最終更新日:

エンワールドで大幅年収アップ!評判・口コミと外資系の転職が成功する方法

エンワールドで大幅年収アップ!

「エンワールドの評判・口コミは?」「エンワールドは好条件で外資系やグローバル企業に転職できる?」

エンワールドの利用を検討していても、好条件で外資系や日系グローバル企業に転職できるかわからず、登録を迷っている求職者は少なくありません。

エンワールドは外資系・グローバル企業に特化しハイクラスの求人が豊富、手厚いサポートもあり、効率よく外資系・グローバル企業への転職が成功します。

本記事では、エンワールドの特徴やメリット・デメリット、利用者の評判・口コミ、エンワールドの活用法を詳しく解説していきましょう。

効率よく外資系・グローバル企業への転職を成功させたい求職者は必見です。

エンワールドの特徴

エンワールドは、外資系・グローバル企業への転職支援に特化した転職エージェントです。

運営会社は、1999年に創業しアジア太平洋地域5ヵ国に拠点のある、グローバル人材に特化した人材紹介会社のエンワールド・ジャパン。

「エン転職」で有名なエン・ジャパンの子会社であり、独自の人材情報ネットワークやバイリンガル人材のデータベースを活用し、マッチング率の高い求人紹介ができます

エンワールドはグローバル求人に特化

エンワールドは世界有数のグローバル企業から外資系ベンチャー企業や中小企業まで幅広く求人を取り揃えています。

取引先企業数は4000社を超え、求人の7割が外資系企業です。

エンワールドは海外にも拠点があるため、海外求人も取り扱っています。

エンワールドはハイクラスの派遣・契約社員をサポート

エンワールドでは、スペシャリスト・管理職に特化した派遣・契約社員業務の紹介サービス「コントラクト・プロフェッショナルズ」も展開しています。

契約ベースやプロジェクトベースのポジションで、活躍できる求人を紹介してもらえるので、より希望に合ったワークライフバランスの実現が可能です。

エンワールドのプロフェッショナル派遣は、仕事も生活も両立したい人のための新しい働き方なの!

エンワールドのメリット

エンワールドならハイクラス求人が見つかる

エンワールドは国際的な視点を持ち、キャリアアップを志望するプロフェッショナル人材に、管理職・経営幹部・スペシャリスト職の求人を紹介。

外資系でキャリアアップ、グローバル企業でのキャリア形成に最適な働き方の提案をしてくれるため、長期的に活躍できるハイクラス求人を見つけやすいです。

エンワールドなら大幅な年収アップが可能

エンワールドは、外資系企業とのコネクションが強く、大手転職エージェントが保有していないハイクラスの独占求人が豊富です。

年収800万以上の求人数は常時1万件以上のため、高い英語力と専門的なスキルがあれば大幅な年収アップが望めます

エンワールドのコンサルタントによる親身なサポート

エンワールドは、主要な業界と多様な職種に精通したコンサルタントで編成されており、各分野におけるトップ企業と提携。

コンサルタントによるプロの目線から、中長期でのキャリア実現に向けてのアドバイスをしてくれます。

エンワールドでは求人紹介から面接対策、条件の交渉まで手厚くサポートしてくれるため、好条件の外資系求人に転職しやすいです。

エンワールド公式サイト【公式サイト】https://www.enworld.com/
登録は60秒で完了!

エンワールドのデメリット

エンワールドは英語が出来ないと求人紹介されない

エンワールドはコンサルタントとの最初の面談で英語力を試されるため、英語が出来ない求職者では利用が困難でしょう。

エンワールドでハイクラスの転職をするためには、日常会話レベルの英語力でも厳しく、TOEIC700~800点程度のビジネス英会話レベルが必要です。

地方求人は少ない

エンワールドの公開求人数約1125件の内、上位5県の公開求人数は下記の通りです。(2020年10月22日現在)

地域 公開求人数
東京都 783
愛知県 117
大阪府 48
神奈川県 37
兵庫県 24
その他 116

地方の求人は少ないため、地方で転職したい求職者は他社エージェントを利用しましょう。

エンワールドの評判・口コミ

エンワールドを実際に利用した人の評判・口コミはどんなのがあるかな?

