最終更新日:

マイナビ保育士がしつこい時の対処法とは?希望の転職を成功させる方法

マイナビ保育士がしつこい時の対処法とは?

「マイナビ保育士の連絡はしつこい?」「連絡がしつこい時の対処法は?」

マイナビ保育士は人材会社大手のマイナビの保育士に特化した転職エージェントですが、電話やメールがしつこいと感じている求職者は少なくありません。

連絡がしつこいなら状況に応じて対処し、転職エージェントを併用して上手に活用できれば希望の転職が実現します。

本記事では、マイナビ保育士からしつこく連絡が来るタイミング、しつこいと言われる理由、しつこい時の対処法を詳しく解説しましょう。

効率よく保育士へ転職したい人は必見です。

マイナビ保育士からしつこく連絡が来るタイミング

マイナビ保育士は、大手人材紹介会社のマイナビが運営する保育士に特化した転職エージェントです。

マイナビ保育士のキャリアアドバイザーは求人紹介に積極的なため、頻繁に連絡があります。

キャリアアドバイザーは豊富な実績があり質の高いサポートが受けられますが、連絡がしつこいと感じる人も少なくありません。

キャリアアドバイザーからの連絡が、頻繁にあるタイミングは下記の通りです。

    連絡が頻繁にあるタイミング

  1. 登録後の挨拶・電話面談
  2. 希望の求人情報の紹介
  3. 園見学・面接の日程調整
  4. 転職後のアフターフォロー

頻繁に連絡がある時それぞれの状況に合わせた対処をすれば、しつこく感じず快適に転職活動を継続できるわね☆

マイナビ保育士の電話がしつこいと言われる理由

マイナビ保育士がしつこいと言われる理由①登録後の電話を放置する

登録後の電話は「挨拶と電話面談又は面談の日程調節」のため、電話で日程調節しましょう。

しつこいと感じた場合は、日程調節の電話の際に電話連絡の頻度を減らしてほしい、メールでの連絡にしてほしい旨を伝えると改善します。

マイナビ保育士がしつこいと言われる理由②平日の日中に着信がある

在職中の求職者は、平日の昼間に求人紹介の電話があっても出れない場合もあります。

しかし、キャリアアドバイザーは優良求人が他の求職者との競争になる場合に一刻も早く返答を聞きたい時があり、日中でも電話がかかってきます。

あらかじめ自分が電話に出られる時間をキャリアアドバイザーに伝えておきましょう

マイナビ保育士がしつこいと言われる理由③日程調整で何度も予定修正の電話がある

保育園の担当者が多忙で、園見学や面接の日程調整の予定が合わない場合もあります。

キャリアアドバイザーから何度も予定修正の電話があるとしつこいと感じるため、予定を電話ではなくメールで連絡してもらうように対処をしていればしつこく感じにくいです。

マイナビ保育士がしつこいと言われる理由④アフターフォローの電話

マイナビ保育士はアフターフォローにも力を入れており、転職後の保育士の不満や悩みの相談に乗ってくれます。

しかし、転職が成功して満足な人にはしつこく感じる場合も多いです。

アフターフォローが必要ない場合は、直接キャリアアドバイザーに転職先に満足している旨を伝えれば電話連絡はなくなるでしょう。

しつこい状況を避けるためにはどうすれば良いんだろう?

キャリアアドバイザーは求職者のために連絡をしているから、早め早めに対応していればしつこい状況になりにくいわね。

マイナビ保育士の連絡がしつこい時の対処法

マイナビ保育士と電話連絡のルールを決める

連絡可能な時間を伝えておかなければ、キャリアアドバイザーは何時電話連絡すればいいのかわからずこちらの都合の悪い時間にも電話がかかってきます。

登録後のキャリアアドバイザーからの電話連絡にはすぐに出て、「平日の昼間」「夜9時以降」など自分の都合の悪い時間帯には電話連絡しないように伝えましょう。

電話の出来る曜日や時間帯など電話連絡のルールを決めておくと、スムーズです。

マイナビ保育士にメール連絡のみにしてもらう

どうしても電話連絡をしつこく感じるなら、求人紹介や面接日時など全てメール連絡にしてもらうよう依頼しましょう。

メールで送ってもらえば履歴が残るため、好きな時間に確認可能です。

電話と比べると多少タイムラグができますが、見逃さずに済みます。

マイナビ保育士の担当者を変更する

熱心で親身なキャリアアドバイザーでも相性が悪くしつこく感じてしまう可能性もあります。

転職活動の進め方やアドバイスに共感できないと転職活動が停滞しかねません。

まずは転職活動の進め方をキャリアアドバイザーとすり合わせをし、それでも合わないような担当変更を依頼しましょう。

マイナビ保育士と他社を併用

転職エージェントは2社以上併用すると転職活動が効率的になります。

マイナビ保育士をしつこいと感じるなら他社利用も検討し、併用もおすすめです。

保育士特化

保育士WORKER(ワーカー) 保育士バンク!
転職エージェント
主な年齢層 全年齢層 全年齢層
主なサポート対象者 保育士資格保持者 保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
保育士求人数(公開) 約5万件 約4万件
特徴 業界最大級の求人数、保育士が認めた支持率No.1 非公開の優良求人多数
簡単登録
(無料)


保育士求人も扱う総合転職エージェント

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東、関西、東海の大卒以上
保育士求人数(公開) 約200件 約150件
特徴 人材業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
求人約10万件
営業職に強い
丁寧な添削やサポートが好評
簡単登録
(無料)


マイナビ保育士がしつこいと感じた時は

マイナビ保育士は連絡がしつこい評判がありますが、利用者満足度No.1の手厚いサポートがあります。

キャリアアドバイザーと密にコミュニケーションをとり、早め早めに対応するとしつこい状況にならずに転職成功率アップは確実です。

マイナビ保育士と他社転職エージェントを上手に活用して希望の転職を成功させましょう。

マイナビ保育士

マイナビの保育士特化型エージェント。3年連続認知度・利用者満足度No.1のキャリアアドバイザーの手厚いサポートで希望の保育士転職が成功する!不安や悩みを相談できる休日転職相談会が人気。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事