最終更新日:

キャリセン就活エージェントの評判は?新卒の就活を成功させるコツ

キャリセン就活エージェントの評判は?新卒の就活を成功させるコツ

「就活エージェントの評判が気になる」
「キャリセン就活エージェントのサービス内容はどう?」

就職活動をする際にキャリセン就活エージェントの名前を聞き、利用するか迷っている新卒の方は少なくありません。

キャリセン就活エージェントは新卒に特化した就職サービスで、手厚いサポートが魅力です。

本記事ではキャリセン就活エージェントのサービス内容や評判、利用するメリットなどについて解説。

就活を早く成功させたい新卒の方は要チェックです!

【評判の前に】キャリセン就活エージェントとは

キャリセン就活エージェントは、東京・大阪に拠点を構える「株式会社シンクトワイス」が運営する就職活動サービス。

株式会社シンクトワイスはキャリセン就活エージェント以外にも、新卒エンジニア向けの情報サイト「エンジニア就活」や就活マッチングイベントなどを運営しています。

紹介社数1,000社以上、利用者数6万人の実績を持つキャリセン就活エージェントは、東京・大阪周辺で就活する新卒の方におすすめです。

2022年現在、コロナ禍の影響により面談はオンライン対応のみとなっています。面談は地域を問わず可能なので、気になる方はまず相談してみてください。

キャリセン就活エージェントの評判

自分に合う企業が見つかった

ひとりで就活をしていた時は有名な就職サイトだけを利用していましたが、就活エージェントでは就職サイトに掲載されない企業が見つかり、本当に自分に合った企業を紹介してもらえました。

(女性)

最初から最後まで親身

約1時間の面談を通して、自分の強みと改善すべき点を教えてもらいました。企業探しやエントリーから対策まで親身に対応していただけて感謝しています。

(男性)

自己分析を見直した

自己分析イベントに参加しましたが、自己流でやっていた自己PRを見直すいい機会になりました。

(男性)

面接のフィードバックが心強い

面接後のフィードバックで面接官視点での印象を聞き、それを参考に自分の強みやアピールポイントの言い方を変えて次の面接に臨めました。

(女性)

キャリセン就活エージェントでは、企業選びや自己分析、面接対策などの手厚いサポートが好評です。

自己PRの考え方や面接対策で困っている方や、就職活動を1人で進めるのが不安な方はぜひ活用しましょう。

転職サイトでは見られない非公開求人も扱っているので、一人では探せない求人を見たい方にもおすすめできます。

評判から分かるキャリセン就活エージェントのメリット

厳選されたホワイト企業を紹介

キャリセン就活エージェントにはスカウト制度「キャリアスカウト」があり、厳選されたホワイト企業の紹介を受けられます。

キャリアスカウトは一部の学生に送られるスカウトで、3年以内離職率が低いホワイト企業が参加する面談会への参加が可能です。

紹介企業の一例
株式会社小学館集英社プロダクション
伊藤忠食品株式会社
東急リゾート株式会社
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
株式会社セゾン保険サービス

公開されている企業以外にも紹介実績社数は1,000社以上にものぼり、様々な業界の企業紹介を受けられます。

元人事担当者との面談・フィードバック制度

キャリセン就活エージェントには企業の元人事担当者や、企業の採用サポートをしていたコンサルタントが多く在籍しています。

企業の採用基準を把握しているコンサルタントから、人事目線でのフィードバックを選考後にもらえるのもキャリセン就活エージェントの魅力です。

フィードバックをするだけでなく、改善点を克服できるよう選考対策もサポートしてもらえるので安心できます。

独自の自己分析セミナーあり

就活では「自己分析」が大切です。自分の強みや仕事に求める要素を理解すると、企業選びや面接対策がスムーズに進むでしょう。

キャリセン就活エージェントでは、自己分析のノウハウを伝えるオンラインセミナーを開催しています。

自分では気づきにくい強みを言語化する方法が分かるので、自己分析が苦手な方におすすめです。

自己分析を手軽に利用したい方は下記の診断サービスも活用しましょう。

【おすすめ診断コンテンツ】
ミイダス(MIIDAS)
リクナビNEXT
診断名
コンピテンシー診断
パーソナリティ診断
バイアス診断ゲーム
グッドポイント診断
所要
時間
25分
15分
60分
30分
質問数
152問
128問
105問
293問
内容
職務適性・上下関係適性・ストレス要因など
生まれ持った個性・コンディション
先入観の強さ・意思決定の癖
慎重性
感受性
親密性
など
診断
回数
1回のみ
料金
無料

