最終更新日:

ナース人材バンクの口コミ・評判は?口コミ・評判から見えた転職成功法

ナース人材バンク 口コミ・評判

「ナース人材バンクの口コミ・評判は?」
「サポート内容の実際の評判は良い?」
「ナース人材バンクには悪い口コミもある?」

ナース人材バンクは看護職に特化した転職支援サービスですが、口コミや評判が分からず利用を迷っている人も少なくありません。

ナース人材バンクは看護師の転職実績No.1で全国各地の求人を保有、丁寧なサポートなど評判が非常に良いため、上手に活用すれば看護業界で理想の転職が成功します。

本記事では、ナース人材バンクのサービス内容と良い口コミ・悪い口コミを比較、メリットや利用が向いている人を解説していきましょう。

看護職特化の転職支援サービス

ナース人材バンクと他社サービスを併用すれば、よりスムーズに看護転職が成功するわ♪

マイナビ看護師 レバウェル看護(旧 看護のお仕事)
転職支援サービス
対象者
看護師資格保有者
実績 5年連続
認知度No.1
友達に勧めたいサービスNo.1
看護
求人数
約8万件 約13万件
施設訪問 現場職員から職場の状況をヒアリング 年間4,000回以上の訪問取材実績あり
特徴 求人の質が高い
面接対策が充実
高年収求人多数
LINEやり取り可
簡単登録(無料)


ナースで
はたらこ
医療ワーカー
転職支援サービス
ナースではたらこ
医療ワーカー公式サイト
対象者
正看護師資格保有者
実績 対応満足度No.1 支持率4年連続No.1
看護
求人数
約9万件 約6万件
施設訪問 現場職員から職場状況をヒアリング
特徴 求人非掲載の医療機関でも求人の「逆指名」が可能 正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富
簡単登録(無料)


ナース人材バンクのメリットと3つの特徴

ナース人材バンクは、年間10万人に利用されている看護職専門の転職支援サービスです。

公式サイトでは、ナース人材バンクのメリットと特徴として下記3つが挙げられています。

    ナース人材バンクの3つの特徴

  1. 年間利用者数「10万人」以上!
    看護師さんの転職実績No.1!
  2. 「業界最多」級の求人数!
    「地域担当制」でエリアの求人に詳しい!
  3. 「看護師専門」だから業界知識が豊富!
    的確なアドバイスがもらえる!

ナース人材バンクの強みが全面にアピールされていますが、実際の利用者にとって有益なサービスだったかは不明確です。

事前に口コミ・評判をしっかり確認して、看護業界で安心して転職活動を進めましょう。

ナース人材バンクの良い口コミ・評判

公式サイトだとメリットしかないように見えるけど、実際の口コミ・評判と違う部分もあるよね?

ナース人材バンクでは実際の利用者の口コミも良いから、公式がアピールしてる強みも信用できるわ☆

ナース人材バンクは転職成功実績No.1

ナース人材バンク 口コミ・評判

ナース人材バンクは15年以上看護業界の転職を支援し続け、多くの看護師の転職を成功させています。

ナース人材バンクは看護職で効率よく転職できるように徹底サポート

求人紹介だけでなくその後のサポートも素早く丁寧で、忙しい中でもスムーズに転職ができたとの口コミが多かったです。

【転職成功に関する口コミ】※1

日程調整が丁寧で多忙でも◎

本来自分でやるべき面接までの段取りを、相手方とうまく調整していただき、忙しい勤務の中でも転職を実現出来た

(20代・福島県・病院)

ストレスなく転職活動できた

自分の求める条件の就職先を見つけていただけた。面接日の調整や職場への質間などを代理していただけたので時間的、精神的なストレスが少なく済んだ

(40代・茨城県・その他)

夜遅くまでの対応が助かりました

仕事しながらの就活は時間がなく職安で時間が割かれるのが煩わしいのですが、電話やメールでやり取りも夜遅くても連絡出来て先方への問い合わせも代行していただいて助かりました。

(50代・青森県・非公開)

退職して2週間以内の再就職

前会社を退職してから2週間以内に再就職できたことに大変驚いております。

(40代・福岡県・病院)

ナース人材バンクは全国の求人を網羅

ナース人材バンク 口コミ・評判

ナース人材バンクでは全国各地の求人を保有し、地域担当のキャリアパートナーが求人施設の内情まで把握しているとされています。

詳細な情報も提供してくれる求人紹介が有益だったとの口コミが多く見られました。

ナース人材バンクでは施設の内情や各エリアの地域性も把握しているので、土地勘がない地域への転職でも安心です。

【求人の情報に関する口コミ】※1

色々な情報やアドバイスで無事内定

職場の雰囲気や勤務内容、地域性に至るまで色々な情報やアドバイスもしていただき、無事就職内定をいただく事ができました。

(40代・北海道・病院)

