最終更新日:

Re就活エージェントは30代だと利用できない?30代の確実な就職成功法

30代でもRe就活エージェントは使える?30代も転職が成功する活用法とは

「Re就活エージェントは30代も使える?」「30代がRe就活エージェントを利用するメリットは?」「30代の就職成功法は?」

30代でもRe就活エージェントを利用できるかわからず、登録を迷う人は少なくありません。

Re就活エージェントは30代でも利用可能ですが20代向けのため、30代に有利な転職エージェントと併用すれば就職が成功します

今回はRe就活エージェントが30代に最適ではない理由と、Re就活エージェントを30代が利用するメリット・注意点、30代の確実な就職成功法を解説していきましょう。

Re就活エージェントは30代向けではない

Re就活エージェントは20代向けの就職支援サービスだよね?30代でもサポートしてもらえるの?

Re就活エージェントは学歴も経歴も不問だけど、30代に最適なサービスとは言えないわ。

Re就活エージェントは30代△20代◎

Re就活エージェントは、第二新卒・既卒など社会人経験が浅い・ない20代向けの就職支援サービスです。

30代でも登録はできますが、メインの年齢層は20代で30代に最適ではありません

スキルや経験に自信がない30代に有利なサポートもあるため、30代向けの他社サービスをメインにRe就活エージェントを併用しましょう。

30代に最適な就職支援サービスを併用

Re就活エージェントはサブとして、30代の就職支援が充実したサービスを併用すると就職が成功しやすいわ☆

経験が浅い30代向け

DYM就職 就職カレッジ
就職支援サービス
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性も歓迎 フリーター、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


経験がある30代向け

リクルートエージェント LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~30代
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率62%
IT系に強い
簡単登録
(無料)


Re就活エージェントの30代利用メリット

Re就活エージェントは30代向けじゃないから、他の就職支援サービスと併用すると効率的なんだね!

20代のサポートに特化してるけど、30代にもメリットは少なくないからチェックしましょ♡

Re就活エージェントは未経験30代に◎

Re就活エージェントは、未経験・キャリアチェンジの就職支援も充実しています。

求人数は5,000件以上、20代の募集が中心ですが30代前半まで応募可能な求人も多いです。

Re就活エージェントなら30代も就職成功

転職初心者・未経験の職種へ挑戦したい30代前半の求職者は、Re就活エージェントを利用すると就活がスムーズに進むでしょう。

Re就活エージェントの30代の注意点

30代向けじゃないけど、Re就活エージェントはキャリアチェンジしたい30代にはメリットが大きいんだね!

確かにメリットはあるけど、あくまでも20代向けなのは忘れないで。Re就活エージェントだけしか利用しないと30代の就活は難しいわ。

Re就活エージェントの担当は30代以下

20代に寄り添ったサポートができるように、Re就活エージェントは30歳以下のキャリアアドバイザーを揃えています。

年齢が若くてもアドバイザーは就活のプロ。

サポートに問題はありませんが、30代なら担当者が年下になるため、若いと頼りなくて不安な人は他社を利用した方が無難でしょう。

Re就活エージェントは30代の年収UPに不向き

Re就活エージェントは、登録しないと紹介されない非公開求人が豊富で、未経験歓迎の求人が多数あります。

管理職やマネージャーなど年収アップを目指すハイクラス転職希望の30代には不向きです。

30代への求人紹介は少ない

Re就活エージェントの取引企業は、20代の利用者が多い前提で求人を依頼しています。

そもそも30代のニーズがない企業もあるので、20代と比較すると30代に紹介される求人数はかなり少ないです。

経験やスキルを評価されて就職できた30代もいるので、量より質重視で就活を進めましょう

Re就活エージェントと30代の就職成功法

30代はRe就活エージェント利用前に適性診断

30代はRe就活エージェントなどの就職支援サービス利用前に、徹底的に自己分析しておきましょう。

自分の強みを整理・詳細まで的確に把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のあるアピールができます。

事前に仕事の適性を理解していれば、自分に向いている仕事を探せるので効率的です。

急に自己分析なんて言われても難しいよ。自分の強みや仕事の適性が簡単にわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

30代のRe就活エージェント活用法と適性診断(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

リクナビNEXTの求人は約6万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。

30代はRe就活エージェント利用前に市場価値診断

ミイダスは、あなたの本当の価値を“見いだす”効率的な就職活動ができるアプリです。

簡単な質問に答えるだけで想定年収が算出され、自分の今の市場価値がわかります。

30代のRe就活エージェント活用法と適性診断(※会員登録完了後に自動で市場価値を算出)

業界大手「doda」の運営会社の新ブランドで、同社が持つ膨大な過去の転職者データから自分のキャリアの分析が可能。

すぐに42万社以上の優良企業に経歴が公開され、企業からオファーが届くシステムです。

自分の市場価値を正確に把握してからRe就活エージェントなどのサービスを利用すれば、希望条件と求人とのミスマッチが未然に防げます

30代はRe就活エージェントと他社併用

Re就活エージェントでも30代のサポートはできますが、Re就活エージェントよりも30代に最適な就職支援サービスは多数あります。

Re就活エージェントと2~3社併用すると、30代の求人の選択肢が増えるので効率的です。

    【併用がおすすめな理由】

  1. 非公開求人が網羅できる
  2. 相性が良いアドバイザーに出会える
  3. 多角的視点で自分を分析してもらえる

リクナビNEXTの調査では、転職成功者は平均4.2社の就職支援サービスを利用。

特徴やサポート内容はそれぞれ異なるため、自分に合ったサービスを選びましょう。

サービス名 特徴
DYM就職 優良企業を厳選して求人紹介。人物重視の採用
就職カレッジ 無料就活講座あり。就職成功率は81.1%
リクルート
エージェント
転職成功実績No.1。営業職やIT系に強い
LHH転職エージェント 年収UP率62%。面談を断らない

30代はRe就活エージェントと他社で就職

Re就活エージェントは30代でも利用はできますが、20代向けのため30代へのサポートには特化していません

30代で確実に就職を成功させたいなら、他社の就職支援サービスをメインにRe就活エージェントはサブとして利用するのがベストです。

上記サービスも上手に活用して、30代で希望通りの就職を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と優良企業を厳選した『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数!
厳選された優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

人物重視の採用で経験が浅くても安心。
面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就職講座があるサービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~35歳なら誰でも利用可能な就職講座が無料

ビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!


RECOMMEND

関連記事