最終更新日:

看護roo!の評判・口コミは?看護師が後悔しない転職を成功させる方法

看護roo!評判口コミ

「看護roo!の評判・口コミは?」
「看護roo!で転職成功した人の評判は?」
「看護roo!の転職サポートの口コミは良い?」

看護roo!は看護職に特化した求人・転職支援サービスですが、評判や口コミが分からず利用を迷っている人も少なくありません。

看護roo!は好条件求人が多く、詳細な情報提供やサポートなどの評判が非常に良いため、有効活用すれば理想の転職が実現します。

本記事では、看護roo!のサービス内容・特徴と良い/悪い評判・口コミを比較、メリットや利用すべき人を解説していきましょう。

看護roo!と他社併用で効率UP◎

転職支援サービスは1社だけにこだわらず複数併用すると効率的です。

転職エージェント_サービス一覧

特徴やサポート内容を比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
マイナビ看護師 レバウェル看護
転職支援サービス
対象者
看護師資格保有者
実績 5年連続認知度No.1 友達に勧めたいサービスNo.1
看護
求人数
約8万件 約13万件
施設訪問 現場職員から職場の状況をヒアリング 年間4,000回以上の訪問取材実績あり
特徴 求人の質が高い
面接対策が充実
高年収求人多数
LINEやり取り可
簡単登録(無料)


ナースで
はたらこ
医療ワーカー
転職支援サービス
ナースではたらこ
医療ワーカー公式サイト
対象者
正看護師資格保有者
実績 対応満足度No.1 支持率4年連続No.1
看護
求人数
約9万件 約6万件
施設訪問 現場職員から職場状況をヒアリング
特徴 キャリアアドバイザーが回答するお悩み相談掲示板開設 正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富
簡単登録(無料)


看護roo!の3つの特徴


看護roo! 求人
【公式】https://www.kango-roo.com/career/

看護roo!は、2009年から数十万人の看護師さんの転職をサポートしてきた実績がある看護職に特化した求人・転職支援サイト。

公式サイトでは、看護roo!の特徴として下記の3つが挙げられています。

  1. 利用者満足度96.3%の転職サポート
  2. 全国の看護求人を5万件以上保有
  3. ネットに載っていない情報が聞ける

看護roo!の強みを全面にアピールしていますが、利用者にとって本当に有益なサービスだったかはわかりません

登録前に評判・口コミをしっかり確認しておけば、看護業界で安心して転職活動が進められるでしょう。

看護roo!のメリットと良い評判・口コミ

公式サイトではメリットしか見えないけど、実際の評判・口コミと全く違う部分もあるのかな?

看護roo!では実際の利用者の口コミも良いから、公式がアピールしてるサービス内容も信用できるわ☆

看護roo!は転職サポートが充実

看護roo!評判口コミ
看護roo!は、上記のようなサービス内容で数十万人の看護師の転職をサポート

求人紹介だけでなく施設への交渉や面接同行などのサポートで、希望通りの転職が実現したとの口コミが多かったです。

看護roo!は利用者が看護業界でスムーズに転職できるように手厚くサポートしてくれます。

【サポート内容に関する口コミ】※1

面接同行で緊張が和らぎ内定に繋がった
面接の際には、担当者が同行してくれました。隣でいてくれるだけで緊張が和らぎ、ハキハキと面接に挑むことができ、1人で面接に行くよりも手ごたえがありました。その後、希望の病院から内定を頂くことができました。

代わりに確認、交渉してもらえて助かりました
求人もたくさん紹介してもらえたし、給料などの金額面でこちらからは直接聞きにくいことも代わりに確認、交渉してもらえたので大変助かりました。

臨機応変な対応。病院選びで失敗しづらい
サイトで病院を探す場合でも、いろいろな条件を選ぶことができるし、自分にあった病院を調べることができる。サイト上では選べない条件でも電話で聞いてみると探してもらえたので、病院選びで失敗することは少ないと思います。

看護roo!は施設の内情に詳しい

看護roo評判・口コミ

看護roo!では求人情報が詳細で、施設の内部情報を把握しているとされています。

利用者からも詳細な情報提供が有益だったとの口コミが多数ありました。

看護roo!は求人票だけでは分からない人間関係や様々な内情を把握しているため、不安や入職後のギャップを軽減できます。

【情報提供に関する口コミ】

面接前の情報や病院の内部情報が有益※1
登録して2種間ぐらいで10件近くの求人を紹介してもらえました。面接前によく聞かれる質問についての情報や、病院の内部情報を教えてもらえたりと頼りになる感じでした。

内情に詳しく希望通りの施設を紹介してくれた※1
こちらの事情を話したら親切丁寧に対応してもらえ、こちらの希望に沿ったもう少し仕事に余裕があるクリニックや、人間関係の良い所を紹介してもらえました。内部の事情に詳しい担当さんに当たったのでラッキーだったと思います。

院内の情報をしっかりと担当者は知っていた※2
3つほど看護師求人を紹介してもらった時に、ものすごく院内の情報を知っていました。人間関係やドクターと看護師の関係など。本当にリサーチした上で提案していると思い、転職を行いました。もちろん今ではスムーズに働けています!!

