最終更新日:

ビズリーチは年収アップ可能?ビズリーチで年収アップできる理由と転職成功法

ビズリーチで年収アップは可能?

「ビズリーチは年収アップできる?」
「ビズリーチで年収アップするには?」
「ビズリーチで年収アップする注意点は?」

ビズリーチの利用を検討しているものの、年収アップできるかわからず悩んでいる人は少なくありません。

ビズリーチはハイクラス向けの転職サイトで、全体の3分の1を年収1,000万円の案件が占めているため、効率的な年収アップが可能です

本記事では、ビズリーチで年収アップするコツやビズリーチで年収アップしたい人の注意点を詳しく解説していきましょう。

ビズリーチで年収アップできるのはなぜ?

ビズリーチは案件の質が高い

そもそも、なぜビズリーチでは年収アップできるの?

ビズリーチは有料会員制を導入している転職サイトで、審査を通過しないと利用できません。

企業にとって、ビズリーチ利用者は「審査を通過した一定レベル以上の人」「料金を払うほど転職意欲が高い人」です。

レベルの高い転職者に合わせて自然と案件の質も上がるため、大幅な年収アップを狙えます

ビズリーチは無料でも利用可能。プレミアムチケットを使えば、有料会員の機能を一定期間無料で利用できる。

ビズリーチと併用で効率よく年収アップ

ビズリーチは、全体案件数約190,000件に対し年収1000万円を含む案件数は約52,000件と高収入な案件が多いです。(2023/1/12時点)

しかし、効率よく年収アップしたいなら他社転職サービスと併用するのが賢明。

【他社ハイクラス転職サービス】

転職
サービス
公開
案件数
年収1,000万円以上の
案件数
リクルートダイレクトスカウト 約390,000件 約41,000件
doda X 約22,000件 約14,000件

サービス毎に求人は異なるため併用すれば、選択肢が増えて年収アップの確率が上がります

ハイクラス向け転職サービス

ビズリーチ以外にも高収入案件が豊富な転職サービスは複数あるんだね!

完全無料・登録審査もないからぜひ併用してみましょ♪

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 25歳~50代 20代後半
~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし
利用料金 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均950万円超 20~50代で年収200~400万UP実績あり
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)


サポートの手厚いエージェントも◎

書類添削や面接対策などサポートが手厚い転職エージェントもおすすめ★

    【転職エージェントのサポート内容】
    ・キャリアカウンセリング
    ・希望条件に合った求人の紹介
    応募書類添削
    面接対策
    ・面接日程の調整
    ・入社手続き
    企業への給与/条件交渉 など
パソナキャリア JAC Recruitment
転職エージェント
主な年齢層 25歳~45歳 35歳~50代
主なサポート対象者 ハイキャリア・管理職、現年収600万円以上の東名阪の転職者 現年収600万円以上
支援実績 4年連続利用者満足度No.1 グローバル転職を中心に約43万人の支援実績
特徴 年収UP率67.1%。転職後の平均年収700万円以上 管理職や専門職の求人が豊富。外資系も◎
簡単登録
(無料)


リクルート
エージェント
Spring転職
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 大手優良企業への紹介実績多数
特徴 業界最大手
転職成功実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率59%
面談を断らない
簡単登録
(無料)


ビズリーチで年収アップするコツ

ビズリーチと他社併用すれば、スムーズに年収アップできそう!ビズリーチで年収アップするためのコツはない?

ビズリーチで年収アップしたいなら、スカウトを増やす・年収交渉をする・案件検索するといいわよ☆

スカウトを増やして年収アップ

ビズリーチでは、登録情報を閲覧した企業やヘッドハンターからスカウトが届きます。

スカウトを増やしたいなら、スカウトの判断材料となる詳細情報を充実させるのがベター

■ 入力必須の詳細情報
職務経歴:過去に勤めた企業
職務要約:キャリアや実績
スキル:得た技術や知識

詳細情報を正確に分かりやすく記載して複数のスカウトの中から、年収アップできる案件を吟味して選びましょう

ビズリーチ会員の転職成功者のうち90.1%が職務経歴など詳細情報を入力していると回答してるのよ♡

≫詳細情報を入力して年収アップ

年収交渉をして年収アップ

ビズリーチでは会員のキャリアに魅力を感じた企業・ヘッドハンター側からスカウトを送るため、通常の転職より年収交渉しやすいです。

ヘッドハンターとの面談では、遠慮せずに希望年収や条件をしっかり伝えましょう。

希望年収を伝えるなら前職の年収や自身の経験・スキルを簡潔に伝えて、希望年収の根拠を明確に示すのが賢明です

年収交渉に自信がない・言い出しにくいなら、転職エージェントを利用すると◎

【年収交渉を代行!】転職エージェントを利用する⇒

案件検索して年収アップ

ビズリーチの有料会員になると、一般求人の検索・閲覧に加え応募もできます。

スカウトが届いていなくても、自分から高収入案件を探せるので転職活動が停滞しません

確実に年収アップしたい人は、有料会員としてビズリーチを活用しましょう。


ビズリーチは年収アップできる?

ビズリーチで年収アップしたい人の注意点

ビズリーチで年収アップしたいならスカウトを増やしたり自分でも案件を探すといいのか!注意点も知りたいな。

年収交渉は必ず準備して挑む

年収交渉をするなら、企業研究と自己分析を徹底しましょう。

■ 年収交渉前に調査する内容
〇転職先の平均給与・年収
〇転職先の業界・職種の給与相場
〇自分の経験やスキル

希望年収の設定には、求人票や会社のホームページでの給与水準の確認は欠かせません

相場を大幅に超える金額を提示してしまうと非常識に取られるため、業界・職種自体の給与相場の調査も必須です。

同時に今までの実績・スキルを棚卸しすれば、「これだけの成果を出せる」と希望額の根拠を示せるのでスムーズに年収交渉できます

採用担当者に「お願い」する姿勢はNG。自分の市場価値を客観的に評価した適正な金額として伝える。

ミイダスで市場価値を診断

30代の再就職には市場価値がわかる転職アプリのミイダス【公式サイト】https://miidas.jp/

ミイダスは、dodaを運営するパーソルキャリアが開発したアプリ。

簡単な質問に答えるだけで想定年収が算出され、自分の今の市場価値がわかります

【ミイダスのメリット】
家で手軽に適性診断可
5分程度かつ無料で転職市場価値がわかる
スマホだけで企業からオファーが届く体制に
・オファーが届いた時点で面接確約
・求人を探す手間が省けて転職の負担を軽減

年収アップ以外の希望条件も設定する

年収アップは転職の重要な目的の一つです。

しかし、年収アップにこだわりすぎると「業務内容が全く合わない」「労働時間が長すぎる」など転職後にミスマッチが起きかねません

年収アップ以外にも譲れない条件・多少妥協できる条件を明確にして、希望とマッチする転職先を探しましょう。

年収アップしても残業だらけだったり、興味のない仕事だと辛いよね…!

希望条件を設定するなら、仕事をする上で何が大事か深掘りしましょ★

ビズリーチで大幅な年収アップに成功!

ビズリーチは高収入案件が豊富なハイクラス向けの転職サイトです。

ビズリーチで年収アップを目指すなら、詳細情報の入力・自分でも案件を探すのが賢明

効率よく年収アップしたい人は、ビズリーチと他社転職サービスを併用しましょう。


ビズリーチは年収アップできる?

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人10万件超幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事