最終更新日:

リクルートエージェントでハイキャリア転職成功!ハイクラス専門サービス活用法

リクルートエージェントならハイキャリア転職成功

「リクルートエージェントはハイキャリア転職にも使える?」「ハイクラスの求人は多い?」「専門のサービスがあるの?」

業界最大手のリクルートエージェントの利用を検討していても、ハイクラス転職に有益か分からず登録を迷う求職者も少なくありません。

リクルートエージェントには年収800万円以上の求人専門サービスがあるため、上手く活用すれば希望のハイクラス転職が成功します。

今回はリクルートエージェントの「ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービス」のメリットや活用法、ハイクラス転職に有利な転職支援サービスを解説していきましょう。

リクルートエージェントのハイキャリア・ハイクラス専門サービス

ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービス

ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービスは、リクルートエージェントのハイクラス・高年収専門の転職支援サービスです。

求人数No.1のリクルートエージェントの中で年収800万円以上の求人に特化しています。

「ハイクラス」にはっきりとした定義はなく、企業毎に基準は様々。年収800万円・幹部クラス以上の役職を指す場合が多い。

高年収、部長クラス以上のハイキャリア・ハイクラス求人が多数

ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービスの総求人数は約13万件(公開求人47,934件、非公開求人83,152件)に上ります(2022/4/22時点)。

実際に掲載されている求人を見ると、部長クラス以上の役職を用意している企業も多いです。

リクルートエージェント自体はハイクラス専門ではないため、現職の役職が部長以下でも優れたマネジメント経験や管理者の実績があれば多数の求人紹介に期待できます。

現年収に不満を感じている、とにかく年収を上げたい、同等以上の役職に就きたい求職者には非常に有益なサービスと言えるでしょう。

業界・職種特化のプロがハイキャリア・ハイクラス転職をサポート

ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービスには、それぞれの業界や職種に専門特化した10年以上の経験があるベテランキャリアアドバイザーが多く在籍しています。

企業の内部情報にも詳しく、実際の就業環境から一緒に働く人の雰囲気、事業戦略まで、他社では知りえない情報を教えてもらえる場合も。

間違いなくハイクラス転職の強力なアドバンテージになります。

    ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービスのキャリアアドバイザーの特徴

  • 各業界・職種に特化したプロフェッショナル
  • 経験10年以上のベテランが多数在籍
  • 各企業の内部情報にも深く精通

リクルートエージェントは成功報酬型のビジネスモデルで、年収が高い人材が採用されるほど利益も大きくなります。

ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービスにはハイクラス転職を高確率で成功させられる選りすぐりの精鋭キャリアアドバイザーが集められている可能性が高いです。

リクルートエージェントはただでさえ求人数が多いから、ハイクラスの求人だけを厳選したサービスでも相当な求人数を取り扱ってるんだね!

求人が多い=転職市場の人材不足は解決してないって考えられるわ。ハイクラス専門の転職エージェントに比べて登録の間口は広いから、キャリアに自信がある子は積極的に利用しましょ☆

ハイキャリア・ハイクラス専門サービス利用者の声

英語を武器に年収アップ

年齢の問題もあり、いつか英語を武器に世界を相手にしたい目標もあったので、一念発起して転職を決断。キャリアアドバイザーに自分の経験とスキルをブラッシュアップしてもらえて転職先に上手くアピールできて、行きたい企業に転職し年収アップも実現しました。

(30代女性・大手企業の営業:年収750万円➔外資系のマーケティング:年収850万円)

活躍できるポジションで自分の価値を発揮

海外に駐在していたが、日本法人に戻ってから用意されたポジションがこれまでの経験が活かせない部門だったのでリクルートエージェントを利用。サポートも手厚く現年収以上の求人を多数紹介してもらえ、今は経験を活かして活躍できるポジションで自分の価値を発揮できている。

(40代男性・メーカーの開発責任者:年収1100万円➔外資系部品メーカーの開発責任者:年収1300万)

別業界でも高年収を実現

別業界への転職にも関わらず、キャリアアドバイザーの高い交渉力のおかげで年収を下げずに転職成功。ハイクラス専門のサービスと謳っているだけあって、求人の内容もそこに向けたサポートもかなりレベルが高かったように思う。

(20代男性・大手企業の監査:年収700万円➔ベンチャー企業の企画:年収800万円)

20代でもハイクラス転職に成功した人がいるんだね!キャリアアドバイザーの優秀さが伝わってくるよ。

幅広い年代で実績があるのはさすがリクルートエージェントね☆今の仕事に限界を感じて新しい分野に挑戦したい場合も、キャリアがあればハイクラス転職の成功率はグッと上がりそう♪

下記から転職支援サービスに申し込んでアドバイザーと面談すると、ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービスのサポートが受けられます。

登録・利用はすべて無料です。

リクルートエージェントのハイキャリアサービス【公式】https://www.r-agent.com/
登録は3分で完了!

