最終更新日:

Re就活の面談の流れやメリットは?Re就活の面談を活用して転職成功!

Re就活 面談

「Re就活の面談場所はどこ?」
「Re就活の面談の流れは?」
「Re就活の面談は転職に有利?」

Re就活の利用を検討しているものの、面談の流れやメリットが分からず登録を迷っている人も少なくありません。

Re就活はオンラインでも面談可能で、好条件な求人紹介と手厚いサポートが受けられるため、上手に活用すれば効率良く転職が成功します

本記事では、Re就活の面談の流れや開催場所、面談のメリットと転職成功法について詳しく解説していきましょう。

Re就活の概要

Re就活ってどんなサービスなの?

Re就活の概要

Re就活エージェントは20代の第二新卒・既卒・フリーター向けの転職エージェントです。

Re就活 面談

東京商工リサーチの調べでは、転職エージェント20代登録比率が3年連続No.1を誇ります。

一人一人に適した求人紹介と手厚いサポートが無料で受けられ、20代への転職・就職サポート数は累計69,000名超え

優良企業を取り扱った好条件の非公開求人も豊富で、Re就活を利用した93%の人が未経験から長く働ける企業への転職が成功しています。

Re就活の面談方法

Re就活は20代ならだれでも利用できるんだね。どこで面談できるのかな?

Re就活の面談は対面・電話・オンラインの3つから選択可能よ☆

Re就活は東京・名古屋・大阪の各拠点で面接を実施しています。

東京オフィス

【東京】
東京都千代田区有楽町1-1-3
東京宝塚ビル7F
03-3593-1511
✉️agent-tokyo@gakujo.ne.jp

名古屋オフィス

【名古屋】
名古屋市中区栄2-3-6
NBF名古屋広小路ビル8階
052-265-6673
✉️agent-nagoya@gakujo.ne.jp

大阪オフィス

【大阪】
大阪市北区梅田2-5-10
学情梅田コンパス
06-6459-7500
✉️agent-osaka@gakujo.ne.jp

拠点地域以外でも電話やオンラインで面談できるため、全国どこからでも利用可能です。

拠点以外の地域に住んでる子は転職希望先に一番近いオフィスを選択して♡

オンラインでRe就活の面談

Re就活の面談は電話やオンラインにも対応しています。

メリット デメリット
対面 表情や服装をチェックしてもらえる 交通費と時間がかかる
電話 隙間時間に手軽にできる 声だけでは感情が伝わりにくい
オンライン 全国どこに住んでいても参加できる 回線速度が遅いと映像や音声がとまる

それぞれのメリットデメリットを確認し、自分に合った面談方法を選びましょう。

Re就活の面談の流れ

まずはRe就活の面談までの流れを紹介していくわ☆

Re就活の面談までの流れ

    【面談までの流れ】

  1. 公式サイトから登録
  2. 担当者から電話かメールで連絡が来る
  3. 面談方法や日時を相談
  4. 面談

Re就活の面談は転職のプロのキャリアアドバイザーがマンツーマンで相談に乗ってくれます

転職検討中でも相談可能なので、転職を迷っているなら気軽に面談を申し込んでみましょう。

Re就活 面談【公式サイト】https://re-katsu.jp/
登録は1分で完了!

Re就活の面談の流れ

担当者によって多少異なる部分はありますが、Re就活の面談内容は以下の通りです。

    【面談の流れ】

  1. 求職者の経歴やキャリアの棚卸
  2. 転職の目的やキャリアプランの共有
  3. 転職先に求める希望条件の確認
  4. 求職者にマッチした求人の紹介と提案

面談前に転職理由や希望条件、自分の経歴を明確にしておくと面談がスムーズに進みます

面談を受ければ今後のキャリアビジョンが明確になり、面接での受け答えに説得力が出るので選考通過率が大幅にアップするでしょう

Re就活の面談のメリット

Re就活の面談を受けるとどんなメリットがあるの?