他県への転職サポートが助かった

他県への転職だったためわからないことも多かったのですが、交通手段等も含めアドバイスして下さりとても助かりました。

(20代・高知県・病院)

具体的な求人紹介がわかりやすい

近隣の具体的な病院名をあげて『ここはめちゃくちゃ忙しい病院なので(希望条件と合わないため)だめですね!次は~』とばっさり言いきってくれるので紹介がわかりやすかった

(30代・奈良県・病院)

丁寧な説明に感謝しています

地理不詳の場での就職活動だったため、どこにどんな病院があるかわからず不安でしたが、希望を確認し一つ一つ丁寧に教えていただけたので、とても感謝しています。

(30代・福島県・病院)

ナース人材バンクは業界知識が豊富

ナース人材バンク 口コミ・評判

ナース人材バンクのキャリアパートナーは医療介護・看護職の専門知識が豊富

業界特有の事情も知り尽くしていて、的確なアドバイスが期待できます。

利用者の今後のキャリアも見据えた求人紹介や親身なアドバイスが非常に好評でした。

ナース人材バンクのキャリアパートナーと上手に付き合えば、長期的に働ける職場に転職できるでしょう。

【業界知識に関する口コミ】※1

納得のいく職場が見つかりました

退職面接のアドバイスや、転職先をたくさん紹介してもらい、納得のいく次の職場が見つかりました。

(40代・神奈川県・病院)

自分にはない視点でアドバイス

他社に登録した時はなかったが、ナース人材バンクでは「キャリアに繋がるような転職を」というアドバイスがあり、自分にはない視点だったのでよかった。

(20代・東京都・病院)

将来の事も見据え考えて頂けた

ただ職場を紹介するだけだと思っていましたが、将来の事も見据え考えて頂け自分の働き方を考える機会となりました。

(50代・神奈川県・病院)

スキルアップに繋がる求人紹介

私のおかれた状況を踏まえて、今後の看護師としてのスキルアップに繋がる職場を紹介してもらったと思います。

(30代・福岡県・非公開)

ナース人材バンク求人【公式】https://www.nursejinzaibank.com
登録は1分で完了!

ナース人材バンクの悪い口コミ・評判

公式が謳ってる通りのサポートが受けられるなら、ナース人材バンクだけ使ってれば転職成功間違いなしだね!

確かに良い口コミが多いんだけど、一部では不満の声もあるみたい。

ナース人材バンクは連絡がしつこい

ナース人材バンクのキャリアパートナーは転職サポートに積極的でこまめに連絡が来ます。

連絡が頻繁で煩わしいと感じている利用者も少なくありません。

今は転職を考えていない・電話が面倒な人は、頻度を減らすか連絡手段の変更が得策です。

【連絡に関する口コミ】※1

考える時間が足りない

ひっきりなしに連絡があったので、もうすこし考える時間が欲しかった。

(40代・茨城県・病院)

たまに面倒な時も

積極的な転職を考えていたわけでなかったため、連日連絡頂いて嬉しい反面、面倒だなと思う時もありました

(40代・神奈川県・常勤)

ナース人材バンクは対応力に差がある

ナース人材バンクはキャリアパートナーによって対応力が異なります。

担当者の対応が悪い、求人のリサーチ不足を感じた利用者もいるようです。

ナース人材バンクのキャリアパートナーは1人で何人もの利用者を担当しているため、全員を完璧にフォローできないケースも。

転職活動に支障が出るような対応が続くなら、担当者の変更を依頼しましょう。

【サポートの質に関する口コミ】※1

就業先とうまくいってないと感じた

質問にはスムーズに答えて頂きました。ただ、就業先との連絡がうまく行っていないように感じる事があった。

(30代・奈良県・訪問介護)

連絡の期限を決めてくれない

担当キャリアパートナーに問合せした時に、何日までに連絡しますといった日限を決めない対応がありました。

(30代・愛知県・非公開)

情報が少なくて残念でした

面接では聞きにくい、その病院の看護師の状況(離職率、雰囲気、退職理由など)が情報が少なかったせいかあまり教えてもらえず、残念でした。

(20代・神奈川県・介護施設)

ナース人材バンクに向いている人

ナース人材バンクは転職を急いでない人や頻繁な連絡が煩わしい人には不向きなんだね。利用が向いているのはどんな人なのかな?

