最終更新日:

看護roo!派遣の口コミ・評判は?メリット・デメリットと転職成功法

看護roo!派遣

「看護roo!【派遣】の利用者の口コミは?」
「看護roo!【派遣】の求人の特徴は?」
「地方でも利用できる?」

看護roo!派遣の利用を検討していても、求人の質や利用するメリット・デメリットが分からず登録を迷っている人も少なくありません。

看護roo!派遣は、福利厚生やコンサルタントのサポートなどの評判が良いため、上手く活用すれば看護職で理想の働き方が実現します

本記事では、看護roo!派遣の特徴やメリット・デメリット、実際の利用者の口コミ・評判と、転職成功法を解説していきましょう。

看護roo!派遣の特徴

看護roo!と看護roo!派遣の違いって?

看護roo!派遣
看護roo!派遣は、派遣・紹介予定派遣の求人のみを取り扱う人材紹介サービス。

看護roo!派遣は、専任のコンサルタントが職場のリアルな情報提供や待遇交渉、派遣先が決まった後も定期的にサポートしてくれます。

看護roo!派遣

福利厚生や看護補償保険などのサポートも充実しているため、初めての派遣でも安心して利用できるでしょう。

看護roo!派遣は正看護師・准看護師・助産師・保健師の資格保有者以外にも看護学生でも登録できるわ☆

看護roo!派遣を利用するメリット

公式サイトではメリットしか強調されてないけど、評判・口コミと全く違うサービスもあるよね?

看護roo!派遣は利用者からの良い口コミが多いから、公式でアピールしてるメリットも信頼できるの♪

看護roo!g派遣は福利厚生が手厚い

看護roo!派遣

看護roo!派遣は「社会保険完備」「有給休暇の取得」などの福利厚生が充実。

また、看護roo!派遣で派遣先が決まると、仕事中の人身事故や物損事故の補償をしてくれる『看護賠償責任保険』に無料で加入できます。

正職員なみのサポートが受けられるため、初めての派遣でも安心して働けるでしょう。

専属のコンサルタントがサポート

看護roo!派遣

看護roo!派遣では専属のコンサルタントが派遣先への待遇交渉を代行してくれるため、希望通りに働けたとの口コミも多数見られました。

看護roo!派遣

仕事の相談やトラブルの対応だけでなく、定期的に派遣先を訪問してくれるなどのアフターフォローも。

看護roo!派遣なら、不安を感じずにライフスタイルに合わせた働き方が実現できるでしょう

職場の情報を事前に知れる

看護roo!派遣

看護roo!派遣では、首都圏のあらゆる医療機関のリアルな内部情報を網羅しています。

職場の雰囲気を知ってから派遣先を選べるため、人間関係の不安や入職後のギャップを軽減できるでしょう。

実際に利用者からも、事前の情報提供が有益だったとの口コミも多く見られました。

看護roo!派遣【公式】https://www.kango-roo.com/career/
登録は30秒で完了!

看護roo!派遣を利用するデメリット

福利厚生も充実してるし、事前に職場の雰囲気も教えてもらえるなら派遣先でも安心して働けそうだね!

確かに看護roo!派遣を利用するメリットは多いんだけど、一部では使い辛さを感じた子もいるみたい。

派遣求人は非公開

看護roo!派遣は派遣登録をしないと求人の詳細を見れません。

実際にどんな案件・求人があるのか閲覧できないため、登録を迷う人も少なくないでしょう。

地域が限定されている

看護roo!派遣では、下記地域以外の求人の取り扱いはありません。

  • ≪派遣・紹介予定派遣の対応地域≫
  • 東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪
  • 取り扱い地域以外での勤務を希望するなら、他社の転職支援サービスを利用しましょう。

    看護roo!派遣の口コミ・評判

    実際の看護roo!派遣の利用者の口コミはどうなのかな?

