最終更新日:

30代でもRe就活エージェントは使える?30代も転職が成功する活用法とは

30代でもRe就活エージェントは使える?30代も転職が成功する活用法とは

「30代でRe就活エージェントは利用できる?」「Re就活エージェントは30代の転職にも有効?」

Re就活エージェントは若年層に特化した転職エージェントですが、30代の転職が有利になるなら利用したいですよね。

Re就活エージェントは30代でも利用可能で、有効活用すれば30代も効率よく転職・就職が可能です。

今回はRe就活エージェントを30代が利用する際の注意点や活用法、30代でRe就活エージェントの利用がおすすめな人をご紹介します。

30代でRe就活エージェントの利用を検討している人は必見です。

Re就活エージェントは30代でも利用できる?

Re就活エージェントは30代も利用可能

Re就活エージェントは、20代以外の人でも利用は可能です。

Re就活エージェントは学歴・経歴も不問で、スキルや経験に自信がない人でも利用しやすくなっています。

Re就活エージェントの主な年齢層は20代

ただ、Re就活エージェントは社会人経験がない・浅い20代向けのサポートが充実しているのも事実です。

Re就活エージェントの利用者は60%以上が社会人経験1年未満で、社会人経験がない人も30%以上。

一から社会人として再スタートしたい転職活動で手厚いサポートを受けたい30代ならRe就活エージェントは活用しやすいでしょう。

Re就活エージェントを30代が利用する際の注意点

30代がRe就活エージェントを利用する際に注意すべきポイントはあるの?

キャリアアドバイザーは全員30歳以下

Re就活エージェントのキャリアアドバイザーは、20代の利用者が話しやすいよう、全員30歳以下です。

30代で利用する際は、同い年、もしくは年下のキャリアアドバイザーが担当になります。

年が若くても、Re就活エージェントのキャリアアドバイザーは転職のプロなので、サポートに問題はありません。

なるべく年の近いキャリアアドバイザーの担当を希望する人は、面談予約の際に事前相談しておきましょう。

未経験歓迎求人が多い

Re就活エージェントは、登録しないと紹介してもらえない非公開求人が豊富で、中でも未経験から始められる求人が多くなっています

マネージャーや管理職への転職、大幅な年収アップを狙ったハイクラスの転職を希望する30代にはRe就活エージェントは不向きです。

逆に、30代から未経験職種への転職に挑戦したい人には、応募できる求人が多い可能性があります。

非公開求人は大手企業や優良企業の求人が多いの!Re就活エージェントは未経験からでも好条件での転職ができるのよ♪

30代は紹介求人が少ない可能性も

Re就活エージェントには、20代の利用者が多いのを前提に求人を依頼する企業が多いです。

そのため、そもそも30代のニーズがない企業の求人も多くあります。

Re就活エージェントには30代でも応募可能な求人もありますが、希望条件によっては紹介求人が少なくなる可能性もあるでしょう。

紹介求人数が少ない場合は、30代はもうRe就活エージェントの利用は諦めた方が良いのかな…

時期やタイミングによっても紹介求人の数は異なるわ!すぐに諦めちゃったらもったいないから、粘り強く求人を探してみましょ★

30代でRe就活エージェントがおすすめな人

30代でRe就活エージェントの利用が特におすすめな人は以下の通りです。

  1. 30代前半の人
  2. 未経験職種への転職希望者
  3. 初めての転職検討者

Re就活エージェントは20代の利用者向けの求人を中心に取り扱っているので、30代前半であれば応募可能な求人は多いです。

30代後半なら別の転職エージェントを利用した方が転職効率は上がるでしょう。

未経験職種へ挑戦したい30代も、Re就活エージェントなら応募できる求人が見つかる可能性が高いです。

また、Re就活エージェントは転職活動を徹底サポートしてくれます。

初めての転職で不安・転職活動の進め方が分からない30代も、Re就活エージェントに一度相談してみましょう。

Re就活エージェントの公式【公式サイト】https://re-katsu.jp/
登録は1分で完了!

30代がRe就活エージェントを有効活用する方法

30代がよりRe就活エージェントを有効活用する方法はあるのかな?

これまでの経歴を整理する

面談がスムーズになるよう、これまでの経験や保有しているスキルを書き出し、整理しておきましょう。

Re就活エージェントの面談の際によく聞かれる項目は以下の通りです。

【整理すべき項目】
・これまでの仕事内容
・仕事の実績や評価
・取得している資格や検定
・積極的に取り組んだ仕事
・問題や課題を解決した経験 など

仕事の実績や評価は数字で表すと、具体的に分かりやすく伝えられます。(例:○○人中2番の実績・○○人の教育係など)

資格や検定は、取得した年や取得するに至った経緯なども書き出しておきましょう。

自分の考えや強みを活かして仕事に貢献した体験談などもあれば自己PRしやすいです。

パートやアルバイト・派遣社員としての経験でも問題ありません。全ての仕事の経験を書き出しておきましょう。

2社以上併用

Re就活エージェントと他の転職エージェントを併用しておきましょう。

Re就活エージェントのみの利用では、30代は希望に合致する紹介求人が少ない可能性もあります。

併用すれば、求人や担当のキャリアアドバイザーの比較も可能になり、より効率的に転職活動が進めやすいです。

リクナビNEXTの調査によると、転職成功者は平均4.2社の転職エージェントに登録しています。

Re就活エージェントを検討する30代が利用すべき転職エージェント

Re就活エージェントの利用を検討している30代におすすめの転職エージェントは以下の通りです。

【30代におすすめの転職エージェントまとめ】

30代前半 30代後半
正社員経験
あり
リクルートエージェント
spring転職エージェント
正社員経験
なし
DYM就職
就職shop
ジェイック

各転職エージェントの強みや特徴を把握し、自分に合う転職エージェントを利用しましょう。

社会人経験のある30代向けの転職エージェント

リクルート
エージェント
spring転職
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20代~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は41万人超 大手優良企業への紹介実績多数
求人数 約20万件 約1万7000件
+非公開求人
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
IT系に強い
面談を断られない
簡単登録
(無料)


社会人経験のない30代前半向けの転職エージェント

DYM就職 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層
18~35歳
主なサポート対象者 社会人経験がない・浅い人 既卒・ニート・フリーター
支援実績 20000名以上を支援 利用者累計10万人超
求人数
非公表
特徴 就職率96%
書類選考なし
優良企業2千社
書類選考なし
優良企業約8500社
早期就職可能
簡単登録
(無料)


社会人経験のない30代後半向けの転職エージェント

ジェイック
転職エージェント
主な年齢層 18~39歳
主な対象者 正社員未経験・ニート
中退者もOK
支援実績 正社員就職成功者20,000名以上
求人数 非公表
特徴 書類選考なし
約20社と集団面接できる
研修は全て無料
全行程オンライン対応
就職成功率80%超!
簡単登録
(無料)

Re就活エージェントで30代も転職成功

Re就活エージェントは20代に特化した転職エージェントですが、30代でも登録・利用が可能です。

Re就活エージェントは手厚いサポートと質の高い求人で、30代でも希望の就職・転職が成功します。

Re就活エージェントを最大限活用し、30代の就職・転職の一歩を踏み出しましょう。

Re就活エージェント

20代の転職に特化した転職エージェント。登録に学歴・経歴は不問!
優良企業5000社以上の中から厳選して紹介してくれる。手厚いサポートも好評で、未経験業界・職種への転職支援実績も多数

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事