最終更新日:

【2020年最新版】仙台でおすすめの転職エージェント4選!

【2019年最新版】仙台でおすすめの転職エージェント4選!

東北地方で唯一の政令指定都市である「仙台市」。東日本大震災からの復興によりその求人数も上昇傾向にあります。だからこそ人生の大きな決断である転職は失敗したくないですよね。

そんな仙台で転職エージェントを活用していくなら、「求人数」「地元転職ノウハウの有無」などを参考に選別していきましょう。
今回は仙台でおすすめな転職エージェントを4つ厳選しました。ぜひ自分にぴったりのエージェントを見つけて転職を成功させてください。

仙台に拠点を持つおすすめ転職エージェント4選

リクルートエージェント おすすめ度★★★★★ 仙台求人数2,746件(非公開求人込み)
Spring転職エージェント おすすめ度★★★★☆ 仙台求人数740件(非公開求人数不明)
doda おすすめ度★★★★☆ 仙台求人数460件(非公開求人数不明)
パソナキャリア おすすめ度★★★☆☆ 仙台求人数407件(非公開求人数不明)

「※2020年1月5日現在」

仙台で使うべき転職エージェントの判断基準

その1 仙台の求人数
その2 求人の質
その3 サポート力

仙台エリア・求人の特徴

仙台はやはり観光地として有名なので、卸売業・小売業や宿泊業・飲食サービス業が盛んです。平成29年の宮城県の観光客入込数は6,230万人で、震災前の数を上回り過去最高となっているため、人材需要も増加傾向にあります。

また、震災後の復興の一貫として「仙台経済ステップアッププラン」なるものに市を挙げて取り組んでおり、中小企業の挑戦をバックアップしたり、起業支援や企業と大学の連携強化といった経済振興策が現在進行形で行われています。そのため幅広い種類の求人があり、新たなチャレンジを考えている人にはチャンスかもしれません。

【仙台】リクルートエージェント

住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー 11F
アクセス:地下鉄南北線仙台駅南2番出口より徒歩6分

エージェントの特徴

数あるエージェントの中でも求人数が一番多く、他のエージェントに断られてしまった場合でも、求人を紹介してもらえる可能性があります。経験が浅い求職者やU・Iターン転職での給料アップなど厳しい条件だとしても柔軟に対応。様々な求職者を満足させられる環境が整っている転職エージェントです。

【仙台】Spring転職エージェント

住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエルビル20F
アクセス:JR線・地下鉄南北線 仙台駅徒歩5分

エージェントの特徴

豊富な求人数と、専門領域にわかれたコンサルタントの親身なサポートが特徴です。
企業と求職者の両方を1人のコンサルタントが担当する「360度式コンサルティング」により、ミスマッチが非常に少ない転職エージェントです。
また、希望する人の面談は断らないのでサポートの質を重視する人にはオススメです。

【仙台】doda

住所:〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-65 花京院プラザ4F
アクセス:JR線 仙台駅 西口より徒歩8分

 

エージェントの特徴

転職者満足度No.1。国内トップレベルの豊富で幅広い求人数を誇り、常時10万件以上ある求人の約80%は非公開求人です。また、「転職サイト」や「スカウト」としてのサービスも備わっているため、より幅広い視野で転職活動を進めたい人におすすめです。

【仙台】パソナキャリア

仙台での面談はできないため基本は電話面談。
希望すればSkypeでの面談も可能。

エージェントの特徴

25~35歳の現在年収が350万~400万の方向けの転職エージェントです。求人の質が高く、若年層のキャリア構築をサポートしてくれる強みがあります。女性の転職にも強いので、現在転職を考えている女性の方は必見。

仙台の転職エージェントは複数登録がおすすめ!

仙台だけで見ると求人数は少し減少してしまうため、一社だけでなく複数利用して可能な限り多くの求人に触れることが大切です。

また、サポートの質も各エージェントによって異なるので、それぞれのアドバイザーを見極め、本当に自分に合ったパートナーを見つけるとスムーズな転職活動につながります。

復興が進んできて、震災前よりも活気づいてきている今だからこそ転職のチャンスよ♪
焦って決めるんじゃなくて、各エージェントの特徴を把握して自分にぴったりの仕事をものにしましょ☆

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事