEWの基本情報

転職アプリVIEWとは?

運営会社 株式会社アサイン
サービス開始 2019年2月
サービス対象 20~30代ハイクラス層
サービス形態 スマホアプリ

VIEWは、株式会社アサインが運営する20~30代ハイクラス層に特化した転職アプリです。

メディア掲載実績が豊富で、若手ハイクラス向け転職サイトの支援品質満足度はNo.1

ios、Androidどちらからもダウンロード可能で、無料で利用できます。

アサインは若手ハイエンド層に特化したSE・営業経験者向け転職エージェントも運営してる会社なのよ♪

転職アプリVIEWの主な機能

VIEWにはどんな機能があるの?

転職アプリVIEWの機能は主に3つよ。何ができるかしっかり理解して上手く活用しましょ☆

転職アプリVIEWのキャリア診断


転職アプリVIEWのキャリア診断

20,000人以上のキャリアデータを構築したAIが転職者のキャリアを診断してくれます。

基本情報を入力し価値観診断に回答すると、業界×職種のキャリアシナリオをランキング形式で紹介

おすすめ企業も合わせて紹介されるので気になれば、エージェントを通して応募可能です。

転職アプリVIEWのスカウト


転職アプリVIEWのスカウト

転職アプリVIEWでは、登録情報を見た企業やエージェントからスカウトが届きます

届いたスカウトは「興味なしor担当エージェントにまずは話を聞いてみる」の選択が可能。

話を聞くを選択すると、エージェントとの面談の日程調整に移ります

転職アプリVIEWのキャリア形成支援


転職アプリVIEWのキャリアコラム

転職アプリVIEWには、転職活動のスケジュールや退職交渉についてなど転職時の疑問・不安解消に役立つコラムが多数掲載されていて、無料のセミナーの申し込みもできます。

転職アプリVIEWの評判・口コミ

転職アプリVIEWの良い評判・口コミ 

転職アプリVIEWには複数機能があるんだね!実際に利用した人達の口コミはどうなんだろう?

キャリア診断が良いと評判の口コミ

使ってみたところ、かなり満足度高めです。

だいたい感覚として、2~3分くらいで診断が完了するイメージでした。そこまで気軽に出来るにも関わらず、結構精度高く診断してくれました。しかも、各業界の業務内容とかもしっかり説明してくれるので、知識が全然ない業界でも割とイメージが湧きやすかったです。

価値観診断が簡単に出来ました!

VIEWアプリの一番のメリットは何と言っても気軽に使えるところだと思います!大体3分程度で終わりました。通勤中や休憩中などのスキマ時間にも最適ですね。しかも、具体的なおすすめ企業も紹介してくれました。非常に詳細な情報まで知ることが出来るので、自分がその企業で働いた時のイメージがしやすいというメリットがあります。

エージェントが良いと評判の口コミ

面白いアプリ!!

1人のキャリアアドバイザーの方とお話ししましたが、求人紹介をするのではなくわたしの長期的なキャリアについて一緒に悩み考えてくださり、とても豊富な知見を持っている方で自分のキャリアについて再考するすごく良い機会になり面白かったです。早速友人にもご紹介させていただきました!

おすすめです。

なによりエージェントの質が良いなと思います。他のアプリで出会った人たちは、とりあえず企業受けさせるみたいな魂胆が透けて見えるのですが、これで会った人はちゃんと自分のことを見てくれてましたね。しかも、面接日の調整や対策、履歴書のチェックまで対応してるなんて凄いですよね。

コラムが良いと評判の口コミ

他の転職アプリよりダントツで使いやすい

よく使っていた他の転職サービスとかは、毎日大量に送られてくる求人が多すぎて困っていたが、特に自分に合っている業界をピックアップし、自分に合っていそうな会社を絞って選ぶことができました。見た目も見やすくて、転職の記事とかついつい読みふけってしまう。これだけでもダウンロードした価値があったのではないかと思う。

転職アプリVIEWの悪い評判・口コミ

VIEWは高評価の口コミが多いけど、中には合わない人もいるみたい。

あと一歩で文句なし

レコメンドされる企業がメジャーなものが中心。マイナーな企業もあるとなお良し→いわゆる大企業ばかりな印象。ニーズとしては、自分が見落としているかもしれない選択肢に出会うことだと思っており、その意味では選択肢の数が物足りない印象を持った。

子供騙し

このサービスで致命的なのが理系職種が全く無い点だ。この時点で使いようが無い。各コンテンツも内容がなくて全体的に薄っぺらい。

口コミはApp Store内の転職アプリVIEWの評価とレビューから抜粋。

アサインの転職アプリVIEW

転職アプリVIEWを利用するメリット

キャリア診断やエージェントを評価する口コミがあるけど、VIEWを利用する具体的なメリットは何?

