最終更新日:

JACリクルートメントで海外転職して年収アップ!3つのおすすめ理由

JACリクルートメントで海外転職して年収アップ!3つのおすすめ理由

キャリアアップ、年収アップの転職を目指すのであれば、海外転職も選択肢の一つですよね。

海外での就業経験は外国語の取得に繋がり、新しいスキルが身につく利点があるのに加えて、現在高度な技術を持ちグローバルに働く人材の需要は高まっています。

高いスキルを生かして、海外に関連する仕事に就きたい方には、「JACリクルートメント」がおすすめです。

本記事ではJACリクルートメントが海外に関連する仕事への転職に適したエージェントと言える3つの理由と、求人の種類、求人事例、実際の口コミをご紹介

海外転職に強いおすすめ他社エージェントと海外転職成功の秘訣も解説します。

海外転職成功の秘訣&おすすめエージェントを今すぐ知りたい方はコチラ⇒

海外転職について取り上げる前に…JACリクルートメントって?

JACリクルートメントはハイキャリアに特化したエージェント

    JACリクルートメントがおすすめな人

  • 35歳以上
  • 年収が500万円以上
  • スキル、経験に自信がある
  • マネジメント経験がある

JACリクルートメントは経験豊富な中高年層や、高い能力を持つ高年収層向けの求人を主として取り扱う転職エージェント。

よくある分業型の転職エージェントでなく、両面型エージェントのため、マッチングの質が高いと評判です。

JACリクルートメントの求人はスぺシャリスト、管理職から経営幹部候補まであり、良質な求人が豊富。

年収面でも、ほとんどが年収500万円以上からで、年収2000万円以上の求人も多数掲載されています。

逆に言えば、スキルに自信が無い方、若手層、現在の年収が500万円以下の方には求人が紹介されないケースがあるそうです。

JACリクルートメントは専門性の高い、ハイクラス人材向けのエージェントと言えます。

分業型エージェント:企業側の担当者と、求職者側の担当者が別
両面型エージェント:一人の担当者が、企業側も、転職者側も担当

JACリクルートメントについて詳しく知りたい子は下記記事を読んでみて♡

JACリクルートメントが海外転職に強い3つの理由

    JACリクルートメントが海外転職に強い理由

  1. 海外拠点が多く、海外転職の専門性が高い
  2. 実績の5割以上が海外関連
  3. 海外求人の内定率がその他求人の約1.5倍

世界12か国への拠点展開により海外転職の専門性が高い

1975年にイギリス初の日系人材紹介会社として設立されたのがJACリクルートメント。

現在はイギリス、ドイツ、シンガポール、日本、マレーシア、インドネシア、タイ、中国、韓国、香港、ベトナム、インドの12か国、26拠点を展開しています。

海外初の日系人材紹介会社グループとしては、最大級の海外拠点があり、過去30年で約43万人に求人を紹介してきました。

規模の大きさと、歴史、実績から生まれる海外転職へのノウハウは業界でも随一

求人の紹介は1か国だけでなく、複数の国、地域の求人紹介もできます

そのため海外の「どの国に自分のやりたい仕事があるのか」「どの国で働いてみたいのか」など行先が決まっていない人にもオススメです。

JACリクルートメントはとにかく海外転職の実績が多いの。所属コンサルタントが蓄積しているそのノウハウは計り知れないわ♪

JACリクルートメントの実績の5割以上が海外関連

JACリクルートメントは、英国・ロンドン創業というバックボーンからもやはり海外に関連する求人に強いです。

グローバル人材や、海外でも活躍できる専門性のある人材の獲得競争は高まっています。

JACリクルートメントには駐在員などの海外関連の求人や、外資系企業の求人が多数掲載されていて、海外転職成功実績も豊富です。

JACリクルートメントのインターナショナル領域(日系企業で海外関連業務に携わる人材紹介、外資系企業の求人紹介など)の事業比率は全体の56%を占めます。

2018年12月期 第2四半期
決算説明会

海外関連案件が売り上げの半数を占めるJACリクルートメントのサポートなら、初めての海外転職でも安心ね☆

海外関連求人の内定率がその他求人の約1.5倍

JACリクルートメントはこれまで40年以上、イギリスとアジアで日系企業の人材確保をサポートしてきました。

JACリクルートメントの海外関連求人の内定率は、その他の求人の約1.5倍

JACはなぜグローバル求人に強いのか―株式会社JACリクルートメント

培ってきた海外関連求人へのノウハウ

JACリクルートメントが海外転職で高い内定率を誇るのはこれまで培ってきたノウハウを惜しみなく伝授してくれるからよ♡

JACリクルートメントでは海外転職で提出が必要になるケースが多い英文履歴書添削サービスがあります。

また、英語面接の対策も行ってくれるので、海外転職が初めての方も安心です。

JACリクルートメントの面談の流れは、こちらで確認できます。

JACリクルートメントの海外関連求人の例を紹介!