スムーズに転職したい人

ナース人材バンクは迅速かつ丁寧なサポートが好評です。

子育て中や在職中で時間に融通が利かない人でも都合に合わせて柔軟に対応

ナース人材バンクなら負担を少なくスピーディーに転職が実現するでしょう。

【効率よく転職できた口コミ】※1

丁寧なサポートで勤務しながら転職成功

勤務しながら、次の就職先を探すことができ、自ら職安等へ赴くこともなく、悩み事にも相談でき、真摯に向き合ってくださりありがたく思いました。

(50代・富山県・クリニック)

子育て中でも短期間で就労へ

子育て中で看護職を継続するにはなかなか難しいと考えていましたが、今回担当していただいた担当の方は、瞬時に現状況を確認していただき短期間で就労に繋げて頂きました

(40代・山口県・病院)

条件が厳しい・求人を比較したい人

ナース人材バンクの求人数は看護業界トップクラスです。

豊富な選択肢から比較して探したい人、限られた条件下でしか働けない人でも希望に近い求人が見つかりやすいです。

【求人数に関する口コミ】※1

多数の求人を比較出来てよかった

多数の求人を紹介して頂き、その中から自分がいいなと思ったものが見つかった!見比べる事が出来てよかった!

(20代・広島県・クリニック)

予想を超える好条件の求人紹介

妊活中でも親身になって話を聞いて頂き、無理と思える条件にも真面目に対応して下さり、考えられないくらいの好条件の職場を探し出し、紹介して下さいました。

(30代・茨城県・病院)

他社より多くの施設を紹介してくれた

こちらの希望した条件の病院、施設をいくつか紹介してくれたので比較検討できた。 (他の会社は、担当者の考えで、特定の領域に絞った病院しか紹介してくれなかった)

(30代・千葉県・病院)

1人での転職活動が不安な人

ナース人材バンクでは、登録後から入職まで充実したサポートが受けられます。

丁寧なヒアリングから求人紹介、施設側との調整まできめ細かくサポートしてもらえます。

1人での転職活動が不安な転職初心者やブランクがある人は利用すべきでしょう。

【不安が軽減された口コミ】※1

不安が沢山ある中、心強かった

初の就職活動でもあり不安が沢山ある中、親身になって話を傾聴して頂いたり要望にあった職場探しを頑張って頂き、とても心強かったです。

(20代・京都府・クリニック)

素早くサポートしてもらえて安心しました

急に退職が決まったため、不安が多く何をしていいかもわからなかったので、素早く情報収集や面談の日程を組んでもらえてとても安心しました。

(20代・福井県・病院)

ナース人材バンクの口コミ・評判と他社

転職支援サービスは1社だけにこだわらず複数併用すると効率的です。

ナース人材バンク以外にも看護職に特化したサービスは多数あります。

特徴やサポート内容、評判・口コミを比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
【看護職特化の転職支援サービス】
サービス名 特徴
ナースではたらこ 対応満足度No.1。豊富な好条件求人を保有。
医療ワーカー 支持率4年連続No.1。正社員/夜勤バイトなど幅広い求人を保有。
マイナビ看護師 5年連続認知度No.1。求人の質・面接対策のサポート◎
レバウェル看護(旧 看護のお仕事) 友達に進めたいサービスNo.1。高年収求人多数。
看護roo! 満足度96.3%。好条件の非公開求人が多数。
MCナースネット 友達紹介実績No.1。単発・スポット求人多数保有。

ナース人材バンクでスムーズな転職が実現

    公式が謳っている強みと口コミ・評判

  1. 年間利用者数「10万人」以上!
    看護師さんの転職実績No.1!
  2. 負担を感じずスムーズに転職成功
    密な連絡がしつこく感じる人もいる

  3. 「業界最多」級の求人数!
    「地域担当制」でエリアの求人に詳しい!
  4. 施設の内情・地域の詳細な情報が有益
    リサーチ不足な求人がある

  5. 「看護師専門」だから業界知識が豊富!
    的確なアドバイスがもらえる!
  6. 将来を見据えた的確な求人紹介・アドバイスをしてもらえる
    担当によって対応・フォローが不十分

ナース人材バンクの公式サイトで打ち出されている強みと、実際の利用者からの評判はほぼ一致していました。

良い口コミが多数でしたが、一部の利用者はサポート内容に不満を感じたようです。

密なやり取りが面倒・ゆっくり転職活動したい人は他社の転職支援サービスが向いています。

ナース人材バンクを上手に活用し、将来を見据えた理想の働き方を実現させましょう。

ナース人材バンク

看護師登録者数No.1!求人数約20万件!
全国各地のあらゆる看護求人を取り揃え、地方でも選択肢が豊富。希望条件に合わせた詳細な求人検索で、理想の働き方が叶う。

(※1 引用:ナース人材バンク/看護師転職の口コミ・評判)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事