キャリセン就活エージェントを利用する流れ

  1. 無料相談予約
  2. WEB面談
  3. 応募・選考
  4. 内定・入社

まずはキャリセン就活エージェントの公式サイトにアクセスし、申し込みフォームから個人情報を登録しましょう。

申し込みフォームには個別面談の希望日時を入力する欄があるので、都合のよい日時を選択してください。

後日、キャリセン就活エージェント側から連絡に対応した時点で面談予約が確定します。

キャリセン就活エージェント利用時の注意点

中小企業・ベンチャー企業がメイン
主な対応地域は東京・大阪周辺
キャリセン就活エージェントが扱う企業は、大手企業のグループ会社・中小企業・ベンチャー企業が多いです。

大手企業や上場企業の割合は多くないので、「大手企業に絶対に入りたい!」と考えている就活生にはおすすめしません。

また、キャリセン就活エージェントの拠点は東京と大阪の2か所です。

就職したい地域に拠点があるサービスを選ぶほうが、より詳しい企業の情報を得やすいので、地方就職する予定の就活生は拠点数が多いサービスを併用しましょう。

キャリセンと併用したい就活エージェント

就活エージェントはプロの視点から企業の紹介や書類添削、面接対策などのサポートをしてくれる、就職活動の心強い味方です。

初めての就職活動をする新卒は、スムーズに内定を得るためにも就活エージェントを活用しましょう。

どのエージェントも利用料は無料なので、自分に合ったエージェントを複数社利用してくださいね。

就活エージェント早見表

サービス名 特徴 どんな人に
おすすめ?
Meets Company 採用担当者と直接話せる合同説明会を開催。即日内定の可能性あり 就活を一気に進めたい人
キャリアスタート 若手全般に強いサービス。新型コロナ特別支援あり。 幅広く相談に乗って欲しい人
キャリアパーク(新卒) 就活ノウハウメディアを提供中。最短2週間で内定可能。 就活情報を収集したい人
キャリアチケット 23卒以降全ての学生に対応。最短3日で内定可能。 早く就活を進めたい人&23卒以降の学生

新卒特化の就活エージェント

Meets Company キャリアスタート
就活エージェント
主なサポート対象 23卒、24卒 23卒、20代、未経験、フリーター、第二新卒
主なサポート地域 東京、札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、広島、福岡(オンラインは全国可) 関東(オンライン面談は全国対応)
支援実績 イベント開催数1000回以上 1万人の就職・転職を支援
特徴 2~8社と話せる合同説明会
即日内定の可能性あり
新型コロナ就職支援サービスを提供中
簡単登録
(無料)
キャリアパーク(新卒) キャリアチケット
就活エージェント
主なサポート対象 23卒 まだ卒業していない全ての卒業年度の学生
主なサポート地域 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪 東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡
支援実績 年間1000名以上に面談実施 就活相談実績13,000人以上
特徴 最短2週間での内定が可能
就活ノウハウメディアを提供
最短3日内定が可能
企業からのスカウト制度あり
簡単登録
(無料)

キャリセン就活エージェントの評判は良好

キャリセン就活エージェントがおすすめな学生の特徴
● 福利厚生が整った企業の内定が欲しい人
● 早めに内定を獲得して就活を終わらせたい人
● 都内(東京)在住の人

キャリセン就活エージェントでは、非公開求人やホワイト企業の求人を多く持ち、面談でヒアリングした新卒の強みや希望とマッチする企業を紹介してくれます。

卒業までに内定を獲得したい方や、手厚いサポートを受けながら中小・ベンチャーの優良企業を探したい方におすすめです。

キャリセン就活エージェントの対応地域は主に東京周辺のため、都内の求人を探したい方に向いているでしょう。

就活で困った時は、1人で悩む前にまずは気になるサービスに相談してみてください。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事