最終更新日:

20代はdoda Xを使えない?転職成功させる20代のdoda X活用法

doda X(旧:iX転職)の20代の転職に有利?

「20代の若手でもdoda Xは使える?」
「20代がdoda Xを利用する注意点は?」
「20代のdoda X活用法は?」

doda Xは20代の転職に有益かわからず、登録を迷っている人は少なくありません。

doda Xは20代でも利用可能なハイクラス転職サービスですが、他社転職サービスと併用すると20代の転職成功率がアップします

本記事では、20代のdoda X活用法や20代の転職成功法を詳しく解説しましょう。

【doda Xと併用可能】
20代向け転職サービスはこちら↓↓

doda Xは20代でも利用可能

20代でも使えるdoda X公式

doda Xはヘッドハンティングと求人紹介サービスを提供するハイクラス転職サービスです。

年齢制限はないので20代でも利用可能ですが、キャリアによってはスカウトが届きません。

効率よく転職を成功させたい20代は、doda Xと他社転職サービスを併用しましょう

\20代でハイクラス転職成功!/

20代はdoda Xと他社併用が◎

社会人経験が数年しかない20代は、30代以降と比べると経験・スキル不足は否めません。

doda Xで好条件スカウトを待つだけでなく、他社転職サービスと併用して求人の選択肢を広げると効率よく20代の転職活動が進みます

doda Xの料金は無料だから利用して損はないわよ♡

経験が浅い20代向け

マイナビ
ジョブ20’s
就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代~35歳
主なサポート対象者 既卒/第二新卒/フリーター 既卒/中退者/フリーター
支援実績 年間約3万4000人が登録 利用者累計10万人超
求人
対応地域
首都圏・関西・中部 首都圏・関西
特徴 20代対象の求人のみ・ポテンシャル採用中心 書類選考なし・優良企業1万社・スピード内定
簡単登録
(無料)

ハイクラス転職を目指す20代向け

ASSIGN AGENT JAC Career
転職
エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代後半
主なサポート対象者 キャリア志向の20~30代 大手企業で就業中の大卒以上
転職実績 Bizreach全部門総合MVP 薦めたい転職エージェントNo.1
特徴 実績多数のヘッドハンター
SE/営業/コンサルに強い
専門分野に精通した担当者
IT・デジタル領域/管理部門に特化
簡単登録
(無料)

スカウト型転職サービス

リクルートダイレクトスカウト
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 20代~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし
利用料金 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
簡単登録
(無料)
レジュメ登録&10日以内のスカウト返信で好条件の求人紹介が増加

転職成功させる20代のdoda X活用法

20代のdoda X活用法
①登録情報を充実させる

doda X20代の職務経歴書

doda X登録のヘッドハンターは職務経歴書を閲覧した上で、企業の求める条件とマッチする人材にスカウトを送ります。

スカウトの判断材料となる職務経歴書の情報が少ないと、せっかく有益な経験・スキルがある20代でもスカウトが届きません

今までの経験等を数字を用いて詳しく記載すると、ヘッドハンターの目に留まりやすいです。

20代のdoda X活用法
②複数のヘッドハンターと連絡を取る

doda Xに登録するヘッドハンターは、それぞれ得意な業界や保有求人が異なります。

20代は紹介求人の偏りを防ぐため、2~3人のヘッドハンターと連絡を取りましょう。

ヘッドハンターの得意分野は、プロフィールから確認可能です。

20代のdoda X活用法
③自分でも求人検索・応募する

doda Xはヘッドハンティングだけでなく、求人紹介サービスも提供しています。

doda Xは20代の求人検索も可能

求人紹介サービスでは、応募書類の提出や面接日の調整など面倒な作業を代行してくれます。

効率よく転職したい20代は自分でも求人検索・応募して能動的に転職活動を進めましょう

\20代でもハイクラス転職成功!/

doda Xを利用する20代の注意点

doda Xを利用する20代は市場価値を把握した上で転職活動を始めましょ★

20代は市場価値を把握する

ハイクラス転職すれば年収アップが可能ですが、求められるスキルレベルは高くなります。

20代に限らずキャリアに見合わない転職をしてしまうと、実際のスキルと求められるスキルのギャップに転職を後悔しかねません

20代は適性診断サービスを利用して、まず自分の市場価値を冷静に把握しましょう

【ミイダスで市場価値を診断】

20代の転職には市場価値がわかる転職アプリのミイダス

ミイダスは簡単な質問に答えるだけで、自分の転職市場価値・想定年収を診断できます。

すぐに42万社以上の優良企業に経歴が公開され、企業からスカウトが届くシステムです。

20代は希望条件を明確にする

ハイクラス転職を狙い年収や企業規模だけで求人を探すと、「思ってた業務内容と違う」「想像以上に残業が多い」など後悔しかねません

転職後のミスマッチを防ぐため、ハイクラス転職したい20代は希望条件を明確にしましょう。

どうキャリアアップしたいか・仕事をする上で何が大事かなど自分の価値観を深掘りすると、希望条件が定まりやすいです。

希望を紙に書き出して譲れない・妥協できる条件にわけると優先順位がつきやすい

20代のdoda Xに関するQ&A

doda Xで転職成功してる20代はいる?

20代のdoda X転職成功談

doda Xの公式サイトでは、20代の転職体験談を掲載しています。

30~40代より数は少ないですが、doda Xでの20代の転職は決して不可能ではありません

doda Xの利用向きな20代の特徴は?

  1. ハイクラス転職したい20代
  2. 年収600万円以上の20代
  3. 経験・スキルがある20代
  4. スカウト機能を利用したい20代
  5. 働きながら効率よく転職したい20代

doda Xは厳選された年収600万以上の求人が豊富なハイクラス転職サービス。

経験・スキルがある20代なら、好条件なスカウトや求人が届くため非常におすすめです。

doda Xの利用は会社にばれない?

企業はdoda Xを直接利用しないので、基本的にばれる心配はありません。

ヘッドハンターを通じて応募しない限り、求人を出している企業に個人情報は渡らないです。

20代はdoda Xと他社併用で転職成功!

doda Xは厳選された年収600万以上の求人が豊富な転職サービスですが、経験が浅い20代だとスカウトがなかなか届きません

ハイクラス転職を目指す20代は、doda Xと他社併用するのがおすすめ。

doda Xと他社サービスそれぞれのサポートを受けて、効率よく転職を成功させましょう

doda X

ハイクラス転職サービス
年収800万円以上の求人多数!
ヘッドハンターが市場価値向上をサポート
無料登録でスカウト&求人検索!


※引用:株式会社学情 「中途採用における採用対象」

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事