    単発から長期まで案件数が豊富。※1

    単発の派遣から長期に渡る派遣まで、沢山の案件を扱っているので、気分転換に働きたい時、次の就職までの空白時間の穴埋めなど、自分の都合に合わせて利用ができます。

    スピーディーな対応だった。※1

    丁寧な対応で想像していたよりも早く候補の職場が見つかり、給料の交渉や休みの取り方など働きやすい条件になるよう交渉をしていただきました。オフィスに行くのは契約時のみで、その時も交通費をいただいたりと丁寧に接していただいている印象でした。

    初めての派遣社員でも◎※1

    スムーズに事を運んで頂いたお陰で、4月からすぐに就職することができ、大変ありがたかったてす。就職してからも、小まめなフォローがあり現在も継続出来ています。

    連絡ミス?※1

    前回と同じ派遣先に応募したのですが、自分の言葉足らずで派遣先からクレームが入っていて、仕事がキャンセルになったようでした。しかし看護rooからは何の連絡もなかったため非常に困るとクレームを入れたところ、クリニック側の悪口が始まり、問題をすり替えられてしまいました。

    看護roo!派遣の有効活用法

    希望条件に優先順位をつける

    看護roo!派遣は多数の派遣求人を取り扱っていますが、希望条件を絞りすぎるとヒットする求人が少なくなります。

    優先する条件と妥協できる条件を設定し、選択肢に幅を持たせるのが得策です。

    看護roo!派遣では派遣先へ待遇交渉を代行してもらえるので、まずはコンサルタントに相談してましょう。

    コンサルタントと連絡を密にとる

    コンサルタントと密に連絡を取り合えば、より効率的に転職活動を進めれるでしょう。

    担当者は利用者からの返事がないとサポートを進められないので、重要な連絡はできるだけ早く対応するのが得策です

    電話は気づいたらすぐ折り返す、メールは24時間以内に返事するのを心掛けましょ♪

    看護roo!派遣と他社併用が効率的

    看護roo!派遣以外にも看護職に特化したサービスは多く存在します。

    サポート内容や求人の質、評判・口コミを比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

    転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。

    看護派遣の求人があるサービス

    看護のお仕事【派遣】 MCナースネット
    転職支援サービス
    看護のお仕事派遣
    MCナースネット
    対象者
    看護師資格保有者
    実績 友人紹介
    実績業界No.1
    看護
    求人数
    非公開 約1万件+非公開求人
    施設訪問 担当が施設の内情を把握 各拠点の担当者が施設情報を把握
    特徴 派遣求人専門の転職エージェント。担当者が徹底サポート。 単発・スポット求人が豊富
    派遣求人取り扱いあり
    簡単登録(無料)


    求人数が豊富なサービス

    ナース
    人材バンク
    マイナビ看護師
    転職支援サービス
    対象者
    看護師資格保有者
    実績 看護師
    登録者数No.1
    5年連続
    認知度No.1
    看護
    求人数
    約20万件 約8万件
    施設訪問 キャリアパートナーが施設の内情を把握 現場職員から職場の状況をヒアリング
    特徴 詳細な求人検索で地方でも選択肢が豊富 求人の質が高い
    面接対策が充実
    簡単登録(無料)


    看護roo!派遣で理想の転職成功

    看護roo!派遣は派遣求人専門のサービスで、専属のコンサルタントが入職後も徹底サポートしてくれます。

    充実した福利厚生サポートとリアルな情報提供で、転職への不安や入職後のギャップを軽減。

    取り扱い地域以外で勤務希望なら、他社の転職支援サービスと併用が得策です。

    看護roo!派遣を有効活用して、ライフスタイルに合わせた理想の働き方を実現させましょう。

    看護roo!派遣
    看護roo!派遣

    派遣求人専門!専任のコンサルタントがサポート!
    派遣求人専門の転職支援サービス。詳細な情報提供と充実した福利厚生サポートで、理想の働き方が実現。

    (※1 引用:派遣会社チェキ/おすすめの看護師派遣ランキング/看護roo派遣の評判)

    働く悩みを“ゼロ”に
    今よりいい会社に転職しませんか?

    転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

    複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

    リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

    『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

    登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
    転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

    リクルートエージェント公式へ

    転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
    幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

    特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

    マイナビエージェント公式へ

    20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

    主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

    現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
    ビズリーチ公式へ

    求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

    必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

    \Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
    ビズリーチ公式へ
    関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

    RECOMMEND

    関連記事