最終更新日:

MCナースネットの評判・口コミは?リアルな評判から見えた転職成功法

MCナースネット評判・口コミ

「MCナースネットの評判・口コミは?」
「コンサルタントの評判は?」「MCナースネットで転職成功した人の口コミは?」

MCナースネットは看護職に特化した転職支援サービスですが、評判や口コミが分からず登録を迷っている人も少なくありません。

MCナースネットは幅広い求人や手厚いサポートなどの評判が非常に良いため、上手く活用すれば看護業界で理想の転職が実現します

本記事ではMCナースネットの特徴とメリット・デメリット、良い/悪い評判・口コミと活用法、転職成功法を解説していきましょう。

MCナースネットと併用したいサービス

まずはMCナースネットと併用がおすすめの転職エージェントをご紹介☆自分に最適なサービスを選べば、スムーズに看護転職が成功するわ♪

マイナビ看護師 レバウェル看護(旧 看護のお仕事)
転職支援サービス
対象者
看護師資格保有者
実績 5年連続
認知度No.1
友達に勧めたいサービスNo.1
看護
求人数
約8万件 約13万件
施設訪問 現場職員から職場の状況をヒアリング 年間4,000回以上の訪問取材実績あり
特徴 求人の質が高い
面接対策が充実
高年収求人多数
LINEやり取り可
簡単登録(無料)


ナース
人材バンク
医療ワーカー
転職支援サービス
医療ワーカー公式サイト
対象者
看護師資格保有者
実績 看護師
登録者数No.1
4年連続
支持率No.1
看護
求人数
約20万件 約6万件
施設訪問 キャリアパートナーが施設の内情を把握
特徴 詳細な求人検索で地方でも選択肢が豊富 正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富
簡単登録(無料)


MCナースネットの特徴

MCナースネットってどんなサービスなの?

MCナースネットは、利用者満足度95%の看護職総合求人・転職サイト。

求人紹介だけでなく、職場の雰囲気や人間関係などのリアルな内情を提供してくれるため、入職後のミスマッチが起こりにくいです。

経験豊富なコンサルタントの手厚いサポートが受けられるので、転職活動が初めての人でも不安を感じず満足できる転職が実現します。

MCナースネットの基本情報

MCナースネットの運営元は、2000年に慈恵医大卒の医師が設立した株式会社メディカル・コンシェルジュです。

運営会社 株式会社 メディカル・コンシェルジュ
主なサポート対象 正看護師・准看護師、保健師、助産師
求人数 全国1万件+非公開求人(2022/09/22時点)
面談場所 全国25か所
※下記表参照

【MCナースネットの拠点一覧】
MCナースネット評判・口コミ

各拠点ではUターン・Iターンにも対応し、住居や周辺地域の情報なども提供してくれるため、馴染みのない地域への転職も安心できます

  • Uターン:一度生まれ育った場所以外で勤務した後に、再び出身地に戻って働くこと
  • Iターン:生まれ育った場所で勤務した後、出身地以外の場所に移住して働くこと※1
  • MCナースネットのメリット

    公式サイトではメリットしか強調されてないけど、評判・口コミが全く違うサービスも中にはあるよね?

    MCナースネットは実際の利用者の評判もとっても良いから、公式でアピールされてる特徴も信頼できるわ☆

    コンサルタントのサポートが手厚い

    MCナースネット評判・口コミ1

    MCナースネットでは求人紹介だけでなく、以下のような徹底したサポートが受けられます。

    【MCナースネットのサポート内容】
    ・希望に沿った求人紹介
    ・面接対策/面接同行
    ・履歴書・職務履歴書の作成のサポート
    ・就業条件の交渉
    ・税金・保険関係の相談
    ・転居に関する相談 など