キャリアの方向性が明確になる・レベルの高いエージェントに相談できる・大手企業の求人が豊富にあるのが転職アプリVIEWのメリットよ♡

転職アプリVIEWで将来の方向性が明確になる

転職アプリVIEWのキャリア診断は、市場価値やスキルではなく価値観で分析。

■キャリア診断でわかる情報
○自分の特性・強み
○強みを活かす方法
○自分に向いている業界・職種
○おすすめ企業と自分の価値観・経歴の相性
○おすすめ企業への転職時の想定年収や業務内容

向いている業界・職種だけでなく、おすすめ企業との価値観や経歴の相性がわかります。

身につくスキルや具体的な業務例も知れるので、知らなかった業界・企業でも自分の働いている姿が想像しやすいです。

進むべきキャリアの方向性が明確になるから、VIEWはキャリアプランが定まってない子にもおすすめよ☆

転職アプリVIEWの登録エージェントはレベルが高い

転職アプリVIEWには、高い実績と専門性を持ったエージェントが数多く登録。

転職アプリVIEWの登録エージェント

外資プロフェッショナル転職『Liiga』年間支援実績No.1や、マイナビ3年連続ユーザ評価No.1など高く評価されています。

業界に詳しいエージェントに相談できるので、業界・企業について詳しく把握した上で転職できるでしょう。

転職アプリVIEWではエージェントの質の高さを評価する口コミもあったし、安心して相談できるね!

転職アプリVIEWは大手・有名企業の求人が豊富

転職アプリVIEWは2019年サービス開始にも関わらず、4,000件以上と多数の求人を保有

楽天、サイバーエージェント、日立製作所、PwCなど大手・有名企業の求人が豊富です。

価値観に合った求人のみ紹介・スカウトが届くので煩わしくなく、自分で検索する手間なく効率的に転職活動できます

自分にどんなスカウトが届くのか、転職市場価値を把握するためにVIEWを利用するのもアリね♡

転職アプリVIEWを利用するデメリット

キャリアの方向性が明確になって優秀なエージェントにも相談できるんだ!VIEWを使えば簡単に転職できそう!

確かにVIEWにはメリットがたくさんあるけど、使いづらい部分もあるの。

転職アプリVIEWは求人検索不可

転職アプリVIEWは紹介された求人への応募はできますが、自分から検索・応募は不可です。

自分に合った求人のみ知れて効率的ですが、応募したい企業があっても自分の価値観や経歴にマッチしない求人の内容は知れません。

応募したい企業がある・自分でも求人検索したいなら、他社サービスとの併用が◎

転職アプリVIEWは求人に偏りがある

転職アプリVIEWには若手ハイクラス層向けの大手・有名企業の求人が多いですが、幅広い企業規模で求人を見たい人にはデメリットに感じられるでしょう。

理系職種の求人がない口コミもあったので、特定の職種は求人が少ない可能性があります。

他社転職支援サービスの利用はコチラ>>>

転職アプリVIEWの向き不向き

    転職アプリVIEWが向いている人

  1. 20~30代のハイクラス層
  2. いい求人があれば転職したい人
  3. 自分に合う求人のみ見たい人
  4. キャリアプランが曖昧な人
    転職アプリVIEWが向いていない人

  1. 幅広く求人を見たい人
  2. 受けたい企業が決まっている人
  3. キャリアプランが明確にある人

転職アプリVIEWは大手・有名企業の求人が豊富で、自分に合った求人のみ紹介・スカウトが届きます。

将来どう働いていきたいか定まっていない人も、まずはキャリア診断をして自分に向いている業界・職種を把握しましょう。

キャリアプランが曖昧だけど幅広く求人を見たい人はどうしたらいいの!?

決めきれないなら転職アプリVIEWと他社転職支援サービスを併用していいとこ取りしましょ♡

転職アプリVIEWと他社併用が◎

転職サービスの利用が一社だけだと選択肢が限られるため、複数併用がおすすめです。

それぞれサービスや求人内容が異なるので比較検討して自分に合うサービスを選択し、効率的に転職しましょう。

ハイクラス向け転職サービス

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
転職エージェント
主な年齢層 25歳~50代 30~50代
地域 全国
主要都市が多め
全国
首都圏が豊富
得意職種 IT
管理
コンサルタント
IT
経営・管理
コンタルティング
主な対象者 年収600万以上
管理職経験者
専門職経験者
年収500万以上
管理職経験者
専門職経験者
求人 年収800万円~
2,000万円多数
1/3が年収
1000万円以上
特徴 リクルート運営で完全無料
転職決定年収の平均900万円超
一流ヘッドハンター指名可
ハイクラスNo.1
ヘッドハンターと企業からも
スカウトが届く
面談確約スカウトあり
簡単登録
(無料)


キャリアアップしたい20代向け

アサイン JAC Career
転職
エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代後半
主なサポート対象者 キャリア志向の20~30代 大手企業で就業中の大卒以上
転職実績 Bizreach全部門総合MVP 薦めたい転職エージェントNo.1
特徴 実績多数のヘッドハンター
SE/営業/コンサルに強い
専門分野に精通した担当者
IT・デジタル領域/管理部門に特化
簡単登録
(無料)


経験がある20~30代向け

リクルート
エージェント
Spring転職
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 大手優良企業への紹介実績多数
特徴 業界最大手
転職成功実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率59%
面談を断らない
簡単登録
(無料)


転職アプリVIEWで転職成功

転職アプリVIEWでは、キャリア診断やエージェントを評価する口コミが多数ありました。

自分のキャリアの方向性を知るところからスタートできて、エージェントのレベルが高く大手・有名企業の求人が豊富です。

他社転職サービスも併用して、効率的に希望に合ったハイクラス転職を成功させましょう。

転職アプリVIEW
VIEWをダウンロード

若手ハイクラスに特化した転職アプリ。
AIが向いている業界×職種をランキングで紹介
大手・有名企業の求人が豊富で実績と専門性を持つエージェントへの相談可能。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事