最終更新日:

doda Xのサービスには費用がかかる?無料の支援を活用して転職成功

doda Xのサービスには費用がかかる?無料の支援を活用して転職成功

「doda Xは費用がかかるの?」
「費用をかけずに転職するには?」

doda Xを利用したいけど費用がかかるか分からず、困っている方も少なくありません。

doda Xでは一部費用がかかるサービスもありますが、基本的に費用なしで転職を成功させられます

今回は、doda Xが提供する費用なし・ありの支援内容やおすすめの他社転職支援を解説。

doda Xで費用をかけずに転職活動をしたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

doda Xのサービスには費用がかかる?

doda Xって、全て無料で利用できるサービスなのかな…?

doda Xとは、高収入なハイクラス向け求人を主に扱う転職サービスです。

doda Xが提供しているサービスは基本的に無料ですが、一部有料の転職支援もあります

有料サービスを利用しなくてもdoda Xで好条件の職場は見つけられるので、収入を上げたい・キャリアアップを目指している方は登録して損はありません。

doda X
転職
サービス
doda X公式サイト
主な年齢層 20~50代
料金 完全無料
主なサポート対象者 ハイクラス
管理職・年収600万以上
求人年収 年収600万以上の求人多数
特徴 完全無料
高内定率のダイヤモンドスカウトあり
ヘッドハンター約4,000名
(2022年11月時点)
簡単登録
(無料)

doda Xで費用がかからないサービス

● 求人応募
● スカウトサービス
● ハイクラス転職カウンセリング

求人応募

doda Xでは、年収800万円以上の求人を約4万件以上扱っています。(2023年12月時点)

スカウトを待つ間にも自分で求人の検索や応募できるので、より効率的に転職活動を進めたい方に最適です。

求人に応募後、採用・不採用関わらず費用は掛からないので、転職活動にできるだけ費用をかけたくない方にもdoda Xはおすすめ。

スカウトサービス

doda Xは、職務経歴書を登録するだけで企業側からスカウトを受けられるサービスを費用なしで受けられます。

doda Xが提供するスカウトの種類
● 普通のスカウト
● プラチナスカウト
● ダイヤモンドスカウト

通常のスカウトに加え、送信対象が限られる「プラチナスカウト」「ダイヤモンドスカウト」も費用がかからないのがdoda Xの特徴

ハイクラス転職カウンセリング

doda Xに登録後、転職市場に精通するカウンセラーによるカウンセリングを利用可能です。

応募書類の作成方法や面接対策などのカウンセリングを受ければ、改めて自分の強みが分かるかもしれません

doda Xと費用なしの転職支援も併用

doda Xと費用がかからないハイクラス向け転職支援を併用すれば、効率的に次の職場を見つけられます。

ハイクラス向け転職支援は登録をするだけで企業側からのスカウトメールが届くため、働きながらの転職活動でも負担になりません

各社の特徴を見比べ、自分に合ったサービスを利用してくださいね。

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 25歳~50代 26歳~50代
主なサポート対象者 ハイキャリア
現年収600万円以上
ハイキャリア
現年収500万円以上
入会審査 なし あり
利用料金 完全無料 一部有料
支援実績 転職決定年収の平均938万円超 導入企業数22,300社(累計)
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
求人の1/3が年収1000万円超
企業からの面談確約スカウト
簡単登録
(無料)

20代向けハイクラス向け転職支援

type転職エージェントハイクラス JAC Career
転職
エージェント
主な年齢層
25~39歳
20代後半
主なサポート対象者 一都三県のエグゼクティブ層
現年収600万円以上の転職者
大手企業で就業中の大卒以上
転職実績 約70%の転職者が年収UP 薦めたい転職エージェントNo.1
特徴 年収800~1500万の求人多数
面談満足度
83%
専門分野に精通した担当者
IT・デジタル領域/管理部門に特化
簡単登録
(無料)

doda Xで費用がかかるサービス

doda Xでは、専属サポーターによる転職支援をと1対1で受けられる「doda X キャリアコーチング」を実施中です。

doda Xキャリアコーチングは各30分×4回の約1か月分で税込21,780円の費用がかかります。

「転職活動の相談をする人がいない」「今までのキャリアを整理したい」方は、doda Xキャリアコーチングを利用して損はありません

doda Xキャリアコーチングは条件によっては返金保証もあるから、試してみるのもアリかも★

doda Xキャリアコーチングの評判

30代男性/人事部長

今まで誰にも相談できなかった自分のキャリアが整理されました。

30代女性/企画部長

キャリアコーチングでのアドバイスが具体的な行動に繋がり、自分の弱みに気づけたので良かったです。

40代男性/経営役員

普段人には話せないような将来の話もでき、色々考えさせられました。

20代男性/エンジニアマネージャー

自分が仕事において、どの場面で喜びを感じるのか再確認できてよかったです。

30代女性/販売・サービス・課長

doda Xキャリアコーチングを受けたのですが、とても心地よく、頑張ろうと前向きになれる時間になりました。

費用がかからないdoda Xで転職成功!

doda Xが提供する転職支援は基本的に費用はかかりませんが、「doda Xキャリアコーチング」のみ費用がかかります。

doda Xでは、求人検索や応募に費用がかからず、転職活動を無料で終えられます

費用がかからない他社転職支援とdoda Xを併用すれば、より効率的に自分に合った職場が見つかるでしょう。

doda Xや他社転職支援を利用して、費用をかけずに転職活動を成功させてくださいね。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事