最終更新日:

MCナースネット求人の特徴は?単発はある?看護業界で希望の転職成功法

MCナースネット

「MCナースネットの求人の特徴は?」
「派遣求人や単発求人はある?」
「地方で勤務希望だけど求人はある?」

MCナースネットの利用を検討していても、求人の特徴が分からず登録を迷っている人は少なくありません。

MCナースネットの求人は雇用形態や勤務形態が豊富なので、看護業界で理想のライフスタイルに合わせた働き方が実現します。

本記事では、MCナースネットの求人の特徴やメリット・デメリット、求人のおすすめの検索方法と、転職成功法を解説していきましょう。

MCナースネットの求人の特徴

MCナースネットは、看護職に特化した転職・派遣支援サービスです。

MCナースネットは全国の看護求人を1万件以上保有しており、雇用形態や施設形態も豊富。(2022/06/07時点)

単発やスポット(1日単位)、ツアーナースの求人など様々な勤務形態を取り扱っているので、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。

MCナースネットは医師が立ち上げた会社だから、プロ目線でしっかりリサーチした職場を紹介してくれるわ☆

MCナースネットの求人の雇用形態

MCナースネットの求人の雇用形態は、常勤、パート・非常勤、派遣、委託の4つ。

MCナースネット求人

全体の約61%が常勤、パート・非常勤は3000件以上あります。(2022/06/07時点)

他サイトでは取り扱いが少ない派遣や委託求人も一定数あるので選択肢は豊富です。

MCナースネットの求人のメリット

雇用形態が豊富だし医師目線でリサーチした求人を紹介してくれるなら、自分に合った職場が見つかりそうだね!

MCナースネットは働き方が選べて、詳細な条件に合わせてより希望に近い求人を探せるのもメリットなの♡

単発・スポット求人がある

MCナースネット求人

MCナースネットは、看護師と保健師向けの単発求人1日単位で勤務できるスポット求人を取り扱っています。

病院やクリニックだけでなく出張やツアーナース、AM・PMなど勤務形態の選択肢が豊富。

MCナースネットに登録しておけば好きな時に勤務できるので、ライフスタイルに合わせた理想の働き方を見つけられるでしょう。

医療機関以外の求人が豊富

MCナースネットは医療機関以外の施設の求人も豊富です。

MCナースネット求人

病院・クリニックが求人全体の4割以上を占めていますが、訪問看護・介護施設や企業、保育園まで幅広く取り扱っています。

医療機関以外に保育園やコールセンター、イベントなどの看護師の求人もあるため、病院以外で働きたいと思っている人に有益でしょう。

MCナースネットの求人検索が詳細

MCナースネットの求人はこだわり条件別で検索が可能です。

MCナースネット求人

細かい条件で絞り込んで検索できるので、効率的に希望に近い求人を見つけられます

具体的な希望条件が定まっていない人でも求人を探しやすいでしょう。

MCナースネット【公式サイト】https://mc-nurse.net/
登録は30秒で完了!

MCナースネットの求人のデメリット

これだけメリットがいっぱいなら、MCナースネットだけを利用すれば転職は失敗しないね!

確かにサービスは充実してるんだけど、地方で勤務希望の子や看護師以外の求人を探してる子には不向きなの。

MCナースネットは地方求人が少ない

MCナースネットは全国の看護求人を取り扱っていますが、地域によって保有している求人数に差があります。

地域 求人数割合
北海道・東北・北陸 10%
関東 30%
中部 16%
関西 22%
中国・四国 14%
九州・沖縄 7%

地域によっては求人数が10件に満たない県もあるので、希望の勤務地域によっては求人が見つかり辛いです。(2022/06/07時点)

MCナースネットは非公開求人も多数保有しているので、関東・関西以外で転職を考えている人は一度コンサルタントに相談しましょう。

看護師以外の求人が少ない

MCナースネットの求人は全体の約96%が正看護師です。

准看護師の求人は9000件以上ありますが、保健師・助産師は取り扱いがない地域も。

正看護師・准看護師以外を希望する人は、他社の転職支援サービスの利用を検討しましょう。

MCナースネットの求人おすすめ検索方法

MCナースネットには色々な検索方法があるけど、自分に合った仕事が分からない子には「1分間お仕事診断」がオススメよ♡

1分間お仕事診断

MCナースネット検索方法
MCナースネットの「1分間お仕事診断」は、質問にYESかNOで答えるだけで自分に合った仕事を診断してくれます。

希望の働き方にマッチした職場を診断しくれるので、スムーズな求人検索が可能です。

【診断結果例】

≪希望条件≫
・フルタイム・日勤で働きたい
・土日は休みが良い
・残業NG

MCナースネット検索方法

⇒土日休みの学校・保育園の求人
⇒残業がほとんどない企業内健康管理室
⇒夜勤がない職場もあるクリニックの求人

MCナースネットと他社支援サービス併用

転職支援サービスは1社だけでなく、複数社併用すると効率的

MCナースネット以外にも看護職に特化したサービスは多数存在します。

求人の質や特徴、サポート内容を比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
マイナビ看護師 看護のお仕事
転職支援サービス
対象者
看護師資格保有者
実績 5年連続
認知度No.1
友達に勧めたいサービスNo.1
看護
求人数
約8万件 約13万件
施設訪問 現場職員から職場の状況をヒアリング 年間4,000回以上の訪問取材実績あり
特徴 求人の質が高い
面接対策が充実
高年収求人多数
LINEやり取り可
簡単登録(無料)


ナース
人材バンク
医療ワーカー
転職支援サービス
医療ワーカー公式サイト
対象者
看護師資格保有者
実績 看護師
登録者数No.1
4年連続
支持率No.1
看護
求人数
約20万件 約6万件
施設訪問 キャリアパートナーが施設の内情を把握
特徴 詳細な求人検索で地方でも選択肢が豊富 正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富
簡単登録(無料)


MCナースネットの求人まとめ

MCナースネットは、関東・関西を中心に全国の看護求人を1万件以上保有しています。

単発・スポット求人も取り扱っており、詳細な求人検索ができるので、理想のライフスタイルに合った働き方が実現可能です。

MCナースネットの求人を活用して、看護業界で希望の転職を実現させましょう。

MCナースネット
MCナースネット

友達紹介実績No.1!単発・スポット求人多数保有!
都市部を中心に全国の看護求人を取り揃え、単発・スポット求人も豊富。希望条件に合わせた詳細な求人検索で、理想の働き方が実現。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事