JACリクルートメントが最も得意とする地域はシンガポール・タイ・マレーシア・中国などの、アジア圏の国です。

しかし、求人を見ると、北米、南米、欧州の求人の掲載もあるため、世界中の国、地域に対応しています。

JACリクルートメントが取り扱う海外求人3種類を、実際の求人例とともに紹介するわ♪

    JACリクルートメントの海外関連求人3種類

  1. 日系企業の海外関連求人
  2. グローバル企業の海外法人(外資系)
  3. 現地の企業

日系企業の海外関連求人

日系企業の海外展開のための求人は、比較的イメージしやすいですよね。

例えば、海外の現地法人に赴任しノウハウを伝授したりマネジメントを行うためのポジションが、海外駐在員です。

日系企業から海外に駐在すると、国によっては豪華な家や専属の家政婦、運転手などが海外手当の一部として支給されます。

その他にも、海外の販売ルートを開拓する海外営業ポジションでは、海外出張も多く、経験すればキャリア選択の幅が広がるでしょう。

また、海外にある連結子会社の決算を行う国際会計ポジションの求人も、需要が高いです。

JACリクルートメントが最も得意とする求人タイプなので、日系企業の海外事業に携わりたい方はJACリクルートメントに登録しましょう。

求人例

採用企業 科学系企業
職務 海外工場マネジメント
勤務地 中国
待遇 駐在員向け居住区に社宅あり
リフレッシュ休暇あり(2カ月に1度)
送迎車にて工場へ通勤
日本料理シェフ付き
要件 工業系メーカーでの工場長経験
年収 1200万円 – 1700万円
語学力 英語力:中級
採用企業 日系機械メーカー
職務 欧米現地法人の経理責任者候補
勤務地 欧州
要件 経理実務のご経験
製造業出身の方
年収 600万円 – 1000万円
語学力 TOEIC900点以上

グローバル企業の海外法人(外資系)

JACリクルートメントは日本にある外資系で働くのではなく、日本以外の国から見ての外資系で働く、海外転職もできます。

例えば、Googleはアメリカの会社ですが、Google Indiaで働く、などです。

外国の外資系で働くと待遇が良かったり、日本にある外資系よりグローバルな環境下で働けるのでキャリアアップできるでしょう。

インドネシアのJACリクルートメントでは、欧州のIT企業のテクニカルディレクターの求人で、約2500万円の年収が提示されています。

同じくインドネシアにある日系企業の似た職務の求人は、約1000万円が相場です。業界にもよりますが、欧州系の大手企業の海外法人は高年収の場合が多いです。

総合型エージェントではグローバル企業の海外法人の求人が少ないので、興味がある方はJACリクルートメントに登録してみてください。

求人例

採用企業 ドイツの自動車部品サプライヤー
職務 自動車部品開発チームエリア責任者
勤務地 ポーランド
要件 自動車業界、サプライヤーとしての、開発経験、もしくは、自動車部品(ハード系)のエンジニア経験3年以上
年収 800万円 – 1200万円
語学力 TOEIC750以上

現地の企業

JACリクルートメントは現地の企業の求人も保有しています。

例えば、Googleはアメリカの会社ですが、アメリカにあるgoogleで働く、などです。

現地企業の求人はスキル経験語学力において高いレベルを要求される傾向にあります。

しかしながら、企業の欲するスキルや経験を持った人材であれば、語学に関しては免除されるケースもあるのです。

また日本から現地企業に転職をしようとすると、英語、または相手の企業の公用語での履歴書作り、電話面接、現地での面接など、一連のフローが非常に複雑な場合があります。

しかしJACリクルートメントは、各地に拠点があり手厚いサポートがあるので安心です。

求人例

採用企業 香港系 ヘッジファンド
職務 強力な財務モデル構築
勤務地 香港
要件 IBD, エクイティリサーチ経験3~10年程度
年収 2000万円 – 3500万円
語学力 英語力: ネイティブレベル
採用企業 中国大手建設機械会社
職務 建設機械の生産技術・品質管理
勤務地 中国
要件 (建設機械、建設機械関連部品、特装車、油圧機器)の設計開発、又は生産技術・品質管理経験15年以上
年収 1200万円~2800万円
語学力 専属の通訳がつくため、不問

求められる経験の専門性が高い分、高年収求人が多いね。英語圏外であっても英語でカバーできたり、専属の通訳がついたりと語学力に不安のある人も活躍できる求人があるのは凄いよ!