看護roo!は非公開求人数が多い

看護roo!が保有する求人数は5万件以上で、質の良い非公開求人も多く取り扱っています。

利用者の口コミでも、好条件の非公開求人が豊富だったとの意見が多く見られました。

看護roo!は豊富な求人の中から利用者の希望にマッチした求人を紹介しているようです。

【非公開求人に関する口コミ】

非公開求人数が多く、質も良かった※1
看護ルー以外にも何件か登録していたのですが、看護ルーは非公開求人数が多かったように感じました。求人内容自体も質の良いものが多かったように思います。

条件の良い求人を紹介してもらえました※1
看護ルーなら非公開求人が多いことをネットで知って、競争率も緩和されるかなと思い登録をしました。担当さんに希望条件を伝えたらクリニック系や夜勤が無い病院をいくつか紹介してもらえました。

求人数が豊富で転職先がすぐ見つかった※2
求人情報量が豊富ですぐに条件の良い転職先を見つける事が出来たので良かったです。


看護roo! 求人
【公式】https://www.kango-roo.com/career/
登録は30秒で完了!

看護roo!のデメリットと悪い評判・口コミ

実際に利用した人の評判がこれだけいいなら、看護roo!だけ使ってればすぐに転職できそうだね!

確かに良い評判ばかりだけど、一部の利用者は使い辛さを感じたみたい。

看護roo!の担当者は対応力に差がある

看護roo!のキャリアパートナーはそれぞれ対応力が異なります。

利用者の中には担当者の対応が雑、不誠実だと感じた人もいるようです。

看護roo!のキャリアパートナーは1人で何人もの利用者を担当するため、全員を完璧にフォローできないケースも。

転職活動に支障が出るような対応が続くなら遠慮なく担当者を変更してもらいましょう。

【サポートの質に関する口コミ】※1

自分から説明しなければ聞いてこない

対応が雑。最初のコンタクトで話を聞かれましたが、勤務希望地や勤務時間、給与メインで経験年数や現在の勤務場所、転職の動機などこちらから説明しなければ聞いてこない

★性別年代等★

質問を送ったのに一週間以上連絡がなかった
気になる求人に対する質問を送りましたが一週間以上連絡がなく求人がなくなったのか確認中なのかも何もわからない状況が続きました。

看護roo!は地方求人が少ない

看護roo!は全国の求人を5万件以上保有していますが、地域によって差があります。

看護roo!の地域別の求人割合は以下の通り。

地域 求人割合
北海道・東北 11%
北陸・甲信越 6%
関東 35%
東海 12%
関西 14%
四国・中国 10%
九州・沖縄 12%

看護roo!は関東の求人を中心に取り扱っているため、希望勤務地や条件によっては求人が見つかり辛いようです。

都市部以外での勤務を希望するなら、他社の転職支援サービスを併用しましょう。

【地方の求人数に関する口コミ】

地方求人が少なめで締め切った求人も※1
地方の求人自体が少なめで、募集としてでているものはすでに締め切ったものばかり。

エリアが限定されていて求人が少ない※2
悪い感じではなかったですが、求人エリアが限定されている分少ないようにも感じました。

求人数が豊富なナース人材バンク

ナース人材バンク求人【公式】https://www.nursejinzaibank.com
登録は1分で完了!

看護roo!の利用が向いている人

看護roo!は地方で勤務希望の人や転職を急いでる人には不向きなんだね。利用が向いているのはどんな人なの?

効率的に転職活動を進めたい人

看護roo!は様々な手厚いサービスが好評です。

子育て中や在職中で時間に余裕がなくても、求人探しや施設側との調整など利用者に寄り添ったサポートを受けられます。

看護roo!なら負担が少なく効率的に転職活動が進められるでしょう

【効率よく転職できた口コミ】※1

無駄なく職探しが出来て早く転職できました
自力で探すにはやはり限界があって・・・プロに頼んだ方が無駄なく職探しが出来たので早く転職できました。子供がまだ小さかったので条件が厳しめでいろいろ無理を言ってしまいましたが、親身になって対応してもらえました!

求人の情報収集をしたい人

看護roo!評判口コミ

看護roo!は転職サポートに積極的ですが、情報収集が目的の人でも利用しやすいです。

看護roo!は求人情報をじっくり検討できるので、自分のペースで転職活動を進めたい人に向いているでしょう。

【求人情報に関する口コミ】※1

求人情報が豊富で参考になります
求人情報も、病院だけではなく、介護施設内の看護の求人情報もあり、職場の選択肢も多く、非常に参考になります。

ゆっくり考え、情報収集できた
登録時は仕事が忙しく、少し落ち着いてゆっくり考えたいが情報も集めたいという私の希望に合わせてくれました。

看護roo!で理想の転職が実現

    公式が謳っている特徴と評判・口コミ

  1. 利用者満足度96.3%の転職サポート
  2. 充実した転職支援でスムーズに内定
    担当者によって対応差がある

  3. 全国の看護求人を5万件以上保有
  4. 好条件な非公開求人が豊富
    地域によって求人数が少ない

  5. ネットに載っていない情報が聞ける
  6. 施設の詳細な内部情報が有益
    担当によって情報収集に時間がかかる

看護roo!の公式サイトで打ち出されている特徴と、実際の利用者の評判はほぼ一致

ほとんどが良い口コミでしたが、一部の利用者はサービス内容に不満を感じたようです。

自分のペースで転職活動したい人・地方で勤務希望の人は他社の転職支援サービスが向いています。

看護roo!を上手に活用し、キャリアプランを見据えた希望の働き方を実現させましょう


看護roo! 求人
【公式】https://www.kango-roo.com/career/

(※1 引用:みん評/看護roo!(看護ルー)の口コミ・評判)
(※2 引用:看護師転職くちコミセンター/看護roo!(カンゴルー)の口コミ)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事