リクルートエージェントでハイキャリア・ハイクラス転職する利点

ハイキャリア・ハイクラスでも地域密着の求人が豊富

リクルートエージェントは全国に16拠点あり、地域に密着した求人も大量に保有しています。

転職エージェントによっては、ハイクラスで地方となると求人が少なくなりがちですが、ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービスにおいてはその限りではありません。

地方でも働きたい地域でハイクラス求人が見つかる可能性が高いです。

エグゼクティブ・サーチ機能で優先的にハイクラス求人を紹介

ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービスには「エグゼクティブ・サーチ機能」があります。

企業が依頼する要望にマッチしている求職者には優先的にハイクラス向けの求人を紹介してくれる仕組みです。

自分から求人に応募するだけではなく、キャリアアドバイザーから提案される求人に期待できるのも大きな利点です。

リクルートエージェントでハイキャリア・ハイクラス転職する難点

採用までの時間と案件紹介を受けられない可能性

企業と転職希望者との間をリクルートエージェントが仲介するため、どうしても何度もメールや電話のやり取りを繰り返す必要があります。

ハイクラス求人ではよりスペックの高い人材を企業が求めるため、やり取りの回数も増え採用されるまでに時間がかかる場合が多いです。

リクルートエージェントは審査のハードルは高くないものの、ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービスは下記に該当しているとサポートを受けられない可能性があります。

  1. 現年収が低く、年齢に見合った経験やスキルがない
  2. 正社員じゃない期間が長い
  3. 職務経歴書の内容が薄い

リクルートエージェントのハイキャリア・ハイクラス専門サービスの活用法

ハイクラス転職に強いのはわかってきたけど、実際リクルートエージェントでハイクラス転職するにはどういう点に気をつけたらいいかな?

リクルートエージェントはハイクラス専門の転職エージェントじゃないからこそライバルが多いわ!どう自分をアピールしていけるかが勝負ね☆

ハイキャリア・ハイクラス転職では何を大事にするかを明確化

リクルートエージェントはあらゆる業界・職種を網羅する圧倒的な求人数が魅力ではありますが、数が多すぎて自分が本当に行きたい企業が分からなくなってしまう懸念もあります。

転職に求める条件がブレてしまえば、キャリアアドバイザーの言われるがまま紹介求人に応募していつの間にか望まない転職をしていた、なんて事態にもなりかねません。

自分が何に重きを置いてハイクラスを目指すのかは常に明確化しておきましょう。

年収アップなのか、ライフワークバランスの改善なのか、新たなやりがいなのか。

明確にしたハイクラス転職に求める条件をキャリアアドバイザーと摺り合わせ共通認識としておくのが、ハイクラス転職を有利に進める最も重要な要素です。

ハイキャリア・ハイクラス転職では職務経歴書を詳細に濃く書く

リクルートエージェントのハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービスで希望にマッチする求人を紹介してもらうには、職務経歴書を詳細に作成しなければなりません。

ただ会社名や役職を綴るのではなく、あらゆるキャリアや経験をリストアップしましょう。

例えば管理職として役職に就いた経験がなかったとしても、後輩や部下の育成に携わった経験は立派なマネジメント経験になります。

会社のために貢献してきたならどんな小さな実績でもアピールポイントです。

自信がなければ経験豊富なキャリアアドバイザーから添削もしてもらえるため、第三者の視点で的確なアドバイスをもらえます。

自分の市場価値がよくわからない場合は、転職アプリ「ミイダス(MIIDAS)」を利用すれば簡単に市場価値の診断ができます。

ミイダス

【公式サイト】https://miidas.jp/
自分のキャリアを見いだす適性チェックができるアプリ。社会人だけでなくニートでも想定年収が算出され、客観的に自分の市場価値がわかる。
面接確約オファー多数で転職活動が効率的。

リクルートエージェントと他社を併用してハイキャリア・ハイクラス転職を効率化

ハイクラス転職に限らず、一人で転職活動を進めると求職者の負担は少なくありません。

転職エージェントは面倒な作業をすべて代行してくれるため、転職活動の時間や手間が省けて大幅に効率がアップします。

高年収や幹部クラスを狙うなら、ハイキャリア・ハイクラスに強い転職支援サービスを利用した方が効率的です。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、自分に合うサービスを選びましょう。

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
スカウトサービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主なサポート対象者 ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収500万円以上の転職者
入会審査 なし あり
利用料金 完全無料 一部有料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上 導入企業数28,900社(累計)
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
求人の1/3が年収1000万円超
企業からの面談確約スカウト
簡単登録
(無料)
会員登録後にレジュメを詳細まで入力するとスカウト率が大幅アップ!

リクルートエージェントはハイキャリア・ハイクラスの転職にも効果的

リクルートエージェントは求人数が多く、幅広い業界・職種を網羅しています。

「ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービス」を展開し、ハイキャリア・ハイクラスの転職でも多くの選択肢からマッチする企業を選べるのは大きな魅力です。

ハイクラス専門の転職エージェントと比較しても登録の敷居は高くありません。

ハイクラス転職を検討しているならまずリクルートエージェントに登録して転職の可能性を探りましょう。

数万件のハイクラス求人があるなら、登録しないと数万件の求人を見逃すのか…。その中に行きたい企業があったらもったいないから、求人数をカバーする意味でも登録するべきだね!

大手だからこそ新しい求人がどんどん用意されるのも強みね!希望条件に合うハイクラス求人が見つからない子は、リクルートエージェントで求人を眺めるだけでも変わるはず☆まずは行動に移すのが転職成功の第一歩よ♪

リクルートエージェント

【公式サイト】https://www.r-agent.com/
転職成功実績No.1!非公開求人多数
あらゆる業界・職種の求人を網羅する業界最大手の転職エージェント。特に20~30代の転職決定者が多く、面接対策も充実!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と、完全無料のヘッドハンティング型『リクルートダイレクトスカウト』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

年収800〜2000万円の求人多数!転職決定年収の平均は925万円以上!!ハイクラス特化のスカウト型転職サービス。

登録審査なし完全無料で実績豊富な4,300名以上のヘッドハンターから最適なポストのスカウトが届く。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\職務経歴の入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ

RECOMMEND

関連記事