    JACリクルートメントの海外関連求人応募者に必要な能力

  • 職務の専門性
  • 組織や事業のマネジメント力
  • 異文化で働くことへの適応能力
  • 職務によっては一定の語学力

海外転職に興味があって上記に当てはまる子には、JACリクルートメントはぴったりの転職エージェントよ☆

JACリクルートメントで海外関連の仕事に転職した人の口コミ

    [Nさん 30代/男性]

  • 職種 電子部品メーカー・営業→電子部品メーカー・海外営業
  • 年収 700万円→720万円

語学力を生かしたいと考え、海外案件に強いJACリクルートメントに登録。語学力と前職で培った営業力を評価され、海外勤務は未経験でしたが、複数の求人を紹介してもらいました。現在では内定が出た会社で、パシフィックエリアの営業を担当しています。


    [Uさん 40代/女性]

  • 職種 外資系証券・ミドルバックオフィス→投資運用会社・オペレーションマネージャー
  • 年収 1600万円→2000万円

大卒後に留学し、MBAを海外で取得しました。帰国後は外資系の証券会社に勤めていたのですが、外資系でなく、海外で働きたいと思い、JACリクルートメントに登録。日本人だから海外の投資部門は諦め半分だったのですが、海外に強いJACリクルートメントだったから、シンガポールの案件を紹介してもらえました。語学が生かせる環境で、年収も大幅にあがり、非常に満足のいく転職になりました。


    [Kさん 50代/男性]

  • 職種 建設会社・安全管理→ガスプラント・安全管理
  • 年収 880万円→1260万円

前職の建設会社では30年近く勤務し、管理担当部長としてキャリアを積んでいました。しかし、50歳を過ぎた頃、このまま定年を迎えるのではなく最後に挑戦したいと感じJACリクルートメントに登録。いただいたのは中国での駐在員としての、安全管理の内定でした。家族にわがままを聞いてもらいましたが、中国に駐在し、今ではやりがいのある仕事と、手厚い福利厚生に満足しています。

その他JACリクルートメントの評判・口コミはこちらをチェック↓

JACリクルートメント以外で海外転職におすすめエージェント

JACリクルートメント以外でも海外転職に強いエージェントがあるの☆海外転職を成功させたい子におすすめの他社エージェントを紹介するわ♡

ビズリーチ Spring転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代後半~40代 20~40代
主なサポート対象者 ハイクラス
現年収500万円以上の人
全転職者に対応
支援実績 ハイクラスの支持率No.1 大手優良企業への紹介実績多数
特徴 求人の1/3が年収1000万円以上
海外求人も豊富
企業との面談確約スカウトあり
専門分野に精通
年収UP率59%
海外求人が豊富
IT/外資系に強い
簡単登録
(無料)

ビズリーチ」は海外求人も豊富に取り扱うハイクラスに向けサービスで、企業やヘッドハンターからスカウトが届く転職サイトです。

Spring転職エージェント」は世界60か国以上で人材サービスを提供しているアデコグループが運営しているので、海外求人を豊富に取り扱っており、専門分野に特化したサポートが受けられます。

どちらも海外転職に強いので「JACリクルートメント」と合わせて登録し併用すれば、より効率良く理想の海外転職を実現できるでしょう。

JACリクルートメントと他社エージェントの併用が海外転職が成功する秘訣

以下の3つの理由から、海外への転職を志す人はJACリクルートメントを利用すべきです。

    JACリクルートメントを海外転職で利用すべき理由

  • 英国発で13か国に展開、拠点が連携している
  • 実績の5割以上が海外関連であるほど、海外関連求人に力を入れている
  • 海外関連求人の内定率は、その他の求人の内定率の約1.5倍である

JACリクルートメントは日系企業の海外事業の求人や、日本以外の国の外資系企業海外の現地企業の求人も幅広く取り扱っており、手厚いサポートが受けられるので、海外転職したい方は是非登録しましょう。

海外転職に強いJACリクルートメントと他社エージェントを併用すればより効率良く海外転職を成功できます。

JACリクルートメントと他社エージェントを上手に活用し、あなたの理想の海外転職が実現できますように。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事