Re就活の面談で好条件の求人紹介

Re就活エージェントは登録しないと紹介してもらえない非公開求人が豊富で、就業経験を一切問わない好条件求人を多数取り揃えています

【Re就活エージェントが主に取り扱う企業】
Re就活 面談

非公開求人の中には、研修・教育体制が充実している優良ベンチャー/大手/準大手企業などの求人も多いです。

Re就活 面談

経歴に自信がない20代でも、Re就活エージェントを利用した人の93%が長く働ける企業に転職できています

Re就活を利用すれば優良企業の中から求職者にマッチした求人を紹介してくれるため、効率良く希望条件に合った求人が見つかるでしょう。

Re就活の面談で手厚いサポート

Re就活では、20代に合わせた転職活動を成功まで徹底的なサポートが受けられます。

    Re就活のサポート内容

  1. 適性に合った求人紹介
  2. 履歴書や職務経歴書の添削
  3. 選考企業に合わせた面接対策
  4. 年収・待遇面の企業との交渉
  5. 入社前後の不安点を解消

Re就活は担当アドバイザーの80%が第二新卒転職・既卒就職経験者。

求職者と同じ目線に立って寄り添ったアドバイスをしてくれるため、初めての転職でも安心して進められるでしょう。

アドバイザーも希望と異なる求人を紹介されたり、書類選考が通らなかったりする経験をしてきたんだって。

アドバイザー自身が苦い経験をしてきたからこそ、求職者の1番の理解者になって転職をサポートしてくれるの♡

Re就活の面談で自分の強みを理解

Re就活では20代転職のプロのアドバイザーが、1対1で求職者の希望や悩みをヒアリング。

求職者の経歴や志向性を基に、転職市場での市場価値や強みを明確にし、新しいキャリアへ踏み出せるよう徹底的にサポートしてくれます。

自分の強みが知れて求人の幅が広がるだけでなく、面接でも説得力のある回答ができるため、転職を有利に進められるでしょう

Re就活の面談の活用法

最後にRe就活の面談の活用法を見ていきましょ☆

Re就活の面談前には希望条件を明確に

求人選びの軸がぶれないように希望条件に優先順位をつけるのが得策です。

    優先順位をつけやすい6つの条件

  1. 業務内容
  2. 経営方針や社風
  3. 年収やボーナスなどの金銭面
  4. 勤務時間
  5. 福利厚生
  6. 職場環境

優先順位をつけやすい求人の条件は大きく分けて6種類。

他にも自分が優先したい条件があればプラスして定めておくと、理想の転職が明確になり入社後のミスマッチも防げるでしょう

担当のアドバイザーには遠慮せず希望条件を伝えましょ!

Re就活の面談と他社併用

転職エージェントは一社だけにこだわらず、複数併用した方が効果的です。

Re就活以外にも20代の転職未経験者へのサポートが充実したエージェントは多数あります。

求人やサポート内容は異なるため、比較して自分に最適な転職エージェントを選びましょう

経験が浅い20~30代向け

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性も歓迎 フリーター、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

経験がある20~30代向け

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東、関西、東海の大卒以上
支援実績 採用成功実績は54万人超 業界30年の採用成功実績
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
求人が幅広い
営業職に強い
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)

経験が浅い既卒・第二新卒向け

マイナビジョブ20’s ハタラクティブ
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒 既卒・第二新卒・フリーター
支援実績 利用者数累計
41万人突破
6万人以上の支援実績
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 就職成功率8割
未経験職種への転職成功者多数
簡単登録
(無料)

Re就活の面談を活用して転職成功

Re就活の面談は拠点がある東京・名古屋・大阪以外にも電話やオンラインでも対応しているため、全国どこからでも利用可能です。

面談では好条件の求人紹介や手厚いサポートが受けられるため、効率良く希望条件に合った企業への転職が成功します

Re就活の面談と他社転職エージェントを併用すれば、転職活動を有利に進められるでしょう。

Re就活 面談【公式サイト】https://re-katsu.jp/
登録は1分で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事