    コンサルタントが求職者の希望をしっかりヒアリングし、豊富な求人から1人1人に合った働き方を提案。

    実際の利用者からも「ピッタリな求人を紹介してもらえた」「面接に同行してくれて安心感があった」など良い口コミも多数見られました。

    MCナースネットなら、初めての転職や経歴に自信がない人でもコンサルタントのサポートで効率的な転職が実現可能です。

    施設形態や勤務形態が豊富

    MCナースネット評判・口コミ2

    MCナースネットは病院以外でもコールセンターやツアーナース、治験関係、旅行添乗など様々なレア求人を取り扱っています。

    医療機関以外で働きたいと考えていた利用者でも希望通りの求人が見つかったと評判でした。

    施設形態や勤務形態が豊富なので、色々な業務に関わって経験を積みたいと考えている人でも利用しやすいです。

    ライフスタイルに合う働き方を選べる

    MCナースネット評判・口コミ3

    MCナースネットは常勤・非常勤や単発・スポット求人などがあるため、ライフスタイルに合わせた働き方が選択できます。

    実際に利用者からも、自分のペースで働ける理想の仕事が見つかったとの声も多数でした。

    仕事とプライベートを両立したい人でも、希望に合う求人を見つけられるでしょう。

    MCナースネット【公式サイト】https://mc-nurse.net/
    登録は30秒で完了!

    MCナースネットのデメリット

    MCナースネットは働き方の選択肢が豊富だしサポートも手厚いからすぐ転職が成功しそうだね!

    確かにメリットもたくさんあるんだけど、一部では使い辛さを感じた子もいるみたい。

    地域によっては求人数が少ない

    MCナースネットは全国の求人を保有していますが、地域によって求人数に差があります。

    地域 求人数割合
    北海道・東北・北陸 10%
    関東 30%
    中部 16%
    関西 22%
    中国・四国 14%
    九州・沖縄 7%

    都市部以外で勤務希望の利用者の中には、希望に合う求人が少なく使い辛さを感じた人も。

    地域によっては求人数が10件に満たない県もあるので、希望の勤務地域によっては求人が見つかり辛いです。

    単発・スポット求人は競争率が高い

    MCナースネットでは多数の単発・スポット求人を取り扱っていますが、人気のためすぐに採用枠が埋まってしまいます

    中には「特定の業務の経験〇年以上」や「〇日以上出勤可能」など条件が限られている単発・スポット求人も。

    好きなタイミングで働きたいと思って登録した人の中には、なかなか求人が見つからず不満を感じた利用者もいたようです。

    単発の求人だけじゃなく人気の求人は早い者勝ちだから、サイトをこまめにチェックするのが大事☆

    MCナースネットの評判・口コミ

    実際のMCナースネットの利用者の口コミはどうなのかな?

    MCナースネットの良い評判・口コミ

    自分にぴったりの求人が見つかった※2

    現在子育て中で常勤として復帰するのは考えていませんが、MCナースネットでは常勤だけでなく、短期・長期の派遣の求人も紹介していたので半日だけ働きたいと考えていた私にぴったりの求人を見つけることができました。

    安心感バリバリ※2

    登録したての時は、電話が面倒だなって思ってました。でも、親身になって求人を紹介してくれたり、面接の攻略法・履歴書の書き方を教えてくれて、次第にいい印象へと変わっていきました。頼りがいがあったし、面接も一緒について来てくれたから安心感がバリバリありました。

    病院勤務以外の求人も多い※2

    訪問入浴やツアーナースなどあまり馴染みのないお仕事を派遣で体験できるところがとても印象的でした。最終的には自分が希望していた介護施設への転職も無事に成功して助かりました。病院勤務を好まない私にとっては、病院勤務以外の求人を数多く取り揃えてくれているところが良かったです。

    自分の行きたい土地で働ける※2

    ネット検索でツアーナースという働き方を知り、旅をしながら自分探しもアリかと思いこちらに登録しました。赴任旅費は全額会社負担、やる気があればいつでも旅立てます。自分の行きたい土地で働けるのが、MCナースネットの良いところだと思います。

    内定後の条件交渉が完璧!※3

    内定をもらった段階で担当の方が条件交渉をしてくれました。お得意様の病院だったので、スムーズに言った。とおっしゃってましたが、本当に努力してくれました。全国対応なので、次に転勤があれば必ず利用します。

    MCナースネットの悪い評判・口コミ

    期待していたより求人がなかった※2

    アドバイザーの方や担当してくれたスタッフの方はとても丁寧に対応してくれたので安心して相談させてもらったのですが、思った以上に介護施設の求人の取扱件数が少なかったことは残念でした。