最適な転職先を紹介

語学力を活用できる外資系企業への転職を希望していました。エンワールドに登録したところ、担当者がすぐに私に最適な転職先を紹介してくれました。

(30歳・女性)

質の高い求人が多い

エンワールドは、とにかく質の高い求人が多いのが印象的。高年収・好待遇の外資系企業を数社受けて、1社内定獲得した。エンワールドには感謝している。

(42歳・男性)

スピーディーに内定

登録から面接、内定まで1か月もかからず、スピーディーに決まった。希望の転職が成功したのはエンワールドのおかげ。

(35歳・男性)

英語の面接対策が役立った

コンサルタントが日本語も英語も流暢で、効果的な英語での面接対策ができました。その甲斐あって外資系企業の内定をもらいました。

(28歳・女性)

地方は求人が少ない

地方に在住していますが、求人が非常に少なくて選択肢がありませんでした。自分の希望条件にマッチした求人がなかったので、他サイトを利用して転職しました。

(38歳・男性)

外資系のハイクラスな求人が豊富で、英語の選考対策もバッチリ☆エンワールドならグローバル企業でキャリアアップ転職もしやすいわね♪

エンワールドの活用法

エンワールドで英語対策

エンワールドのコンサルタントは全員がバイリンガルでやり取りも基本的に英語です。

英文レジュメの添削や、英語での面接対策をしてくれるため、書類選考通過率、面接通過率がアップします。

実際に英語でやり取りをすれば、自分の英語力がどの程度かを知れるため、積極的にコンサルタントを活用しましょう。

エンワールドと他社を併用し効率UP

転職エージェントは2社以上併用すると転職活動が効率的です。

外資系に強い転職エージェントでもサポートの質や特性、得意な求人は異なるため、エンワールドと比較して自分に合うサービスを下記からピックアップしましょう。

外資系求人もある総合型転職エージェント

リクルート
エージェント
spring転職
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20代~40代
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は41万人超 大手優良企業への紹介実績多数
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率59%
IT系に強い
簡単登録
(無料)


ハイクラス求人に強い転職エージェント

ビズリーチ JACリクルートメント
転職エージェント
主な年齢層 20代~40代 30~50代
主なサポート対象者 高年収
ハイクラス
ハイキャリア
管理職クラス
支援実績 ハイクラスNo.1
1/3が年収
1000万円以上
転職支援実績約43万人
特徴 ヘッドハンターと企業からスカウトが届く
面談確約スカウトあり
年収600万以上の求人が豊富
アドバイザーの質が高い
簡単登録
(無料)


外資系特化型転職エージェント

ロバート・ウォルターズ ランスタッド
転職エージェント
主な年齢層 20代~40代 30代~50代
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
支援実績 グローバル人材の転職支援実績が20年以上 年間約20万人の転職サポート実績
特徴 イギリスや日本で数多くの受賞歴がある 世界39の国/地域に4600以上の拠点あり
簡単登録
(無料)


エンワールドを利用して希望の転職を実現

エンワールドを利用すると、外資系・日系グローバル企業への転職が効率的になり、英文レジュメの添削や英語での面接対策もあり、選考通過率が高くなります。

英語力に加え、実務経験や専門スキルもあるなら大幅な年収アップも可能です。

エンワールドを活用し、希望の転職を実現させましょう。

エンワールド

外資系や日系グローバル企業に特化した転職エージェント。年収800万以上の求人を常時1万件以上保有し、ハイクラス転職のマッチング率が高い!英語レジュメの添削や英語での面接対策で選考通過率もアップ!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事