最終更新日:

Re就活エージェントの評判・口コミは?20代で希望の転職が成功する方法

Re就活エージェントの評判・口コミは?20代で希望の転職が成功する方法

「Re就活エージェントの評判や口コミはどう?」「Re就活エージェントの特徴は?」

Re就活エージェントは20代に特化した転職エージェントですが、評判や口コミが分からないと利用は不安ですよね。

Re就活エージェントは充実のサポート優良企業に厳選した求人で、未経験の業界・職種への転職もスムーズに成功します。

今回はRe就活エージェントのメリット・デメリット、Re就活エージェントの評判・口コミ有効活用法を詳しく解説。

20代で確実に優良企業へ転職・就職したい人は必見です!

Re就活エージェントの特徴

Re就活エージェントの基本情報

Re就活エージェントの基本的な情報は以下の通りです。

運営会社 株式会社学情
主な年齢層 20代
主なサポート対象 若手社会人や第二新卒、既卒・ニート・フリーター
求人数 5000件以上
+非公開求人あり
面談場所 東京・大阪・名古屋

※東名阪以外の地域の人はweb面談でも対応可能

Re就活エージェントを運営している株式会社学情は転職サイト「Re就活」や「あさがくナビ」なども運営。

Re就活エージェントは、一人ひとりに合わせた求人紹介とサポートが無料で受けられるので、20代の転職がスムーズに成功します

Re就活エージェントは20代の転職に特化

Re就活エージェントは20代の転職支援に特化しており、社会人経験がない・浅い利用者が多くなっています。

Re就活エージェント利用者の社会人歴は以下の通りです。

【Re就活エージェント利用者の社会人歴】
Re就活エージェントの利用者の社会人歴

Re就活エージェント利用者の60%以上が社会人経験1年未満で、社会人経験がない人も30%以上。

Re就活エージェントは、転職を考える全20代が利用しやすい転職エージェントです。

Re就活エージェントは学歴・経歴などは一切不問です。

Re就活エージェントのメリット

Re就活エージェントは20代に特化しているのは分かったけど、利用するとどんなメリットがあるのかな?

求人の業界・職種が豊富

Re就活エージェントは確実に20代を採用している優良企業の求人を5000件以上保有。

Re就活エージェントが取り扱う求人の業界・職種は以下の通りです。

Re就活エージェントの求人の業界割合

IT業界を中心に人気の広告業界・教育業界まで幅広い業界の求人を取り扱っています。

Re就活エージェントの求人の職種割合

営業職の求人が最も多いですが、女性に人気の事務職や手に職が付けられるITエンジニアや技術系の求人も豊富。

Re就活エージェントに登録すれば、20代だけを求める企業の中から挑戦したい希望の求人を見つけやすいです。

20代での転職だと紹介求人の業界・職種は限られてる思ってたけど、希望に沿って選べるのは嬉しいね!

幅広いニーズに対応した求人紹介が可能

Re就活エージェントは登録しないと紹介してもらえない非公開求人が豊富で、業界・職種未経験から始められる好条件求人も多いです。

非公開求人の中には優良ベンチャー、大手、準大手企業等の求人も多数。

【Re就活エージェントが取り扱う企業例】
Re就活エージェントが取り扱う企業の例

他にも希望に合わせた求人をRe就活エージェントでは見つけやすくなっています。

下記のような希望条件は全てRe就活エージェントで解決可能です。

【実際の転職希望者の希望条件の例】
・土日祝休み
・年収550万円以上
・裁量権のあるポジションで働ける
・今までのキャリアを活かしたい
・専門性を高めたい

Re就活エージェントなら、今までの経験を活かした求人も、未経験業界・職種の求人も希望条件に合わせて効率的に見つかります

20代転職に合わせたサポートが充実

20代はキャリア層ではないので、職務経歴書・履歴書の書き方や、面接突破のコツも30代・40代とは全く別です。

Re就活エージェントは20代に合わせた転職活動を成功まで徹底サポートしてくれます。

【キャリアアドバイザーのサポート内容】
・キャリアカウンセリング
・適性に合った求人紹介
・書類の添削
・選考企業に合わせた面接対策
・企業とのやり取りの代行
・年収・待遇面の企業との交渉
・入社前後の不安点の解消

転職エージェントでは最初にキャリアカウンセリング(面談)がありますが、面談を担当してくれるキャリアアドバイザーは全員30歳以下

年が近いキャリアアドバイザーが担当してくれるので、気軽に相談しやすいです。

Re就活エージェントは20代の転職成功のためのサポートが充実しており、初めての転職でも安心して進められます

面談は緊張しそうだけど、年が近いと気持ちも分かってもらいやすくて不安や悩みを話しやすそうだね。

年齢は若くてもRe就活エージェントのキャリアアドバイザーは転職のプロフェッショナルなの★安心して任せられるわ♪

Re就活エージェントの公式【公式サイト】https://re-katsu.jp/
登録は1分で完了!

Re就活エージェントのデメリット

ハイクラスの求人は少ない

Re就活エージェントは20代のキャリアチェンジ向けの求人が多いので、高年収や管理職クラスの求人は少なくなっています

ハイクラスの転職を目指す20代はRe就活エージェントの利用はおすすめしません。

Re就活エージェントは転職前と同じ業界・職種で、大幅年収アップの転職を狙う子にはおすすめできないの。

違う業界や職種への挑戦や、今までの知識や経験を応用する転職を希望する人は良い求人が見つかりそうだね。

拠点は東名阪のみ

Re就活エージェントの拠点は東京大阪名古屋の3都市で、面談は3都市のみでの実施です。

上記拠点以外に在住で対面面談を希望する人は最寄りの拠点まで行く必要があります。

対面での面談が難しい場合は電話面談やweb面談が可能なので、登録時にキャリアアドバイザーに相談しましょう。

Re就活エージェントの評判・口コミ

実際にRe就活エージェントを利用した人の評判や口コミはどうなのかな?