    単発・スポット案件は早い者勝ち※2

    スポーツ大会での救護待機や健康診断での採血といった1日で終わる仕事の求人が結構ありましたので、自分の都合に合わせて利用しています。単発・スポット案件は早い者勝ちになりますので、1日に何回もサイトをチェックしなければならないのが難点ですが、そこは割り切るしかありません。

    エリアによっては他のサイトより少なかった※3

    対応もしっかりしていましたので、特に不満はなかったですが、紹介してもらう求人がちょっといまいちでした。エリアによっては他のサイトより少ないのかもしれませんね。

    希望の求人が見つからなかったらMCナースネットは利用できないの?!

    MCナースネットには非公開求人もたくさんあるから、諦めずに一度コンサルタントに相談してみましょ♡

    MCナースネットの有効活用法

    希望条件に優先順位をつける

    MCナースネットは幅広い施設・雇用形態の求人を取り扱っていますが、希望条件を絞りすぎるとマッチする求人が少なくなります。

    求人を探す時は優先する条件妥協できる条件を見直してみましょう。

    最初は条件に幅を持たせると、多くの選択肢を比較して求人を探せるので効率的です。

    担当者と連絡を密にとる

    コンサルタントと密に連絡を取り合うのが転職成功への一番の近道です。

    担当者は求職者からの返事がないとサポートを進められないので、担当者からの連絡はできるだけ早く対応しましょう

    電話は気づいたらすぐ折り返す、メールは24時間以内に返事するのを心掛けてね♪

    MCナースネットと併用したいサービス

    MCナースネット以外にも看護職に特化したサービスは多数存在します。

    転職支援サービスは1社だけでなく、複数社併用すると効率的です。

    求人の質や特徴、サポート内容を比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

    転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
    【看護職特化の転職支援サービス】
    サービス名 特徴
    ナースではたらこ 対応満足度No.1。豊富な好条件求人を保有。
    医療ワーカー 支持率4年連続No.1。正社員/夜勤バイトなど幅広い求人を保有。
    マイナビ看護師 5年連続認知度No.1。求人の質・面接対策のサポート◎
    レバウェル看護(旧 看護のお仕事) 友達に進めたいサービスNo.1。高年収求人多数。
    看護roo! 満足度96.3%。好条件の非公開求人が多数。
    ナース人材バンク 看護師登録者数No.1。業界最大級の求人数で地方でも選択肢が豊富。

    MCナースネットで理想の転職が実現!

      ≪MCナースネットのメリット≫

    1. コンサルタントのサポートが手厚い
    2. 施設形態や勤務形態が豊富
    3. ライフスタイルに合う働き方を選べる
      ≪MCナースネットのデメリット≫

    1. 地域によって求人数に差がある
    2. 単発・スポット求人はすぐなくなる

    MCナースネットはサポートが手厚く、ライフスタイルに合った求人を紹介してくれるため、初めての転職やブランクがある人でも満足できる転職が実現します。

    勤務・雇用形態が豊富で、様々な施設の求人を取り揃えているので、医療機関以外で働きたい人でも利用しやすいです。

    良い口コミがほとんどでしたが、地方で勤務希望の人は求人が見つかり辛いため、他社の転職支援サービスと併用が得策。

    MCナースネットを有効活用し、ライフスタイルに合った理想の働き方を実現させましょう。

    MCナースネット
    em

    友達紹介実績No.1!単発・スポット求人多数保有!
    都市部を中心に全国の看護求人を取り揃え、単発・スポット求人も豊富。希望条件に合わせた詳細な求人検索で、理想の働き方が実現。

    (※1 引用:転職サイトならエン転職)
    (※2 引用:みん評)
    (※3 引用:看護師の転職口コミ/MCナースネットの口コミ)

    働く悩みを“ゼロ”に
    今よりいい会社に転職しませんか?

    転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

    複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

    リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

    自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

    登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
    転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

    リクルートエージェント公式へ

    転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

    年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

    マイナビエージェント公式へ

    20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

    主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

    現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
    ビズリーチ公式へ

    求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

    必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

    \Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
    ビズリーチ公式へ
    関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

    RECOMMEND

    関連記事