Re就活エージェントの良い評判・口コミ

アドバイザーの対応が◎

キャリアアドバイザーが転職の悩みだけじゃなくて、仕事に関する悩みとか、将来の話までいろいろ相談に乗ってくれた。転職も紹介してもらったところに決まったし感謝!

(25歳・女性)

フリーターから就職できました

フリーター歴2年でしたが、アドバイザーさんが面談で自分では気づかなかった適性や強みを教えてくれて自信がつきました。その後も丁寧にサポートしてくれたので無事に就職できました。

(26歳・男性)

求人の質が良かった

前職と同じ営業職を希望し、登録。希望に沿った求人を紹介してもらったが、名前の知っている企業や好条件の求人が多かった印象。求人の質は良かったと思う。

(20代・男性)

Re就活エージェントの悪い評判・口コミ

求人が少ない

Re就活エージェントはアドバイザーは良い感じだったけど、求人が少ない。面談後連絡が来ない。

(20代前半・男性)

アドバイザーから全然連絡が来ない

アドバイザーが親切だとの口コミを見て登録しましたが、私の場合は真逆でした。いくら待っても連絡は来ないし、アドバイザーは当たりはずれがあると思います。

(20代・女性)

キャリアアドバイザーが合わないって感じたら、もうRe就活エージェントは利用しない方がいいのかな!?

諦めるのは早いわヒロミ★もしキャリアアドバイザーが合わないと感じたら、担当変更も可能なの!お問い合わせフォームから連絡してみましょ!

Re就活エージェントの有効活用法

希望条件に優先順位をつける

求人選びの軸がぶれないように求人の希望条件に優先順位をつけましょう。

希望条件は以下の項目がよく挙げられます。

①職種 ②業界 ③勤務地 ④年収 
⑤福利厚生 ⑥転勤の有無 ⑦働き方 
⑧会社の雰囲気 ⑨会社の規模

他にも自分が優先したい条件があればプラスして優先順位を定めておくと、理想の職場が明確になります。

希望条件はキャリアアドバイザーに遠慮せず、はっきり伝えておきましょう

希望条件がはっきり伝わってないとミスマッチな求人を紹介されちゃうわ!

優先順位をつけるのが難しいと感じる人は「譲れない」「譲歩できる」「こだわらない」の3つに分けるだけでも効果的です。

最初は幅広い視野で求人を選ぶ

Re就活エージェントは幅広い業界・職種の求人を取り扱っています。

業界や職種は最初に絞り込みすぎず、幅広い視野を持って求人を選定するようにしましょう。

例えば営業職なら、営業の相手や営業の手法によって向き不向きは大きく異なります。

業界や職種に対する固定概念を一度なくし、Re就活エージェントのキャリアアドバイザーと相談しながら求人選定を進めてください。

しんどそうだから、自分とはなんとなく合わなそうだからって理由だけで自分の適正に合う仕事を見逃しちゃうのは一番もったいないわ!

キャリアアドバイザーとは蜜に連絡を取る

キャリアアドバイザーと密に連絡を取り合うのが転職成功への一番の近道です。

キャリアアドバイザーから連絡が届いた場合、メールなら24時間以内・電話なら気づいた時に折り返すようにしましょう。

Re就活エージェントから求人紹介などの連絡が1週間以上ない場合は自分から連絡をすれば、転職したい意欲が伝えられます。

転職への熱意が伝われば、キャリアアドバイザーももっと注力してサポートしたいって思ってくれるわ!

他社も併用しておく

Re就活エージェントと他社の転職エージェントを2社以上併用しておきましょう。

リクナビNEXTの調査では転職成功者は平均4.2社の転職エージェントを利用しています。

転職エージェントを併用した方が、求人やキャリアアドバイザーが比較できるので、効率よく転職活動が進められます

Re就活エージェントと併用おすすめの20代向け転職エージェントは以下の通りです。

マイナビ
ジョブ20’s
DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代~30代
支援実績 年間約3万4000人が登録 就職成功率は
96%
求人数 約2500件 非公表
求人の詳細
主な業界 メーカー/IT・通信業界 メーカー/商社
主な職種
営業・エンジニア職
求人
対応地域
首都圏・関西・中部 全地域対応
特徴 求人は全て20代が対象
ポテンシャル採用中心
厳選した約2000社の優良企業の求人
離職率が低い
簡単登録
(無料)


Re就活エージェントで第二新卒・フリーターでも転職成功

Re就活エージェントは20代の第二新卒・既卒・フリーター・ニートにおすすめできる転職エージェントです。

Re就活エージェントはキャリアアドバイザーのサポートも充実しているので、初めての転職にもおすすめできます。

Re就活エージェントを有効活用して、理想の転職を実現させましょう。

Re就活エージェント

20代の転職に特化した転職エージェント。登録に学歴・経歴は不問!
確実に20代を採用している5000以上の求人を厳選して紹介してくれる。手厚いサポートも好評で、未経験業界・職種への転職支援実績も多数

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事